『スポーツ用品』『スマホアクセサリー』『レンタルWi-Fi』の通信販売ベストスポーツ楽天市場店

旅行、引越し、入院、短期のネット接続ならベストスポーツのレンタルWi-Fi『Bee-Fi(ビーファイ)』

よくある質問

お客様からよいただく質問をご紹介します。お問い合わせいただく前に一度ご確認ください。※質問事項の上でクリックすると回答が表示されます。

ご注文方法に関してよくある質問

Q:電話で注文できますか?
A:申し訳ありません、当店では基本的に電話でのご注文は承っておりません。
ご注文は全てインターネットよりお願いしております。

※やむを得ない事情によりインターネットからのご注文が難しい場合のみ、下記メールアドレスまでお問い合わせください。

> お問い合わせフォーム
電話番号:03-6907-2168
Q:楽天会員にならないと注文できないですか?
A:楽天会員にならなくてもご注文いただけます。

商品を買い物かごへ入れた後、購入手続きへ進んだ際に、下の方にある「はじめての方・楽天会員登録(無料)されていない方」のフォームへお客様情報を入力していただくと、楽天会員にならずにご購入いただけます。
※かならず「楽天会員登録(無料)する/しない」の項目で「楽天会員に登録しない」をお選びください。
Q:延長プランを注文したのですが、価格の表示が違っているような…?
A:延長プランをご注文くださりありがとうございます。当店では楽天のシステム上、1日分の延長料金しか表示されない仕様になっております。
お客様に入力いただいた注文情報は当店の担当スタッフが必ず目を通し、適切な処理をした上で改めて別途メールで正しい請求金額をお伝えいたします。
大変ご不便をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

※ご注文後3分以内に配送されるメールは楽天の自動送信メールですので、そちらに記載されております金額は無視していただいてかまいません。

受取り・返却に関してよくある質問

Q:空港で受取りたいですが、どのように注文すれば良いですか?
A:ご注文の際に備考欄に「○○空港郵便局受け取り希望」とお書き添えください。

空港受け取りは、空港内の郵便局で行っております。ご注文時にお届け先住所に空港内郵便局の住所をご記入いただくか、備考欄に「○○空港郵便局受け取り希望」とお書き添えいただければこちらで発送手配いたします。
※空港内郵便局の営業時間を必ずご確認ください。
※営業時間内の受け取りが厳しい場合は、滞在先(ホテルや友人宅など)へのお届けをお勧めします。
Q:空港郵便局の営業時間に間に合わない!どうすればいいですか?
A:郵便局では受取り希望日に受取人が現れない場合、数日の間ですが荷物は保管されています。
まずは該当郵便局へご連絡いただき、荷物の確認と受取り日を変更されることをおすすめします。
空港郵便局での受け取り自体難しいようでしたら、別の住所(滞在先ホテルや友人宅、ご実家など)へ再配達手続きいたしますが、その際にかかります送料などはお客様ご負担となります。
まずは一度当店までご連絡ください。

> お問い合わせフォーム
電話番号:03-6907-2168
Q:返却時、配送業者の指定はありますか?
A:特にございません。

返却物が確実に当店に届けられる方法であれば、どの配送業者をご利用いただいても問題ありません。弊社は埼玉県に所在しておりますので、お客様のお住まいの地域によって負担の最も少ない配送業者をご利用くださいませ。なお、弊社でお勧めしておりますのはお近くの郵便局や提携コンビニで購入できるレターパックライト(全国一律360円)、ポスト投函OKです。
Q:海外から注文して、日本の実家に届けることはできますか?
A:できます。
ご注文時にお届け先を実家住所でご指定ください。備考欄に事情を簡単にお書き添えいただくと、配送がスムーズに進みます。また、海外からの注文で注文者と電話がつながりにくい場合は、代理人の電話番号もあわせてお書き添えください。
Q:返却日の夜何時までにポストに投函すれば間に合いますか?深夜でも大丈夫ですか?
A:返却日中でしたら何時でも大丈夫です。
返却日中(深夜23時59分まで)にお客様の手元を離れるようにポストに投函していただけば、問題ありません。
Q:お届けはどちらの配送業者ですか?
A:基本的にはヤマト運輸を利用しております。郵便局へのお届けの場合は日本郵政のレターパックプラスを利用します。
Q:いつ返却したらいいですか?
A:プラン終了日の翌日中にご返却ください。翌日中であれば朝でも深夜でも問題ありません。
返却までの間は通常通りレンタル機器をご利用いただけます。

