Category

よくある質問一覧

お問い合わせを頂く質問をまとめました。情報は随時更新していきますので、弊社にお問い合わせ前に一度ご確認くださいませ。

問い合わせが多い質問

商品編

ご注文編



問い合わせが多い質問

質問注文してからメール連絡が来ないのですが?

回答ご注文を頂きましたお客様には弊社からメールをお送りしておりますが、エラーで戻ってしまう場合がございます。
ご注文頂きましてから2営業日以内に弊社からのメールが来ない場合は、何らかの原因でメールが届いていない可能性がございます。
メールが届かないお客様は、大変お手数をお掛けいたしますが、下記をご確認の上ご連絡を頂きますようお願い致します。


●送信するメールアドレスは autoparts-agency02@shop.rakuten.co.jp 、メールの件名には 【オートパーツエージェンシー】 が入ります。
●メールが届かない場合、ドメイン指定やメール受信拒否などの設定をされている可能性がございます。
お送りしますご連絡は全て[@shop.rakuten.co.jp]のドメインになりますので解除をお願い致します。
●WEBフリーメール(Hotmail、Yahooメール、gmail等)をご利用のお客様は迷惑メール(スパムメール)フォルダに入っている恐れがありますのでご確認ください。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ご連絡先:お問い合わせフォーム
●お問い合わせの際にはお名前・受注番号を明記頂きますようご協力願います。

下記の場合、大変申し訳ございませんが一旦キャンセルとさせて頂いております。お手数ですが再度新規でご注文頂きますようお願い申し上げます。
・お客様のご回答が必要になり注文後2週間経過してもご連絡を頂けない場合

質問電話で注文出来ますか?

回答残念ながらできません。当サイトで表示している価格は、お客様がウェブページ上でご購入いただくことを前提とした特別価格です。お電話・FAXでのご注文は承っておりません。 ご了承頂きますよう、お願い申し上げます。
ご注文、商品に関するお問い合わせは、お手数ですが問い合わせフォームにてご連絡をお願い致します。

商品編

質問取り寄せ品って何?

回答弊社在庫品もございますが、商品の多数はメーカーからの取り寄せ品でございます。 そのため、取り寄せ品の場合は在庫は常に流動的になりご注文時に欠品・納期変更となる場合がございます。また、複数商品購入の場合は、遅い納期に合わせての発送となります。

質問汎用品って書いてあるけど?

回答商品ページに汎用品と記載がある商品は、適合確認をすることが出来ません。 基本的にはどの車でも使用できると思いますが保証は致しかねますので予めご了承の上お買い求めください。 (一部の車両で取付できない場合もございます。)

質問ブレーキパッドって何枚入っているの?

回答ブレーキパッドは基本的にフロント、リア共に左右2枚ずつで計4枚入っております。(例外もございます。)

質問商品が車と適合してるのかな?

回答自動車部品のご注文の場合、弊社にて適合をお調べいたしますので、ご注文の注文フォームに車検証の車輌情報を必ずご記入下さい。
オイル・ケミカル・工具・バッテリー等は汎用品の為、また2輪/バイク製品は適合確認は行っておりませんのでご了承ください。

質問販売商品は新品ですか?

回答取扱商品は、特に記載のない場合、すべて新品商品となります。

質問メーカー保証書に販売店印がないのですが?

回答メーカー保証書への販売店印、または添付用シールを省略させていただいております。
修理の際の保証開始日は、納品書で確認させていただいておりますので、納品書と保証書を一緒に大切に保管下さいますようお願いいたします。
なお、納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合はお手数ですがコピーしてご利用下さい。

質問リビルド品を購入したいのですが?

回答商品到着後1週間以内に商品同封の返却伝票(メーカー負担)でコア部品の返却が必要になります。 リビルト商品一覧ページはこちら

質問商品を急ぎでほしいのですが?

回答オートパーツエージェンシーではご注文及びご決済確定より通常3-5営業日以内に商品を発送いたしております。
在庫があり代引きで営業日の正午までのご注文であれば当日発送が可能な場合もございますので事前に在庫確認のお問い合わせをお願い申し上げます。
※取り寄せ品に関しましては1週間〜1ヶ月ほどお時間をいただく場合もございます。詳しくは商品ページをご覧ください。

ご注文編

質問同梱出来ますか?

回答基本的にご注文後に複数の注文を合わせることはできません。
ただし、商品未手配かつお客様からご連絡を頂いた場合は対応出来る場合もございますので、同梱ご希望の場合は必ず早めのご連絡をお願い致します。

質問納期はどれ位ですか?

回答各商品により納期は異なります。
商品ページに大よその納期が記載しておりますのでそちらを参考にご購入ください。

質問他店で廃盤と案内された商品だけど在庫あるの?

回答基本的には弊社の掲載商品はお取り寄せが多いため他店と同じご回答をさせて頂く場合が多いです。申し訳ございません。

質問納期の3営業日って?

回答土日祝日を除いた平日営業日でカウントしてください。

質問注文者と届け先が違っても大丈夫ですか?

回答ご注文者とお届け先は違っていても問題ございません。必ずご注文フォームに正しい発送先をご記入くださいますようお願い致します。

質問送料はいくらですか?

回答全商品送料無料となっております。

質問代引き手数料はいくらですか?

回答10000円まで 390円 、10001円〜30000円まで 490円, 30001円〜100000円まで 690円、100001円〜300000円まで 1090円となります。

質問支払方法は何がある?

回答クレジットカード・代引き・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン・郵便局ATM等(前払)がございます。銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン・郵便局ATM等(前払)は入金が確認できてからの手配となります。在庫の有無や適合など確認いたしますので必ず注文確定メールが届いてから入金をお願い致します。

質問カード決済は可能?

