領収書をご希望のお客様へ
通信販売の場合、各種決済機関が発行する領収書や明細書が、税法上、税務申告に利用できる領収書となります。
●クレジット決済の場合
クレジットカード会社発行の「ご利用明細書」が税務申告にご利用頂ける領収書になります。
●銀行振込・郵便振替の場合
お振込み時の「お振込控え」が税務申告にご利用頂ける領収書になります。
●コンビニ支払い・ペイジーの場合
お支払い時の「受領書」が税務申告にご利用頂ける領収書になります。
●NP後払い決済の場合
お支払いいただいた際の、払込受領書または振込み票が税務申告にご利用頂ける領収書になります。
●代金引換の場合
配送業者発行の「代引金額領収書(送り状)」が税務申告にご利用頂ける領収書になります。
なお、配送業者発行の「代引金額領収書(送り状)」は外箱に貼付されています。印紙の貼り付けは省略されていますが 印紙税相当額は納税されていますのでご安心下さい。
※代金引換の場合、宛名は、お届け先ご住所に記載されているお名前となります。 会社名の指定をご希望の場合、お届け先に会社のご住所を指定のうえ、商品をお受け取りいただくことで配送業者発行の「代引金額領収書」を領収書として利用できます。 《代金引換の配送業者が発行する領収書サンプル(西濃運輸)》
<当店からの領収書発行をご要望の場合>
お手元にてご利用いただける上記の証明書類とは別に、弊社からの領収書発行をご希望の場合は対応いたします。
ご注文時に領収書希望欄へ、宛名・但し書きをご記入ください。 担当者にて出荷確認後1週間以内に、WEB領収書をEメールにて送信いたします。 ただし、代金引換・コンビニ決済・NP後払い決済をご利用ですと、二重発行となる為、不正利用防止の観点から当店よりWEB領収書の発行は控えさせていただきますので予めご了承下さい。 代金引換・コンビニ決済・NP後払い決済をご利用で弊社からの領収書発行をご希望の場合はこちらをご確認ください。 《Web領収書サンプル(弊社発行)》 【WEB領収書の照会およびお受け取り方法】 出荷確認後、WEB領収書をEメールにて送信いたします。 ※領収内容の証明という点では従来の領収書とは変わりません。電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象にはなりません。 ※印刷したWEB領収書を経費精算等に使用できるかはお客様ご自身でご確認ください。 ご利用の環境でPDF領収書をご利用いただけない場合や、ご事情があって郵送をご希望の場合は対応いたします。 【送付先】
ご利用の決済方法にてお支払いいただいた際に運送会社や金融機関等から発行されます「領収書」「払込受領書または振込み票」がお手元にてご利用いただける税務申告に有効な領収書となりますが、お届け先のお名前と違う宛名での領収書をご希望の場合は、下記必要書類を同封の上、弊社までお送りください。
折り返し郵送にて領収書を発行、送付いたします。 【代金引換・コンビニ・NP後払い決済 領収書発行必要書類】 【送付先】 ※すでに印紙税を申告納付済みのため、お客様のご希望で弊社からの領収書発行をご希望の際は、必要な収入印紙代をお客様にてご負担いただきますようお願い申し上げます。 見積書・納品書・請求書について
見積書・納品書・請求書が必要な場合は、ご注文時の備考欄へご記入下さい。 請求書がお支払い前に必要な場合など、ご希望がございましたらご注文時に備考欄へご記入下さい。 |