寄楽屋-有名メーカ工具がとっても安く買える店-



Q&A よくあるご質問 



 寄楽屋について  商品について

寄楽屋ってどんなお店?
実店舗はありますか?
プライバシーポリシー


中古商品を買うのは不安なんですが…
中古だと状態も悪いのでは?
「新品」「未使用品」「未使用展示品」「中古品」などの意味がわかりません
箱や付属品は付いていますか?
買った商品の使い方がよくわかりません

 買い物について  商品の発送について
楽天会員ではないのですが買えますか?
携帯アドレスしかないのですが、買えますか?

違う商品を複数を買いました。同梱してもらえますか?
同じ商品を何台も買えますか?
楽天に載ってない商品が買いたい!
注文したがメールが届きません

商品はどのように梱包、発送していますか?
配送業者の指定はできますか?
注文してからどれくらいで商品が手元に届きますか?
電話での注文はできますか?
直接お店に取りに行きたいのですが
メール便で送ってもらえますか?
ラッピング・のしを付けてもらえますか?
                             
 お支払いについて  領収書・見積書・請求書などについて

支払方法は何がありますか?

振込の場合、注文後いつまでに振り込めばいいですか


  
領収書を発行していただきたいのですが
見積書・請求書が欲しいんだけど
   
 商品の保証・キャンセルについて お気軽にお問い合わせ下さい!

保証はついていますか?返品や交換などはしてもらえますか?

注文キャンセル・変更はできますか?

返品はできるのですか?







Q、寄楽屋ってどんなお店?

A、平成9年に中古機械工具専門のリサイクルショップとして千葉県成田市にオープン致しまして、
今では店舗面積1,000坪の80%以上が中古工具と機械となりました。修理工場も併設いたしました。
毎日、職人の方々や日曜大工が趣味のお父さんまで数多くのお客様に来店いただいております。
楽天店は2009年4月にオープン致しました。
実店舗があるネットショップの利点を生かし、ただ商品を売るだけではなく
お買い上げ後もしっかりとフォローできるような店舗を目指していきますのでどうぞよろしくお願い致します。

このページの一番上に戻る


Q、実店舗はありますか?

A、ございます。

●寄楽屋成田本店
  〒286-0133  千葉県成田市吉倉14-2
  0476-35-5577

●寄楽屋千葉店
  〒264-0023
 千葉県千葉市若葉区2-9-3
  043-235-6677

●寄楽屋市川店
 〒272-0001  千葉県市川市二俣1-13-11
 047-328-5517

●寄楽屋茂原店
 〒299-4116  千葉県茂原市高田646-1
 0475-34-2227

楽天には載せきれない商品が1万点以上販売されています。ぜひお越し下さい。


店舗案内


このページの一番上に戻る


Q、プライバシーポリシー  
                                                                       
 株式会社都元
代表取締役 武田永雄

個人情報保護方針
株式会社都元(以下「弊社」)は、お客様からお預かりする個人情報の重要性を認識し、プライバシーの保護に配慮しております。
弊社は個人情報に関して以下の方針に基づき運用させていただきます。

個人情の定義

当サイトにおける「個人情報」とは、お客様からご提供いただく、住所、氏名、電話番号、メールアドレス等個人を特定できるような情報を意味します。

個人情報の利用目的

弊社は当サイトを通して、以下の目的でお客様の個人情報を収集いたします。
・当サイトのネットショッピングサービスをご提供するため。
・お客様のお問い合わせに回答するため。
・商品に関するアフターサービス、新商品・新サービス等に関する情報のお知らせのため。
・マーケティング活動、販売統計資料、お取引に関する情報管理のため。
・古物営業法の定めによる本人確認のため。

個人情報の提供

弊社はお客様からご提供いただいた個人情報について以下の場合を除き、第三者に提供・開示をすることはありません。
・お客様に事前に承認・同意を得た場合。
・弊社及び弊社グループが運営する店舗、また通信販売において、お客様との取引で個人情報を委託する必要がある場合。
※委託例:商品を配送する運送会社、クレジット決済の場合のカード会社等。
・お客様が購入した商品の修理・保守等において業務遂行のためにサポート会社に個人情報の提供が必要な場合。
・公的機関等から法令に基づき開示を求められた場合。

個人情報の保護
楽天市場では個人情報の入力が必要なページでSSL (Secure Sockets Layer) 暗号化通信を使用しております。SSL対応のブラウザをご利用
いただくことにより個人情報は高度なセキュリティで保護されます。

メールマガジン配信、ダイレクトメール送付

弊社では、配信の同意をいただいたお客様に対して、新入荷商品やバーゲン情報などを記載したメールマガジン等の電子メールやダイレクトメール等の郵便物をお送りさせていただくことがあります。このような配信・送付をご希望でない方は、ご連絡いただけば速やかに停止いたします。