プラン内容・プラン延長に関してよくある質問

Q:レンタル中、プランの変更は可能ですか?
A:期間延長、プラン追加はお受けしております。御利用中のプラン変更はお受けしておりません。延長の場合は延長ページより御希望の日数、プランを御選択の上、御注文をお願致します。

> お問い合わせフォーム
> 1日単位での延長手続きはこちら
Q:延長したいです。どうすればいいですか?
A:下記ページよりご注文ください。

> 1日単位での延長手続きはこちら

ご注文時に備考欄に「現状プラン」「現状プラン注文者名」「延長日数」をお書き添えください。ご注文完了後、受注スタッフがお客様情報を現状プランと照合し入金金額をメールにてご連絡いたします。
※お電話での延長手続きは行っておりませんのでご了承ください。
Q:利用開始日が明日ですが、商品は今日届いています。本日から使用しても大丈夫ですか?
A:ご利用いただいても問題ありません。

当店ではお客様が最大限にネット環境をお楽しみいただけるよう、ご利用開始日の前日にお届けしております。もちろん、届いてからすぐご利用頂いても開始日が変わることはありませんので、安心してご利用下さい。また、プラン終了日の翌日中に返却していただければOKです。期間中はまるまるネット環境をご利用いただけます。
Q:プランが始まってからの延長はできますか?
A:できます。
延長申し込みページよりお手続きください。なお、レンタル時に安心補償パックを申し込まれている場合はそちらも自動延長となります。

レンタル機器に関してよくある質問

Q:届いてから間もないですが、繋がりが良くないです。どうしたらいいですか?
A:ご利用いただいている機種により、下記方法をお試しください。

●GL-06Pをご利用の場合
一度機器をリセットしてみてください。

【リセット方法】
機器の電源が入った状態で本体裏のバッテリーカバーをスライドさせてはずし、電池パック横の小さな赤いRESETボタンを爪楊枝などで約3秒間押してください。
機器を再起動し、改善していなければメールかお電話でお問い合わせください。

●305ZTをご利用の場合
ひと月の通信料が7GBを越えた場合、速度を128kbpsに下げる通信制限を実施しておりますが、必要に応じて500MBごとに無料で制限の解除を行うことができます。月間利用量制限まで残り200MBになると、低速化予告の「お知らせ」が配信され、予告画面が表示されます。その時、通信速度を維持する事前予約の操作が機器のディスプレイから行えます。
ディスプレイに何も表示されていない場合は、お手数ですが一度弊社までメールかお電話でお問い合わせください。
※リセットボタンは弊社から案内があるまでは押さないでください。

> お問い合わせフォーム
電話番号:03-6907-2168
Q:使用中につながりが悪くなりました。少し使いすぎたかもしれませんが、通信制限はありますか?
A:通信制限はあります。

当店の商品ページにも記載しておりますが、長時間の動画閲覧、大容量ファイルのダウンロードやビデオ通話、オンラインゲームを行った際に容量オーバーで通信制限がかかる場合がございますのでご了承願います。
Q:レンタル期間中に機器を紛失(破損)してしまいました・・・。
A:まずは弊社お問い合わせ窓口までご連絡ください。

●レンタル機器の破損・紛失時の連絡先
ベストスポーツ
電話番号:03-6907-2168

※ご連絡いただいた際に破損の状態(画像添付)や紛失時の情報を詳しくお伺いすることがございます。いただいた情報は今後のサービス改善の参考とさせていただきますので、何卒ご了承ください。
Q:日本国外でも利用できますか?
A:申し訳ありません、日本国外ではご利用いただけません。
当社のレンタルWi-Fiは国内専用となっております。海外ではご利用いただけません。

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