お買い物ガイド

休み

よくあるご質問

Q.ビーズクッションの購入ができません。

沖縄・離島のお客様は、大型商品に限りご購入が可能です。
※沖縄・離島の方のご購入について

Q.注文をキャンセルできますか?

未出荷の場合はお客様の注文履歴よりキャンセルしてください。商品到着後のキャンセルの場合は、未使用の商品に限り、送料お客様負担にて返品可能です。

Q.注文した後内容を変更できますか?

お客様の注文履歴よりキャンセルして頂き、再注文をお願い致します。

Q.注文確認メールが届きません

注文確定メールは自動配信しております。お客様の携帯電話の受信設定にて迷惑メールに振り分けられてしまっている場合がありますので受信設定をご確認ください

Q.注文した商品が一部しか届きませんでした

大変申し訳ありません。直ぐに商品をお送りいたしますので、到着日・時間帯等を連絡お願い致します。

Q.商品を実際に見て購入はできますか?

ハナロロで販売中の商品ネットショップのみで販売をしています。
生地の色味や質感など確認いただくために、無料生地サンプルとカタログをご用意しています。ご希望の方は、生地サンプル依頼フォームよりお問い合わせください。

Q.同じ商品で複数のページがありますが、どれを買えばいいですか?

セール販売のページや期間限定販売のページなど、同じ商品でも複数の商品ページがある場合があります。
どの商品ページからご注文いただいても、お届けする品は同じものです。販売価格・送料等はご注文いただいた商品ページに順ずるものとします。ご確認のうえご注文ください。

Q.在庫が無い商品でも、注文できますか?

在庫無の商品は、追加分を製造中です。1〜2週間ほどで入荷いたします。
ただし、在庫限りで販売終了の商品もございます。ご希望商品が在庫切れの場合は、お問い合わせいただきましたら出荷可能時期をお知らせいたします。買い物カゴ下の【商品についての問い合わせ】からお問い合わせください。

Q.他のショッピングモールでは買えませんか?

すべての商品を各モールにて販売していない場合があります。在庫が無くて購入できない場合は、お手数ですがメールにて連絡をお願い致します。

Q.納期はどれぐらいですか?

すべて岡崎市の工場で作っているため4〜6日間程度頂いております。

Q.配送日や配送時間は指定できますか?

商品の発送まで4〜6日間頂いておりますので、配送日や配送時間の指定は控えさせて頂いております。発送時にメールにて佐川急便の問い合わせ番号をお知らせします。その際に配送日や配送時間は佐川急便に連絡をお願い致します。

Q.送料はいくらかかりますか?

地域別の送料設定をさせて頂いております(離島の場合はメールにて問い合わせをお願い致します)。

Q.振込先はどこに書いてありますか?

注文時に【お支払方法の選択】画面にて支払い方法を指定してください。

Q.振込が終わったら、連絡しないといけませんか?

当店にて確認出来るようになっておりますので必要ありません。お振込みが完了し数日経っても確認メール連絡がない場合は、お手数ですが連絡をお願いいたします。

Q.他社のクッションとは何が違うのですか?

弊社の商品はすべてオリジナル開発し愛知県岡崎市の工場にて製造しております。

Q.床暖房やホットカーペットの上で使えますか?

ビーズクッションの中身の発泡ビーズは約90度にて発泡しております。床暖房やホットカーペットの上でも高温設定での長時間のご使用はビーズのヘタリの原因になる場合がございますので注意してください。

Q.ペットを飼っているのですが、カバーが破れたりしませんか?

噛んだり引っかいたりするようなペットの場合、カバーが破れたりする恐れがあります。

Q.カバーの付け方が分かりません。

商品ページにファスナーなどの位置を明記しております。カバーに本体が入らないなどございましたらメールにて連絡をお願いします。

Q.ビーズの補充方法がわかりません

オススメのビーズの補充法を商品ページ等に記載しております。ご確認ください。補充やビーズの調整をする場合は、必ずお二人で行ってください。ビーズが散乱する恐れがあります。

Q.ファスナーが開けられません。

■本体のファスナーが開けられない場合
ビーズクッション本体の補充口の場合は二重ファスナーになっております。表側のファスナーを開けて頂き、反対側の開口部内側にスライダーが入ってしまっていると思われますので指先で軽く押してスライダーを引き出してください。
■カバーのファスナーが開けられない場合
メールにて連絡をお願い致します。状況を確認させて頂き、修理・交換対応させていただきます。

Q.ビーズの捨て方が分かりません

ハナロロでは現在、通常の使い方で使い終えたビーズクッションの回収を始めております。ただし、中まで染み込む汚れがあるなど、止むを得ず廃棄が必要な場合は、各市町村の廃棄方法に従って処分をお願い致します。

Q.ビーズのにおいがしますが、害はありませんか

ビーズの原料は、食品発泡スチロール容器と同等なものを使用しております。臭いが気になる場合、風通しの良い日陰で数日干してから使用してください。現在室内環境に対応した低VOC安全基準と難燃性をクリアした安心して使って頂ける国内初のオリジナルビーズクッション用発泡ビーズを順次商品化しております。

Q.洗濯できますか(本体・カバー)

ビーズが直接入った商品は、洗濯できません。中性洗剤を希釈したぬるま湯に布巾を浸し、押さえるように汚れを取ってください。カバーはファスナーの内側の品質表示ネームに従ってお洗濯してください。

Q.領収書を発行してもらえますか?

