楽天市場


Q&A 
お客様からお問い合わせの多かった質問を掲載しています。
お問い合わせの前に、こちらのQ&Aをご確認ください。
他店共通のため、店舗に限る場合は「Q」タイトルのあとに各モール名を記載しております。

■ご注文について  ・注文内容を変更・キャンセルしたい。
 ・お支払い方法を変更したのに、変わっていない。
 ・同梱できますか。
 ・どのくらいで届きますか。
 ・商品が届きません。

■返品交換について  ・返品・交換はできますか。
 ・他のお店で購入した商品の返品・交換はできますか。
 ・返品した場合、使用していたポイントはどうなりますか。
 ・返品したのにクレジットの請求がきました。

■発送について  ・配送方法と送料を教えてください。
 ・日時指定はできますか。
 ・楽天プレミアムで送料無料対象商品とはなんですか?
 ・在庫切れ・完売商品はいつ入荷されますか。
■その他  ・ポイントは付きますか。
 ・ポイントが付与されていない。
 ・梱包のリサイクルとはなんですか。
 ・店舗からのメールが届きません。
 ・プレゼント用に包装はできますか。
 ・納品書や領収書が欲しいのですが。



 ◆ご注文について
注文内容を変更・キャンセルしたい。
メール、お電話でのご依頼につきましては、発送するまででしたら、ご対応が可能です。(※発送後もできる限り対応させていただきますが、発送済みの場合は発生した送料のご負担をお願いいたします。)
お支払い方法を変更したのに、変わっていない。
システム上、ご注文履歴詳細ページへ反映させることができませんので、ご了承ください。
同梱できますか。
同梱をご希望の場合は、ご注文内容確認画面の記入欄に希望するご注文番号をご記入ください。
メール、お電話でのご依頼につきましては、発送するまででしたら、ご対応が可能です。(※当日出荷の場合間に合わない事もございます。)
どのくらいで届きますか。

通常、ご注文いただきました商品は通常は翌営業日もしくは翌々営業日の発送となります。

※当日出荷できる場合もあります。
※注文が集中した場合は遅れる事もございます。

長期休暇や棚卸がある場合は、通常よりもお日にちが必要になります。 都度パソコン版トップページをご覧下さい。

配送指定は指定が可能ですが、お届けできない日にちを指定された場合は別途確認の連絡をさせていただきますので、お時間がかかる場合がございます。

※指定のない場合は最短出荷にてお手配させていただきます。

その他ご要望がございましたら、ご注文内容確認画面の記入欄にご記入ください。

商品が届きません。
配送方法が『メール便』の場合
メール便につきましては、出荷のご連絡メールより、2~4日程度必要となります。(※発地は化粧品は福岡・衣類は滋賀県となります。)
また、メール便はポストへの投函となります。ポストのご確認はお済みでしょうか?ご家族の方がお受け取りではないかご確認ください。
※マンション名や番地の記載がないとお届けができず、弊社へ返送される場合があります。

お支払い方法が『コンビニ』、『銀行振込』、『ペイジー』、『モバイル』の場合
上記お支払い方法は前払いとなります。ご入金の確認ができてからの出荷お手配となります。
※お振込みの際はご注文者様と同じお名前でお願い致します。振込名義がご注文時のお名前と異なる場合、ご入金の確認ができず出荷のお手配ができません。
※お振込み頂いているにも関わらず入金確認の連絡が無い場合は、確認漏れの可能性がございます。大変申し訳ありませんが、お知らせくださいますようお願い致します。

ご注文商品が『予約商品』の場合
ご予約商品の出荷日は、各商品ページに記載しておりますのでご確認ください。また、同時にご購入された商品も予約商品と同じ出荷日となります。

出荷のご案内メールが届いていない場合
ご注文が『保留』となっている可能性がございます。
 ・ご注文内容に何らかの不備や問題があり、出荷ができない。
※当店よりお客様へお問い合わせのメールを送信しております。ご確認いただきご返信をお願い致します。
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 ◆返品・交換について
返品・交換はできますか。

