SHOPPING GUIDEショッピングガイド

重要なお知らせ

弊社からのメール送信につきまして

当店では通常ご注文から翌営業日以内に、弊店お客様担当【info@artbrown.jp】より【~ご注文確認のお知らせ~】メールを必ず送信致しております。

現在、特にauのezwebのアドレスをご利用いただいているお客様で、弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。 (ezwebでURL付メールを拒否設定されている場合は受け取ることができません。)

フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により、弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございますので、お手数をお掛け致しますが、【info@artbrown.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。

当店より送信されたメールを確認する方法

お客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。 こちらの機能をご利用されるには、事前に現在ご登録中のメールアドレスの認証手続きが必要となります。
>>メールアドレスの認証手続き方法

ご注文について

ご注文から発送までの流れ

土日祝日に頂いたご注文は翌営業日に、確認処理(ご注文確認メール)をいたしております。
セール時などに多数のご注文を頂いた場合、発送予定日に商品発送できない場合もございますので予めご了承ください。

[STEP1] ご注文

ご希望の商品をお選びください。
詳しい楽天市場でのお買い物の方法は、楽天市場でのお買い物方法をご覧ください。

[STEP2] ご注文内容確認メール 【楽天市場の自動配信】

ご注文後すぐに、楽天市場のアドレス【order@rakuten.co.jp】より、【楽天市場】注文内容ご確認メールが、お客様ご登録のメールアドレス宛てに届きます。

※ご注文内容の確認と合わせて、ご注文が正常に届いていることをお知らせするメールになっております。
正常にご注文が完了していない場合やアドレスに間違いがあると届きませんので、ご注意ください。

[STEP3] アートブラウンからから【~ご注文確認のお知らせ~】メール

通常ご注文から翌営業日以内に、「【アートブラウン】~ご注文確認のお知らせ~」メールを送信しております。

「【アートブラウン】~ご注文確認のお知らせ~」に商品出荷予定日を記載しておりますので、必ずご確認下さい。

[STEP4] 通常生産の商品

確認が必要なご注文の場合、各確認が取れませんと商品の生産が出来ませんので、メールの確認とご連絡をお願いいたします。

確認が必要なご注文

【ベルトサイズメジャー希望のご注文】
詳しいベルトサイズ計測方法は、ベルトサイズの測り方をご覧ください。

【名入れのご注文】
規定文字数を超える場合や焼印カラー未選択の場合は文字数変更などの確認を行います。

【銀行振り込みのご注文】
弊社指定口座へご入金をお願いいたします。

[STEP5] 商品の生産

各確認がおわりましたらアートブラウンでは一部商品を除きまして、ご注文後より一点づつ、熟練した職人が心をこめてひとつひとつ手作りしてお届けしています。

出来る限り早く出荷できるよう対応しておりますが、生産量・出荷量に限りがある為出荷までにお時間を頂いております。

商品製作の間、少しお待たせいたしますが是非、楽しみにお待ちいただければと思います。

[STEP5] あす楽/3営業日以内に出荷商品

【あす楽のご注文】
正午12時までのご注文は当日発送いたしております。

【3営業日以内に出荷商品】
通常ご注文から3営業日以内に発送いたしております。

※連休明けなどのご注文混雑時には、お日にちを頂戴する場合がございます。
混雑時は、重要なお知らせにてご案内いたしますのでご確認くださいませ。

[STEP6] 発送のお知らせ

発送完了後、お届け予定日や伝票番号をご案内した発送のお知らせメールを差し上げております。 商品到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

注文商品の発送予定日

通常、ご注文商品はお客様のご注文日から翌々営業日の弊店発送となります。(銀行振込除く)ご注文の混雑状況などにより、多少前後する場合がございますので予めご了承ください。

配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時は、配達状況・交通事情により配送が若干遅れる場合がございます。ご理解ご了承下さい。

革原皮や資材等の在庫が無くなった場合、資材入荷待ちの為に生産・商品のお届け予定が変更になる場合がございます。
出来るだけお待ち頂くお時間を取らないよう努力しておりますが、予めご理解・ご了承お願いいたします。

在庫切れ商品の再入荷について

アートブラウンでは複数店舗で在庫を共有しており、システムで在庫調整を行っておりますが、タイミングにより在庫にずれが生じることがあります。

在庫数更新が間に合わずご注文頂いた商品が欠品となる場合もございます予めご了承くださいませ。
庫切れの商品を、再入荷した場合の「メールマガジン」にてご案内いたしますので、是非ご登録下さい。

