当店をご利用頂くにあたり、ご不明なことがございましたら、以下、よくあるご質問からそのご回答を確認ください。
基本的なご利用方法は、「ご利用ガイド」からご確認ください。

1.ご注文について

Q.注文後に住所変更できますか?
A.ご入金および決済の確認がとれ次第、速やかに発送の手配を行っております。 お届け先の変更はご対応できかねますので、ご注文時にはお間違いがないか十分にご確認いただきますようお願い致します。ご入力誤りなどで変更ご希望場合は、できるだけお早めに当店までお知らせください。 可能な範囲で対応致します。
Q.キャンセルはできますか?
A.ご注文確定後、お選びいただきました商品や決済方法によっては、すぐに発送準備をしております為、 ご注文確定後のデータ変更、キャンセルは承れません。
Q.電話やファックスやメールで注文出来ますか?
A.申し訳ございませんが、ウェブサイト以外からのご注文は承っておりません。
Q.クーポンの使い方がわかりません
A.事前に取得して頂いたクーポンは注文内容確認ページにてご利用可能な場合に、 クーポン利用欄に「ご利用可能なクーポンがあります」と表示されます。 ご注文完了後のクーポンの追加適用は致しかねますので、 予めご了承頂きますようお願い致します。 ▼詳しいクーポンの使用方法はこちらをご参照ください 楽天市場 - Racoupon(ラ・クーポン)ガイド
Q.取得していたクーポンが利用できません
A.ご注文内容確認ページにて「ご利用可能なクーポン」が表示されていない場合は、 お持ちのクーポンがご利用条件等を満たしていないため、クーポンはご利用いただきません。 クーポンを取得しているのにご利用いただけない一例として下記のような場合がございます。 ・購入金額を満たしていないため ・利用期限が過ぎているため ・利用上限に達したため(クーポンは取得順ではなくご利用順の先着となります) ・併用不可のクーポンを選択しているため など ▼お客様が取得しているクーポンは下記からご確認いただけます 楽天市場 - Racoupon(ラ・クーポン) myクーポン (ログイン画面が表示される際は、楽天IDにてログイン後に確認できます)
Q.注文してから何も連絡がありません
A.ご注文頂きました全てのお客様に、ご注文直後にお送りする自動配信メールや、当店にてご注文確認後にお送りする「受注確認メール」などのメールにてご連絡差し上げております。メールが届いていない場合、当店からのメールが迷惑メールと判定された可能性がございます。迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダなどを今一度ご確認頂きますようお願い致します。 Yahoo!メールやGmailをはじめとするフリーメールや携帯電話をご利用の場合、当店のメールが迷惑メールと判別され、受信が拒否されている場合がございます。 また、迷惑メール対策を行っている場合は「rakuten.co.jp」「atcontact.co.jp」を含むアドレスから受信できるよう予め設定をお願いいたします。 数営業日を経ちましても連絡がない場合は、何らかのエラーが考えられますので、大変お手数ですが、ご注文日時やお名前などを添えて当店までご連絡頂きますようお願い致します。
当店お問い合わせ先はこちら
(参考)【楽天市場ヘルプ・問い合わせ】ショップからのメールが届かないお客様へ

2.配送・送料について

Q.宅配業者と送り状番号を教えてください
A.当店在庫品は自社発送センターより発送させていただいておりますので、 宅配業者と送り状番号を【発送完了メール】にてお知らせしております。 【発送完了メール】に宅配業者と送り状番号の記載がない場合は、メーカー直送となっております。 宅配業者がメーカーによって異なりますので、送り状番号を事前にご案内できません。ご利用の場合は当店へご連絡頂けますよう宜しくお願いいたします。
Q.配送日時の指定はできますか?
A.配達日や配達時間の指定は出来かねます。
Q.送料はかかりますか?
A.送料は全国一律540円となっております。送料無料商品と送料有料商品を同時にご購入いただいた場合は、送料無料にてお手配致します。※一部の送料無料商品につきましては、送料有料商品を同時にご購入もしくは代金引換にてご購入をされますと送料が発生致します(該当する商品にはその旨記載がございます) ※離島や一部地域によっては、中継料が発生する場合がございます。その場合の追加料金につきましては、当店でご注文を確認した際にメールにてご連絡致します。 ※システム上送料無料商品をご購入いただいた場合も、送料が加算された金額が表示されます。当店でご注文内容を確認した際に送料無料に修正いたしますので、ご安心ください。

3.お支払いについて

Q.支払い方法が銀行振込の場合、いつ入金すればいいのですか?
A.ご注文後すぐにお送りしております、【自動返信メール】の後に、当店より【受付確認メール】お送りしております。 【受付確認メール】内にお振込みいただく口座情報と金額を記載しておりますので、 ご確認の上お振込みをお願い致します。 当店でご入金確認後に発送の手配を致します。 ※お振込者様名とご注文者様のお名前が違う場合は当店までご連絡ください。
Q.NP後払い用紙はいつ届きますか?
A.NP後払い用紙は、ネットプロテクションズより商品到着後1週間~10日程で郵送にてお届けとなります。 発送の際はメールにてご連絡しておりますので、届き次第お支払いをお願い致します。

