Q.到着日、時間指定はできますか? |
A.指定時間は下記よりお選びいただけます。
到着日は4営業日後からご指定頂けます。 (あす楽の場合は翌日にお届け致します)
ご指定のない場合は最速の便で発送致します。お急ぎの方は「時間指定なし」をお勧めいたします。
割れ物の場合は、ヤマト運輸、またはゆうパックにてお届け致します(o^-^o)
運送会社のご指定はお受けできませんので、ご了承下さいませ。
|
Q.注文から発送までどのくらい時間がかかりますか? |
A.弊社はご指定日がない場合は営業日即日発送、14日間お取り置きも可能となっております。
ご指定日がなく、営業日(月曜から金曜)のPM12時までにご入金が確認できた場合、原則として即日発送致します。
PM12時以降にご注文いただいた商品、または、営業時間外にご注文いただいた商品は翌営業日発送となります。
※午後にご注文頂いた備考欄に翌日指定の記載があった場合でも当日の発送は出来かねます。
(ご注文が込み合っており、翌営業日になる場合はメールにてお知らせ致します。)
|
Q.支払い方法はどのようなものがありますか? |
A. お支払いはクレジットカード・銀行振込(楽天銀行)・代金引換・がご利用いただけます。
※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて安全に
送信されますので、どうぞご安心ください。
|
Q.代金引換は可能ですか? |
A.はい、可能です(o^-^o)
ご注文時、お支払い方法で「商品代引き」を選択してください。
なお、代引き手数料として商品代+消費税が9,999円までは324円、
10000円〜29999円が432円、30000円以上99999円が648円、10万円以上299999円は1080円となります。
|
Q.消費税はどうなってますか? |
A.消費税は外税となっており、商品代金とは別に頂戴致します。
お支払い金額はご購入商品代金+消費税+送料(代引きの場合は+代引き手数料)となります。
|
Q.ラッピングは可能ですか? |
A.弊社の商品は大型商品を主に取り扱っておりますため、大変申し訳ございませんが現在ラッピングはお受けできません。
ラッピングはお受けできませんが、贈り物の旨、備考欄でお知らせ頂けましたら、お買い上げ明細書、金額が分かるものは
同梱致しません。ご希望の方はご注文時に備考欄にてお知らせくださいませ(o^-^o)
※その場合、ご希望の方にはお買い上げ明細書は商品到着確認後、送り主様に郵送いたしますので
お気軽にメールにてご連絡ください。
※説明書は同梱いたしますが、金額のわかるものは同梱いたしません。
|
Q.いくらから送料無料になりますか? |
A.2018年7月より送料大幅改定により送料無料条件がなくなりました。大変申し訳ございませんがご理解いただけますと幸いです。
(北海道、沖縄、その他離島の方は大変申し訳ございませんが追加料金を頂いております)
|
Q.領収書が欲しいのですが? |
A.はい、可能です。ご注文時、備考欄に領収書の必要な旨、宛名、但し書きをお知らせください。
|
Q.送料無料の商品と送料別の商品を同梱の場合は送料はどうなりますか? |
A.送料別商品分の送料がかかります。 (北海道、沖縄、離島を除く)
|
Q.複数購入した場合、送料はどうなりますか? |
A.各商品梱包分送料1つ分のみになります。折り返しの確認メールにて正しい送料をお知らせ致します。
|
Q.業務用の炭を安定して発送してほしい |
A.今現在、室戸の備長炭は全国から仕入れ業者が入っており 弊社も安定した仕入れができなくなっております。
仕入れ回数を増やすなど、最大限の努力をしておりますので、何卒、メルマガやHPで時折チェックして頂きますよう
お願い致します。
お買い上げをご希望の商品が品切れの場合、各商品の購入ボタンの変わりに「再入荷のお知らせ」のボタンが設置されます。
そちらで、メールアドレスを登録して頂くことで入荷時にメールでお知らせが参ります。
セールや入荷情報など、お電話でお知らせするサービス、お取置きは行っておりませんので何卒ご了承下さいますよう
お願い致します。
|
Q.注文後の流れはどのようになりますか? |
A.ご注文完了後の流れは以下のようになります(o^-^o)
【クレジットカードの場合】 -------------------------------------------------------------
ご注文完了 → 楽天より自動配信メール → ご注文確認メール → 審査通過(※1) → 商品発送
(発送メール)
→ お客様のお手元へ → 完了
※1 審査が通らない場合には、別途ご連絡させていただきます。
【銀行振り込み・郵便振替の場合】 ------------------------------------------------------
ご注文完了 → 楽天より自動配信メール → ご注文確認メール → 指定の口座へお振込(振替)お願い致します。
→ 入金確認 → 商品発送 → お客様のお手元へ → 完了
(入金確認メール) (発送メール)
【商品代引きの場合】 ------------------------------------------------------------------
ご注文完了 → 楽天より自動配信メール → ご注文確認メール → 商品発送 → お客様のお手元へ
(発送メール)
→ 商品到着時に代金をお支払いをお願い致します。→ 完了
【現金書留の場合】 ------------------------------------------------------------------
ご注文完了 → 楽天より自動配信メール → ご注文確認メール → 現金書留到着 → 入金確認
(入金確認メール)
→ 商品発送 → お客様のお手元へ → 完了
(発送メール)
----------------------------------------------------------------------------------
商品到着しましたら中をご確認お願い致します。
万が一、破損、ヒビ等、問題がありましたら迅速に対応いたしますのでご連絡をお願い致します(o^-^o)
|
Q.注文した数量・商品の変更をお願いしたい。 |