お支払について

お支払方法一覧

商品代金のお支払い方法は以下の方法からお選びいただけます。

お支払い方法一覧 手数料 宅配便 あす楽
クレジットカード 無料
楽天バンク決済 29,999円以下 155円 ×
30,000円以上 257円
銀行振込 振込手数料はお客様負担 ×
代金引換 税込10,000円以下 324円
税込30,000円以下 432円
税込100,000円以下 648円

クレジットカード

【~ご注文確認のお知らせ~】メールにて、お支払い総額をお知らせ致します。

利用可能カード 使用可能クレジットカード
お支払い回数 一括払い/分割/リボからお選びいただけます。
与信処理のタイミング ご注文後3営業日以内に処理いたします。※売上請求確定処理は別途発送後に行います。
お支払いのタイミング ご指定の口座から自動引き落としとなります。カード会社により引き落とし日は異なります。
領収書 弊社発行の領収書が必要な場合は、発送時商品に同梱させて頂きますので、ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。
例)宛名は「○○」、但し書きは「○○」で領収書希望。
カードでお支払いの旨記入させていただき、収入印紙は貼付致しません。
注意事項/備考
  • クレジット決済の際にエラーが出た場合にはご発送を止め、メールにてご連絡をさせていただきます。その場合には日時指定に間に合わないこともございます。また
  • お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
  • 電子決済を行なっておりますので、セキュリティ上の配慮からクレジットカードのお客様控え(領収書)は発行しておりません。
  • 楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
  • カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
  • ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
  • お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。
  • 消費税の端数は切り捨てでの計算となります。
  • ご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。

代金引換

【~ご注文確認のお知らせ~】メールにて、お支払い総額をお知らせ致します。

指定代引業者 佐川急便
お支払いのタイミング 商品配達時に配送員にお支払いください。
代引手数料 税込10,000円以下 324円
税込30,000円以下 432円
税込100,000円以下 648円
領収書 配送業者が発行する荷札の控えが兼領収書となります。(代引金額領収書)

楽天バンク決済

【~ご注文確認のお知らせ~】メールにて、お支払い総額をお知らせ致します。

「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。

あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。

お支払い先 楽天銀行
お支払いのタイミング 楽天銀行口座から口座振替で引き落とされます。
決済手数料 お客様のご負担となります。お振込時にお確かめくださいませ。
購入総額が
3万円未満:155円(税込)
3万円以上:257円(税込)
入金確認 入金確認後、発送のご連絡メールを送信しております。確認に通常1営業日お時間をいただいております。
領収書 弊社発行の領収書が必要な場合は、発送時商品に同梱させて頂きますので、ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。
例)宛名は「○○」、但し書きは「○○」で領収書希望。
カードでお支払いの旨記入させていただき、収入印紙は貼付致しません。
注意事項/備考
  • ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
  • 1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
    メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
  • 当社からの入金依頼確定メール送付前にご入金いただいた後、返金が必要になった場合は当社からの振込手数料はお客様負担となります。

銀行振込

【~ご注文確認のお知らせ~】メールにて、お支払い総額をお知らせ致します。

注意事項/備考
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
  • お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
  • ※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
  • ※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場(https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/popup/a_id/43786/)までご連絡ください。

出荷・配送について

あす楽について

「あす楽対象商品」の記載がある対象商品を正午までにご注文いただいた場合、商品を翌日お届けするサービスです。

下記内容でのご注文の場合のみ「あす楽」対応可能です。
  • 「あす楽」対象商品
  • クレジットカード決済・代引き決済のみ。
  • 正午12時までのご注文(ご注文時に楽天市場のサーバから自動配信される「注文内容確認メール」の送信日時)。
  • 正午12時以降のご注文は翌営業日の受付となります。
  • クレジットカード情報などに不備がありました場合には、決済が完了次第の発送となりますので、あらかじめご了承ください。
  • コンビニ受取は「あす楽」対象外となります。
翌日のお届けが出来ない、または対象外となる注文
  • 商品への名入れ。
  • ラッピング
  • 注文確定後、商品内容の変更
  • お届け日時の指定
  • 注文確定後、配送先の変更
  • 当店休業日のご注文
  • クレジットカードでの決済不備が生じた場合
  • あす楽対応以外の商品を一緒にご注文された場合
  • メールやお電話でのご連絡が取れない場合
  • 銀行振り込みでのご注文
  • 対象エリア外でのご注文
  • ベルトご注文でサイズが未確定の場合
店舗休業日

