▼FAQ ・・・ よくあるご質問とそのお答え
こちらはよくあるお問い合わせの中で、代表的なものをQ&A形式にしたガイドページです。
また、バックドロップの店舗詳細はこちらのページでご確認できますので、あわせてご利用下さい。
 ■交換・返品について
Q1 : サイズ交換は可能ですか
Q2 : 気に入らなかったので、返品したいのですが
Q3 : 商品に穴が開いていたのですが、交換できますか?
Q4 : 1、2回洗濯したら、穴が空いたしまったのですが、交換できますか?
Q5 : カードで買ったのですが、返品する時どうすればいいですか?
Q6 : 画面で見た色と実物の色が違うので、他の色と交換できますか?
Q7 : 画面で見た色と実物の色が違うので、返品できますか?
Q8 : 返品をした時、いくら返してくれるのですか?
Q9: サイトで買った商品を、店頭で返品できますか?
 ■配送について
Q10 : 注文した商品はいつ頃届きますか?
Q11 : 配送日時を指定できますか?
Q12 : 運送会社はどこですか?
Q13 : 送料はいくらですか?
 ■お支払いについて
Q14 : 支払方法は何が選べますか?
Q15 : どのカードが使えますか?
Q16 : カードで分割払いは出来ますか?
Q17 : カード決済はどのように行っているのですか?
Q18 : 銀行振込で支払いは出来ないのですか?
 ■商品について
Q19 : どのサイズがいいのか分からないので相談するには?
Q20 : レザーパンツの裾上げはどうすればいいですか?
Q21 : スタジャンはクリーニングに出した方がいいですか?
Q22 : 購入した商品のお手入れのやり方を教えてください。
Q23 : 在庫はあることになっていますが、実際はないということはありますか?
Q24 : サイトに記載されている商品しか通販出来ないのですか?
Q25 : サイト上でしか販売しない商品はあるのですか?
Q26 : 商品を予約することは出来ますか?
Q27 : サイトでセールはやらないのですか?
 ■その他
Q28 : 注文時等に送る個人情報は他で使うことはあるのですか?
Q29 : 注文時等に送る個人情報を安心して送れますか?







 ■交換・返品について
Q1 : サイズ交換は可能ですか?
A : お届け後10日以内でしたら可能です。その際の手順は以下のようになります。

 ■STEP1:まず、メールもしくは電話にてご連絡下さい

 ■STEP2:お客様ご希望のサイズの在庫の有無を確認後、スタッフがご連絡いたします。

 ■STEP3:在庫がある場合は、お客様元払いにて商品をお送りください。

 ■STEP4:商品が当店に到着次第、新たな商品をお客様着払いにて直ちに発送いたします。
▲TOPへ

Q2 : 気に入らなかったので、返品したいのですが?
A : お届け後10日以内でしたら可能です。その際の手順は以下のようになります。

 ■STEP1:まず、メールもしくは電話にてご連絡下さい

 ■STEP2:次にお客様元払いにて商品をお送りください。その際同封されていたお買上レシートをご同封して下さい。

 ■STEP3:商品到着後に返金処理を行い、ご指定口座に振り込ませて頂きます。

この場合の当店より振り込ませて頂く金額は、

お振込みする代金=
お支払いして頂いた代金(商品代+送料+消費税)−送料(税込み)−振込み手数料


となります。予めご了承ください。

▲TOPへ

Q3 : 商品に穴が開いていたのですが、交換できますか?
A : お届け後10日以内でしたら可能です。その際の手順は以下のようになります。

 ■STEP1:まず、メールもしくは電話にてご連絡下さい

 ■STEP2:次に当店着払いにて商品をお送りください。

 ■STEP3:商品到着後、新たな商品を当店元払いにて直ちに発送いたします。

*商品をお受け取りになった時点で、穴が空いていたり、キズ、汚れなどあった場合は、
速やかに交換させて頂きます。

*お送りする商品は、必ず発送前にチェックしておりますが、念のため、お手元に届いたら、ご確認をお願いします。 使用後の交換はお受けできませんので、ご了承ください。
▲TOPへ