アンケート

弊社では、お客様のご要望に添える品揃えやサービスを提供する目的で、アンケートを実施する場合があります。お客様から寄せられたアンケート結果は、今後の参考資料として利用させていただきます。このアンケートは許可無く第三者に盗用・流用されないよう安全に管理いたします。
個人情報に関するお問い合わせ
お客様の個人情報に関する質問、手続き、苦情、その他お問い合わせにつきましては、下記までご連絡ください。

お問い合わせ 
住所:〒286-0133
千葉県成田市吉倉14-2
TEL:0120-321-754
Email:auc-kirakuya@shop.rakuten.co.jp
webショップ管理責任者:朝倉 真治


このページの一番上に戻る


Q、中古商品を買うのは不安なんですが…

A、出品する前に初動作確認を行っておりますのでご安心してお買い求めください。
ただ、やはり中古なので不具合が発生する可能性もあります。その際の保証期間も設けてございますので ご利用ください。


このページの一番上に戻る


Q、中古だと状態も悪いのでは?

A、実店舗で販売されている中でも比較的状態の良い商品を出品しています。
また中古の機械なのでキズや汚れなどはどうしても残ってしまう場合がありますが、動作には問題ありません。
なお、未使用と書かれている商品でも、長い間在庫として置かれていると多少のキズや汚れなどが出てしまいます。
その際は発送前にご連絡いたします。

このページの一番上に戻る


Q、「新品」「未使用品」「未使用展示品」「中古品」などの意味がわかりません

A、

新品
: 当店が業者から買っている商品です。保証も付きますので不良品や不具合などがあった場合はご連絡下さい。

未使用品 : 個人のお客様からの持ち込み商品ですが未使用です。 ただし本体のみ未使用なので箱や付属品がない場合もあります。 また、長期在庫で保管されていた場合、湿気やホコリでサビやカビなどが出てしまう場合があります。 その際はご連絡いたします。

未使用展示品: 上記に同じ。ただし、店頭で併売しているため細かなキズやホコリなどが見られる場合があります。
また、店頭で売れてしまったのに処理時間の差でネットではまだ在庫がある状態の時があります。 その際はご連絡いたします。

中古品 : すでに使われている商品です。キズ、油汚れ、付属品不足など外見は新品よりも格段に落ちますが 、動作は全く問題なく、新品などよりも動きが滑らかな場合もあります。

このページの一番上に戻る


Q、箱や付属品は付いていますか?

A、未使用品などの商品には元々の箱が付いている場合がありますが、基本的に箱などは付いておりません。
また、付属品などは基本的に商品画像に載せてあるものだけです。本体は未使用品でも付属品などは付いていない場合があります。

このページの一番上に戻る


Q、買った商品の使い方がよく分かりません

A、ご安心下さい。まずはお電話、メールいずれかの方法でご連絡ください。
こちらから電話、もしくはメールにて使用方法のご説明や注意点などをアドバイスさせてください。


このページの一番上に戻る


Q、楽天会員ではないのですが買えますか?

A、はい、問題なくお買い求めいただけます。
【銀行振込】【郵便振替】【代引き】【クレジットカード払い】のお支払いがご利用できます。
※支払い方法が、クレジットカードの場合は本人(属性)確認を行わせて頂いております。
数日のお時間がかかる場合がございます。

楽天会員に入られたほうが次回の入力などの面倒もないのでオススメです。
購入時に付く楽天ポイントは楽天内の他店でもご利用できますので、お得ですよ。


このページの一番上に戻る


Q、携帯アドレスしかないのですが、買えますか?

A、はい、問題なくお買い求めいただけます。
支払い方法も同じように【銀行振込】【郵便振替】【代引き】【クレジットカード払い】が利用できます。

※支払い方法が、クレジットカードの場合は本人(属性)確認を行わせて頂いております。数日のお時間がかかる場合がございます。
※ドメイン指定(拒否)などの理由により、ご案内メールを何度送信をしてもエラーになって戻ってきてしまう事がございますので、当社からのメールは受信できるように設定をお願い致します。

ドメイン「rakuten.co.jp」の許可をお願い致します。

このページの一番上に戻る


Q、違う商品を複数買いました。同梱してもらえますか?

A、ありがとうございます、一つに梱包して発送いたします。備考欄に「同梱希望」と、ご入力下さい。

このページの一番上に戻る


Q、同じ商品を何台も買えますか?

