Big Apple よくある質問集 【Q&A】

ご注文について | 配送について | お支払いについて | 返品・交換について | メルマガについて | お店について

ご注文について

各商品の在庫は、常にあるのですか?
商品にもよりますが、基本的には常に在庫をご用意しております。
予約商品以外の国内通常商品に関しては、 各商品の購入ボタン横に 「SOLD OUT」の表示が出ていなければ、在庫がご用意できておりますので、そのままご注文していただけます。(ご注文後にお取り寄せする商品もございます。)

インポート商品・予約商品の場合、入荷遅延や欠品が起こる場合がございます。入荷日程が決まり次第、メールでご連絡差し上げておりますので、ご了承下さいませ。また、メールアドレス変更や迷惑メールフィルター、ドメイン指定受信などの設定により、メールが届かないケースがございますので、設定のご確認をお願いいたします。
在庫切れ商品は入荷しますか?
商品には、再入荷があるものと、限定販売で再入荷の予定が無いものがございます。
入荷状況が分かり次第、商品ページ内もしくはメルマガにてご案内させていただきます。
予約商品って何ですか?
現在お店に商品はありませんが、入荷することが決まっており、販売前にご購入予約をしていただける商品の事です。
入荷予定日は、各商品ページに記載しておりますので、ご参照ください。
インポート商品に関しては、入荷状況に大幅な変更が生じたり、入荷自体にトラブルが生じる可能性があるため、まれに売り違いが生じることがございます。
携帯電話(モバイル)からも注文できますか?
はい。BIG APPLEではモバイルサイトもご用意しておりますので、ぜひご利用くださいませ。
お手持ちのモバイル・スマートフォンからhttps://m.rakuten.co.jp/bigapple/へアクセスしていただければ、モバイルサイトをご覧いただけます。
注文が確定するのはいつですか?
入力情報確認画面で、「この内容で注文する」というボタンを押した段階でご注文が確定します。
「この内容で注文する」ボタンを押すまでは、ご注文は確定しておりませんので、ご安心下さい。
注文確定ボタンを押したら、売り切れていたのですが?なぜですか?
時間差で別のお客様が先に「この内容で注文する」ボタンを押した場合に、売り切れてしまうことがございます。
大変申し訳ございません。システム上「この内容で注文する」ボタンを押された段階で、在庫が減る仕組みになっており、数秒前に他のお客様が最後の在庫をお買い求めになられた可能性がございます。
注文後、注文確認のメールが来ないのですが、注文が確定したのか不安です。
当店からのメールが迷惑メールフォルダやごみ箱へ自動振り分けされてしまう場合がございます。
当店は、【お問い合わせ】【商品ご注文】【賞品発送】の際に、すべてのお客様にメールにてご連絡をさせていただいております。 その際、お客様側で迷惑メール対策(ドメイン設定)他、Yahoo!メール、Hotmail、Gmail等のフリーメールアドレス、アンチウィルスソフトを使用されている場合、当店からのメールが迷惑メールフォルダやごみ箱へ自動振り分けされてしまう場合がございます。ご注文後、数日以上経過しても当店より返答がない場合は、迷惑メールフォルダ、ドメイン設定等をご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

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配送について

着日・時間指定はできますか?
はい。ご指定いただけます。
地域や、商品特性によってはご希望に添えない場合もございますので、お日にちをご希望下さった場合は、必ずご注文後の当店からのメールで可否のご確認をして下さい。また、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますので、ご了承下さい。
注文したのですが、商品が届く日時の指定を間違え(忘れ)ました。どうすれば、変更できますか?
まずは、当店まで、メールかお電話にてご連絡ください。こちらですぐに変更手続きをさせていただきます。
ただし、すでに発送済みの商品に関しましては、日時変更ができませんので、お客様で直接配送会社にご連絡していただき、変更を行っていただく必要がございます。
「【楽天市場】 Big Apple 発送完了のお知らせ」 という件名のメールを、当店からお客様にお送りさせていただいておりますので、「▼配送状況はこちらから 」の下に記載しているURLから、ご変更をお願い致します。
また、発送済みで、上記のメールがまだ届いていない場合もございますので、その場合は、配送会社のURL、または電話番号をお伝えいたしますので、直接配送会社にお問い合わせいただくこととなります。
日時変更をご希望のお客様はなるべく早くご連絡いただけると幸いです。
送料はいくらですか?
地方により異なります。以下の表でお客様の送料をご確認ください。
【送料料金表】
地域 送料
北海道 1190円
北東北 (青森県・岩手県・秋田県) 860円
南東北 (宮城県・山形県・福島県) 750円
関東 (茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県) 750円
信越 (新潟県・長野県) 750円
北陸 (富山県・石川県・福井県) 750円
東海 (岐阜県・静岡県・愛知県・三重県) 750円
関西 (滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県) 880円
中国 (鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県) 990円
四国 (徳島県・香川県・愛媛県・高知県) 990円
北九州 (福岡県・佐賀県・長崎県・大分県) 1,190円
南九州 (熊本県・宮崎県・鹿児島県) 1,190円
沖縄 1,950円

※1配送先につき、合計11,000円以上(税込)ご注文いただいた場合、送料無料となります。

「ゆうパケット」ご利用時の注意

『ゆうパケット』の送料は全国一律”送料無料”でお届け!