Q4 : 1、2回洗濯したら、穴が空いたしまったのですが、交換できますか?
A : 可能です。その際の手順は上記Q3と同じになります。

*お送りする商品は、発送前にチェックしておりますが、1、2回の洗濯程度で穴が空いてしまった場合は良品と交換させて頂きます。但し、それ以上洗濯した場合や手洗いなどした場合は、交換をお断りする場合がございます。
▲TOPへ

Q5 : カードで買ったのですが、返品する時どうすればいいですか?
A : もちろんカードでお支払いして頂いた場合も、返品をお受けいたします。但し、他のお支払方法と少し違います。

 ■STEP1:まず、メールもしくは電話にてご連絡下さい

 ■STEP2:お客様元払いにて商品をお送りください。その際こちらからお送りした、レシートを必ず同封してください。レシートがないと、決済の取消し手続きが遅れ、口座から引き落としされる場合がございます。

 ■STEP3:商品到着後、一旦、全額返金処理をいたします。
その後、送料+消費税分の決済をさせて頂きます。

よってお客様に返金する金額は「商品代+消費税」となります
▲TOPへ

Q6 : 画面で見た色と実物の色が違うので、他の色と交換できますか?
A : お届け後10日以内でしたら可能です。その際の手順は上記Q1と同じになります。

*画面上の色と実物の色はなるべく近づけるよう努力しております。しかしながらどうしても解像度等の理由により、多少違いが出てしまう場合がございます。
その点は、予めご了承ください。
▲TOPへ

???
Q7 : 画面で見た色と実物の色が違うので、返品できますか?
A : お届け後10日以内でしたら可能です。その際の手順は上記Q2と同じになります。

*画面上の色と実物の色はなるべく近づけるよう努力しております。しかしながらどうしても解像度等の理由により、多少違いが出てしまう場合がございます。
その点は、予めご了承ください。
▲TOPへ

Q8 : 返品のした時、いくら返してくれるのですか?
A : お客様がお支払いした方法と返品理由によって異なります。

◆不良品などによる返品の場合
お支払方法に関わらず、お支払いして頂いた全額、ご指定口座に振り込ませて頂きます。

◆商品がお気に召さなかった等の場合
お客様が元払いにて当店に商品を送っていただき、到着を確認でき次第、ご指定の口座に代金を振り込ませて頂きます。 その際の代金ですが、

お振込みする代金=お支払いして頂いた代金(商品代+送料+消費税)−送料(税込み)−振込み手数料(下記表参照)
となります。

▲TOPへ

Q9 : サイトで買った商品を、店頭で返品か交換できますか?
A : 可能です。もし、店頭で返品もしくは交換する場合は、必ず、あらかじめ当店にご連絡ください。
ご連絡を頂かないでご来店して頂いても、返品、交換に応じかねる場合がございます。
▲TOPへ

 ■配送について
Q10 : 注文した商品はいつ頃届きますか?
A :
*お支払方法が銀行振込、現金書留の場合はご入金が確認でき次第、発送いたします。
*代金引換、クレジットカード決済の場合は、17時までにお客様のご注文が確認できれば、その日に発送いたします
17時以降のご注文は、翌日発送となります。


ご注文をお受けした日から、代引き、クレジットカード決済の場合3日以内のお客様への到着を心がけています。
ただし、当店から遠い地域への配送や交通事情等により、お届けが遅れる事があります。
ご注文後、5日以上たっても商品が届かない場合は、お問い合わせください。
以下は配送日の目安です。詳しいことはメールにてお問い合わせください。

○ご注文をお受けした日の17時までに在庫と決済の確認がとれれば、その日に発送致します。
17時以降のご注文は翌日発送となりますので、あらかじめご了承下さい。

▲TOPへ

Q11 : 配送日時を指定できますか?
A : 可能です。時間指定は下記の中からお選びすることが出来ます。
    10時〜12時
    12時〜14時
    14時〜16時
    16時〜18時
    18時〜20時
    20時〜21時
配送日を指定される場合は、ご注文する際に、お客さま情報を記入して頂くページに記入欄がございますので、そちらに配送希望日をご記入ください。

