SPサイト

ご利用ガイド

「アットコンタクト」をご利用いただきありがとうございます。
ご不明点がございましたら、下記をご確認いただきお買い物をお楽しみください。

会社概要

運営会社
株式会社カズマ
住所
〒060-0042
札幌市中央区大通西3丁目4 明治安田生命札幌大通ビル5階
店舗運営責任者
小玉 真希
店舗セキュリティ責任者
竹中 淳一
高度管理医療機器等販売許可
高度管理医療機器 札保医許可(機器)第5033号
「高度管理医療機器等販売許可証」取得

ご注文について

受注締め時間
午前10時以降のご注文につきましては翌営業日の受注となる場合がございます。
これ以降のキャンセル、度数変更につきましては承ることができかねますのでご了承頂きますようお願い致します。
受注確認メールについて
ご注文内容やお届け先ご住所に不備等がある場合には、当店より確認のメールをお送りさせていただいております。ご返信いただけない場合には、キャンセルとさせていただく場合がございます。
※迷惑メール対策を行っているお客様は「rakuten.co.jp」「atcontact.co.jp」のドメインからメールが届くよう設定をお願い致します。
レンズデータの選び方
レンズデータとは、ベースカーブ(BC)や、レンズの度数(POWER/PWR)などのことを指します。
ご購入の前には必ず眼科受診の上、コンタクトレンズ処方箋(または装用指示書)をご用意ください。 コンタクトレンズ処方箋(または装用指示書)に記載されている情報に添ってBC・PWRなどの数値を選択し、買い物かごへ入れてください。

■POWER(PWR)・・・レンズの度数を表します
マイナス(-)の数値が大きくなるほど、近視矯正が強くなります。 プラス(+)のついた度数は遠視用ですが、
一部コンタクトには制作されていないものもあります。

■BC(ベースカーブ)・・・レンズのカーブの事を表します。
コンタクトレンズのベースカーブとは眼の丸みに合わせたレンズの曲がり具合を表現する数値です。
自分の眼の大きさと合わないものを使用すると、見え方に影響することもあります。

購入箱数の上限について
1件のご注文はお一人様のご使用分とし、その販売箱数の上限は、1年分を基準とさせていただいております。
ご注文が当店独自の調査により、転売などの可能性のある場合は、ご注文をキャンセルさせていただくことがございます。予めご了承ください。
錯誤に基づく契約無効について
当運営サイトの掲載商品価格について、商品ページ製作時に細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等によりサイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。 その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、契約は無効となりますので返金処理等をさせて頂く場合がございます。 また、在庫状況によっては、何ら負担なく注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。

お支払い方法

商品によってはお支払い方法が指定されている場合がございます(あす楽、定形外郵便発送など)。
ご利用可能なお支払い方法については各商品ページをご確認ください。

クレジットカード
お支払総額は、(商品代金合計)+(送料) となります。
手数料はかかりません。
当店で取り扱うクレジットカードは 楽天カード、VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersです。
  • 一括払いのみご利用いただけます。
  • 当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。
    カード会社から送付されるご利用明細をご確認ください。
  • クレジットカード情報をはじめとするお客様の個人情報はSSLという仕組みにより安全に送信されます。
    クレジットカード情報を始めとする個人情報は暗号化されて送信されますので安心してお買い物をお楽しみください。(SSLについての詳細はこちらをご確認ください
  • ご利用限度額や有効期限をご確認の上ご利用ください。クレジットカード会社による与信が承認されない場合は
    当店にてキャンセル処理をさせていただきます。予めご了承頂きます様お願い致します。
  • クレジットカードでの決済の場合、ご注文日と決済日が異なります。
代金引換
商品お届けの際にお代金を配送ドライバーへ現金にてお支払いの上、商品をお受取りください。
金額が記入された配送伝票が領収書となりますので配送担当者よりお受取りください。
別途、ご購入金額に応じた代金引換手数料を申し受けます。
お支払い総額は、(商品代金合計)+(送料)+(代金引換手数料) となります。
代金引換手数料(税込)
ご購入金額合計 代金引換手数料
 〜 9,999円 324円
10,000 〜 29,999円 432円
30,000 〜 99,999円 648円
※お支払いが10万円以上の場合、代金引換での購入はお取り扱いしておりません
NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いいたします。

