お客様へ 【当店からのメールが届かない場合】のお願い 2015.12記

最近当店からのメールが届いていないとのご連絡を多数いただき、ご心配をお掛けしております。

当店では通常、2営業日以内には必ずメールをお送りしております。
当店からお送りしているメールアドレスは[asai-tool@shop.rakuten.co.jp]です。

■ご注文後に当店からのメールが届かない場合
通常は、お客様からご注文いただきましたあと、楽天からの自動受注メールが即時配信され、当店ではご注文当日営業時間内〜翌営業日内にご注文を確認次第、必ず【ご注文ありがとうございます】という件名メールから始まり、発送完了までに4回のメールを送らせていただいております。

■お客様からのお問合せメールに当店からの返信が届かない場合
通常、お客様からお問合せのメールを当店で確認できると、2営業日以内に必ずご返信させていただいております。
楽天のシステム上、当店とお客様とのメールやりとりに使用するメールアドレスは
asai-tool@shop.rakuten.co.jp に限定されております。
このアドレス以外にお問合せいただいた場合や、このアドレスの受信をメールソフト等で拒否されていると、当店からは送信しておりましても、お客様の受信メールボックスに届かず、ゴミ箱に入ってしまったり、迷惑メールフォルダに入ってしまってお客様にお届けできていない場合がございます。


大変お手数ではございますが、当店からのメールが届かない場合、下記ご確認をお願い申し上げます。

また、お問合せいただく際には、[asai-tool@shop.rakuten.co.jp]宛にお願いいたします。


■フリーメールアドレスをお使いのお客様

※当店からのメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性がございますので、まず一度迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

※もし迷惑メールフォルダに入っていましたら、フリーメールの「受信メール振り分け(フィルター)設定」で迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができますので、次回より当店からのメールを受信していただけるように下記のような手順で設定をお願いいたします。


●受信許可設定方法

:ヤフーメールをご利用の場合
1 .Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ メールの設定 ]をクリックしてください。
2.「メールオプション・メールの管理」の[ フィルターと受信通知設定 ]より [ 追加 ]をクリック
してください。
3.フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
Fromが[ shop.rakuten.co.jp ] [ を含む ] 移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
4.[ 保存 ]をクリックして完了です。


:Hotmailをご利用の場合
1.Hotmailにサインインして、[ オプション ]→[その他のオプション]をクリックします。
2.迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→
[差出人セーフ リスト]をクリックします。
3.[許可する差出人またはドメイン]に当店のドメイン[shop.rakuten.co.jp]を入力し 追加ボタンを押して完了です。

※その他のフリーメールでも同様の設定をされている場合がございますので、お手数ですがご確認くださいますようお願いいたします。



■携帯メールアドレスをお使いのお客様

※迷惑メール防止フィルターをご利用の場合は、[ shop.rakuten.co.jp ]のフィルター解除し、[asai-tool@shop.rakuten.co.jp]を受信できるよう設定をお願いいたします。



その他の可能性

■ご登録メールアドレスの間違い
お客様が登録されたメールアドレスの記載が間違っている可能性も数多くございます。 お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。


■セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。 お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。


■プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。 当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認いただけますようお願い申し上げます。

■サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合 サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。 受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。 最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。


■上記に該当しない場合

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、誠にお手数ではございますが当店までご連絡をお願い申し上げます。

本社電話 03−3841−4154


お客様にはお手数をおかけいたしますが、パソコンや携帯のメール設定やセキュリティー設定等が時代に伴い、大変多種複雑になっており、当店にて一律の理由、対処方法を申し上げられない現状のため、何卒ご理解・ご確認の程よろしくお願い申し上げます。