よくある質問一覧

お問い合わせを頂く質問をまとめました。情報は随時更新していきますので、弊社にお問い合わせ前に一度ご確認くださいませ。

問い合わせが多い質問

商品編

ご注文編



問い合わせが多い質問

質問注文してからメール連絡が来ないのですが?

回答注文・お問い合わせをいただきましたお客様には2営業日以内(土日祝日を除く)に当店からメールをお送りしております。
送信するメールのアドレスは autoparts-agency@shop.rakuten.co.jp、メールの件名には 【オートパーツエージェンシー】が入ります。
メールが届かない場合は、お手数おかけいたしますが以下の点をご確認ください。


■迷惑メールフォルダに振り分けられている
迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている場合がございます。
→迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられていないかご確認ください。

■ドメイン指定受信をされている
携帯メールアドレスなど迷惑メール対策としてドメイン指定受信を設定されている場合がございます。
→ドメイン「@shop.rakuten.co.jp」の指定受信設定を行ってください。

■メールサーバーが混み合っている
メールボックスが一杯になっている場合がございます。
→メールの削除など行って容量を空けるようにしてください。
メールサーバーがメンテナンス中の場合がございます。
→しばらく経ってから再度メールの受信を行ってください。

■メールアドレスに間違いがある
ご登録いただいたメールアドレスの記述が間違っている場合がございます。
現在ご利用になっていないメールアドレスが登録されている場合もございます。
→今一度お客様登録情報をご確認ください。


【メールの再送を希望される場合】
メールを受信できるよう設定していただいた上でお問い合わせください。
メールを再送させていただきます。
お問い合わせの際にはお名前注文番号を明記ください。
お問い合わせフォーム

【上記をご確認いただいた上でもメールが届かない場合】
何らかのトラブルでメールが届いていない可能性がございます。
その場合はお問い合わせください。
平日10:00-17:00(土日祝日は除く)の時間帯で当店から折り返しお電話させていただきます。
お問い合わせの際にはお名前注文番号連絡可能な時間帯を明記ください。
お問い合わせフォーム

※メールでのご連絡に関する注意事項
当店よりご注文について確認のご連絡をメールさせていただく場合がございます。
5営業日(土日祝日を除く)経過してもご連絡がつかない場合は、一旦キャンセルとさせていただいております。

質問電話で注文出来ますか?

回答残念ながらできません。当サイトで表示している価格は、お客様がウェブページ上でご購入いただくことを前提とした特別価格です。お電話・FAXでのご注文は承っておりません。 ご了承頂きますよう、お願い申し上げます。
ご注文、商品に関するお問い合わせは、お手数ですが問い合わせフォームにてご連絡をお願い致します。

質問領収書は発行してもらえますか?

回答商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定となりましたら、ご購入履歴ページより電子領収書としてPDF形式で発行することができます。
宛名・但書は空欄で出力されますので、印刷後にご記入ください。

※お支払方法が「代金引換」「後払い決済」の場合は、上記の領収書発行機能がご利用いただけません。
・代引き決済をご利用の場合:配送業者が発行する代引金額領収書を領収書の代わりとしてご利用ください。
・後払い決済をご利用の場合:コンビニや各金融機関への払込受領書や払込完了画面を領収書の代わりとしてご利用ください。
弊社名での領収書をご希望の場合は、ご注文のフォーム内の「備考欄」または「メール」にて お知らせください。PDF形式のものをメールに添付してお送りいたします。それ以外の対応は別途ご相談ください。

商品編

質問取り寄せ品って何?

回答弊社在庫品もございますが、商品の多数はメーカーからの取り寄せ品でございます。 そのため、取り寄せ品の場合は在庫は常に流動的になりご注文時に欠品・納期変更となる場合がございます。また、複数商品購入の場合は、遅い納期に合わせての発送となります。

質問汎用品って書いてあるけど?

回答商品ページに汎用品と記載がある商品は、適合確認をすることが出来ません。 基本的にはどの車でも使用できると思いますが保証は致しかねますので予めご了承の上お買い求めください。 (一部の車両で取付できない場合もございます。)

質問ブレーキパッドって何枚入っているの?

回答ブレーキパッドは基本的にフロント、リア共に左右2枚ずつで計4枚入っております。(例外もございます。)

質問商品が車と適合してるのかな?

回答自動車部品のご注文の場合、弊社にて適合をお調べいたしますので、ご注文の注文フォームに車検証の車輌情報を必ずご記入下さい。
オイル・ケミカル・工具・バッテリー等は汎用品の為、また2輪/バイク製品は適合確認は行っておりませんのでご了承ください。

質問販売商品は新品ですか?

回答取扱商品は、特に記載のない場合、すべて新品商品となります。

質問メーカー保証書に販売店印がないのですが?

回答メーカー保証書への販売店印、または添付用シールを省略させていただいております。
修理の際の保証開始日は、納品書で確認させていただいておりますので、納品書と保証書を一緒に大切に保管下さいますようお願いいたします。
なお、納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合はお手数ですがコピーしてご利用下さい。

質問リビルド品を購入したいのですが?