『ゆうパケット』をご希望の際には以下のご注意を必ずご確認ください。
【日時指定について】
・郵便受けへ投函をもって配達完了となりますので、日時指定はご利用いただけません。
・商品の到着は、発送日の2〜3日前後となっております。
・お届けまでに紛失、盗難または破損の補償サービスはございません。また、当店でも補償いたしかねます。
・配達地域や天候、交通状況により配送日程に遅れが生じる場合がございます。

【ゆうパケット可能条件】
・商品名に【ゆうパケット】との文言が記載している商品
・ 1点のみのご注文
・ 決済方法がクレジットカードもしくは先払いのみ
※上記の"全て"に適応しない場合は自動的に宅配便にて発送させて頂き、送料も上記送料料金表に従って変更させて頂きます。

【お届けについて】
・特性上、配達時に受領印を必要としない配送方法のため、郵便受けへ投函させていただきますのでご確認ください。
・追跡番号から、必ず発送した事の確認が可能となっております。
・お手元に届かない場合、ご家族の方や管理人様が受け取っている場合もございますので、ご確認ください。
・ポストに入らない場合は業者が持ち帰ります。ご了承ください。

以上をご了承の上、ご希望ください。

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お支払いについて

決済方法を教えてください。
下記の決済方法がご利用いただけます。
■クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
■銀行振込み
■代金引換・お届け時電子マネー払い
■お届け時電子マネー払い(nanaco(ナナコ)、Edy(エディ)、WAON(ワオン))
■楽天バンク決済(共同購入、オークションではご利用できません。)
入金が遅れてしまいました。。どうしたらいいですか?
ご注文から4営業日までお取り置きさせていただいておりますので、どうぞご安心下さい。
4営業日経ってご入金ができない場合には、ご連絡ください。連絡のない場合はキャンセルとさせていただく場合があります。
支払いの際、手数料はかかりますか?
決済手数料は、各お支払い方法により異なりますので、下記をご確認下さい。
■クレジットカード決済をお選びになった場合
└お客様に手数料は一切かかりません。

■銀行振込み・郵便振替をお選びになった場合
└恐れ入りますが、振込手数料はお客様ご負担となります。

■代金引換をお選びになった場合
└代金引換手数料は以下になります。
  1万円未満324円、3万円未満432円、10万円未満648円、30万円まで1080円

■お届け時電子マネー払いをお選びになった場合
└電子マネー払い手数料は以下になります。
  1万円未満324円、3万円未満432円、10万円未満648円、30万円まで1080円

■楽天バンク決済をお選びになった場合
└料金によって振替手数料の金額が異なります。
  (※1円〜29,999円=155円 / 30,000円〜=257円 )

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返品・交換・キャンセルについて

"届いた商品が不良品だった"、"注文と異なる商品が届いた" のですが、交換・返品はできますか?
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。すぐに返品・交換の手配をとらせて頂きます。
商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、お手数ですが、ご使用前・お届け後4日以内にご連絡下さい。送料・振込手数料を当店負担にて、すぐに返品、または交換の手配をとらせていただきます。

また万一、届いた商品がご注文と異なる場合、商品が不足している場合にも、送料・振込手数料を当店負担にて直ちに交換・発送、または返品の手配をさせて頂きますので、誠に恐れ入りますが、以下までご連絡下さい。

●連絡先
TEL:04-2902-6430 (電話受付時間 10:00〜18:00)
e-mail:bigapple_6@shop.rakuten.co.jp
返送先住所:〒350-1308 埼玉県狭山市中央2-47-5
担当者:山下 和宏

在庫がない商品に関しては、すぐに交換できない場合がございます。
なお、お届けから5日以上過ぎますと、返金・返品のご相談を受けかねますので、何卒ご了承下さい。
届いた商品がイメージと違っていたのですが、返品は可能ですか?
試着段階(未使用品)のものに限り、返品を承っております。事前に当店までご連絡の上、ご返送ください。
【ご注意】
・お客様のご都合(イメージ違い・オーダー間違い・サイズが合わない等)による返品・交換の場合、返送する際の送料はお客様負担となります。
・最初にかかりました送料、代金引換手数料などの返金はできかねますのでご了承ください。
・返送料、再送料、返金にかかります振込手数料はお客様負担となります。
・返品の際は、ご購入時のお支払い方法に問わず銀行振込でのご返金となります。
 その際の銀行振込手数料540円はお客様負担となりますので予めご了承ください。 ・返品や交換により、商品合計代金が1万円未満になった際、「1万円以上お買い上げで送料無料」により無料でサービスさせて頂いた送料はご返還いただくことになります 。
("送料無料"の商品であっても、ご購入されたお客様へのサービスとして"送料無料"とさせていただいておりますので、返品の場合は送料・代引手数料をお客様ご負担とさせていただいております。)

