タイヤ/ホイールをはじめ、各種カー用品のことなら! 激安カーパーツ専門 「イーカーツ楽天市場店」

イーカーツ楽天市場店

納期に関するお知らせ当店の商品には[在庫商品]と[取り寄せ商品]がございます。購入の際には電話もしくは商品ページ内の「商品についての問い合わせ」よりご確認頂ければ、お調べ致します。商品ページ内の「商品についての問い合わせ」は24時間お問い合わせ頂けます。
Q&A よくあるご質問

カテゴリー

  • タイヤ・ホイール
  • タイヤ
  • ホイール
  • ロック&ナット
  • タイヤ関連商品
  • 外装パーツ
  • 内装パーツ
スタッドレスタイヤ診断 スタッドレス特集 ハイエース特集

車メーカーからスタッドレスタイヤ・ホイールを探す

 

  • TOYOTA
  • NISSAN
  • HONDA
  • MAZDA
  • SUBARU
  • MITSUBISHI
  • DAIHATSU
  • SUZUKI

車メーカーからタイヤ・ホイールを探す

 

  • TOYOTA
  • NISSAN
  • HONDA
  • MAZDA
  • SUBARU
  • MITSUBISHI
  • DAIHATSU
  • SUZUKI

よくあるご質問

お客さまからよく寄せられるご質問を中心に項目別に掲載しています。お問い合わせいただく前にまずはご参考ください。

商品について

販売商品は新品ですか?

当店で取扱う商品は全て新品です。中古品の取扱いはありません。

特選輸入タイヤとは具体的にどのようなタイヤですか?

特別指定した銘柄を記載しておりません。理由としては、為替の影響により都度安価なものが変わる事、特記したものが急に入荷しない事が有る事から起因しています。しかし、安価で品質の低いものを提供している訳ではございません。某タイヤショップ元店長の当店責任者が目利きし、たとえ安くても悪いものは仕入れません。厳選したものを仕入れておりますのでご安心ください。

在庫はありますか?納期はどれくらいかかりますか?

当店に在庫のある商品と、取寄せ商品がありますのでお問合せください。

商品によっては、メーカー取寄せでメーカーでも在庫が無い場合があります。
お急ぎのお客様はご注文前に在庫・納期の確認をお願いいたします。

タイヤやタイヤホイールセットははどのような梱包で届きますか?

弊社では運送中にキズ・破損を防ぐために、こだわりの最善をつくした梱包方法で出荷させて頂きます。

タイヤの製造年は指定できますか?

申し訳ございませんが、基本的に製造年週の指定はできかねます。

当店では全ての商品を在庫しておりませんので、ご注文いただいてからメーカーより取り寄せる場合があります。メーカーでは製造年週ごとに細かい在庫管理はしておらず、製造年を指定して手配することができません。

当店の商品は量販店などの実店舗で取り扱っている商品と同様に新品です。 当店長期在庫品・B級品は取扱しておりません。
できる限り新しいものをお客様のもとへお届けできるように努力しておりますので何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

『製造年にどうしてもこだわりたい!』というお客様はメーカー新発売の商品をお買い求めいただくことをおすすめします。

万が一車検に通らなかった場合、返品・交換できますか?

弊社では車検について一切責任を負いません。車検に通らない等の理由での交換・返品は一切お受けいたしませんので予めご了承ください。
弊社では参考までにお答えはさせて頂きますが、車輌によって誤差がございますので、ご購入前に念のためディーラー様や その他検査に出される場所へのご確認をおすすめいたします。

ホワイトレタータイヤについて

ホワイトレターまたはアウトラインホワイトレターのタイヤについての注意点をご案内します。

ホワイトレターまたはアウトラインホワイトレターのタイヤは、片側サイドはブラックレターです。
タイヤのみご注文で、2本ずつの梱包となる場合には、運送中のホワイトレター部のキズ付きを防ぐためにタイヤサイドがホワイトレターになっている側面を内側に合わせて発送いたしますので、梱包されている状態ではブラックレターに見えます。

また、ホワイトレター部分には青色の保護剤が塗られています。 これはメーカーがホワイトレター部を保護するために塗布しているものです。

保護剤の落とし方: タイヤを水で濡らしてからタワシなどで軽くこすってください。

購入時について

運送会社は指定できますか?

弊社では佐川急便のみとなります。

納品書・領収書は発行できますか?

お申し出が無い場合は発行致しておりませんがご希望があれば発行させて頂きます。ご希望の場合は必ず購入時の備考欄に「宛名」を記載ください。
尚、収入印紙は発行しておりませんので、必要な方は自身でご用意ください。

売り切れになっている商品はいつ頃入荷しますか?

