【その他のトラブル事例はこちら】
・彫刻の文字の長さについて ・発送途中の紛失
・納期について ・発送後、商品が届かない
・住所変更をしたい ・連絡(返事)がこない
・追加金額分が購入時反映されてない




彫刻できる文字の長さを明確にしてもらわないとキャンセルにならないか不安。
 
基本的には何文字でもお入れできます。
しかし、彫刻する板の大きさに対してあまりにも長い文字をお入れするとなると、
文字が小さくなってしまい見えなくなってしまいます。

ご注文内容を確認させて頂いて、文字が見えづらくなる恐れがあると
受注担当スタッフからお客様にメールにてご連絡させて頂く場合がございます。

その場合はお返事をいただいてから製作に入らさせていただきますので、
ご注文後に当店からお送りするメールは必ずご確認をお願い致します。


メール便で商品が配達中紛失したらしく届かないんですけど、代金とかどうなるの?
 
メール便に関しては、ページにも記載がある通り当店で紛失保証をしておりません。
誠にお手数ではありますが、お客様とヤマト運輸様(配達業者)とで直接お話して頂くようお願いしております。場合によっては、紛失された配達業者様側が代金をお支払いの上、再度当店でお作りさせて頂くといったケースもございます。

不安な方は、宅配便で指定ができる商品に限られてしまいますが、
発送方法を宅配便と指定していただけましたらより安全にお届けできるかと存じます。


注文したら、どれくらいで商品が届くのでしょうか?
 
商品にもよりますが、基本的には、各ページに記載の通りになっております。
お急ぎの場合やはっきりとした納期を知っておきたいというお客様は、
お手数ではありますが、ご注文後メールにてご連絡頂ければ幸いでございます。
折り返し、担当のスタッフよりご返事致します。


メール便で発送してもらったはずなのに、商品が届かない!
 
要因としましては下記のいずれかになるかと存じます。
・配達業者が紛失した
・返品された(転居先不明・宛所不明・間違い投函など)

返品の場合は当店に商品が返ってきてしまいますので、ご住所を確認の上改めて発送することは可能です。 但し、再発送の送料はお客様負担でお願いしております。


注文後に発送先の住所を変更したいのですが。
 
メール便発送の商品の場合、基本的に受注後に住所変更はお受けしておりません。
発送時のメールに問い合わせ番号を記載しておりますのでお手数おかけしますが、お客様の方で直接運送会社の方へ変更依頼をお願いしております。

どうしてもというお客様は、メールにて届け先のご住所とご注文者様のお名前フルネームを必ずお書き添えの上一度ご相談下さいませ。担当スタッフより可能かどうかも含めて折り返しお返事させて頂きます。


注文したのに、何日経ってもお店から何のメールも連絡も来ない。どうなってるの?
 
当店では、受注後2営業日以内には必ずメールを送っておりますので、
お客様の方に当店からのメールが届いていないという事が考えられます。
原因としまして、お客様記載のメールアドレスが間違っているかお客様が受信の設定をしているため当店からのメールが受け取れない可能性がございます。
ご注文後、一週間以上たっても連絡がない場合は恐れ入りますが、ご連絡をお願い致します。


表札購入時、サイズ変更したんですけど追加料金が反映されてません。
 
システムの都合上、表札のお買いもとめの際に自動で追加料金が反映されません。
お客様には大変お手数ですが、当店はご注文受付の際に金額の訂正をさせて頂いております。
正式な金額はご注文受付後2営業日以内に必ずお送りさせて頂く当店からのメールにてご確認下さい。

※当店は、お客様から頂いたご質問やクレーム等から当店の改善に取り組んでおります。