NP後払いについての詳細はこちらをご覧ください
別途、後払い手数料として205円(税込)を申し受けます。
お支払総額は、(商品代金合計)+(送料)+(NP後払い手数料) となります。
NP後払い手数料(税込)
NP後払い手数料
205円
※楽天市場より自動配信される確認メールには上記手数料が反映されません。
お支払総額は後ほど当店からお送りする受注確認メールをご確認ください。

≪ご注意事項≫ ご了承頂いた上でご注文をお願い致します

  • 銀行振込をご利用の際の振込手数料はお客様のご負担となります。
  • 審査の結果によっては「NP後払い」サービスのご利用ができない場合がございます。 また、その場合、メールにてご連絡させて頂きますが、メール送信後7日以内にご返信がない場合は、ご注文をキャンセルさせて頂きますので予めご了承ください。
  • 後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です。 詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
銀行振込
毎営業日午後12時までのご入金を営業日当日に確認しております。 ご入金が確認でき次第、商品を作成・発送の準備を進めさせていただきます。
ポイントをご利用の場合等、自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。
自動返信メールの後、当店からお送りする受付確認メールにて金額をご確認の上
下記のご入金口座へお振り込みください。
ご入金口座のご案内
銀行名 楽天銀行(ラクテンギンコウ)
支店名 楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
口座番号 普通 1003332
口座名義 ラクテン(アツトコンタクト

※振込手数料はお客様にてご負担ください

※ご注文より1週間以内にご入金がない場合はご注文をキャンセルさせていただきます

楽天Edy決済
FeliCaポート/パソリがあれば、お手持ちの楽天Edyでお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
お支払方法は、こちらをご覧ください。
※モバイルEdyをご利用の場合は、こちらをご覧ください。
お支払総額は、(商品代金合計)+(送料)となります。
お支払総額の上限は50,000円です。
楽天バンク決済
楽天バンク決済は、楽天銀行に口座をお持ちのお客様が楽天会員の認証のみで
口座振替(口座からの自動引き落とし)でお買い物ができる決済システムです。
ご利用になるには楽天会員情報と楽天銀行の口座を紐付け(楽天会員リンク登録)をする必要があります。
楽天バンク決済の詳しい説明・登録手順など詳細はこちらをご確認ください。
楽天バンク決済手数料(税込)
ご購入金額合計 決済手数料
30,000円未満 155円
30,000円以上 257円

≪ご注意事項≫ ご了承頂いた上でご注文をお願い致します

  • ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
  • 1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。 メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。

送料・配送について

送料
地域 送料
全  国
(一部地域を除く)
540円(税込)
※沖縄県、離島地域、一部地域は別料金がかかる場合がございます(ご注文後メールにてお知らせいたします)
→対象地域はこちら
※送料に変更がある場合は、当店からお送りしております受付確認メールでお知らせします。
配送方法
商品はご注文された商品やお支払い方法に応じて「ゆうメール(日本郵便)」または「宅配便」「定形外郵便」などでお届けします。
お客様による配送方法・配送業者の指定は出来かねますので予めご了承下さい。
お届け日数
当店営業日午前10時までにご注文の場合、ご注文内容を確認後、最短即日発送・およそ4日前後でお届けいたします。銀行振込や楽天Edy決済・楽天バンク決済の場合は、ご入金確認日から4日前後でのお届けとなります。
また配達日や配達時間の指定は出来かねます。予めご了承下さい。
ゆうメール・定形外郵便での配送について
お届け先住所の郵便受け・新聞受け・荷物受け・メール室等に投函・配達するサービスです。
したがいまして、お届け日ならびに受け取り時間のご指定を承る事が出来ません。
また、郵便受け等への投函となりますので、表札や部屋番号が出ているかのご確認をお願いいたします。
ご注文確認後2営業日前後で商品の発送となります。お届けは商品発送後3日〜5日程度が目安となります。
※お住まいの地域、道路状況により前後する事がございます。