○ご注文から一週間以内の配送日時の指定が可能になっております。
送料はお届けの地域によって異なりますので、詳しくは下記、またはこちらにてご確認下さい。

▲TOPへ

 
Q12 : 運送会社はどこですか?
A : ヤマト運輸と佐川急便を使用しています。
▲TOPへ


 
Q13 : 送料はいくらですか?
A : ご注文金額10,000円以上(税込)で全国送料無料となります。
ご注文金額が10,000円未満の場合は通常送料となります。
詳しくは下記にてご確認下さい。



540円(税込) 青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島
茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・東京・山梨
新潟・長野・富山・石川・福井
静岡・愛知・三重・岐阜
大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫
756円(税込) 岡山・広島・山口・鳥取・島根
864円(税込) 香川・徳島・愛媛・高知
972円(税込) 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
1080円(税込) 北海道・沖縄・離島/一部地域(注)

(注) 離島・一部地域は追加料金がかかる場合がございます。その際は別途ご案内申し上げます。
▲TOPへ


 ■お支払い方法について
 
Q14 : 支払方法は何が選べますか?
A :下記の方法から選べます。

●代金引換 --------

商品と引き換えに配達員にお支払いしていただく方法です。
商品代金、送料、手数料、消費税以外のお金はかかりません。
ご注文金額10,000円以上(税込)で【送料無料】となります。
10,000円以上お買い上げの方は商品代金のみお支払い下さい。

●クレジットカード --------

SSL暗号化通信によりセキュリティを保護された、EC決済を行わせて頂いております
またご注文時もお客様の個人情報はSSLによって保護されており、情報が漏れる事はございません。


★使用できるカード一覧

●銀行振込 --------

ご注文を受けてから3日間以内に、商品代金、送料、消費税全ての合計した金額を、指定の口座へお振込み頂きます。
口座名を間違って指定した場合、入金の確認が遅れることがございますので、ご注意ください。

ご注文から3日を過ぎてお振込みが確認できなかった場合、申し訳ありませんが、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。
又、振込手数料はお客様負担となりますので、こちらも併せて予めご了承下さい。


振込先 ■銀行名 みずほ銀行
■支店名 渋谷中央支店
■口座種別 普通
■口座番号 1137391
■口座名 バックドロップ通販部


▲TOPへ

???
Q15 : どのカードが使えますか?
A : 現在お使い頂けるカード会社は下記のとおりです。
また、下記以外のカードでも提携されていれば、ご使用できます。(例 セゾンカードにVISAがついている等)

カード会社お支払い一覧表
カード会社 1回 2回 リボ 分割 ボーナス ボーナス期間 分割回数
VISA 夏 12/16〜6/15
冬 9/1〜11/15
3・6・10・15・20
MASTER × 夏 12/16〜6/15
冬 9/1〜11/15
×
DINERS × 夏 12/16〜6/15
冬 7/16〜11/15
×
AMEX 夏 12/16〜6/15
冬 7/16〜11/15
3・5・6・10・15・18・20・24
DC × 夏 3/16〜6/15
冬 9/1〜11/15
×
NICOS 夏 11/1〜6/30
冬 4/1〜11/30
3・6・10・15・20
JCB 夏 12/16〜6/15
冬 7/16〜11/15
3・5・6・10・15・18・20・24
▲TOPへ

Q16 : カードで分割払いは出来ますか?
A : 上記Q2をご参照ください
▲TOPへ

Q17 : カード決済はどのように行っているのですか?
A : クレジットカード決済は、SSL暗号化通信によりセキュリティを保護された、EC決済を行わせて頂いております。
もちろんご注文時のお客様より送って頂くカード情報も、SSL暗号化通信により保護されています。
▲TOPへ

Q18 : 現金書留で支払いは出来ないのですか?
A : 大変申し訳ございませんが、現金書留によるお支払いは現在中止しております。
元々銀行振込と現金書留はお支払い方法で選択されたにもかかわらず、無断キャンセルや、お振込みが確認できなかったケースが多々あり、
色々な問題が起きやすかった為、とりあえず現金書留によるお支払いは中止させて頂きました。

当店は代金引換に関して手数料等は頂いておりませんし、また、到着日時の指定もできる事から、代金引換をお薦めさせて頂いております。
ただ、どうしても現金書留をご希望のお客様の場合、スタッフにご注文の際にご相談頂ければ個別に対応も考えております。
ご不便をお掛けしますが、ご了承ください。
▲TOPへ

