お買い物ガイド

Dcollectionのご利用につきまして、よくあるご質問やご利用のサポートガイドとなる情報をまとめました。

解決ができない場合は、お手数ですがページ下部のフォームより、直接カスタマーサポートまでご連絡ください。

目次

  1. 返品・交換について
  2. 再入荷について
  3. ご注文内容変更について
  4. 配送について
  5. ご注文について
  6. お支払い方法について
  7. 納品書について
  8. その他・解決できない場合

 

返品・交換について

・お客様理由の返品も送料は当店が負担いたします


・商品到着から8日以内の場合のみ承ります
(お客様のお手元に到着した日を1日目として数えます)
(ご返送手続きを8日以内にお願いいたします)


商品ページ上に「返品・交換不可」の記載がある商品の返品はお受けできません。(不良品は除きます)


返品・交換をご希望の方は、お届け商品に同梱しております「返品・交換シート」に必要事項をご記入の上、商品と返品・交換シートを一緒に、直接ご返送ください。
(事前連絡は不要です)
(日本郵便の「着払い伝票」で当店までご返送ください)


<返品・交換シートご利用時の注意点>

  • お届け毎に同梱しております「返品・交換シート」をご利用ください
  • 【表面】


    【裏面】

    <返品・交換シートご記入時の注意点>

  • 代金引換でご購入され返品返金をご希望の方は「返金先口座」のご記入漏れがないようお願いいたします
  • 返品・交換シートを紛失された方は、下記のお問い合わせよりご連絡ください
  • 商品コードはマイページでの「購入履歴」または「納品書」をご確認ください。
  • (納品書が必要なお客様は、商品出荷の際にお送りする【商品発送のお知らせ】メールよりPDF出力してください。納品書発行について分からない場合はこちら)

  • 【返品商品】記入欄では「返品」または「交換」のどちらかに〇印をご記入ください
  • 【返品商品】記入欄で「交換」に〇印をご記入された場合、【交換希望商品】記入欄をご記入ください
  • お問い合わせはこちら

    ■ 返品・交換をお受けできない場合


    ・明らかな使用済みである商品


    ・多少の糸のほつれ・糸の飛び出し
    (ハサミ等で糸を切ってのご使用をお願いしております、ご協力お願いいたします)


    ・紙タグ等の付属品がない場合
    (切ってしまった場合は商品と一緒にご返送ください)
    (元よりついていない商品はそのままご返送ください)


    ・靴箱の破損、および伝票直貼りしてご返送いただいた場合
    (靴箱も商品の一部です)


    ・商品到着後8日以上を経過してしまった商品

    ・返品・交換シートが入っていない場合

    ・返品・交換シートの記入に不備がある場合

    ・過度な返品を繰り返している場合

    ・1商品に対して複数回の商品交換となる場合

    ・靴の試着を外で行った跡が認められる場合

    ・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品

    ・洗濯された商品

    ・アウトレット商品
    (販売ページ上に「返品・交換不可」の記載がある商品)


    上記該当商品をご返送された場合は、商品の引き取り・返金は不可となります。
    着払いで商品をお戻しさせていただきますので、予めご了承をお願いいたします。



    ■ 返品・交換の流れ

    ・「返品・交換をお受けできない場合」をご確認いただき、返品・交換シートに必要事項をご記入ください

    ・商品と返品・交換シートを一緒に、直接当店までご返送ください
    (事前連絡は不要です)
    (交換ご希望商品が在庫切れの場合、ご返金させていただきます)



    《 ご返送方法 》

    日本郵便の「着払い伝票」で当店までご返送ください。

    ご注意ください

    次のいずれかに該当する場合、送料はお客様負担となり返金はいたしかねます。

  • 日本郵便以外の配送業者(ヤマト運輸や佐川急便など)で返送された場合
  • 「着払い伝票」ではなく「元払い伝票」で返送された場合
  • 《 ご返送先 》

    〒919-0815
    福井県あわら市清王18-25
    株式会社ドラフト


    ご返送荷物の確認後、当店より「返品受付メール」をお送りいたします。(ご返送いただいてから3〜5日程度お待ちください)

    ご注意ください

    ご登録のメールアドレス宛に、当店からのメール【customer@clubd.co.jp】が届くよう受信設定をお願いいたします。



    ■ 返品の場合

    返品・交換シート記入例



    代金引換でご購入された方はご指定口座へ振込みにて返金となりますので「返金先口座」をご記入ください


    ・商品代金から振込手数料(代金引換で購入された場合のみ)を控除した金額を返金させていただきます

    ・クーポンやポイントをご利用の場合、返品内容に応じて返金額を調整させていただきます

    ・ご購入時の送料はお客様ご負担とさせていただきます(返金できませんので予めご了承ください)

