Q1商品が届きましたので、すぐに使いたいのですが、だいじょうぶですか?
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できましたら、少し時間をおいてお使い下さい。
その際、インクを縦に置き1時間ほどおきます。
こうすることで輸送時の衝撃などで出来た気泡の影響が軽減されトラブルがすくなくなります。(特に染料インク)
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Q2純正と使い方は同じですか?
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基本的に同じです。
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Q3カートリッジがしっかりとセットできません。
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ピンや蓋を外していない場合が多いです。
EPSONインクの場合はオレンジ色のピンを外して下さい。
CANONの場合は、下部の蓋をひねってはずしてください。
当店が間違った商品を発送している場合もございますので、型番をお調べ願います。
型番に問題が無いようでしたら、カチッと音がするまで押し込んで下さい。
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Q4カートリッジの形が純正と比べ違うのですが。
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互換インクですのですこし形が違う物もあります。問題なくセットできます。
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Q5色がでません。
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空気孔のシールを外していない場合が多いです。
黄色(オレンジ)のシールを剥がしてください。
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Q6 カートリッジが認識しません。 1
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インクの種類によってセットをすると『純正以外のインクが装着されました』の様な メッセージが出ることがあります
これは、OK等でそのまま印刷可能でICチップの不具合ではありません。
また、特許問題でLEDランプの点灯しない製品を販売する場合があります。
こちらも仕様上の問題で不具合ではありません。
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Q7カートリッジが認識しません。 2
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カチッっと音がするまでカートリッジをさし込んで下さい。
ICチップ付インクカートリッジの場合、ICチップの接触不良が考えられます。
何度かプリンタからインクカートリッジを取り外して入れてください。ICチップ表面の金色の電極部に
接着剤、インク、その他、油脂などによる汚れが無いか ご確認ください。 これらの汚れが付着している場合は、
綿棒などで取り除いてください。
プリンタ内チップ接触部のピンが曲がっていないかもご確認下さい。
ICチップ付インクカートリッジの場合、さらにICチップのエラーや相性もございます。
ICチップに衝撃などを与えると、ICチップが破損し、カートリッジを認識しなくなる場合がありますので、
衝撃を与えないようにご注意ください。 |
Q8やっぱりカートリッジが認識しません。
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純正インクでも意外とあることで、 プリンタ内のデータの異常によるエラー発生により、
カートリッジを認識しない場合があります。 解決方法は一緒です。
1.インクカートリッジを抜きます。
2.プリンタとパソコンの電源を落とします。
3.プリンタにつながれている電源ケーブルとUSBケーブルを外します。
4.10分ほど待ちます。
5.電源ケーブルとUSBケーブルをプリンタにつなぎます。
6.パソコンの電源を入れます。
7.プリンタの電源を入れます。
8.インクカートリッジをセットします。 |
Q9それでもカートリッジが認識しません。
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申し訳ございませんが、2色セットして頂いて2色とも認識しないのか、1色だけ認識しないのかをご確認下さい。
2色とも認識しない場合はプリンタの 相性問題で認識出来ない可能性 がございます。
この原因は非常に希でございます。
1色だけ認識しない場合は、その インクが不良品の可能性 がございます。
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Q10インクがかすれて出ます。
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原因は、目詰まりです。
ノズルクリーニング・ヘッドクリーニングを行って下さい。
クリーニングにはコツがございます。
1.ヘッドクリーニングとノズルチェックを交互に5回行います。
2.4時間ほど待ちます。
3.ヘッドクリーニングとノズルチェックを交互に再度1回行います。
2の意味は1でクリーニングした時の熱でインクの固着が溶け出ます。
そのためにしばらく時間をおいた方がよろしいのです。
これで大半は解決致します。
解決しない場合は当店までご連絡下さい。
ノズルクリーニングのしすぎでインクが空になり返品を求められましても、承ることが出来ません。
目詰まりはヘッドの傷みや長期間印刷しなかった場合によく発生します。
1ヶ月に1度はプリンタを動かされることをおすすめします。 |
Q11プリンタが壊れました。
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直前ご購入のインク代を上限に保証致します。 それ以上の責任は当店では負いかねます。
保証期間中の故障でも純正インク以外のインクを使いますとメーカでは有償修理となりますので
ご理解の上ご使用願います
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Q12インク交換時にインクが服(キーボード・カーペット等)についたんだけど、弁償はしてもらえますか?
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これは、当店の責任として対応させて頂くことはできません。
取り換えの際はインク出口を上にしてこぼれないように気をつけてください。
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Q13インクの色がおかしいです。
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原因は前まで使用していたインクと互換インクが混ざって変色をおこしていることです。
ノズルクリーニング・ヘッドクリーニングをして頂くことで解決します。
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Q14インクの減りが早い気がします。
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当店のインクは純正と同等またはそれ以上のインクを充填しています。
印刷面積の多い原稿などの印刷はインクの消費量が多いので印字枚数は減少します。ご注意ください。
また、機種によっては自動でヘッドクリーニングを行う為起動回数次第で減りが早く感じる場合もございます
しかしこれは純正インクでも同じです。
ほかの原因としまして、プリンタ内でバグが発生しています。
「やっぱりカートリッジが認識しません。 」の改善策をお試しください。
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Q15下の方にインクが沈殿しているように見えるので、振ってもいいですか?
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インクに気泡ができますのでおやめください。
気泡が出来ますと印刷時にかすれ等が発生します。また印刷時、空焚きのような現象になりヘッドも痛めます。
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Q16印刷物がインクで汚れました。
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プリンターの排紙ローラーガイドにインクが付着している事が考えられます。
汚れをティッシュペーパーで拭きとってください。 用紙を印刷せず空通しするのも高価がございます。
プリンター内部にインクが溜まっている事が考えられます。
インク噴出口の底部にインクが溜まって、 印刷で紙の上を往復するたびにそのインクがこぼれて
汚れる場合があります。 カートリッジを外して溜まっているインクをティシュペーパー等で拭き取ってください。
プリントヘッド表面にインクが付着していることが考えられます。
ヘッドクリーニングを行って下さい。
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Q17インクエンドランプ点滅時、プリンターが突然停止しました。
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廃インクエラーの可能性がございます。
廃インクタンクや廃インクパットが廃インクでいっぱいになっておりますので修理が必要です。
なお、このエラーはプリンタの使用に限界がきた場合に発生いたします。ですので、弊社で保証は負いかねます。
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Q18互換インクの使用期限はどのくらいありますか?
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開封前で約1年くらい です。開封後は、乾燥していきますので保管する際は、セロテープで排出口をとめ、
排出口を上にして保管して下さい。
高温・多湿の場所は避け、出来るだけ、暗いところで保管して下さい。
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