awatsu ショッピングガイド
下記に、弊店のショッピングガイド及びお客様より頂く質問を掲載しております。お買い物にお役立てください。


◎ お支払方法について
◎ 配送・送料・ラッピングについて
◎ 注文について
◎ 弊店について
◎ その他
その他




お支払方法について




Q.支払方法は何がありますか?
A.各種クレジットカード、銀行振込、代金引換、Apple Pay、後払い決済、コンビニ決済(セブンイレブン 、ローソン、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア)がご利用頂けます。
※ご利用いただけるクレジットカード:VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXとなります。
※銀行振込の振込手数料はお客様負担となります。
▲ページトップへ







Q.支払の方法を詳しく教えてください。
◆クレジットカード:お客様お手持ちのクレジットカードを利用して決済します。クレジットカード会社の承認を取り、発送手配をいたします。弊店はお客様情報を暗号化し、安全にお買い物いただくSSL方式を採用しておりますのでご安心下さい。
◆銀行振込:弊社指定の銀行口座(楽天銀行)に、お支払いいただきます。弊店で入金確認後発送いたします。振込手数料はお客様負担となります。
◆代金引換:商品到着時に、玄関にて配送ドライバーにお支払いいただく方法です。手数料330円が別途必要です。
◆Apple Pay:Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
◆後払い決済:請求書が商品とは別に郵送されます。発行から14日以内に各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。。
※決済手数料250円はお客様負担でお願いします。
◆コンビニ前払い決済:最寄のコンビニ(セブンイレブン 、ローソン、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア)にてお支払いいただきます。(※セブンイレブン以外は「ローソン決済」となります。)
※決済手数料は無料です。
▲ページトップへ







Q.クレジットカードは支払回数を選べますか?
A.クレジットカードの支払回数は注文画面にて選択可能です。カードによって若干異なりますが、リボ払、分割払(3、5、6、10、12、15、18、20、24回)、がお選びいただけます
▲ページトップへ







Q.支払は前払、後払どちらですか?
A.前払、後払どちらもご用意しております。クレジットカードはカード会社の承認が取れれば、すぐ発送します。代金引換、後払い決済は商品到着後にお客様からお支払い頂くシステムなので、すぐに発送手配に入ります。
▲ページトップへ







Q.支払い方法の変更は可能ですか?
A.発送前でしたら可能な場合もございますので、まずはメールにてお問い合わせください。
▲ページトップへ







Q.一番はやく商品を受け取れる支払い方法は何ですか?
A.クレジットカード、代金引換が一番早く発送手配ができます。
(※クレジットカードはお客様都合でカード会社の承認が取れない場合がございます。有効期限、番号などをお確かめの上ご注文下さい。)
▲ページトップへ







Q.商品の代金以外にかかる費用はありますか?
A.商品代金のほかに、消費税、送料、代金引換手数料330円、後払い決済決済手数料、振込手数料、ラッピング費用がかかる場合がございます。
▲ページトップへ







配送方法・送料について




Q.配送方法は何がありますか?
A.宅配便とメール便、2種類よりお選びいただけます。(※商品によってはメール便がご利用いただけません。)
▲ページトップへ







Q.配送業者はどこですか?
A.ヤマト運輸もしくは佐川急便となります。
※配達業者のご指定を承ることが出来ません。
▲ページトップへ







Q.メール便とは何ですか?
A.小さいもの、薄いものなどを、郵便物のように、お客様のポストに投函してお届けする方法です。宅配便に比べ、送料が低く設定してございます。しかし、サイズや重さに限度がございます。また、ポストまでのお届けですので、代金引換との併用はできません。 配送日時の指定もできません。
  • 商品梱包サイズの3辺合計が、70cm以内、厚さ2cm以内で、一般的なポストに入るサイズに限ります。
  • メール便は、ガラスやプラスチック、精密機器などの発送にはご利用いただけません。
  • メール便は、配送日時の指定ができません。
  • メール便は、代金引換決済との併用がご利用いただけません。
  • メール便は、郵便同様、お客様宅のポストへの投函までとなります。
  • メーカー直送商品にはご利用いただけません。
  • 上記に該当する配送で、お客様がご注文時に「メール便指定」をされている場合、「宅配便」への配送手段変更をメールにてお願いしております。
▲ページトップへ