A.ご注文商品の変更や数量のご変更は発送日の午後12時まで承ります。
弊社は営業日12時までのご注文はご指定日の指定がない限り、即日発送致しております。
それ以降の変更は大変申し訳ございません、
たとえお電話を頂きましてもトラブル防止のため、承る事ができません。
何卒、ご了承くださいますよう、お願い致します。
|
Q.急ぎなので注文が12時過ぎてしまったが本日発送してほしい。
|
A.大変申し訳ございませんが、承る事ができません。
弊社はお昼12時をもって梱包作業に取り掛かります、それ以降のご注文は翌日の発送となります。
お電話を頂きましても当日発送は出来かねますので、何卒ご了承をお願い致します。
|
Q.注文したのに当店からの注文確認メールが届かない。 |
A.原因と致しまして、4つ考えられます。
1.連休などを挟んでいた場合です。週末を例と致しますと、金曜日の夕方4時以降にご注文いただいた場合、
弊社からのご注文確認メールは月曜日となります。
2.連絡先に登録されているメールアドレスが受信できない。もしくは、迷惑メールBOXに入っている。
一部のフリーメール(特にhotmailが多いようです)や、携帯メールアドレスでは、弊社のメールが
受信できないことがあるようです。翌営業日に弊社からのメールが届かない場合は、メールの不着が考えられます。
その場合は、お手数ですがご連絡を頂けますでしょうか?3営業日ご連絡がない場合には、こちらからもお電話にて
ご連絡させて頂きますので何卒ご了承下さいませ。
3.ご注文が何らかの通信トラブルにより完了されていない。
1度ご注文が完了されますと、楽天より自動配信メールが届きます。もし、楽天よりメールが届かない場合には
なんらかのシステム上のトラブルが考えられます。その場合はお手数ですがもう一度ご注文頂けます様、
お願い致します。(もし二重にご注文頂いた場合でも、確認のご連絡をさせて頂きますのでご安心下さいませ(o^-^o)
)
4.最近メールの不着が当店だけに限らず報告されております。基本的に2営業日以内に最初のご連絡をさせて頂いて
おりますが、メールが届かない場合、その他のメールアドレスにてご連絡を頂けますよう、お願い致します。
上記の件に当てはまらない場合、大変申し訳ございませんが弊社の連絡ミスが考えられます。
お手数ですが、弊社nishiokanenryo.web@mbe.nifty.comまでご連絡頂けますでしょうか?
すぐに原因を調べ、折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願い致します。
|
Q.複数同梱すると送料が記載されていないのですが? |
A.ご注文完了直後に楽天市場より自動的確認メールが届きます。こちらのメールには、まれに送料が -----と
記載されてしまいます。 後ほど、弊社より、別途正しい送料を含む合計金額をご連絡させていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいませ(o^-^o)
|
Q.【楽天】カード入力情報再確認のお願いというメールが届きましたがどうしたらいいですか? |
A.まれにお客様のカード決済(承認)が降りない場合がございます(「オーソリNG」と言います)。
タイトルのメールは楽天市場より変更のリンクのついたメールとなっております。48時間以内にご変更、
又はご連絡がない場合、弊社からもお客様にメールにてご連絡をし、申し訳ございませんが一度弊社にて
キャンセルをさせていただきます。
別のクレジットカードをご利用いただくか、お支払方法を変更し、もう一度ご購入をお願いいたします。
お支払いの変更の手順はこちらから♪
|
Q.支払いはいつまでにしたらいいですか? |
A.楽天銀行の前払いのお客様には原則として1週間以内のお振込みを
お願いしております。何らかの理由でお振込みが遅れる場合、nishiokanenryo.web@mbe.nifty.comまで
その旨お知らせ下さい(o^-^o)
|
Q.支払いが完了しました。連絡は必要ですか? |
A.基本的には楽天から入金メールが届きますので特にご連絡の必要はございません(o^-^o)
|
Q.箱を開けてみたら商品にヒビ、または破損があったのですが? |
A.大変申し訳ございません。配送中の事故が考えられます、お手数ですが、お電話088-861-8446 、
もしくはメールにてnishiokanenryo.web@mbe.nifty.comまでご連絡をいただけますでしょうか?
迅速に再度発送、引き取り手配をさせて頂きます。よろしくお願い致します。
|
Q.違うものが入っていた、もしくは足りないものがあります。 |
A.大変申し訳ございません。お手数ですが、メールにて nishiokanenryo.web@mbe.nifty.com までお知らせ
頂けますでしょうか?迅速に正しい商品を発送させていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。
|
Q.梱包の箱が再利用のものだったのだけれど? |
A.弊社では、なるべくお客様に還元するため同梱に努めております。ですので、サイズが合った場合など、
梱包材料に再利用のダンボールを使用することがございます。なにとぞご了承くださいませ。
贈答品のご相談を頂いた場合には、再利用のダンボールは使用いたしませんのでご安心くださいませ(o^-^o)
また、少しでも破損などのショックを和らげるため、エアーキャップのほか、新聞紙を使う場合がございます。
|
Q.返品はできますか? |
A.万が一、商品に不備があった場合には1週間以内にご連絡頂けましたら、迅速に交換、返品の対応をさせて頂きます。
その際、特に商品に問題はなく、お客様のご都合での返品の場合は送料をご負担頂きますようお願い致します。
|
Q.七輪セットの梱包材に新聞紙が使用されていたのですが? |
A.弊社では、「西岡流!着火法」という独自の着火法を考案し、七輪セットなどをお買い上げの方にご提供しております。
その際、新聞紙を使用します。近年ネットの普及に伴い、新聞を購読されておられない方も多くいらっしゃると
思いますので、あえて、着火法に使えるよう、緩衝材にふわっと丸めた新聞紙を使用しております。ご使用の際、
少しでもお役に立てますと幸いです(o^-^o)
|