クレジットカードの決済について

決済について

 商品のご注文  
 クレジットカードの利用確認  ご利用可能なクレジットカードか確認させていただきます。
 クレジットカードの照合確認  ご注文者さまとクレジットカードの登録が一致しているかを確認させていただきます。
 お名前・ご住所・お電話番号のいずれかが一致しない場合、
 決済方法を変更してくださいますよう、ご連絡をさせていただきます。
 ご本人さま確認  弊社判断に基づき、お電話にてご本人さま確認をさせていただく場合がございます。
 クレジット決済完了のお知らせと発送  クレジット決済完了のお知らせメールを送信後、商品を発送いたします。


 クレジットカードの照合確認とは

クレジットカード照合確認とは、楽天市場のシステムを使用して「お客さま情報」と「クレジットカード登録情報」を照合する作業です。
弊社ではご本人さま以外のクレジットカードをご利用いただくことはできません。
以下の情報が一致しない場合、お客さまよりクレジットカード会社にご連絡していただき、正しい情報に変更していただく必要がございます。
成功例
すべての情報が一致した場合、お客さまのクレジットカードより決済をいただき、商品の発送をさせていただきます。
弊社の判断にてご本人さま確認をさせていただく場合がございます、あらかじめご了承くださいませ。
失敗例
いずれかの情報が一致しない場合、決済方法を変更してくださいますよう、ご連絡をさせていただきます。


 ご本人さま確認とは

クレジットカード決済が正常に行える状態でも、弊社判断によりお客さまに直接ご本人さま確認をさせていただく場合がございます。
ご本人さま確認は、照合確認で一致したお電話番号に、弊社からお電話をさせていただきます。
お電話によるご本人確認の際にお客が(ご本人)さまがご不在の場合、確認でき次第の発送となります。
家族カードの場合であってもご注文者さまご本人との確認が取れない場合、決済および発送を一時停止させていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。


 クレジットカード利用に関する注意

・弊社では、海外で発行されたクレジットカードはご利用いただけません。
・ご注文者さまと異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
・弊社取引の運送会社営業所止めの配送は行っておりません。
・上記決済処理の関係上、クレジットカード登録住所への配送となりますので、ご登録の一致しない送付先への配送は行っておりません。
・ご家族内であってもご本人(ご注文者)さま以外のご利用はお受けいたしかねます。
・決済完了後にキャンセルを行う場合、請求の取り消しまでにお時間を有するため、一旦お客さまにご請求がある場合がございますが、
 後日クレジットカード会社より返金されますのでご安心ください。詳しくはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
・照合作業の関係上、ご注文時間によっては本日中のご連絡ができない場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。


 なぜこのような決済処理を行っているのか

近年インターネットショッピングにてクレジットカードを利用した第三者不正利用が多発しております。
そのため弊社ではお客さまに安心、安全,快適にインターネットショッピングをご利用いただけますよう、上記のような厳しい基準にてクレジットカード決済の処理を行っております。
お客さまには情報のご変更等お手数をお掛けし誠に申し訳ございませんが、悪質な不正利用からお客さまをお守りするための大切な作業でございますので、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。