回答可能でございます。ただし、カード登録住所、ご注文者住所、配送先住所以上3点が同一の場合のみご注文をお受け致します。ご都合などによる配送先が違う場合でもご注文後、キャンセルとさせて頂きますのでご了承下さい クレジットカードの不正利用を防止する目的となりますので、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

質問海外へ発送は出来ますか?

回答海外への発送が可能となりました。納期、および送料につきましては都度お見積りとさせて頂いております。予めご了承頂ける様お願い致します。
※日本語以外のお問い合わせにつきましては当店ではご回答する事ができません。翻訳ツール等をご利用ください。

質問配達時間は指定できますか?

回答お申込みの際、備考欄にご希望の時間帯を追記ください。ただし運送会社により午前・午後指定のみになる場合もございます。

質問複数の商品を注文した場合、入荷したものから順に配達してもらえますか?

回答ご注文を分けてお届けすることはできません。すべての商品がそろってからの出荷となります。
 複数の商品をご注文いただいた場合は、お取り寄せ商品も含めてすべてそろってからの出荷となります。
お取り寄せ商品で納期がかかる商品は、在庫ありの表示がある商品とは別々にご注文いただくことをおすすめいたします。

質問事務所に商品を取りに行くことはできますか?

回答申し訳ありませんが、弊社事務所及び物流倉庫等での商品お引き渡しは行っておりません。

質問プレゼント包装をお願いしたいのですが?

回答プレゼント包装及びのし掛け、贈答先様へのメッセージ等は、現在承っておりません。

質問クーリングオフは適用されますか?

回答クーリングオフは訪問販売など特定の規制を受ける販売にのみ適応されます。
通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。


お買い物について

お支払い方法について詳細はこちら

クレジットカード払い、代金引換、銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン・郵便局ATM等(前払)でのお支払いをお選びいただけます。

支払方法支払方法支払方法

全額ポイント利用について

全額ポイントで利用されるお客様は必ず銀行振込をご選択頂きますようお願い致します。

納期が1ヶ月以上かかる商品について

・お支払い方法は「銀行振込による先払い」のみとさせて頂きます。お振込み口座の口座番号等をお知らせいたします。

・お客様のご都合によるキャンセル・返品はお受けできませんのでご注意願います。

領収書について

・代引引換の場合→配送会社の送り状が正式な領収書となります。

・銀行振込→各金融機関が発行する振込証明書が、税務署で認められている会計法規上まったく問題ない正式な領収書となります。

お問い合せ

メール・インターネットで24時間受付中です。お問い合わせは通常2〜3営業日以内でご連絡いたしますが、休み明けは更にお時間を頂戴する場合がございますのでご了承ください。
(ご注文の確認・お問い合わせの返信・商品ご発送などの業務は、土・日・祝日はお休みとさせていただきます)

問い合わせフォームはこちら

配送・送料について詳細はこちら

・商品の大きさ・地域により運送会社は異なります。なお、 運送会社の指定は承っておりません。予めご了承ください。

・沖縄・離島は発送後、商品到着まで1週間〜2週間かかる場合がございますのでご了承ください。

・現在海外への発送は行っておりません。商品の発送は日本国内に限らせていただきます。

・基本的にご注文後に複数の注文を合わせることはできません。

適合確認について

自動車パーツの性格上、同一の型式・年式のお車でも異なるパーツを使用している場合がございます。装着時に合わないなどのトラブル防止や、お客様のご希望品を確実に迅速にお調べするためにも、ご購入の際、備考欄に車検証の必要項目を記載いただきますようお願いいたします。

商品について

・当サイトの掲載商品の内容につきまして、最新の情報を更新するように努力しておりますが、人為的なミス等により記載内容・価格が誤っていたり生産終了品が掲載している場合がございます。その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、当店の判断により、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

・ディスプレイの違いなどにより、多少色調が実物と異なる場合があります。

・商品画像はイメージです。車輌の仕様変更、及び諸般の事情により掲載ページと価格・画像等変更する場合がございます。

納期について

商品ページに「当日〜3営業日で発送予定(土日祝日を除く)」と記載がない場合は、原則メーカーからのお取り寄せ商品となります。

このような商品につきましては、当店にてメーカーに在庫確認をさせて頂き、注文確定メールを送信させて頂いた時点からの発送予定日(土日祝日を除く)を商品ページに表記させて頂いております。

予めご了承の上、購入いただきますようお願い申し上げます。

注意事項

・営業時間 平日12:00-15:00(土日祝日休業)外のご注文は翌営業日以降の対応となる場合がございます。

・メーカーへの在庫確認にはお時間を要する場合がございます。

・メーカーに在庫がある場合の取り寄せ納期表記となります。

・注文確定後のお客様都合のキャンセル・注文変更はお受けできません。

・在庫は常に流動的なため注文確定後に欠品・納期変更となる場合もございます。

・お支払方法が銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン・郵便局ATM等(前払)の場合には、ご入金の確認後に注文確定となります。

・納期が3週間以上かかる商品はバックオーダー扱いとなり、誠に勝手ながら一旦、ご注文のキャンセルをさせて頂きます。

返品・交換について詳細はこちら

商品には万全を期しておりますが、万一お届けしました商品に、不良品(キズ、汚損)、お届け間違い等がございましたら、ご納品より7日間以内にお申し出ください。なお、イメージ違い、品番違い、ご注文間違いなどお客様のご都合による返品はお受け致しかねます。あらかじめご了承のうえお買い求めください。 また、取り付け外しの際に掛かった工賃や車両の損害などはいかなる場合でも保証できかねます。