 ■商品について
Q19 : どのサイズがいいのか分からないのですが?
A : 各商品の詳細情報画面には必ず、当店で実際に採寸したのが「SIZE CHART」に記載されています。
「SIZE CHART」は各商品の各サイズを、下記の部所を当店で採寸したものとなっております。
もしサイズに迷う場合は、お客様が既にお持ちになっている洋服と比べて見て下さい。



注: 基本的に採寸時は新品の状態で、洗った後のサイズではございません。
洗濯後、着用後などはサイズチャートのサイズとは大きさが異なります。
あくまでも採寸した大きさは「目安」でしかありません。
US製品等に多いのですが、若干の違いが出る事もございます。
この点に関して、予めご了承下さい。


また、お客様からのお問い合わせは、電話、FAX、メールで受け付けております。

○tel--フリーダイアル : 0120-1977-21
*電話でのお問い合わせは、営業時間内(11:00〜20:00)にお願いします。

○fax--03-3462-0955

○mail--このサイトのトップページに「お問い合わせ」のページがございますので、
ご質問内容をフォームにご記入して、送信してください。 お問い合わせページはこちらから。

サイズに関するお問い合わせは、大変多いのですが、その際、あらかじめ身長や体重、体格、
どのように着るか(例えば、アウターの場合、中に着込むとか、ゆったり目に着る等)を教えて頂ければ、
スタッフもお答えしやすくなります。
▲TOPへ

Q20 : レザーパンツの裾上げはどうすればいいですか?
A : 当店に送って頂ければ行います。ただ、その前に2ヶ月くらいはいて下さい。というのは、新品の状態で裾上げしてからはくと はいてくるうちに、ひざが少し出てきて、その分裾が長くなります。そうするとその後に裾を調整するのは難しくなります。
よって、ある程度はいてから 裾上げした方が、ちょうどいい長さに裾上げできます。それまでは内側に織り込んではいてください。

このボンドは革製品専用のものを使用します。その際も、少しはいてからつけてください。
送料などの手間を考えると、結局当店でも同じ方法なので、ご自分でつけたほうがいいかもしれません。
▲TOPへ

Q21 : スタジャンはクリーニングに出した方がいいですか?
A : クリーニングは極力出さない方がいいです。
ドライクリーニングでやってもお店によってはかなり縮みます。縮んでしまって、同じモノを次の年買いに来る方が毎年必ずいらっしゃいます。
さらにレザーも傷みます。手入れは固く絞ったふきんで全体をまめに拭くくらいでいいと思います。
レザーの部分もオイルなどを塗るのは避けたほうがいいでしょう。そのレザーに合ったオイルでないと、柔らかくなり過ぎたりします。
▲TOPへ

Q22 : 購入した商品のお手入れのやり方を教えてください。
A : アイテムごとの洗濯のやり方やお手入れ方法、保管方法は下記をご参照下さい。
特にお問い合わせの多いアイテムごとにまとめてみました。


◇Tシャツやスウェットの場合

当店で扱うTシャツやスウェットは、ほとんどコットン90%以上のものです。
コットンの比率が高いものなどは、メーカーにもよりますが、洗濯をすると多少縮みます。
このことを考慮してサイズを選ばないと、洗濯後、思っていた大きさよりも小さくなってしまいます。

洗濯すると多くのTシャツは程度の差はありますが、縦方向に縮みます。スウェットも縦方向に縮む事が多いですが、
CHAMPIONのリバースウィーブやCAMBERは横方向に大きく縮みます。
但し、WASH加工しているものは、洗濯してもほとんど縮みません。


◇スタジャンなどのアウターの場合

中にどのくらい着るのかによって、サイズが変わります。 比較的厚着する方は、ジャストサイズの1、2サイズ上、
逆に中にあまり着ない場合は、ジャストサイズの1サイズ下が目安になります。