A、新品の場合は在庫がありますので、ご注文時にご連絡いただければご希望の品数を発送いたします。
未使用品・中古の場合は申し訳ございませんが基本的に1点限りのお買い求めとなります。
ただ、実店舗にて同じ型番の商品が売られている場合もありますので、まずはお問い合わせ下さい。
(新品ではありませので、同じ状態の商品はありません。価格も異なる場合があります。)

※当店は楽天と実店舗で併売をしている商品(未使用展示品・中古品の一部商品)があります。
その商品がネットでの販売処理が間に合わずに、実店舗で売れてしまっている場合もございます。ご了承下さい。

このページの一番上に戻る


Q、楽天に載ってない商品が買いたい!

A、楽天には載せきれない1万点以上の商品を実店舗では取り扱っております。まずはご連絡下さい。

このページの一番上に戻る


Q、注文したがメールが届きません

A、当店ではご注文後、24時間以内に『ご注文確認メール』を送信させて頂いております。

万が一、24時間たっても『ご注文確認メール』が届かない場合は、 メールアドレスの入力間違いや
フォルダ振り分け設定、携帯電話ですとドメイン指定(拒否)などの理由により何度送信をしてもエラーになって戻ってきてしまう事がございます。

また、お問い合わせ頂いたメールに当店からの回答が無い場合も上記の理由が考えられます。

※ご注文から1週間以内にご連絡をいただけない場合は、勝手ながらご注文を取り消しとさせていただきますのでご了承下さい。

このページの一番上に戻る


Q、商品はどのように梱包、発送していますか?

A、元々箱に入っている商品はその箱のままお送りいたします。
箱がなかった商品につきましては、エアパッキンなどで厳重に梱包してお送りいたします。

※エンジン工具でガソリン・軽油など燃料が入っていた商品は燃料だけを抜いて発送いたします。
(オイルなどが入っている場合、揮発性の薄いものは動作の不具合を防ぐため、入れたまま発送いたしますが
ご希望があればオイルを抜いて発送する事もできます。その際は注文時にお知らせ下さい。)

このページの一番上に戻る


Q、配達業者の指定はできますか?

A、当店が指定する配送業者がお届けしますので、お客様から指定をいただくことは出来ません。
取引業者:佐川急便、ヤマト運輸、福山通運、西濃運輸

お支払い方法・送料に関して

このページの一番上に戻る


Q、注文してからどれくらいで商品が手元に届きますか?

A、15時までにご注文とお支払いが確認できれば、在庫がある場合は早くて即日発送できます。
発送先により到着日は異なりますのでご了承ください。

※他店舗の商品が同梱の場合は、即日発送できません。

このページの一番上に戻る


Q、電話での注文はできますか?

A、電話でご注文は可能ですが、お取引は安全を期すため楽天を通してのお支払いとなります。
間違いを防ぐため、出来るだけ楽天を通してのお取引をお願い致します。

このページの一番上に戻る


Q、直接お店に取りに行きたいのですが

A、可能です。実店舗はその他にも楽天には載せきれないほどの商品がそろっておりますので、ぜひご来店ください。
但し、商品によって置いてある場所が異なりますので、その際は事前にお問い合わせ下さい。

このページの一番上に戻る


Q、メール便で送ってもらえますか?

A、
商品説明文に、「メール便可能」とメール便発送が出来る旨が記載されている商品のみお届けが出来ます。
記載がない場合は宅配便扱いになりますので、メール便をお選び頂いても宅配便でのお届けになります。

メール便の場合、以下の点にご注意下さい。
※支払い方法が代引きの場合はご利用出来ません。
※配達日時のご指定は出来ません。配達には何日か日数がかかります。
※複数個ご注文の場合は、サイズが変わってしまうためメール便での配送が出来ない場合があります。

※メール便はポストへの投函となります。
メール便は補償がきかないため、商品配送時の紛失・破損には対応出来ませんので、予めご了承下さい。


このページの一番上に戻る


Q、ラッピング・のしを付けてもらえますか?

A、
申し訳ありません。ラッピング・のしは承っておりません。

このページの一番上に戻る


Q、支払方法は何がありますか?

A、お支払方法は以下の中からお選びいただけます。

【銀行振込】
当店指定の口座に商品代金をお振込みください。お振込み金額はご購入頂いた後、メールにてご連絡いたします。お振り込み手数料はお客様でご負担いただけるようお願いいたします

【郵便振
当店指定の口座に商品代金をお振込みください。お振込み金額はご購入頂いた後、メールにてご連絡いたします。お振り込み手数料はお客様でご負担いただけるようお願いいたします

【代金引換】
商品到着時に運送会社の担当者にお支払い下さい。

【クレジットカード】
以下のカードがご利用になれます。手数料は不要です。分割でご購入の場合の分割手数料などはお客様のご負担となります。
(VISA、JCB、MASTER、ダイナース、AMEX)