入荷時期についてはお答えできかねる場合があります。

現在売り切れ表示となっている商品に関しては、入荷時期が未定の商品、または販売終了等の商品となります。
そのため、入荷時期についてはお答えできかねる場合があります。

問合せや注文をしたのにメール・連絡が来ません。

通常、お問合せ・ご注文日から翌々営業日以内にはご連絡を差し上げております。
原則的に、営業日の12時以降のご注文・お問い合わせは翌営業日の受付となります。
休業日明けの営業日は注文混雑等により返答にお時間をいただく場合があります。
お急ぎの場合は営業日の営業時間内に電話でご連絡ください。

ご注文いただいたお客様全員に必ず注文確認のメールを送信しております。
当店からのメールが届いていない場合は、下記のような原因が考えられます。

【Yahoo!メールなどのフリーメールを利用していて、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている。】
⇒各メールシステムの設定により「迷惑メール」として処理をされている可能性があります。大変お手数ですが、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
注文日より2日経ってもメールが届いていない場合は、お手数ですがお問合せください。
また、お使いのメーラーで 『shop.rakuten.co.jp』 ドメイン受信許可の設定をお願いいたします。

【登録しているメールアドレスまたは入力したメールアドレスに間違いがある。】
⇒楽天会員で登録しているメールアドレスまたは注文時に入力したメールアドレスを今一度ご確認ください。万が一間違いがあった場合には当店へメールにてご連絡ください。

【携帯電話のメールを利用している。】
⇒ パソコンのメールアドレスからのメールを受信しない設定をされている場合は、『shop.rakuten.co.jp』 ドメイン受信許可の設定をお願いいたします。また、文字数等の制約により、当店からのご案内が欠落または未達になることもあります。

これら以外でメールが確認できない場合は、お手数ですがお問合せいただけますようお願いいたします。

問合せはどのような方法がありますか?

下記の方法で承っております。

●メール auc-e-carts@shop.rakuten.co.jp

受付は24時間、返答はメールにて対応いたします。
※休業日・年末年始等季節休暇中のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。

●電話 072-275-6301
営業日の午前10時00分から午後7時00分まで受付しております。
※在庫確認等で取寄せの商品などの返答にはお時間をいただくこともありますので予めご了承ください。

●FAX 072-275-6302 受付は24時間、返答はFAX返信で対応いたします。
※休業日・年末年始等季節休暇中のお問い合わせは翌営業日以降順次対応いたします。

★スムーズな対応をさせていただくためのお願い★
お問合せの商品により、車両情報をお伺いしますので こちら に掲載している車両情報をご確認の上、「車検証」をお手元にご用意いただきお問合せいただけますようお願いいたします。

問合せや注文時に必要な『車両情報』とは?(車検証の見方と注文時の車両情報入力方法)

商品によっては適合確認などのためにお客様の車両情報が必要です。
スムーズな対応ができるよう、できるだけわかる限りの情報をお知らせいただけますようお願いします。
下記にお知らせいただきたい車両情報と例を挙げます。

★車両情報入力例
--------------------------------
▽車検証に記載がある項目です(車種名を除く)。車検証を元にご入力ください。
■車メーカー: トヨタ
■車種名: ハイエース
■初度登録年月(年式): 平成26年1月
■型式: CBF-TRH200V

▽ここからは車検証には記載ありませんのでわかる範囲でご入力ください。
■駆動: 2WD or 4WD ←いずれかを選択
■現在装着サイズ: 215/45R17

▽車高やフェンダーを変更されている車両は必ずご入力ください。
■車高の状態: ノーマル or ローダウン(  mm)←いずれかを選択・記入
■オーバーフェンダー: 無 or 有(純正  mm/社外  mm) ←いずれかを選択・記入
■ツメ折りなどの有無:無 or 有
--------------------------------

※ご注意
適合をお調べできかねる場合もございますのでご了承ください。

・車高やフェンダーをカスタマイズした車両の場合。
ご注文時には、ご注文画面 STEP3 の最下部に備考欄がありますのでそちらへご入力いただけますようお願いします。

備考欄
※買い物かごへ入れた後に”かんたん購入”でご注文いただくと備考欄が出てきませんので、”ご注文手続きへ”のボタンからお進みください。

送料はいくらかかりますか?沖縄・離島の場合はいくらですか?

商品により送料がかかります。

商品ページに送料について記載があるものはそちらを優先とし、記載がない商品は規定の送料を申し受けます。
なお、沖縄県と全国の離島地域への発送は中継料がかかります。北海道は離島地域には含みません。

楽天市場店で購入した商品を直接引き取りに伺う事は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、受付と出荷倉庫は別になりますので対応致しかねます。予めご了承ください。

取り置き・予約はできますか?

