弊社は、皆様も日常にスーパーマーケットなどで見かける事があると思われます、買物カゴやショッピングカートなどの店舗什器を全国に卸しているメーカー(株式会社スーパーメイト)です。 流通業界では老舗のメーカーとして、開発力・技術力・製造力に定評がありますが、近年はオリジナル商品についても高評価をいただき、他業種様からのOEM対応も数多く行っております。
ネット通販のみの企業とは異なり、全国各地で商品を卸しているがゆえ、商品の在庫は常に流動的で、ご注文いただいてから随時確認しての対応となります。
お客様から数百、数千の発注が重なり、出荷に時間がかかったり、商品によっては急に在庫切れになる場合も少なくはありません。
当サイトでは、業界用の一般向けには手に入りにくい商品を紹介し、気軽に店舗備品を購入したい楽天会員様を中心に安心して購入して頂ける様に商品をご提供しております。 こちらの楽天サイトは本店サイトを運営している中で楽天会員の方がどうしても楽天モールから購入したいという方や、一般の方用に、運営している通販サイトです。
弊社では「スーパーマーケットオンランショップ本店」という業者様中心に対応しているサイトも運営いたしております。
企業担当者の方で、経理上の書類対応などの細かな対応が必要な方や、多種にわたる商品をご希望の方は本店サイトのご利用をお勧め致します。
この楽天サイトでは、領収書などの発行につきましては下記に記した対応をしておりますので、ご理解の上ご了承願います。



当楽天サイトでは、2重発行を防ぐため領収書などの発行は下記に記した対応をしておりますので、ご了承願います。

※ご注文総額より楽天ポイント使用分を除いた金額での発行となります。
※全額ポイント支払いの場合は税法上領収書を発行することが出来ません。あらかじめご了承下さい。


<銀行振込・郵便振替の場合>
各銀行からお受取の『お振込控え』が正規(税法上)の領収書としてご利用頂けます。

<代金引換の場合>
代引でのお買い上げの場合、お荷物貼付の送り状の1枚が領収書になっております。 その領収書をお支払い後にセールスドライバーがその場でお渡しします。

<クレジットカード・楽天バンク決済の場合>
信販会社から送付される明細書が領収書となります。
なお、弊社との直接の金銭授受による領収書発行でないものについて、税法上の領収書は、「銀行振込時の振込控え」及び、「商品配達時に運送会社から発行される領収書」が正式な書類となります。配送業者が発行する領収書には既に印紙税が納付されているため、領収金額が3万円を超えた場合でも収入印紙が貼付されておりません。

【企業において経理上、当店発行の領収書が必要なお客様へ】
<銀行振込・郵便振替の場合>
お振込・お振替控えの原本を当店まで郵送下さい。尚、郵送いただきました原本につきましては二重発行となりますので、返却できません。予めご了承ください。 但し書きにつきましては「銀行振込」と記入させていただきます。
※ご利用金融機関により控え(利用明細)は異なります。発行につきましては各金融機関にお問い合わせ下さい。
※インターネットバンキングにてお振込みの場合、当店指定口座への振り込み完了が確認できる画面をプリントアウトして頂き、 領収書発行依頼書と同封の上、ご郵送下さい。

<代金引換の場合>
運送会社発行の「品代金領収書」の原本をご郵送下さい。尚、郵送いただきました原本につきましては二重発行となりますので、返却できません。予めご了承ください。 運送会社発行の「品代金領収書」が弊社に到着し、運送会社から弊社にお客様がお支払い頂いた代金の入金確認後、領収書の発行・郵送となります。 従いまして発行まで2週間以上のお時間を要しますので予めご了承下さい。 但書には「代金引換」と記入させて頂きます。

<クレジット決済・楽天バンク決済の場合>
当店へ郵送いただく書類はございませんが、下記4点ご了承の上ご連絡下さい。

●クレジットカード決済のため、収入印紙は貼付いたしません。
●お客様ご契約の金融機関より当店へ入金の確認が取れてからの発行となります。発行まで2カ月前後のお時間を頂きます。
●但書には「クレジットカード」と記入させていただきます。
●記載の領収日につきましては「クレジットカード入金日」を記入させて頂きます。

【領収書発行についての注意】
・宛名が空白(無記名)又は「上様」など明確でない宛名の領収書は発行出来ません。
・領収書にはお支払方法を必ず明記させていただき、2つ以上の決済合算での領収書は発行しておりません。又、分割も出来ません。
・領収日や額面の変更はできません。
・いずれの場合も当店入金を確認ののち発行⇒郵送となりますので、お手元に届くまでにお時間頂きますのでご了承ください。