商品の性質上、お客様のご都合による 返品・交換はご遠慮いただいておりますが、場合にもよりますのでお問い合わせください。

商品に欠陥がある場合は必ずメールにてご連絡いただけますようお願い致します。
送料当方負担にて新品と交換させていただきます。
万が一、ご用意ができない場合は振込返金にて対応させていただきます。

どうしてもお客様都合により返品という場合は 商品到着後7日以内で未使用・未開封にかぎり送料お客様負担にて返品を受付けます。
※化粧品や食品の場合は、未開封でも一度人の手に渡ってしまった以上、返品美品としての販売となってしまいますので、価格の6割の返金とさせていただきます。

ご連絡なく返送されたものは受け取りかねますのでご注意下さい。



キャンセルや返品は事前に必ず連絡をください。
マメゼット:050-5532-2123 メール:info@mamez.info
※ご連絡無く返品された場合は、返品・交換をお受けできない場合がございます。
他店で購入した商品の返品・交換はできますか。
マメゼット以外でご購入された商品の返品・交換は、マメゼットでは承ることができません。
購入店舗へ直接お問い合わせください。
返品した場合、使用していたポイントはどうなりますか。
返品商品が弊社へ到着し検品作業が終了次第、ご注文履歴より返品商品をキャンセル致します。
キャンセル処理が終了致しましたらポイントは自動で返還されます。
※期間限定ポイントをご使用いただいた場合、キャンセル処理が使用期限を過ぎますとその分のポイントは失効されます。
返品したのにクレジットの請求がきました。
クレジットカードの締め日を経過した場合、一旦ご請求が発生する場合がございます。
次月返金されますので、ご安心ください。
※締め日につきましては、クレジットカード会社へお問い合わせください。
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 ◆発送について
配送方法と送料を教えてください。

【 福岡在庫 】
●宅配便・・・佐川急便もしくはゆうパックで送料648円

●メール便・・・ゆうメール便で送料は2cm以内164円・3cm以内260円
※配送中の紛失や誤配や運送事故の補償は当店にていたします。
 (注意 商品配達後の紛失や破損は対応不可)
※厚さがギリギリになる場合は簡易包装となりますのでご注意ください。

●定形外・・・重量により異なります。
50g以内 220円
100g以内 240円
150g以内 305円
250g以内 350円
500g以内 500円
1kg以内 700円
2kg以内 970円
4kg以内 1,280円
※梱包材と保証のため、実費に上乗せさせていただいております。
※配送中の紛失や誤配や運送事故の補償は当店にていたします。
 (注意 商品配達後の紛失や破損は対応不可)

【 その他衣類等 】
●メール便・・・基本的にはネコポスやクイックポストで送料無料ですが、複数点の場合はヤマト運輸や佐川急便で発送する場合がございます。

日時指定はできますか。
宅配便の場合は指定できます。記入欄に希望を記載してください。
翌日指定など記入していただいた日が難しい場合は、確認のメールを送信させていただき、お返事を頂いてからの出荷になりますので、通常より遅れてしまう可能性がございます。


メール便や定形外で送料無料商品の配送方法を変更希望の場合は、送料648円をご負担いただけましたら対応できます。
記入欄に「送料別途負担の上、宅配便へ変更希望」と記載してください。
※楽天の場合は別途、宅配便への送料変更用の商品を出品しておりますので合わせて購入してください。
楽天プレミアムで送料無料対象商品とはなんですか?

楽天プレミアム会員【年会費3,900円(税込)】ヤング会員【1,780円(税込)※最初の3ヶ月は無料】に登録の方は所定回数まで送料500円分がポイントバック。もしくは、送料無料の場合はポイント2倍(上限500ポイント)となります。

※宅配便648円での発送の場合は手動で価格を500円にしますので必ず「プレミアム会員」と備考欄にお書きください。
※携帯決済(モバイル決済・キャリア決済)の場合は金額の変更ができませんので、対象外となります。
送料648円のうち、148円がお値引き、残りの500円がポイントバックになる事により、実質送料無料という事になります。