回答商品到着後1週間以内に商品同封の返却伝票(メーカー負担)でコア部品の返却が必要になります。 リビルト商品一覧ページはこちら

質問商品を急ぎでほしいのですが?

回答オートパーツエージェンシーではご注文及びご決済確定より通常3-5営業日以内に商品を発送いたしております。
在庫があり代引きで営業日の正午までのご注文であれば当日発送が可能な場合もございますので事前に在庫確認のお問い合わせをお願い申し上げます。
※取り寄せ品に関しましては1週間~1ヶ月ほどお時間をいただく場合もございます。詳しくは商品ページをご覧ください。

ご注文編

質問同梱出来ますか?

回答基本的にご注文後に複数の注文を合わせることはできません。
ただし、商品未手配かつお客様からご連絡を頂いた場合は対応出来る場合もございますので、同梱ご希望の場合は必ず早めのご連絡をお願い致します。
数量、個別送料品、一部大型商品等は別途送料が発生する場合がございますのでご了承ください。

質問納期はどれ位ですか?

回答各商品により納期は異なります。
商品ページに大よその納期が記載しておりますのでそちらを参考にご購入ください。

質問他店で廃盤と案内された商品だけど在庫あるの?

回答基本的には弊社の掲載商品はお取り寄せが多いため他店と同じご回答をさせて頂く場合が多いです。申し訳ございません。

質問納期の3営業日って?

回答土日祝日を除いた平日営業日でカウントしてください。

質問注文者と届け先が違っても大丈夫ですか?

回答ご注文者とお届け先は違っていても問題ございません。必ずご注文フォームに正しい発送先をご記入くださいますようお願い致します。

質問送料はいくらですか?

回答基本送料:690円(税込)
北海道・九州:790円(税込)
沖縄・離島:1480円(税込)
商品代が3,980円(税込)以上のご購入の場合は送料無料(弊社負担)です。
※ただし、一部商品は個別に送料が設定されております。該当商品にはページにて明記しております。

質問代引き手数料はいくらですか?

回答10000円まで 390円 、10001円~30000円まで 490円, 30001円~100000円まで 690円、100001円~300000円まで 1090円となります。

質問支払方法は何がある?

回答クレジットカード・代引き・銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン・郵便局ATM等(前払)がございます。銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン・郵便局ATM等(前払)は入金が確認できてからの手配となります。在庫の有無や適合など確認いたしますので必ず注文確定メールが届いてから入金をお願い致します。

質問カード決済は可能?

回答可能でございます。ただし、カード登録住所、ご注文者住所、配送先住所以上3点が同一の場合のみご注文をお受け致します。ご都合などによる配送先が違う場合でもご注文後、キャンセルとさせて頂きますのでご了承下さい クレジットカードの不正利用を防止する目的となりますので、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

質問海外へ発送は出来ますか?

回答海外への発送が可能となりました。農機、および送料につきましては都度お見積りとさせて頂いております。予めご了承頂ける様お願い致します。
※日本語以外のお問い合わせにつきましては当店ではご回答する事ができません。翻訳ツール等をご利用ください。

質問配達時間は指定できますか?

回答お申込みの際、備考欄にご希望の時間帯を追記ください。ただし運送会社により午前・午後指定のみになる場合もございます。

質問複数の商品を注文した場合、入荷したものから順に配達してもらえますか?

回答ご注文を分けてお届けすることはできません。すべての商品がそろってからの出荷となります。
 複数の商品をご注文いただいた場合は、お取り寄せ商品も含めてすべてそろってからの出荷となります。
お取り寄せ商品で納期がかかる商品は、在庫ありの表示がある商品とは別々にご注文いただくことをおすすめいたします。

質問事務所に商品を取りに行くと送料無料になりませんか?

回答申し訳ありませんが、弊社事務所及び物流倉庫等での商品お引き渡しは行っておりません。

質問プレゼント包装をお願いしたいのですが?

回答プレゼント包装及びのし掛け、贈答先様へのメッセージ等は、現在承っておりません。

質問クーリングオフは適用されますか?

回答クーリングオフは訪問販売など特定の規制を受ける販売にのみ適応されます。
通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。


カテゴリー: ブレーキパーツ | 排気パーツ | サスペンションパーツ | フィルター・吸気パーツ | 駆動パーツ | 補強パーツ | エンジンパーツ | 点火パーツ | 電子パーツ | クーリングパーツ | 外装・エアロパーツ | 内装・インテリア | カーアクセサリー | オイル・メンテナンス | 工具・整備用品 | HID/ハロゲン/電球 | カーナビ・テレビ・オーディオ | タイヤ・ホイール
友達にメールですすめる 店長に質問する 店長の部屋 ケータイにURLを送る 当店を紹介してポイントを貯める お気に入りショップに追加
ホーム会社概要お支払・送料よくある質問 商品一覧買い物かご楽天トップへ

Copyright(C)2004-2011  Autopartsagency All rights reserved.