≪ご注意事項≫ ご了承頂いた上でご注文をお願い致します

  • ご住所に不備があった場合、お届けできず即返送されてしまいます。
    (例)マンション名、部屋番号の入力漏れ、表札等のお名前が異なる場合 など
     ご注文後のご住所変更はできませんので、ご注文確定前にご住所の確認をお願いします。
  • 発送後の紛失・盗難について
    お品物を送付先ご住所の郵便受けへ投函し配達完了となります。配達完了となったお品物につきましては、郵便事故などの紛失が疑われる場合でも商品の補償は致しかねます。お品物が届かない場合は、最寄の配達郵便局へご確認をお願い致します。
  • 郵便受けなどに投函できない場合
    手渡しによる配達、または不在連絡票が投函されます。
  • 箱潰れについて
    簡易包装による配送のため、稀に箱潰れが生じる場合がございます。
  • 転居届けについて
    郵便局へ転居届けを提出されていない場合、配達が完了せずに当店まで返送されます。ご注文確定前にお届け先住所をご確認くださいますようお願い致します。
  • ご注文内容(商品の組み合わせや決済方法等)によっては、別途送料が生じる場合がございます。
    商品ページ内の注意書きと、当店からご注文後にお送りするメールにて送料をご確認ください。
送料無料商品の扱いについて
商品名に【送料無料】の表記がある商品と送料有料商品を同時にご注文頂いた場合、送料無料でお届けいたしますが、一部の送料無料商品につきましては送料が発生いたします。

また、一部の送料無料商品につきましては、代金引換にてご注文されますと送料が発生いたします。
いずれも該当する商品にはその旨記載しておりますので、商品ページを必ずご確認ください。

※一部地域へのお届けについて、送料無料商品の場合も別途中継料等が発生する場合がございます。
送り状番号のご案内について
当店発送センターより発送させていただいたお品物は、配送業者と送り状番号を【発送完了メール】にてお知らせします。
【発送完了メール】に配送業者と送り状番号の記載がない場合は、メーカーより直送でのお届けとなります。メーカー直送の場合配送業者がメーカーごとに異なるため送り状番号を事前にご案内することができません。送り状番号をご利用の場合はお手数ですが、当店へお問い合わせ頂きますようお願い致します。
ご不在時の再配達について
ご不在などにより不在票がポストなどに入っていた場合は、必ず不在票に記載の方法により配送業者へ再配達の手配をお願い致します。1週間以上ご連絡をされませんと商品が当店へ返送されますので必ずご連絡をお願い致します。
(商品が当店へ返送され、再送ご希望の場合は再送料がかかります)