4.返品・交換について

Q.返品はできますか?
A.商品到着後30日以内で、商品が未開封・商品外箱の破損などがない商品のみ返品を承ります。 お客様のご都合による返品の場合、返送の際の送料・手数料はお客様ご負担となります。 返品ご希望の場合は、商品の返送前に必ず当店へご連絡くださいますようお願い致します。 ※90枚パックをご購入の場合は、中にございます30枚パックが未開封の場合でも、90枚パックの外箱が開封済みの場合は返品を承ることが出来かねます。 ▼返品交換について詳しくはこちらをご参照ください ご利用案内 - 返品・交換について
Q.交換はできますか?
A.商品到着後30日以内で、同一商品の異なる度数への交換のみ承ります。 商品が未開封・商品外箱の破損などがない商品のみに限らせて頂きます。 交換の際の送料・手数料はお客様ご負担となります。 交換ご希望の場合は、商品の返送前に必ず当店へご連絡くださいますようお願い致します。 ※90枚パックをご購入の場合は、中にございます30枚パックが未開封の場合でも、 90枚パックの外箱が開封済みの場合は交換出来かねます。 ▼返品交換について詳しくはこちらをご参照ください ご利用案内 - 返品・交換について
Q.レンズの不良品が入っていたのですが交換できますか?
A.当店で取扱の商品は全て国内正規品ですが、メーカー・商品を問わず製造段階でまれに初期不良品が含まれてしまう場合がございます。 万一、商品に初期不良品がございましたら、ご使用にならずに、商品パッケージに記載されている製造メーカーのお問い合わせ窓口へお問い合わせいただきますようお願い致します。(主要メーカーのお問い合わせ窓口一覧はこちら) ご不明な点、ご要望等がございましたらお気軽に当店までご連絡ください

5.その他

Q.検査や処方箋は必要ですか?
A.コンタクトレンズは大切な眼に直接つけてご使用いただく、高度医療機器でございますので、 医師の検査を受けた上でご注文ください。
Q.商品は国内正規品?
A.当店の商品は国内正規品をメーカーから入荷しております。 店頭で販売されている商品と違いはございません。
Q.領収書は発行してもらえますか?
A.ご希望の場合は【領収書希望】とご注文時に備考欄へご記入ください。 宛名にご希望がある際も備考欄へご記入ください。 領収書はご登録いただいておりますメールアドレスへPDFファイルでお送りしておりますので、印刷してご使用くださいますようお願い致します。 ※迷惑メール設定をしている方は、【rakuten.co.jp】【atcontact.co.jp】のドメイン指定受信をお願い致します。
※ファイルをダウンロードする際はAdobe Readerが必要となります。 Adobe Reader 無料ダウンロードはこちらから
Q.BCとはなんですか?
A.BC(ベースカーブ)とはレンズのカーブのことを表します。 BCはコンタクトレンズのパッケージや、病院の処方箋に記載がございます。 レンズの種類により製作されているBCも変わってきますので、 ご使用された事があるレンズのみご注文いただきますようお願い致します。

6.メガネについて

Q.乱視が入っている場合も注文はできますか?
A.+500円~の追加料金でご注文いただけます。 備考欄にご希望のメガネの度数を記載してください。 追加料金がかかる場合は、当店よりご連絡致します。
Q.PDとはなんですか?
A.PDとは左右の瞳孔と瞳孔の間の距離の事です。 メガネを作る際に必ず必要な値となります。

7.定期購入について

Q.度数やカラーの変更はできますか?
A.度数やカラーの変更は随時承っておりますので、次回お届け予定日の7日前までに当店にご連絡下さい。
Q.定期購入で楽天ポイントやクーポンは使えますか?
A.申し訳ございませんが、定期購入は商品自体が割引価格でご購入いただけるため、ポイントやクーポンのご利用はできません。
Q.クレジットカードエラーのメールが届きました。どうすればいいですか?
A.お手数をおかけいたしますが、myRakutenからクレジットカードのご変更をお願いいたします。
Q.次回の定期購入のお届けがいつか分かりますか?
A.myRakutenからご確認いただけます。
Q.定期商品のお届けの間隔を変更する事はできますか?
A.次回お届け予定日の7日前まで、次回お届け日を後ろへずらすことが可能でございます。myRakutenトップページに「定期・予約購入申込履歴」がありますので、押してください。現在定期購入でお申し込みいただいている商品が表示されますので、「履歴の詳細表示」を押してください。 その後、「申込内容の変更・キャンセルをする」を押してください。 少し下に進んでいただき、「特定回のお届け予定日を変更する」ボタンを押してください。 その後、変更対象日にチェックを入れていただき、お好きなお届け予定日をご入力ください。 ※直近のお届け以降も変更をご希望の場合は、全てご変更をお願いいたします。
Q.定期購入の一時停止はできますか?
A.大変申し訳ございませんが、定期購入サービスの一時停止はできません。
Q.住所変更はどうすればいいですか?
A.お手数をおかけいたしますが、myRakutenからご住所の変更をお願いいたします。また変更箇所が2箇所ございます。
1.「登録内容の確認・変更」→「本人連絡先」
2.「定期・予約購入申込履歴」→「履歴の詳細表示」→「申込内容の変更・キャンセルをする」→「送付先を変更する」

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