・返品・交換の際は商品到着後4日以内に以下までご連絡ください。
(商品お届け日より5日以上経過しました場合、返品・交換は一切できかねますのでご了承くださいませ。)

【連絡先】
TEL:04-2902-6430 (電話受付時間 10:00〜18:00)
e-mail:bigapple_6@shop.rakuten.co.jp
返送先住所:〒350-1308 埼玉県狭山市中央2-47-5

【返品可能な商品について】
■試着段階(未使用品)のものに限ります。使用感があるものに関しては、交換できません。
■外箱のある商品に関しては、外箱も一緒にご返送ください。その際、外箱に直接送り状を貼らず、紙袋に入れて、送り状をお貼りください。
■シューズ類に関しては、室内着用のものに限ります。
■商品の往復送料・振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

また、下記項目にあてはまる場合も返品をお受け致しかねます。
■お客様が汚損・破損された商品
■商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
■お客様が加工された商品
■お届け後、修理、クリーニング等された商品
■セール品
商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のモニターにより、 若干差異が生じる場合がございます。ご了承下さい。
実際に履いてみた時のサイズ感をできるだけ把握したいのですが…
まずはレビューを参考にしてみてください。
同じ商品をご購入されたお客様のご意見が一番、参考になります。もちろん、みなさまそれぞれ、形やサイズも異なりますが、中には自分と似ているかも!と思えるような共感できるご意見・感想もたくさんございます。『直接サイズを細かく知りたい!』という方は、お店にお問い合わせください。

ご購入後の返品・交換も承っておりますが、その際の送料はお客様ご負担となっておりますので、ご購入前にしっかりリサーチしておくことをオススメいたします。また、使用後の返品はお受けできかねますので、予めご了承くださいませ。
注文した商品をキャンセルできますか?
商品詳細に「この商品はキャンセルできません。」などの表記が記載していない場合はキャンセルを承っております。
発送準備前でしたら、ご注文のキャンセルをお受けしております。発送準備に入っているかどうか、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。

※ただし、オークションで落札された商品など、キャンセルできないものもございますので、各商品ページの詳細や注意事項をご覧ください。
楽天ポイントを利用して注文し、その後キャンセルした場合、利用した楽天ポイントはどうなりますか?
当店でキャンセル手続きを行った翌日以降、楽天ポイントがお客様に返還されますので、ご安心下さい。
なお、キャンセル手続きを行った翌日、楽天市場からお客様へキャンセルメール(自動配信)が送信されますので、そちらをご参照下さい。

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メールマガジンについて

メールマガジンを購読したいのですが…
ありがとうございます。BIG APPLEでは週に数回程度メルマガを配信させていただいております。
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BIG APPLEでは、いつでもアドレス変更/配信停止ができるようにしております。
お送りしているメールマガジンの下部にて、「アドレス変更・配信停止」のお手続きができるページをご案内しております。ご希望の方は、お手数ですが、そちらからご変更手続きをお願いいたします。
メールマガジンの解除をしたのに、メールマガジンが届きます。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
楽天市場システムの都合上、配信解除後も3日ほどメールマガジンが配信されてしまうことがありますので、ご了承下さい。それ以上配信が続く場合は、大変お手数ですが、当店までご連絡下さい。

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お店について

営業時間と曜日を教えてください。
営業日は土曜日、日曜日・祝日・お盆・年末年始を除いた、月曜日〜金曜日の10時から18時となっております。
もちろん、インターネットショップですので、ご注文やお問合わせは、年中無休24時間承っております。(システムメンテナンス、サーバーの不具合などによりサイトをご利用いただけなくなる場合を除きます。)

営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。万一、メールをお送りいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、返信メールがドメイン指定や迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。 大変お手数をお掛け致しますが、 メールの設定を確認いただくか、受信可能な別のメールアカウントにて再度ご連絡下さいます様、お願い致します。
お問い合わせ先を教えてください。
下記のとおりです。お気軽にお問い合わせください。
■お電話でのお問い合わせ
04-2902-6430
(お電話での受け付け時間:10:00〜18:00)

■メールでのお問い合わせ
bigapple_6@shop.rakuten.co.jp (24時間受け付けています。)

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