購入履歴から印刷することが可能です。
印刷環境のない方は注文時に備考欄に領収書必要の旨、明記お願致します。

Q.ラッピングしてもらえますか?

ラッピング可能な商品の場合、商品ページの下部のラッピング袋を購入してください。

配送について

送料

各地域送料

全国送料無料です。

●一部地域・金額によって送料のかかる場合があります。
>>送料について詳しくはこちら

沖縄・離島のお客様

9,800円以上の商品は配送不可(万一注文頂いてもキャンセルさせて頂きます)

※大型商品に限り、送料別途にてご購入が可能になりました。 

大型商品ご購入のお客様

別途送料のかかる地域がございます。

>>大型商品について詳しくはこちら

宅配便

業者

佐川急便

ゆうメール

業者

日本郵便

料金

ハナロロが送料を負担します(送料無料)。

ゆうメール発送日から商品到着までの目安 (※日本郵便の都合により1週間程度遅れる場合があります)

1日 東京都・神奈川県・長野県・富山県・石川県・福井県・静岡県・愛知県・岐阜県・三重県・滋賀県・京都府(京都)・大阪府・奈良県・兵庫県(神戸・尼崎)
2日 北海道(苫小牧・札幌・函館)・青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・山梨県・新潟県・京都府(福知山)・和歌山県・兵庫県(姫路)・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・香川県・徳島県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県
3日 北海道(旭川東・帯広)
6日 沖縄県

ご注意

ゆうメール(日本郵便)はポスト投函でのお届けとなりますので、配送日時指定不可、代引き決済不可、となっております。
※代金引換を選択いただいた場合は、こちらで宅配便発送(宅配便送料)に変更させていただきます。
※ゆうメールでお届けする商品の配送追跡はできません。
※郵便受けに入らない場合、郵便局より不在通知表を入れさせていただいております。不在通知表のご案内に沿ってお荷物をお受け取りください。


お買い上げ頂いた全ての方に、カタログを同封しております。

ハナロロ商品をお買い上げのすべての方に、カタログを同封させていただいております。次回のお買い物にお役立てください。

  • 生地サンプルをご希望の方はこちらをご覧ください。
  • お支払いについて

    支払い方法リンク

    返品について

    返品を受け付ける条件

    • 未開封・未使用のもので、商品ご到着後7日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
    • お客様ご依頼によるお取り寄せ商品につきましては、不良品・破損以外の返品はお受けできませんので、ご了承ください。

    返品の送料・手数料の負担について

    万一発送中の破損・不良品、あるいはご注文と違う商品が届いた場合は、弊社が負担いたします。
    ご注文間違い、思っていた感じと違うなど、お客様の理由によるご返品の場合はお客様負担となります。

    返金について

    返品商品到着確認後、返金方法をご連絡させていただきます。

    電話番号 0564-22-3993
    メールアドレス rakuten.info@hanalolo.com

    ご返品における運賃について

    お客様都合の場合は往復の運賃をお支払頂く事が条件となります。
    (代金引換でのご注文の場合は手数料もお客様のご負担となります。)
    ご返金は銀行振り込みかクレジットカード会社を通しての返金対応となります。
    また、 お振り込みに掛かる振り込み手数料も実費お客様のご負担となります
    返品商品の到着後、検品の上、5営業日以内に着金するようご返金致します。
    送料無料商品に関しましては往復分の運賃をご負担頂くことが条件となります。

    返品連絡先

    電話番号 0564-22-3993
    メールアドレス rakuten.info@hanalolo.com
    返送先住所 〒444-0918
    愛知県岡崎市日名中町4-8
    有限会社タキコウ縫製

    商品が届かないときは?