【楽天バンク決済】
お客様ご指定の楽天銀行口座より引き落としされます。


このページの一番上に戻る


Q、振込の場合、注文後いつまでに振り込めばいいですか

A、ご入金は商品注文後5日以内にお願いしています。
5日以内にご入金が確認できない場合、キャンセル扱いにさせていただくことがあります。
銀行振込・郵便振でのご注文の場合は、弊社でご入金を確認した後発送手続きを行います。

このページの一番上に戻る


Q、領収書を発行していただきたいのですが

A、領収書をご希望の場合は注文書入力画面の備考欄にご記入下さい。
ご指定がない場合は、但し書きは商品の名称を記入いたします。
領収書は商品に同封しお届けいたします。

【代金引換をご利用の場合】
※代金引換をご利用頂いた場合は、運送会社から領収書が発行されますので、弊社で領収証は発行できません。

【クレジットカードをご利用の場合】
※クレジットカード会社発行の利用明細書が領収書となります。
必要な場合は発行はできますが、現金でのお取引ではない為、内訳に「クレジットカード利用」と記載いたします。
尚、収入印紙は貼付いたしません。

【銀行振込、郵便振
※各銀行からお受取りのお振込控えが領収書としてご利用頂けます。
必要な場合は発行致します。

【楽天バンク決済】
※楽天銀行のお取引明細が領収書となります。
弊社で領収証の発行はしておりません。

【ポイントをご利用の場合】
※ご注文総額より楽天ポイント使用分を除いた金額での発行となります。
※全額ポイント支払いの場合は税法上領収書を発行することが出来ません。
あらかじめご了承下さい。


このページの一番上に戻る


Q、見積書・請求書が欲しいんだけど

A、見積書・請求書が必要な場合はお電話・メールにてご連絡ください。FAXまたは郵送にてお送りいたします。
お気軽にお問合せください。

【お問合せ先】
寄楽屋(きらくや) お問合せ窓口 0120-321-754
受付時間: 年中無休(年末年始を除く) 9:00〜18:00


このページの一番上に戻る


Q、保証はついていますか?返品や交換などはしてもらえますか?

A、詳細は下記の通りとなります。

新品
代理店ではないため基本的にはメーカー保証は付きません。そのため格安な価格となっております。
不良品や不具合があった場合はすぐにご連絡ください、返金対応いたします。
同じ商品の在庫がある場合は交換も可能です。
保証期間は原則として1週間となります。


未使用品、中古品

初期動作不良があった場合はすぐにご連絡ください、返金対応いたします。
同じ商品の在庫がある場合は交換も可能です。
保証期間は原則として1週間となります。

●商品到着から1週間以内に初期不良が生じた場合、当店までご連絡ください
●当店から商品の返却をお願いした場合、購入時についていた付属品をすべて送ってください。
●初期不良品の配送料金は弊社にて負担いたします、着払いでお送り下さい。
●当店での動作確認の際、不良・故障が認められない、もしくは再現しなかった場合、商品の返送代金はお客様負担となります。

【初期不良対象外となる場合】
 期間内であっても下記の場合、交換・返金は適用されません。
●火災・地震・水害・落雷・その他天変地異・公害や異常電圧による故障及び損傷
●輸送時・移動時の落下等、お客様の不適当な取り扱いのために生じた故障及び損傷
●お客様による使用上の誤り、あるいは不適当な改造、修理による故障及び損傷
●バッテリや液晶バックライト等の消耗品
●初期不良期間内に連絡のないもの

※なお、届いた商品とは別にお客様が揃えてしまった付属品などの補償はできかねます。
※当店が保証するのは商品についてのみです。
  商品の不具合によって生じたお客様の損害におきましては保証できませんので、 ご了承下さい。


このページの一番上に戻る


Q、注文キャンセル・変更はできますか?

A、商品のご注文を行った後に、ご注文の内容を変更、またはご注文をキャンセルされる場合は、ご注文の正式な発送手続きが完了するまでに当店までお電話かメールでお申し出ください。

電話でのお問合せ 0120-321-754
メールでのお問い合わせ 
auc-kirakuya@shop.rakuten.co.jp

ご注文の正式な発送手続きが完了した後は、弊社保証内容に定める返品以外にはご注文の内容変更およびご注文のキャンセルはお受けいたしかねますので、ご了承ください。


このページの一番上に戻る


Q、返品はできるのですか?

A、お客様の都合による返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
初期動作不良につきましては対応いたします。
保証内容に関しましてはこちらをご確認下さい。

このページの一番上に戻る


【全てのお問合せ先】

中古工具の買取販売専門店 寄楽屋(キラクヤ)

お問合せ窓口 0120-321-754
auc-kirakuya@shop.rakuten.co.jp
年中無休(年末年始を除く) 
受付時間: 9:00〜18:00