Q.送料は無料になりますか?
A.1回のご注文が税込5,000円(税抜)以上の場合、送料無料となります。
※沖縄県・離島・一部地域のお客様に関しましては、遠方送料1,500円(税抜)を頂戴いたします。
※一部の大型商品の配送につきましては、別途送料が必要となります。
▲ページトップへ







Q.宅配便の送料はいくらですか?
A.全国一律料金:500円(税抜)。※沖縄県・離島・一部地域のお客様に関しましては、遠方送料1,500円(税抜)を頂戴いたします。
▲ページトップへ







Q.メール便の送料はいくらですか?
A.一律260円にて承っております。
▲ページトップへ







Q.配送日時の指定はできますか?
A.宅配便の場合、配送希望日および時間(午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、20〜21時)の指定が可能です。メール便の場合、配送日時の指定ができません。
▲ページトップへ







Q.ラッピング対応できますか?有料ですか?
A.対応可能です。注文画面にラッピング欄がございますので、そちらに詳しくお書き添え下さい。
【例】「全部まとめてひとつにラッピング希望」「商品Aだけラッピング希望」「商品BとCをひとつにまとめてラッピング希望」「商品AとBとCを別々にラッピング希望」など。なお、個別ラッピングは2点までは無料、3点目より個数×200円(税抜)を別途頂戴いたします。
▲ページトップへ







Q.熨斗対応できますか?
A.誠に申し訳ございませんが、現在熨斗梱包は対応致しておりません。
▲ページトップへ







注文について




Q.注文の流れを教えてください。
A.ご注文後、まず、楽天市場から注文確認メール(自動配信)が届きます。次に弊店より注文受付メールが送信されます。お支払い方法によってその後の対応が若干異なりますが、必要に応じて「入金確認メール」を送信いたします。さらに、「発送のお知らせメール」を送信いたします。
▲ページトップへ







Q.ショップからのメールが届かないのですが?
A.弊店ではご注文後、お振込先、お届け予定日などのお知らせなどをメールにてお送りしております。
ですが、お客様のメーラーの設定によっては、弊店からのメールが「迷惑メール」に振り分けられてしまうことがございます。 hotmailやyahoo などのWEBメールをご使用の場合、または未登録のメールアドレスからメールが届いた場合は、 自動的に迷惑メールに振り分けられる設定になっておりますのでご注意ください。
弊店からのメールが届かない場合は、一度迷惑メールをご確認いただけますようお願いいたします。
迷惑メールフォルダをご確認いただきましても当店からのメールが見当たらない場合は、お手数をお掛け致しますが、下記までご連絡いただけます様お願いいたします。
◆メールアドレス:support@awatsu.com
◆電話:078-891-8116
▲ページトップへ







Q.入金が遅くなったら、いつまでお取り置きは可能ですか?
A.事前にお支払い頂く決済方法(銀行振込、コンビニ決済)を選択いただいた場合、お客様よりご注文いただきましてから、約2週間以内にご入金が確認できない場合、その旨お客様へメールにてご通知させていただいております。 その際に特にご返信等ない場合はご注文キャンセルとなり、お取り置きは不可能となります。
▲ページトップへ







Q.返品したいのですが・・?
A.弊店のミスによる誤配送、欠損、到着した商品の不足・破損・汚損、又はご注文と違う商品が届いた場合は、商品到着後7日以内にご連絡をお願い致します。担当より返品・交換等のご説明をさせて頂きます。その際に発生する送料は弊店にて負担いたします。(support@awatsu.com
なお、下記に該当する場合、返品はお受けできません。
 ・お届けより7日間以上経過した場合
 ・イメージ違いやサイズが合わないなどお客様都合によるご返品
 ・お客様にて一度ご使用された場合
 ・お客様にて使用、加工、修理された商品
 ・お客様のご都合によってキズ、汚損などが生じた場合
 ・SALE、アウトレット商品
▲ページトップへ