    ■「購入履歴」より「配送状況」をご確認ください。
    お客様がご不在のため佐川急便の営業所へ商品を持ち帰っている場合は、再配達のご連絡をお願いします。
    ■「配送状況」が確認できない場合
    当店よりお送りした「発送完了メール」に記載の「伝票番号」を直接、佐川急便までお問い合わせください。

    長期ご不在(7日間)により商品が当店に返送された場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
    キャンセルとなった場合は、お客様に往復の送料をご負担いただくため、返金は商品代金より往復の送料を差し引いた金額となります。

    領収書について

    購入履歴から印刷することが可能です。

    印刷環境のない方は注文時に備考欄に領収書必要の旨、明記お願致します。

    弊社にて領収証発行の場合は「備考」に領収書必要の旨と、「宛名」「但書」を記載してください。

    領収書は商品に同梱してお届けいたします。
    商品のお届け先と領収書のお届け先が異なる場合は郵送にてお送りいたします。
    領収書のお届け先を「備考」に記載してください。

    レビューの書き込み方法について

    楽天市場ではじめてお買い物のお客様へ

    ご注文から商品お届けまでのながれ

    楽天ショッピングカートよりご希望の商品をご注文ください。

    ご注文後、在庫の無い場合や、配送時の交通状況などによる遅れが生じる場合がございます。ゆとりを持ったご注文をお願い致します。

    ご注意

    ご注文後の変更は出来ません。

    ご注文後の数量や商品の変更は出来ません。
    よくご確認の上、ご注文ください。

    お届け先を確認してください。
    お届け先の不備により商品をお届けできない事例が多くございます。
    お届け先の番地やマンション名、部屋番号等、抜けがないか今一度ご確認ください。

    楽天市場より自動配信メールが配信されます。

    ご注文後、「注文内容ご確認」(自動配信メール)が配信されます。ご注文履歴にてご確認いただけます。(ご注文後10分程度で反映されます)

    ご注意

    送料について

    自動配信メールの時点では送料は確定しておりません。
    ご注文後、翌営業日中に当店からお送りするメールにて送料が確定致しますので当店(ハナロロ)からのメール確認をお願い致します。

    お届け先に変更がある場合は、my Rakuten(マイ楽天)の【購入履歴】より修正してください。

    ログイン 購入履歴をクリックし注文内容を変更するをクリック 「送付先」の変更するをクリックし正しい送付先をご入力ください。

    ハナロロよりご注文確認メールをお送りします

    ご注文の翌営業日中にはハナロロよりご注文確認メールをお送り致しますので、下記の内容をご確認ください。

    ご確認ください

    ■送料
    「カバー同梱で送料無料」、「レビューで送料無料」、「大型商品個別送料」、「ゆうメール(日本郵便)発送」など、送料修正後の詳細を必ずご確認ください。

    ■ご注文内容、発送日の目安

    ■銀行振込の場合、金額とお振込先のご案内

    ご注意

    メール返信が必要な場合がございます。

    以下の場合には、必ずお客様のご確認と返信が必要になります。
    メールのご返信確認後の商品手配となります。
    ※ご注文の選択項目が抜けていた場合
    ※追加送料が必要な場合
    ※クレジットカードが承認不可の場合
    ※お届け先住所に誤り・番地抜けなどの不備がある場合

    先に決済していただく場合がございます。

    ※銀行振込は先払いとなります。ご入金確認後、商品を発送致しますのでご注文確認メールをご確認の上、商品代金をお振り込みください。

    ※Edy決済の場合も決済確認後の商品発送となります。別途Edy決済メールをお送り致しますのでメールに書かれた手順に従って決済をしてください。

    確認メールに対し、10日以上ご返信・ご入金のない場合は注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください。

    ハナロロよりご注文確認メールをお送りします

    宅配便の場合、商品発送時にお荷物番号のご案内メールをお送りします。宅配便のご確認は佐川急便サイトにてお荷物番号を入力し、ご確認ください。
    ゆうメールには追跡番号はございません。
    お荷物のお届け日など、ご心配な場合は宅配便をお勧めいたします。

    ハナロロよりご注文確認メールをお送りします

    ■宅配便(指定日なし)
    関東北陸東海関西中国は翌日配送。
    その他の地域は発送より2〜3日後に 配送。
    ゆうメール(日本郵便)
    発送より1〜6日後、ポストに投函されます。

    ご注意

    日時指定の遅れ

    交通状況や、天候などにより、ご指定いただいた日時にお届けできない場合がございます。

    ご不在の場合

    商品お届け時にご不在の場合は、宅配業者よりご不在通知をお届けさせていただきます。再配送のご手配をご不在通知に従って行ってください。

    預かり期間

    商品の預かり期間は初回配達より1週間です。預かり期間を過ぎますと、商品のお届けが出来なくなりますので、お早めに再配送のご手配をお願い致します。

    わからない事がございましたらお気軽にハナロロまでお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ 0564-22-3993

    お電話でのお問い合わせ
    0564-22-3993
    クリックで発信

    お問い合わせメールはこちらをクリック

    PageTop

    © 2014 ハナロロ All Rights Reserved.