スタジャンやレザージャケットによくある、「38,40,42・・・」というサイズ表記ですが、
これは普通バストサイズをインチ表記したものです。例えば、40というサイズはバストが、40x2.54=101.6cmとなります。
ただし、これはあくまでも目安で、メーカーにより大きさがバラバラな事も多いので注意して下さい。
また「S,M,L,XL」というサイズでは、目安として36,38がS、40,42がM、44,46がL、48,50がXLに、それぞれ対応しておりますが、
やはりこれもあくまでも目安で、メーカーによりバラバラです。
気になる場合はスタッフに御気軽にご相談下さい。


◇レザーパンツの場合

レザーパンツのサイズに関するお問い合わせは大変多いのですが、当店よりアドバイスする際は、リーバイスの501のサイズを基本にします。

バンソンの場合、501とほぼ同じサイズです。よって、普段30がジャストサイズであれば、バンソンも30前後になります。ヒップは細めです。
オリジナルレザーパンツの場合は、バンソンよりも小さく、普段30がジャストサイズであれば、31前後になります。
但し、ヒップからモモにかけては細め、股上は浅めです。

当然同じ30でも、ももが太かったり、ヒップが小さい等個人差があるので、一概には言えませんが、 501のジャストサイズを目安にして下さい。


当店で扱うレザーパンツは、上質のレザーを使用しているため、最初きつく感じますが、はきこんでくると体のラインになじんできます。
よって当店では、レザーパンツはあくまでもジャストサイズか、少し小さ目をお勧めしております。


◇ブーツの場合

当店では現在WESCOのブーツを中心に扱っています。WESCOはREDWINGに比べ多少大きめです。
多くの方はREDWINGより1つ小さいサイズか同じサイズをお選びになります。

▲TOPへ

Q23 : 在庫はあることになっていますが、実際はないということはありますか?
A : 大変申し訳ございませんが、そういう場合もございます。
これはそもそもバックドロップは通販部と店舗が在庫を共有している為、
予期された注文数を一気に超えてしまった場合等に起きてしまいます。

その場合、お客様に直ちにお詫びのメールを出させて頂き、その後の対応をご相談させて頂きます。
勿論このようなことがない様、最大限に努めておりますが、もしこのような事態が発生してしまった場合には、
速やかにお客様へご連絡させて頂いておりますので、予めご了承下さいますよう宜しくお願い致します。
▲TOPへ

Q24 : サイトに記載されている商品しか通販出来ないのですか?
A : 記載されている商品以外でも通販は出来ます。雑誌に記載されていた商品をこちらにメールでオーダーすることも可能です。
サイトに記載されている商品は、あくまでも店舗にある商品のほんの一部です。気になる商品などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
▲TOPへ

Q25 : サイト上でしか販売しない商品はあるのですか?
A : 特別企画商品やコラボレーション商品等、期間・数量限定でサイトだけの商品もございます。
過去にも当店のウェブサイトでキャラクター系ウェブ限定商品や映画との限定コラボレーション商品等の発売しております。
▲TOPへ

Q26 : 商品を予約することは出来ますか?
A : 出来ます。完売になっても、次回入荷の予定があれば、随時情報を更新しております。
また次回入荷予定のあるものは、ご予約することが出来ますので、完売商品に関して再入荷スケジュールが気になる時は、
お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

但し、人気のある商品、数量限定の商品などは、内金を頂く場合がございますので、予めご了承ください。
▲TOPへ

Q27 : サイトでセールはやらないのですか?
A : やります。サイトのみのセールも企画しております。日程などはTOPページでお知らせいたします。
▲TOPへ

 ■その他について
Q28 : 注文時等に送る個人情報は他で使うことはあるのですか?
A : ご注文時やアンケートなど、お送りして頂いたお客様の個人情報については、
商品の発送やバックドロップの情報の配信など以外には決して使用することなく、
又、それを適切に管理し保護しております。
▲TOPへ

Q29 : 注文時等に送る個人情報を安心して送れますか?
A : バックドロップ楽天市場店でのご注文時などのお客様の個人情報をお送りしていただく際には、 SSLというセキュリティシステムを使用しております。
このSSLにより、お客様の個人情報は暗号化してシステムに送られますので、 安心してお買い物が楽しんで頂けます。
お送りして頂いたお客様の個人情報については、商品の発送やバックドロップの情報の配信 など以外には決して使用することなく、又それを適切に管理し保護しております。
▲TOPへ