Q.注文をキャンセルしたいのですが・・?
A.まずは早急に弊店へご連絡くださいませ。その際に対応方法などをご連絡いたします。ご注文から時間がたった場合、キャンセル対応できないこともございますので、ご了承ください。
▲ページトップへ







Q.メーカー直送の商品とショップ商品を一緒に注文できますか?
A.もちろん可能です。メーカー直送商品と弊社倉庫からの出荷商品は同梱を承ることが出来ません。
▲ページトップへ







弊店について




Q.メールニュースの無料購読、登録情報の変更、退会について
A.弊店のメールニュースは無料購読です。新着アイテム、再入荷アイテムの紹介や、その季節にぴったりの商品などをテキスト形式、HTML形式両方にてお届けしております。HTMLメルマガはカタログのように、お楽しみいただけます。

メルマガ購読のお申し込み、登録情報の変更、退会はすべてこちらのページで受付ております。

なお、配信解除にはシステムの手続き上、3日程お時間を頂戴しておりますので、万が一配信停止後にもメールが届いた場合はご容赦下さい。
▲ページトップへ







Q.定休日はいつですか?
A.定休日は、土曜日、日曜日となっております。その他弊店よりお知らせする休業日(祝日、年末年始、夏期休暇など)がございます。その際にはサイトカレンダーやメールニュース等にてご案内しております。
▲ページトップへ







Q.商品を見ることは可能ですか?
A.弊店は実店舗もかまえておりますので、一部商品は実物をご覧頂けます。
▲ページトップへ







Q.個人情報について
A.弊店のプライバシーポリシーはこちらをご確認ください。
▲ページトップへ







Q.お問い合わせ先
A.下記までお気軽にお問い合わせください。
 ◆メールアドレス:support@awatsu.com
 ◆電話:078-891-8116
▲ページトップへ







Q.セキュリティについて
A.弊店では、楽天市場より提供されるSSL方式のシステムを採用しております。お客様が入力された個人情報はすべて暗号化されて弊店に届きますのでご安心ください。(※SSL・・・Secure Socket Layer の略で,暗号化された安全な通信を提供することをいいます。)楽天市場のSSL詳細はこちらをご覧下さい。
▲ページトップへ







Q.特定商取引法に関する表示
A.下記の通りです。
 ◆販売業者:awatsu株式会社
 ◆責任者:島村 知明
 ◆所在地:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目2-14
 ◆電話番号:078-891-8116
 ◆E-mail:support@awatsu.com
 ◆販売価格 各商品ページに記載してございます。
 ◆支払方法:クレジットカード、楽天バンク決済、銀行振込、代金引換、後払い決済、セブンイレブン決済、ローソン決済 、auかんたん決済 、楽天Edy決済
 ◆商品代金以外の必要料金:消費税、送料、ラッピング料、振込時の手数料、後払い決済の手数料、代金引換の際の手数料
 ◆交換・返品について:こちらのページの一番下をご覧ください。
▲ページトップへ







その他




Q.楽天ポイントって何ですか?
A.楽天スーパーポイントとは、楽天会員登録を使って、楽天の各サービスを利用することで、お得なポイントをためることのできるサービスです。たまったポイントは、1ポイント1円として、楽天のさまざまなサービスで利用することができます。
※楽天スーパーポイントを利用するには、会員登録が必要です。

詳細はこちらにてご確認ください。
▲ページトップへ







Q.楽天会員って何ですか?
A.楽天会員になると、ショッピングに利用できるスーパーポイントをためたり、その他、楽天市場をはじめ、楽天フリマや楽天トラベルなど、楽天グループのさまざまなサービスを、ますます便利に利用できます。

詳細はこちらにてご確認ください。
▲ページトップへ







Q.商品のレビューを書きたいのですが・・・
A.お買い物レビューは、商品やショップの「感想」です!楽天市場の購入商品・未購入商品に関わらず、お気に入りの逸品、お気に入りショップの感想を書き、そのレビューを通して商品が購入されたら、楽天スーパーポイントが貯まります。

詳細はこちらにてご確認ください。
▲ページトップへ