Question & ANSWER

よくあるご質問(お支払い・配送・ご交換・ご返品など)

お支払い・配送に関するご質問

  • 注文してからどの位で届きますか?
    • 納期の目安につきましては、商品のカラー・サイズをお選び頂く選択項目に記載がございます。また、ご選択頂いたお支払い方法・お届け方法により、ご案内の納期とは別途お時間を頂く場合がございます。詳細につきましては以下をご確認下さい。

      • あす楽・即日出荷は、クレジットカード決済・代金引換決済をご利用で宅配便(佐川急便)によるお届けの場合に限ります。
      • 銀行振り込み・コンビニ前払い決済をご利用頂く場合は、ご入金の翌営業日より起算した納期となります。
      • 後払い決済をご指定頂いく場合は、審査完了後の手配となるため、状況によって1営業日多くお時間を頂く場合がございます。

      配送状況を確認出来ませんと表示が出る場合は、当店にて出荷の準備を進めさせて頂いている状態です。発送が完了するまで今しばらくお待ち下さいませ。

      ※1…在庫状況の変化にあわせて随時納期情報を更新させて頂いておりますが、反映までに時間差が生じる場合がございます。予めご了承下さいませ。 ※2…お客様から指定がない限り、発送準備が完了次第出荷致します。最短での出荷をご希望の場合は、お届け希望日を入れずにご注文下さい。発送が完了致しましたらメールにてお知らせ致します。
  • 支払い方法は?
    • お支払い方法は代金引換、銀行振込、クレジットカード、Apple Pay、後払い決済、セブンイレブン(前払)、各種コンビニ・郵便局ATM(前払)からお選びいただけます。
      • 代金引換 …代引き手数料 330円(税込)
      • 銀行振り込み …振込み手数料お客様負担(※振込み確認完了後の発送準備)
      • クレジット決済 …リボ払い、3回、5回分割可能 ※分割は10,000円以上から
      • 後払い決済 …手数料 250円(税込)、ご利用限度額 54,000円まで(税込)
      • セブンイレブン(前払い) …手数料 0円(税込)、ご利用限度額 300,000円まで(税込)
      • 各種コンビニ・郵便局ATM(前払い) …手数料 0円(税込)、ご利用限度額 300,000円まで(税込)
  • 銀行の振り込み先を教えて下さい。
    • お支払い方法に「銀行振り込み」をご選択頂いた場合の振り込み先は以下の通りです。

      楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
      普通 2401668 ラクテン(ミリタリ-シヨツフ゜WAIPER

      ※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
  • コンビニ後払いの請求書が届きません。
    • ご請求書は商品とは別に、楽天株式会社提携の後払い業者からのお届けとなります。
      商品が届きまして1週間以内を目処にご請求書が届きます。
      届きましたご請求書をもとに、発行から14日以内にお近くのコンビニでお支払いください。

      ※交通状況等の影響により商品よりも先にご請求書が届く場合もございます。
      ※ご請求書を無くされた場合は、当店までご連絡をお願い致します。
      ※局留め・営業所留めはお受けしておりません。
  • 送料はいくらですか?
    • 通常配送(佐川急便):全国一律880円(税込)※離島・一部地域では追加送料がかかる場合があります。

      通常配送(ゆうパック):地域により1100円~1,750円(税込)※1…離島・一部地域では追加送料がかかる場合があります。※2…120サイズ30kgを超えるご注文は承ることができません。何卒ご了承くださいませ。

      ネコポス:全国一律280円(税込)※郵便受けに投函できるサイズに限ります。規定サイズを越えてしまう場合は通常配送に変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 離島への配送について教えてください。
    • 沖縄・離島への配送に関しましては中継料の都合で配送方法がゆうパックのみとなります。
      該当の地域のお客様に関しましては佐川急便をお選び頂いた場合でもゆうパックでの配送となります。
      但し、お支払い方法が代引きの場合、ゆうパックが利用できない為各地域毎の中継料金を加算して佐川急便での出荷となります。
      予めご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。

      対象の地域・料金はコチラをご参照ください。
  • ショップクーポンの適用が解除されたのはなぜ?
    • 商品名に【クーポン対象外】又は(クーポン対象外)と記載のある商品につきましては、クーポンによるお値引き対象外のため受注処理を行う段階で元のお値段に訂正させて頂いております。クーポン機能の制約上、クーポン対象・対象外商品の区分けが出来ず、当店が対象外としたい商品にも「クーポンご利用可」といった旨の楽天市場による表示が出てしまう現状です。システム上の制約のなかで試行錯誤させて頂いておりますが、より分かりやすい表記となるよう引き続き検討して参ります。何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
  • 送料無料のはずなのに送料が発生しました。
    • 〇〇円以上送料無料キャンペーン中や、送料無料商品のはずなのに送料が加算された場合、次の理由が考えられます。

      ・離島など一部送料が発生する地域への配送だった。
      この場合、ご注文時に送料無料であったとしても当店にてご注文確認後に送料を加算させていただく場合がございます。