申し訳ございませんが、ご注文いただいてからの商品手配となりますのでお受けできかねます。

売り切れとなっている商品が欲しいのですが、入荷したら連絡をもらうことはできますか?

取寄せ商品のためご連絡を差し上げるのは困難です。
大変恐れ入りますが、都度在庫状況をお問合せいただけますようお願いします。

納期の連絡や発送の連絡はもらえますか?

メールで出荷予定日やご入金確認、発送のご連絡を差し上げます。
当店からのメールが届かないというお客様はドメイン指定受信設定や迷惑メールフォルダをご確認ください。

注文後の商品変更や数量変更・支払方法の変更・追加注文、キャンセルはできますか?

ご注文後の変更・キャンセルは基本的にお受けできません。
取扱い商品のほとんどは、ご注文いただいてからメーカーに手配いたします。
従いまして商品の変更やキャンセルはお受けできかねます。

また、配達希望日の都合などでご注文日から発送日まで時間が空く場合でも、 発送準備の関係上、変更やキャンセルはお受けできかねます。 何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

注文時と注文受付後の金額が違うのですが?

オプション選択やキャンペーン等によりご注文受付後に金額訂正が発生する商品があります。

ご注文直後に配信される「注文内容ご確認」メールは、楽天市場のシステムから自動で配信されるメールです。
当店での注文受付・金額訂正はその後に行いますのでメールで納期と共に訂正後の金額をお知らせしますのでご確認ください。

取付について

商品が自分の車に装着(適合)できるのかわからない。純正サイズと異なるタイヤの装着はできますか?

装着についてはお気軽にお問合せください。下記内容もご確認ください。

1. タイヤだけ購入予定の場合
現在装着しているタイヤの側面にタイヤサイズが刻印されていますので同じサイズを購入すれば装着できます。
例えば 「215/45R17」と刻印されていれば当店の商品名に「215/45R17」と記載があるタイヤなら大丈夫です。
なお、商品やサイズにより「215/45ZR17」と表記されることがありますが、当店の商品は"ZR"も全て"R"で記載しています。

2. タイヤホイールセットまたはホイールだけ購入予定の場合
当店スタッフがお客様の車両情報を元にお調べいたします。 お知らせいただきたい車両情報は こちら をご確認ください。
車高やフェンダーをカスタマイズした車両や装着データ不明の車両は適合をお調べできかねる場合もございます。
ご了承ください。

※事前にご確認頂いていない場合のクレーム・返品・交換はお受けできかねますので十分ご注意ください。

タイヤホイールセットはバランス調整・空気圧調整をしてもらえますか?

タイヤホイールセットのご注文は、基本的に組付け・バランス調整いたします。
空気圧は乗用車用で250kPa(2.5kgf/cm2)~300kPa(3.0kgf/cm2)、LT規格及びバン用は300kPa(3.0kgf/cm2)~350kPa(3.5kgf/cm2)で充填しております。
車種やタイヤサイズにより適正な空気圧設定は異なりますので、最終的な調整は車へ装着後に行っていただけますようお願いいたします。

私の車にはタイヤホイールの取付ナットが必要ですか?

車メーカーや車種、使用しているホイール・ナットにより必要になります。

【ナット形状 】
ホンダ全車、トヨタ・三菱・ 一部日産車種純正アルミホイール装着車の純正ナットは、純正ホイール専用のため、 車メーカー純正以外のホイール(社外ホイール)を装着する際には使用できません。
ナット取付け面の形状が違うため、社外ホイールに純正ナットを使い続けると重大な事故になりかねませんので、必ず交換してください。

それ以外のメーカー、またはスチールホイールを装着している場合、貫通型のナットを使用している場合も交換をお勧めします。
貫通型ナットを使用すると取り付けの際にボルトがむき出しになります。塩害などによりナットが固着し外れなくなる可能性もございます。

ご不明な際はお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホイールセンターキャップの取り付けはできますか?(4×4車)

車種により装着できないものや適合確認ができない場合があります。

輸入ホイールの場合、国産車に対応するためのサイズ設定ではないため、ホイールは装着できても車両のセンターハブの高さや大きさが原因でセンターキャップが装着できないことがあります。
センターキャップの適合に関してはお調べできかねます。
なお、センターキャップが取付できないという理由での返品や交換は承ることはできません。 何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

タイヤホイールは車載工具で取付けできますか?

純正以外のホイール装着の際には使用できないことがほとんどです。

車載工具は純正ホイール専用の工具です。純正以外のホイールを取付けする場合、ナット取付け穴のサイズに合わず使用できないため、市販のアルミホイール用薄口クロスレンチを使用しての取付けをおすすめします。

購入したタイヤなどはどこで交換できますか?工賃はどのくらいですか?

