よくある質問と回答  Q&A
注文について
配送について

送料・お支払いについて
キャンセル・返品・交換・変更について

商品について




Q. 注文商品が届かない。
A.通常ご注文頂きました商品につきましては、平日17:00(土日祝は16:00)までの場合即日発送させて頂いておりますが、交通事情により配送が遅れている場合も考えられますので、
商品をお送りした際の発送メールのお問い合わせ伝票番号で詳しい配送状況を直接運送会社へお問い合わせ下さいませ。
メール便は原則1週間~10日ぐらいで届く予定ですが到着が遅れている場合は、当店にご連絡いただければ配送状況を運送会社に確認させていただきます。
Q.メールが届かないのですが・・・
A.当店では、通常ご注文から翌営業日以内に、ご注文確認メールを必ず送信しております。
携帯アドレスやフリーメールをご利用の場合、ドメイン指定や迷惑メール対策などで受信されない場合がありますので
お手数ですが【info@axs-sanshin.com】を受信できるよう設定をお願い致します。
Q.電話・FAXでの注文は可能ですか?
A.インターネットでのみご注文を承ります。
Q.お取り置きは出来ますか?

A.決済方法によりお取り置き期間が変わります。

ご注文日から10日まで⇒各支払い方法で可能
ご注文日から10日以上先⇒代金引換でのお支払いは出来ませんのでその他のお支払い方法でお願い致します。

Q.追加で注文して同梱発送できますか?
A.発送確認メールを送る前でしたら同梱できます。追加注文の際は備考欄に同梱の依頼希望をご記入お願い致します。
Q.裾上げにかかる日数は?
A.当店から受注確認メールを送らせていただきましたら、その後すぐに裾上げ処理を
致します。
受注確認メール送信後のキャンセルは一切お受け出来ません。
Q.ギフト用のラッピングはできますか?
A.備考欄に記入していただければ、簡易ラッピングをさせて頂きます。
Q.商品の欠品・在庫切れについて
A.ご注文頂きました商品が、楽天市場店と実店舗での在庫管理が同様の商品で、 同じタイミングで同一商品が売れてしまい、更新が間に合わない場合や
商品に何らかの不備(不良)などが発見され、 当店及び、実店舗・メーカーともに在庫がない場合。「欠品」「在庫切れ」が発生する場合がございます。

上記の内容が発生した場合、誠に恐れ入りますが、速やかにお客様にご連絡させて頂き、キャンセル処理などをさせて頂く場合がございますので、何卒ご理解頂きますようお願い致します。
Q.購入の際裾上げをしてもらいましたが、
まだ少し長いようですので再度裾上げは可能ですか?
A.はい。可能です。
当店で購入いただいた商品はご購入後いつでも無料で裾上げをさせていただきます。
お客様から当店への送料はご負担をお願いします。
裾上げ後の送料は当店が負担して返送致します。
(ご注文の際にメール便で発送しました場合は、メール便で返送となります。)
Q.他店で購入した商品の裾上げは可能ですか?
A.大変申し訳ございませんが、当店でご購入いただいた商品のみとさせていただいております。
Q.在庫切れの商品は再入荷しますか?
A.商品により入荷するものもありますので、電話かメールにてお問い合わせいただきましたらメーカに確認後ご回答をお電話かメールにてご連絡させていただきます。
(メールでのお問い合わせの場合は念のためご連絡のとれるお電話番号をお知らせください)
Q.明細書が不要なのですが・・・?
A.ご不要の際は、備考欄に【明細書不要】とご記入いただければ、商品のみで発送いたします。
Q.海外発送はできますか?
A.はい。EMS発送で対応させていただいております。
詳細はこちらhttp://www.rakuten.co.jp/axs-sanshin/info2.html

Q.配送業者、配送方法の指定はできますか?
A.当店では配送業者は佐川急便(飛脚メール便も)・ゆうぱっく(離島のみ)のみの取り扱いとなります。
お客様による配送業者の指定は出来ません。
配送方法は宅配便・メール便がございますので、対応商品につきましてはご指定いただければ対応させていただきます。
Q.希望配達指定日に届かないのですが?
A.配送日程の目安をご参照の上、希望日が目安日より短い場合指定日に届きません。 
商品をお送りした際の発送メールのお問い合わせ伝票番号で詳しい配送状況を直接運送会社へお問い合わせ下さいませ。
Q.異なる決済方法の同梱は出来ますか?
A.発送完了メールが届く前でしたら同梱できますので、お電話またはメールでのご連絡をお願いいたします。
Q.決済の際に異なるクレジットカードを利用したのですがその2つの注文分の同梱は出来るのでしょうか?
A.発送完了メールが届く前でしたら同梱できますので、お電話またはメールでのご連絡をお願いいたします。
Q.届け日・配送先住所等の変更は出来ますか?
A.発送完了メールが届く前でしたら変更できますので、お電話またはメールでのご連絡をお願いいたします。
Q.商品の発送はいつですか?
A.通常ご注文頂きました商品につきましては、平日17:00(土日祝は16:00)までの場合即日発送させて頂いております。
Q.到着日時指定は何日先まで可能ですか?