      ・宅配便以外の配送方法を選択した。
      当店での送料無料対象商品は、配送業者との契約などの都合上【宅配便のみ】承っております。
      ゆうパックやその他配送方法をご選択の場合、送料をご請求させていただいておりますのでご了承ください。
  • 海外取り寄せ商品の納期について。
    • ・ROTHCO、MTM CASE GARD、Smith & Wesson(アパレル)
      →約2週間(航空便)

      ・CONDOR・TRU-SPEC
      →約1ヵ月-2ヵ月(船便)
      詳しい納期は商品ページに記載がございます。
  • メーカー取り次ぎ商品の納期について。
    • 商品名もしくはサイズ・カラーの選択項目に「メーカー取り次ぎ」または「メーカー取次」等の記載がある商品につきましては、お客様からご注文を頂いてからメーカーへのオーダーが行われる商品です。
      商品にもよりますが、おおよそ6日以内に発送されるものから、1週間以上お時間をいただくものがございます。
      ※休日・祝日の兼ね合いで入荷に遅れが生じる場合がございます。
      ※メーカー在庫が確保できなかった場合は、欠品のご連絡を差し上げる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い致します。

  • 追跡番号(伝票番号)の配送状況が反映されません。
    • 配達ご指定日までお日にちが空く場合、配送センターにてお荷物を一時的にお預かり致します。その間は配送状況が反映されませんが、センターから商品が出発した時点で配送状況が更新されますのでご安心ください。また、配送ご指定日を設定していないにもかかわらず配送状況が反映されない場合や、配送に関するトラブル・ご心配な点など御座いましたら当店までお知らせください。
  • 納品書は発行できますか?
    • 納品書がご入用の場合は、ご注文時に備考欄へ「納品書必要」との旨をご記入くださいませ。
      ※当店では2016年4月20日より環境保護の観点からペーパーレス化を推進しております。ご不便をお掛け致しますが、どうかご了承下さいますようお願い申し上げます。
  • 領収書は発行できますか?
    • 原則として現金払いの場合のみのご対応となりますため基本的にはお断りしておりますが、どうしてもご入用の際は発行も可能ではございます。
      (但し、一部発行不可能なお支払方法等がございます。ご了承ください。)

      領収書に記載する金額についてはポイントやクーポン値引きを差し引いた金額(最終的にお客様にお支払いいただいた金額)となります。全額ポイントにてお支払い頂いた場合には、領収書の発行が不可となります。予めご了承下さい。

      再発行は原則として承っておりません。万が一、再発行が必要な場合は、先に発行した領収書を回収させていただいておりますのでご了承ください。

キャンセル・返品・交換に関するご質問

  • 返品・交換はできますか?
    • ご試着程度のご使用であれば商品到着後の返品・交換を承っております。
      「イメージと違ったらどうしよう…サイズ選びがむずかしい…」など、通信販売ならではのお悩みをお持ちのお客様もご安心してご利用頂けます。
      返品・交換をご希望される場合には下記の注意事項をご確認の上、商品到着後7日以内にお電話お問い合わせフォームメール(support@waiper.com)のいずれかで弊社までご連絡下さい。その際、ご注文番号・お名前・不具合箇所のご記入をお願い致します。 ※返品・交換のご希望の有無にかかわらず、商品到着後早めの商品のご確認をお願いいたします。

      ■初期不良について

      お届けした商品に万一、汚損・破損等あるいはご注文と異なる商品がお客様の手元に届いた場合、弊社までご連絡願います。
      状況を確認次第、早急に対応させていただきます。
      交換ご希望のご連絡を頂いた日から7日以上経過してなお、ご返送を確認できない場合は交換対応をキャンセルさせて頂きます。

      ■お客様のご都合による返品・交換について

      送料はお客様ご負担にてご返送ください。ご返送商品が当店に到着致しましたら、交換商品を着払いにてお届け致します。
      ご返品の場合は、当店発送時に負担した送料を差し引いた金額をお客様ご指定の口座へお振り込み致します。
      交換商品はお客様からのご返送確認後に発送させて頂きます。お届けまでお時間頂きますことをご了承ください。

      ■返品・交換をお受けできないケース(初期不良の場合を除く)

      • アウトレット品、お取り寄せ商品、福袋、お取り置き商品、下着類などのキャンセル不可商品。
      • 事前のご連絡のないご返送。
      • 商品を着用しての外出など、試着の域を超えたご使用後である。
      • タバコ・香水などの臭いが付着している。
      • お洗濯・クリーニング等を行ってしまっている。
      • 商品到着より7日以上を経過しての返品・交換。
      • タグや外箱・その他の付属品を紛失もしくは破損している。
      • 商品外箱にテープや配送伝票を直接貼る、商品到着後についた汚れ・潰れ等による汚損が見られる。
      • メール便・定形外郵便など保証の付いていない配送サービスでのご返送。
      • ボタンホールが塞がった実物放出品(※一般市場に流通する製品と異なる基準で生産されている都合上、ボタンホールの穴あけ加工が行われていない場合が御座います。お手持ちのハサミ・リッパー等にて穴あけを行って頂くことで、ボタンを留めることが出来る様になります。)