返品・交換について

お届けした商品がご注文内容と異なったり、破損があった場合はお取替えさせて頂きます。

返品・交換のお手続き方法
必ず、事前に下記お問い合わせ先までメールまたはお電話にてご連絡下さい。商品返品のご確認とご案内のメールをお送りいたします。連絡後10日以内に当店へご返送をお願い致します。
事前にご連絡がない場合、返品にご対応ができかねる場合がございます。お客様のご都合による返品につきましては、送料や振込手数科等、返品にかかる費用をご負担いただいております。あらかじめご了承下さい。
ご返送の際、宅配業者などに『われもの注意』とご指示下さい。返送された商品(パッケージ含む)が損傷しておりますと返品に応じかねる場合がございます。
返品交換可能な商品について
  • 当店で購入された商品に限ります
  • 商品到着後30日以内で末使用・末開封(包装フィルム含む)の場合に限ります
  • 商品開封後の返品はできません
  • 90枚パックの製品は、90枚入りの外箱を開封すると返品・交換の対象外となります
  • 未開封であっても、著しい汚れや破損・潰れ・文字の書き込みなどのある商品(外箱含む)は返品できません。(ペン等で外箱に印をつけた場合も含みます)
  • 眼科医療機関の処方指示に基づく範囲内での交換に限ります
  • お客様の都合による返品は、郵送料をご負担いただきますのでご了承下さい
不良品が届いた場合
メーカー・商品問わず、コンタクトレンズは製造段階でまれに初期不良品が含まれる場合がございます。 万が一、次のような初期不良品が含まれていましたら、絶対にご使用にならずに、製造メーカーまでお問合せ下さいます様、お願いいたします。
  • レンズが破損している場合(破れ、欠損、変形)
  • レンズが乾燥している場合
  • 表示と異なる度数のレンズが入っていた場合
メーカーのお問い合わせ先は、下記の通りです。下記に記載がない場合、商品パッケージに記載されたお問い合わせ先までお願いいたします。 ご不明点、ご要望等ございましたら当店までご連絡ください。
メーカーお問い合わせ先
ジョンソンエンドジョンソン 0120-132-308
受付時間 : 9:00〜18:00(日・祝を除く)
日本アルコン
(旧チバビジョン)
0120-389-103
受付時間 : 24時間365日対応
ボシュロム 0120-132-490
受付時間 : 9:00〜21:00 (日・祝を除く)
メニコン 0120-103-109
受付時間 : 9:00〜18:00(日・祝を除く)
シード 0120-317-103
受付時間 : 9:00〜17:00(土・日・祝を除く)
シンシア 0120-354-078
受付時間 : 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
キャンセルについて
ご注文受け付け後のデータ変更・キャンセルは、原則として受け付けておりません。ただし受注後、商品入手が困難になった場合等、当店都合でご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承ください。その際、メールまたは電話にてご連絡させて頂きます。

お問い合わせ

メール・お電話でのご注文は承っておりません。ご了承頂きますようお願い致します。

よく頂戴するご質問(FAQ)
お客様よりお問い合わせの多い項目をまとめております。お問い合せ前にご一読ください。
また、楽天市場全般に関するご不明点は下記でもご案内しております。
楽天市場全般に関するお問い合わせ
「楽天会員登録やログインに関すること」、「ポイント・キャンペーン」、「お買物方法や操作方法」など楽天市場のご利用方法全般に関するお問い合わせは「楽天市場 お客様サポートセンター」でもお電話・メール・チャットで承っています。
メールによるお問い合わせ
お問い合わせフォームをご利用ください。
お問合せの内容によりましては回答までにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
メールでのお返事が不達の場合、またお問い合わせの内容によっては、メールではなく電話にてお返事させていただく場合がございます。
Eメールアドレス:atcontact@shop.rakuten.co.jp
【ご確認ください】当店からのメールが届いていない例が増えております!
当店からお送りしているメールが、携帯電話やメールの設定等により受信できずご確認いただけない例が増えております。特に、Yahoo!メール・Gmail・Outlook.com(旧Hotmail)などのフリーメールや、携帯電話各社のアドレス(キャリアメール)などをご利用の際に多い傾向がございます。

迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダなどを再度ご確認いただくほか、「rakuten.co.jp」「atcontact.co.jp」を含むアドレスから受信できるよう設定をお願いいたします。

数営業日を経ちましても当店から連絡がない場合は、何らかのエラーが考えられますので、大変お手数ですが、ご注文日時やお名前などを添えて当店までご連絡頂きますようお願い致します。
お電話によるお問い合わせ
只今、お電話が大変混雑しており、受付・ご返答にお時間を頂戴する場合がございます。
恐れ入りますが、お問い合わせフォーム・メールをご利用頂きますとスムーズにご返答させて頂ける場合がございます。
TEL 011-210-2400 / FAX 011-210-2404
受付時間 12:00〜18:00(土・日・祝日は除きます)

※お問い合わせの際は「 "楽天アットコンタクト" を見た」とお伝えください。