A.決済方法により期間が変わります。

ご注文日から10日以上先をご希望の場合は代金引換以外の支払い方法でお願いします

Q.不在で商品を受け取れなかったのですが、どうすればいいですか?
A.ポスト等に投函の「不在票」より再配達の手配お願いします。
お荷物保管期間は約一週間でございます。保管期限を過ぎますと配送業者にて受取拒否として処理を行い、当店へ返送されてしますのでご注意下さい。
Q.ギフトとして利用したいのですが、お相手に直送しても大丈夫ですか?
A.ギフト利用の場合、金額がわかるような書類はお荷物に同梱いたしません。
ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合ギフト利用と判断させていただくため、金額の書かれた納品書は商品に同梱せずに発送しております。

ギフト利用の場合、基本的に当店よりお送りさせていただく各種ご確認メールをもちましてお買い上げ明細と代えさせていただいております。
納品書が必要な場合は、別途お申し付けくださいませ。
Q.メール便での発送はできますか?
A.メール便は一部対象商品のみご利用頂けます。
Q.モバイルからの注文とパソコンからの注文は同梱できますか?
A.モバイルからの注文とパソコンからの注文も同梱が可能です。同梱をご希望の場合、必ず最初のご注文時に備考欄にご指示ください。
ご指示なき場合最短にて発送処理に入りますので、処理の関係により数分の時間差であっても同梱できない場合がございますので、必ず最初のご注文時にご指示ください。
Q.メール便は商品何点まで可能ですか?
A.商品数に限りはございませんので複数注文可能ですが、1小口の取扱サイズ(縦+横 70cm、厚さ3cm)に規定がありますので、商品により同梱対応や複数小口(複数に分けて)発送させていただきます。
Q.メール便で配達日指定はできますか?
A.メール便はポスト投函なので配達日指定はできません。
Q.すぐに商品が欲しいのですが・・・
A.日時指定なしで、平日午後5時・土日祝は午後4時までにご注文いただきますと、最短お届け日で即日に発送致します。
発送後、翌日及び2日後にお届け予定です。(※地図参照)
(交通事情等によりご希望に添えない場合がございます。)
(メール便はお届けに時間がかかります。)

地図

Q.送料・代引手数料はいくらかかりますか?

A.
【送料】
全国一律料金:500円
5,250円以上ご購入で送料無料
飛脚メール便:全国一律送料無料

 

【代引手数料料金】
全国一律料金: 315円
1配送先につき、合計10,000円(税込)以上ご注文いただいた場合、代引手数料無料

Q.注文者と振込名義人の氏名が違うのですが大丈夫ですか?
A.ご注文者と振込名義人が異なる場合は、必ずご連絡ください。
ご連絡がいただけないと、ご入金が確認できませんので発送準備に移ることができず、
発送が遅れてしまう原因となってしまいます。
Q.ポイント・特別割引券等を利用した際の送料は?
A.値引き前の合計金額で送料計算しております。
ポイント・特別割引券等の値引き前の合計金額より送料等の手数料を計算しておりますので 送料を加算することはございません。
Q.別のカードに変更できますか?  
A.当店ではお客様のカード情報を変更できない為、ご注文を一旦キャンセルしていただき、
新規に別のカードで再注文をお願いいたします。
その際に商品が売り切れている場合がございますが、ご了承ください。
Q.沖縄・離島への配送の場合の送料はおいくらでしょうか?
A.沖縄・離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

【送料】
全国一律料金:500円
5,250円以上ご購入で送料無料
飛脚メール便:全国一律送料無料


【代引手数料料金】
全国一律料金: 315円
1配送先につき、合計10,000円(税込)以上ご注文いただいた場合、代引手数料無料





Q.注文した商品の返品や交換、カラー・サイズ変更はできますか?その際の送料・手数料についてどうなりますか?