      上記に該当する場合は返品・交換を承ることができませんのでご注意ください。
  • キャンセル不可の商品はありますか?
    • アウトレット品、取り寄せ及びメーカー取り次ぎ商品、福袋、お取り置き商品、下着類、お洗濯後や裾上げ等の加工を行った商品のキャンセルは不可とさせて頂いております。予めご了承ください。

その他のご質問

  • ショップからのメールが届きません。
    • 当店ではご注文を頂いた後に「【WAIPER】ご注文ありがとうございます。」、の件名にて詳細確認のメールをお送りしています。当店休業日を除きご注文後から24時間以内にメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
      • ご登録頂いているメールアドレスに誤りがある。
      • ご利用のプロバイダやメールソフトの迷惑メールフィルタによりブロックされている。
      • 特定のドメインからのメールのみを受信、もしくは受信しない設定になっている。
      ご注文内容の確認・変更などのご連絡が必要な場合もありますので、詳細確認メールが届かない場合は大変お手数ですが当店までお電話(TEL 092-791-5252)にてご連絡いただくか、メール設定を見直したうえでこちらのお問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • 注文した時より金額が上がりましたが何故ですか?
    • 以下のケースが考えられます。
      商品名に【クーポン対象外】と記載のある商品にクーポンを利用した為、注文確定後に当店スタッフにてクーポン割引をキャンセルした
      ※当店の商品の中では一部メーカーの都合などでクーポンがご利用いただけない商品がございます。クーポンの仕様上全ての商品にクーポンがご利用出来ますが【クーポン対象外】と記載のある商品には使用しないで下さい。
      外し方が分からない場合に関しましてはそのままご注文いただければ注文確定後当店スタッフにてクーポン割引をキャンセルします。

      重量のある家具など別途送料が発生する商品を購入した為、注文確定後に当店スタッフにて別途送料分を加算した。
      ※○○○円以上送料無料などのキャンペーンの際、通常自動で加算される別途送料が設定額を超えた場合はシステムの都合上送料無料で計上される場合がございます。
      その場合注文確定後に当店をスタッフにて送料を加算致します。該当の商品に関しましてはページ内にてその旨を記載しております。予めご確認・ご了承下さいますようお願い申し上げます
  • 楽天ポイントが反映されません。
    • ポイント付与までに約3週間ほどお時間を頂いております。
      万が一、1ヶ月以上経過後もポイントが反映されない場合は、お手数ですが当店までお問い合わせください。
  • お買い物カゴ・自動配信メール内の金額が変わっていません。
    • ご注文確定後、当店でお買い物カゴ内・自動配信メール内の金額を修正し、改めて当店より金額修正のメールをお送り致しますのでご安心下さい。
      なお、銀行振込をご選択頂いているお客様につきまして誤った金額をご入金頂いた場合、差額の返金にかかる振込手数料はお客様ご負担となりますので、必ず訂正後の金額をご入金くださいますようお願い致します。
  • 商品の再入荷日を知ることはできますか?
    • 再入荷予定につきましては、生産元や輸送に関する日程の関係上お知らせすることができません。
      再入荷情報は当店のトップページ・ニュースレター等で随時お知らせしておりますので、これらをご確認くださいますようお願い致します。また、楽天市場の再入荷通知機能が有効な商品であれば、通知設定をしておくことでメールにて再入荷通知をお受け取り可能です。※再入荷通知を設定した商品のご購入を保証する機能ではございませんのでご注意ください。
  • サイズの測り方、サイズ感は?
    • メーカー製の商品に関しましてはメーカー公式の表記サイズを記載しております。
      可能な限り正確な寸法を心がけておりますが、デザインや個体差などにより実際のサイズと若干の誤差が生じてしまう場合があります。着用感に関するご提案付きましては、お客様によりサイズ感の好みが異なります為ご期待に添えかねる場合がございます。あくまで目安程度とお考えください。
      ※お手持ちの類似品のサイズを計測して頂き、サイズ表と比較することをお勧めさせて頂きます。

      商品ごとの採寸方法はこちらからご覧頂けます。
      サイズガイド
  • 裾上げはできますか?
    • 承っております。裾上げをご希望のお客様は、ご注文時確定時に備考欄にてお知らせください。
      料金の目安は以下のとおりです。
      • 通常裾上げ 660円(税別)~
      • ドローコード等付いている場合 2,000円(税別)~
      • デニムパンツ チェーンステッチ加工 2,310円(税別)~
      ※裾上げ工場へ依頼となりますので一度のご依頼につき当店、工場間の往復送料1,600円(税別)を別途頂いております。
      ※上記以外の加工に関しましては別途お見積もりをさせて頂きます。
      ※裾上げを承った商品の返品・交換及びキャンセルはお受けできませんので予めご了承願います。