※詳しくは各サービスページでご確認ください。
楽天プレミアム
楽天ヤング

在庫切れ・完売商品はいつ入荷されますか。
システム上、定期的に入荷する商品とスポットで不定期に入荷する商品がございます。
個別に回答させていただきますので、お問い合わせください。
※在庫は常に流動しております。お問い合わせいただきましても、ご注文の時点でなくなっている場合がございますのでご了承ください。

 ◆その他
ポイントは付きますか。
楽天市場でご購入いただいた場合、楽天ポイントが付与されます。
ポイントが付与されていない。
ポイントは、当店ご利用で獲得できる「通常ポイント(=ストアポイント)」とキャンペーンで獲得できる「期間固定ポイント」の2種類があります。
「通常ポイント(=ストアポイント)」につきましては、出荷のご案内メールが届いた翌日の付与となります。 「期間固定ポイント」は各キャンペーンにより付与のタイミングが異なりますので、それぞれのキャンペーンページでご確認ください。

楽天市場・・・
梱包のリサイクルとはなんですか。
当店は薄利経営でお安く提供させていただいております。
衣類に関しては卸店からの直送のため、リサイクルは使用しておりませんが、福岡在庫品に関しては、コストのかかるダンボール箱はDHCから届くダンボール箱などをリサイクルさせていただいております。

リサイクルに抵抗がある方は記入欄に「新品ダンボール希望」とお書きください。
店舗からのメールが届きません。
当店でのご注文は基本的には翌営業日の受付となっております。
注文が重なっている場合などは、遅くなる場合がございます。

また、定休日なども極力メールを送信させていただいておりますが、
必ず送信できるわけではありませんので、翌営業日までお待ちくださいませ。

【翌営業日の夕方になってもメールが届かない場合】
ご注文から翌営業日以内に、弊店よりご注文確認メールを必ず送信しております。
フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってはサーバー側にてセキュリティの強化等により、弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございますので一度お使いの端末(パソコンor携帯)の受信設定をご確認ください。
※受信フォルダがいっぱいの場合も拒否されます。
携帯電話をご利用のお客様は、PCからのメールを拒否されている場合や指定したアドレスからのメールのみ受信するというような設定になっている可能性もございます。
@mamez.info
@rakushop.com
上記アドレスを受信可能ドメインに登録してください。


設定をご確認いただきましたら弊社へご連絡をお願い申し上げます。ご連絡いただきましたら再度ご案内を配信させていただきます。
プレゼント用に包装はできますか。
マメゼットでは、無料にてご用意しております。
記入欄に要望として記入してください。
※時間がかかるため、出荷が遅れる場合がございます。

ご自身用のプレゼントとして、プレゼント包装も可能ですよ(´∀`)
納品書や領収書が欲しいのですが。
納品書や領収書をご希望の場合は、ご注文画面の記入欄に「領収書希望」「納品書希望」とご記入ください。
「宛名」「但し書き」のご指定がある場合は、合わせてご記入ください。
商品と同時してお届け致します。

※楽天市場で購入の場合は領収書(0円)納品書(0円)を一緒に購入してください。

 

その他

1) 当店は福岡在庫と滋賀在庫に分かれております。
滋賀在庫はすべて送料込の価格に設定手されておりますので、タイトルには特に記載をしていませんが
福岡在庫はすべて送料別のため、同梱を検討される方の目安として「福岡在庫」と記載させていただいております。

2)DHC製品は製品の管理番号で製造年月日や使用期限を詳しくお調べすることもできます。

3)当店での在庫処分などの記載の基準
・食品
賞味期限があるため、売れ筋のプロティンダイエット以外はすべて「在庫処分」になります。

・化粧品
DHCからの入荷ではない物は「ワケあり」※保管期限が長期になっている可能性あり
DHCからの入荷ではない物かつ倒産品は「ワケあり倒産品」※保管期限が長期になっている可能性あり

DHCからの入荷で在庫期間が6ヶ月をこえた商品については「ワケあり」
DHCからの入荷で在庫期間が1年をこえた商品については「在庫処分」

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

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