A.はい可能です。
下記「返品・交換をお受けできない場合」の項目及び注意事項をご確認の上、
メール(info@axs-sanshin.com)又は電話(06-6833-7688)にてご連絡下さい。
(メールでご連絡のお客様は「お名前」及び「注文を特定できる情報」をご記入願います。)
当店から改めて返品・交換の手続きのご案内を差し上げます。

「返品・交換をお受けできない場合」
・スソ直しを行った商品
・使用済みの商品
・付属のタグ等が取られてしまっている商品
・お客様の責任で汚損・破損の生じた商品
・タバコや香水の匂いのついた商品
・商品到着後、11日以上経過してしまった商品
・海外発送のご注文商品

 

【当店都合による返品・交換】

◇不良品・サイズ違い等の場合は、前もってメール又は電話にて弊社にご連絡いただいた上、商品発送後10日以内にご返送ください。
返品商品到着確認後3日以内にご指定口座に全額お振込み又は商品を発送致します。


【お客さまのご都合による返品】

・メール又はお電話にてご連絡の上、返送送料お客様ご負担で宅配便又はゆうパックにて、
タグその他弊社よりお送りいたしました状態でご返送ください。商品が届き次第、返金手続きをさせていただきます。
・返品の場合、最初当店が負担しました送料及び代引手数料、またご返金の銀行振込手数料はお客様ご負担になります事ご了承願います。
・期間限定ポイントを利用してお買い上げいただいた商品をお客様都合により返品とした場合、タイミングによっては期間限定ポイントが失効する場合があります。

《「お客様都合による返品」による返金について》

◇クレジットでご購入された場合
・返品時に初回送料¥500を商品に同封してお送りください。
商品到着次第クレジットの取り消し手続きをさせていただきます。

・「カード会社締め日」を過ぎてからの「取り消し」の場合は請求額が一旦引き落とされる場合があります。
その場合、翌月ないし翌々月に相殺処理されます。

◇代引きでご購入された場合
商品代金から当店が負担させていただきました初回送料一律¥500+代引き手数料(実費)+お客様口座にお振込時にかかる銀行振込み手数料(¥500)を差し引いた金額を返金させていただきます。


◇銀行振込みにより購入された場合
商品代金から当店が負担させていただきました初回送料一律¥500+お客様口座にお振込時にかかる銀行振込み手数料(¥500)を差し引いた金額を返金させていただきます。



【お客様都合による交換】

希望のサイズが在庫切れの場合には、誠に申し訳ございませんが、お客様都合の返品にて対応させて頂きます。

交換の際の片道の送料は当店が 負担させていただきます。
(ご注文の際にメール便で発送しました場合は、メール便で返送となります。)
メール又はお電話にてご連絡の上、送料お客様ご負担で宅配便又はゆうパックにて、タグその他当店よりお送りいたしました状態でご返送ください。
商品が届き次第、当店送料負担で交換商品を発送させていただきます。          

お客様→当店(送料お客様負担)
当店→お客様(送料当店負担)   

Q.キャンセルできますか?

A.裾上げのない場合、商品が出荷前でしたらキャンセル可能となっております。
出荷後のキャンセルはお受け出来ませんのでご了承下さい。

裾上げされる場合、受注確認メール送信後のキャンセルはお受けできません。

Q.セール品ですが返品・交換は出来ますか?
A.はい。当店はセール品でも返品・交換は承っております。
メール(info@axs-sanshin.com)又は電話(06-6833-7688)にてご連絡下さい。
但し下記の商品は返品・交換はお受け出来ません。
・スソ直しを行った商品
・使用済みの商品
・付属のタグ等が取られてしまっている商品
・お客様の責任で汚損・破損の生じた商品
・タバコや香水の匂いのついた商品
・商品到着後、11日以上経過してしまった商品
・海外発送のご注文商品

Q. 商品の詳しいサイズを知りたいのですが? サイズ表示の見方について教えて下さい。
A.お問い合わせいただければ商品のサイズを測ります。(詳しくはHP「サイズの測り方」をご覧ください)
Q.手持ちのジーンズと同じサイズを選んだのですが、サイズが合いませんでした。
A.股上、パンツのシルエットにより異なりますので、お手持ちのパンツの実寸を計測し、ご確認下さい。
Q.ヌード寸法と仕上がり寸法(実寸)の違いを教えてください。
A.
ヌード寸法とは様々なシルエット(ゆったりシルエット、タイトシルエット、股上浅め、深め)に対しての服を買う時の自分のサイズの目安の数字です。

仕上がり寸法(実寸)とは商品を平置きにした状態での長さを測った数字です。


※商品のウエストは実測であり、ウエスト位置が股上の長さにより変化しますので股上が浅い商品は、ウエストサイズはヒップサイズに近づきます。

Q.商品のサイズを選ぶ時のポイントは?
A.ヌード寸法を参考に、仕上がり(実寸)をご確認ください。
Q.裾直しは好みの長さに指定できますか?
A.備考欄にご記入ください。(例:股下 73.5cmなど)
Q.ジーンズは縮まないのですか?