    ・ご返送荷物確認後の受付メールから返品処理完了までに、1週間〜10日程お時間をいただく場合がございます


    <代金引換の場合>

    返品商品代金をご指定の口座への振込みにて返金させていただきます。

    振込手数料55円〜220円を差し引いた金額でご返金させていただきます。

    <クレジット決済の場合>

    返品商品代金のご請求取消、または金額修正をおこないます。

    カード会社の締日によっては一旦口座から引落しされる場合がございますが、翌月以降にカード会社より返金もしくは相殺のご対応がございます。

    詳細につきましてはご利用のカード会社までお問い合わせください。

    <前払い・後払い決済の場合>

    当店にて返品処理が完了いたしましたら、楽天市場よりご案内メールが送信されます。

    楽天市場からのメールをご確認いただき、各種ご対応をお願いいたします。

    返金が完了いたしましたらメールにてご連絡させていただきます。



    ■ 交換の場合

    返品・交換シート記入例



    ・交換ご希望商品が在庫切れの場合、ご返金させていただきます

    ・ご注文商品と同じ商品のサイズまたはカラー交換のみ承ります

    ・商品交換は1商品に対して1度限りとなります

    ・ご返送荷物確認後に交換商品を発送いたします

    ・交換商品発送時の送料も当店が負担いたします

    ・返品・交換シートの【交換希望商品】欄への記載がない場合は返品としてお受けいたします


    交換商品の発送が完了いたしましたらメールにてご連絡させていただきます。



    ■ 不良商品、違う商品が届いた


    ・商品到着後8日以内に、必ず商品のご確認をお願いいたします

    ・商品到着後9日以上経過した場合、不良対応ができない場合がございます

    ・下記のお問い合わせよりご連絡をお願いいたします


    お問い合わせはこちら


    在庫がある場合は「良品と交換」もしくは「正しい商品と交換」させていただき、在庫がない場合は「返品」にてご対応させていただきます。



    再入荷について

    在庫切れ商品の入荷状況をご確認をいたしますので、下記のリンクよりお問い合わせください。

    お問い合わせはこちら


    ご注文内容変更について

    ■ 注文内容の変更・キャンセル

    ■ お届け先・お届け日時変更

    出荷準備に入ってしまったご注文は、ご注文内容変更・ご注文キャンセルができませんので予めご了承ください。

    その場合、一旦お受取いただき返品にてご対応させていただきますので返品のお手続きをお願いいたします。


    変更受付の締め切り時間は下記の通りとなります。


    ご注文日時 対応可能時間
    平日14:00〜翌朝8:59までのご注文 翌8:59まで
    平日9:00〜当日13:59までのご注文 当日13:59まで
    金曜14:00〜翌月曜8:59までのご注文 翌月曜日8:59まで
    祝日のご注文 翌営業日8:59まで

    ご希望の方は下記のフォームへご連絡ください。

    お問い合わせはこちら

    ■ 同梱できますか?

    当店では他のご注文との同梱発送は致しておりません。


    ■ お支払い方法の変更

    支払い方法の変更は原則お受けしておりません。



    配送について

    送料は全国一律550円となります。


    ■ 配送業者について

    当店からのお荷物は【日本郵便】もしくは【ヤマト運輸】でとお届けとなります。


    ※配送業者・配送方法は、お届け地域・ご注文商品により当店で自動振分となりますので、お客様からのご指定はいただけません。


    ■ お届けまでの日数について

    午後2時までのご注文は即日出荷いたします。(土日祝日・弊社休業日を除く)

    ※ご注文が集中した場合や連休の前後、お客様お住まいの地域によってはお届けが遅くなる場合があります。

    ※夏季休暇、年末年始などの長期休暇を頂く場合は、改めてご案内いたします。

    ※当日の交通状況や天候など、配送会社の配送状況等により到着が遅延する場合がございますので、予めご了承をお願いいたします。


    ■ 配送状況について

    出荷が完了いたしましたら【商品発送のお知らせ】メールを配信いたします。


    ■ お届け日時指定について

    ご注文時に「お届け日時」をご選択いただけます。

    午前中、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時の中からお選びいただけます。



    ■ 直接取りに行きたい

    申し訳ございません。
    ご来店頂きましても ご注文頂いた商品をお渡しすることはできません。



    ご注文について

    ■ ご注文確認メール

    ご注文が完了した時点で「注文内容ご確認メール」が送信されます。


    ■ 電話・FAXでの注文はできますか?

    申し訳ございませんが、ご注文はお受できません。
    当店はインターネットのみの通信販売となります。


    ■ 領収書がほしいです

    当店では原則領収書の発行を行っておりません。


    <代金引換の場合>

    お荷物お受け取りの際に、配送伝票に貼付している一枚が領収書になっております。
    お支払い後にセールスドライバーがその場でお渡ししますので、大切に保管してください。


    <クレジットカードの場合>

    カード会社から送付される明細書が領収書となります。


    ■ ラッピングはできますか?

    申し訳ございません、当店ではラッピングは行っておりません。


    ■ 商品の欠品があった場合

    当店では複数店舗で在庫を共有しており、システムで在庫の調整を行っております。タイミングにより在庫にズレが生じ、在庫数更新が間に合わない場合がございます。
    誠に勝手ではございますが欠品商品のみキャンセルさせていただきますので、予めご了承のほどお願いいたします。


    <複数ご注文の場合>

    欠品商品のみキャンセルし出荷させていただきます。


    お支払い方法について

    ご購入手続きの際にお選びください。



    納品書について

    Dcollectionでは環境保護、お客様の個人情報保護の観点から、納品書の同梱を廃止いたしました。

    納品書が必要なお客様は、商品出荷の際にお送りする【商品発送のお知らせ】メールよりPDF出力してください。

    納品書発行可能期間は出荷日から30日間となり、期間内でしたら再発行も可能です。

    発行方法が分からない場合は、下記の【WEB納品書発行手順について】よりご確認ください。

    【WEB納品書発行手順について】

    その他・解決できない場合

    お手数をおかけいたしますが、直接カスタマーサポートまでご連絡ください。

    お問い合わせはこちら



    TOPへ戻る