ガソリンスタンド・タイヤ販売店・カーディーラー・整備工場などで交換できます。
お近くの持ち込み歓迎店をお知りになりたい場合は、購入後にお問い合わせください。

ご注文からお届けまでの流れ

※お取り寄せ、ご予約商品と同梱されている場合は、すべての商品が揃ってからの発送とさせていただきます。

※天候や交通事情などにより、お届けに時間がかかる場合があります。

※当店定休日の場合、ご注文確認メールなどは翌営業日となりますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

送料について

お送りする商品のサイズにより料金が異なります。詳しくは各ページに記載の送料をご確認ください。

送料について

お支払いについて

■代金引換

商品お受け取りの際に、配達員に商品代金をお支払いください。
代引手数料は商品価格合計により変わります。こちらでご確認ください。
代金引換は「現金」のみのお支払いとなります。
クレジットカードでのお支払いを希望の際は注文時にお申し出て下さい。
※尚、代引きカード決済の場合は総額の5%がカード手数料として加算されます。

 

■クレジットカード決済

楽天カード、VISA、MASTER、JCB、AMEXがご利用いただけます。

取扱クレジット会社一覧

 

■楽天バンク決済

楽天銀行口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座をご登録の場合にご利用頂けます。

 

■銀行振込

以下の金融機関にお振込み頂けます。

ジャパンネット銀行

ジャパンネット銀行 すずめ支店
普通 7940499 カ)サテイスフアースト

ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行  四〇八支店
普通 6195697 カ)サテイスフアースト

大阪信用金庫

大阪信用金庫 金岡町支店
普通 0068413 カ)サテイスフアースト

 

■郵便振替

以下の金融機関にお振込み頂けます。

ゆうちょ銀行

14040-61956971
カ)サティス ファースト

返品・交換について

万が一お届けした商品に何らかの破損・汚損やご注文と違う商品などの場合は、速やかに返品(または交換)のご対応をさせていただきます。
お客様都合による返品返金につきましては、メーカー注文商品の為、一切お受けすることはできません。
※返品についての詳細はこちらをご覧ください。

商品の色について

画面上の色調はモニターの機種やブラウザの設定などにより、実際の商品とは異なる場合があります。ご了承ください。

配送状況の確認方法

以下からご確認頂けます。

>>佐川急便 お荷物追跡サービス

>>西濃運輸 お届け状況確認

在庫について

メーカーお取り寄せ商品につきましては、メーカーの在庫状況・廃盤などにより、商品をご用意できない場合もございます。予めご了承ください。

お問い合わせについて

ご注文後、発送に関する重要なお知らせなどがございます。必ず当店からの受付確認メールをご確認ください。

※商品に関するご質問・配達・送料・お届けに関してなど、ご不明な点がありましたら、メールまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。休業日に頂いたご注文・お問い合わせなどは、翌営業日にご返信させていただきます。

メールが届かないお客様へ

当店では、通常ご注文から2営業日以内に【当店】より【ご注文受付確認メール】を必ず送信いたしております。
フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーのサーバー側でセキュリティの強化などにより当店からのご連絡メールが「迷惑メール」として判断されている場合がございますので、お手数ですがメールソフト・携帯電話の設定などで【当店】からのメールが受信できるよう設定、または迷惑メールフォルダなどのご確認をお願い致します。
なお、日本国外のフリーメールは、受信が正しく行えない可能性がございます。ご了承ください。
現在、メールが届かない旨のお問い合わせを度々いただきますが、当店ではお客様へのメールのお届け状態が把握できないため、万が一メールが届かない場合は、別のメールアドレスを使用してお問い合わせください。

プライバシーの保護について

お客様からお預かりした個人情報を、裁判所・警察機関等・公共機関から提出要望があった場合以外、第3者に譲渡または利用することはございません。

株式会社Satis First

  • 〒591-8022 大阪府堺市北区金岡町2471-1
  • TEL:072-275-6301  FAX:072-275-6302
  • 営業時間:10:00~19:00  ※TELオペレーター受付は平日10:00~16:00となります。
  • 店舗運営責任者:佐藤 央規(EC事業部)
  • 店舗セキュリティ責任者:佐藤 央規
  • お問い合わせ先:auc-e-carts@shop.rakuten.co.jp

タイヤ/ホイールをはじめ、各種カー用品のことなら! 激安カーパーツ専門 「イーカーツ楽天市場店」

Copyright © 2014 Satis First co.,ltd. All Rights Reserved.