A. ジーンズメーカーの商品は色落ちされていないデニムでもワンウォッシュというように1回は水洗いされて縮んだ状態で商品として 販売されていますので、縮みはもうありません。

縮むのではなく、履いた圧力でウエスト等が伸びる事もありますが、それは洗濯すると元に戻ります。

洗濯で問題になるのは、熱に対して綿は弱いので乾燥機をかけると縮む恐れがありますので、自然乾燥ををおすすめします。
商品の中には生のデニムというノンウォッシュジーンズがありますが、その場合は縮みますので表記します。

ジーンズの伸縮性とは関係ありませんが、履いていると、丈はひざの後ろの部分(しわの後がつくので)が短くなります、
丈を測るときにあわせたウエスト位置と日常で履いているウエスト位置(少し下がり気味)の誤差でその分は丁度良い長さになります。


当店は年中無休!!平日17:00(土日祝は16:00)までのご注文は即日発送いたします。


・ご注文日からお届け日が10日以上先のご指定されたお客様及び、お取り置きのお客様は、代金引換でのお支払いは出来ません。

・クレジットカード払い又は銀行振り込みなどの前払いでお願い致します。(代金引換でご注文の場合、お支払い方法の変更又はご注文のキャンセルをお願いさせて頂きます。)

・クレジットカードでご注文のお客様はご注文日にカード会社に請求致します。

・ご注文日から3日経過後のキャンセル及びご注文内容の変更は出来ません。

・商品到着後の、お客様ご都合による返品及び商品交換はお受け出来ません。

当店では通常ご注文から翌営業日以内に、当店からの【ご注文の確認】メールを必ず送信致しております。

こちらではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、他のメールアドレスにて 【axs-sanshin@shop.rakuten.co.jp】までお問い合わせ頂くか、お電話【06-6833-7688】(受付時間:10時~20時)にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
又、フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により当店からのメールが迷惑メールと判断されている可能性がございますので、お手数をお掛け致しますが、【axs-sanshin@shop.rakuten.co.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。

【モバイルメールアドレスにてご登録のお客様へ】 ドメイン指定受信許可設定をされている場合は必ず 【axs-sanshin@shop.rakuten.co.jp】を許可リストに追加登録下さいますようお願い致します。

・お支払いは【クレジットカード】【代金引換】【楽天バンク】【銀行振込】がご利用頂けます。

・代引きのお支払いは現金のみでお願い致します。

《銀行振り込みのお客様へ》
※当店は実店舗と在庫を共有しておりますので、ご注文のタイミングにより商品が店舗で売れて品切れになっている場合もございます。
入荷予定がない商品の場合は、キャンセルをお願いさせていただく事もございますので、ご注文後こちらから在庫の有無のメールをお送り致しますまでに、 ご入金はされません様お願い致します。
(必ずご注文いただいたお客さま全ての方に、在庫の有無のメールを送らせていただいておりますので、 もしメールが届かない場合は、ご連絡下さいませ。)

※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心下さい。

・配送は佐川急便でお届け致します。
・年中無休で発送致します!
・平日17:00までのご注文は即日発送致します。
※土曜・日曜・祝日は16:00までのご注文は即日発送致します。
・また、時間指定も承ります。
 指定できる時間帯は[午前中]、[12:00-14:00]
 [14:00-16:00][16:00-18:00][18:00-21:00]です。

・当店はセール品も返品・交換を受付ます。
・返品・交換は未使用のもので

商品到着後1週間以内にメール又は電話連絡頂いたものに限らせて頂きます。
(スソ上げ後の商品・タグの紛失商品も返品、交換は出来ません)
・返品商品到着確認後3日以内にご指定口座にお振込致します。
【 返品・交換の送料・手数料について】
・不良品・サイズ違い等の場合は、前もってメール又は電話にて当店にご連絡頂いた上、
商品発送後10日以内にご返送下さい。
・当店都合の返品・交換は送料・手数料とも当店負担致します。
なお、お客様のご都合による返品につきましては送料・手数料ともにお客様ご負担でお願い致します。
お客様ご都合の交換でも、 片道の送料は当店が負担させて頂きます。

             お客様→当店(送料お客様負担)
             当店→お客様(送料当店負担)

尚、手数料が発生した場合はお客様ご負担でお願い致します。
★返品・交換連絡先
電話番号:06-6833-7688
返送先住所:〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-3
         株式会社アクス三信
メール  :axs-sanshin@shop.rakuten.co.jp

・年中無休  10:00~20:30(実店舗営業時間)
  ・ネットでの注文は24時間受け付けております!
・店舗へのお問合せにつきましては、
下記の時間帯にお願いします。

      10:30~20:00 (電話06-6833-7688)

株式会社アクス三信千里中央店
  〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-3
せんちゅうパル北広場前