土日祝日は店舗休業日となっております。店舗休業日中のご注文は翌営業日の受付となります。

配送可能対象エリア

下記記載の地域があす楽配送可能対象エリアとなります。

九州 福岡・佐賀・宮崎・長崎・大分・熊本・鹿児島
  • あす楽対象地域内であっても、離島へのお届けに限り翌日配送が出来かねます。
  • 悪天候などの理由により翌日にお届けできない場合がございます。
「あす楽」対象商品

>>「あす楽」対象商品一覧

送料

全国一律 770円
税込3,980円以上の購入で送料無料

一部地域(離島など)は、別途費用が必要となる場合があります。
お届け先が2か所に分かれる場合は、お届け先1か所につき送料が発生いたします。

送料込商品を同時にご購入された場合

1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、送料込の商品を同時にご購入いただいた場合、送料は無料となります。

配送業者

佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便

配送について

宅配便・ゆうパック・コンビニ受取(ゆうパック)・ゆうパケットがご利用いただけます。サイズや地域によって弊社にて配送業者を変更する場合がございます。代金引換は佐川急便のみとなります

交通事情などにより、お日にちが多少前後する場合がございますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

宅配便
配送業者 佐川急便
配送希望指定 お届け時間帯のご希望をお選びいただけます。ご希望時間帯の選択は、下記の中からお選びいただけます。
  • 午前 午前中
  • 午後 12~14時頃、14~16時頃
  • 夕方 16~18時頃
  • 夜間 18~21時頃
追跡番号 追跡番号あり
代金引換 可能
メール便

ポストまでの投函となります。追跡番号は発行いたしますが時間指定はできません。

日本郵便 ゆうパケット
配送希望指定 配達日時・時間帯のご指定は出来ません。通所よりお届けまでお時間がかかる場合がございます。
追跡番号 追跡番号あり
代金引換 不可
ゆうパック
日本郵便 ゆうパック
配送希望指定 お届け時間帯のご希望をお選びいただけます。ご希望時間帯の選択は、下記の中からお選びいただけます。
  • 午前 午前中
  • 午後 12~14時頃、14~16時頃
  • 夕方 16~18時頃
  • 夜間 18時~20時頃、20時~21時
追跡番号 追跡番号あり
代金引換 不可
コンビニ受取

楽天市場で購入された商品をお近くのローソン・ミニストップ・ファミリーマートで受け取れるサービスです。

あす楽はご利用いただけません

>> コンビニ受取の詳細はこちら

配送業者 日本郵便 ゆうパック
対象コンビ二エンスストア ローソン・ミニストップ・ファミリーマート
受け取り期間 商品到着から期間内に受け取りをお願いいたします。
商品を受け取る際には、商品の到着をお知らせするEメールに記載されている認証キー(お問い合わせ番号と認証番号)、またはバーコードが必要です。
受け取り方法について ご注文商品が指定した店舗に商品が届くと、受け取りに必要な「問合せ番号」と「認証番号」が2つ、メールで届きます。購入履歴からも確認ができます。 ご指定の店舗にてマルチメディア端末を操作の上、ご注文商品をお受け取りください。
>> コンビニ受取の詳細はこちら 
コンビニ受取ができない商品 下記商品はコンビニへの配送ができませんのでご注意ください。
  • 梱包後の大きさが取り扱いサイズを超えている場合【サイズ制限有り】
  • 3辺合計100cm以内
  • 頒布会、定期購入商品
  • 冷凍・冷蔵商品
  • 危険物(発火性のあるものや刀剣類など)
  • 複数お届け先の指定
  • 代引でのお支払い
  • メール便での配達
配送希望指定 日付指定/時間帯指定はできません。
追跡番号 追跡番号あり
代金引換 不可
注意事項/備考
  • 受け取り期限を過ぎてしまうと、コンビニで注文商品をお受け取りいただくことはできなくなります。あらかじめご了承ください。
  • お受け取りいただけなかった場合には、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける場合がございますので、予めご了承の上ご利用下さいますようお願い致します。
  • 引き上げの際に掛かる送料につきましては、上記送料票記載の金額ではなく、 荷物によって異なりますので、追ってご連絡をさせていただきます。
  • コンビニ受取パスワードの再発行、再作成は行いませんので、ご自身で適切に保管していただくようお願いいたします。
  • 認証番号(コンビニ受取パスワード)はシステムより自動配信されており当店では分かりかねますため、購入履歴よりご確認いただきますようお願いいたします。

お届け日について

アートブラウンでは一部商品を除きまして、ご注文後より一点づつ、熟練した職人が心をこめてひとつひとつ手作りしてお届けしています。

出来る限り早く出荷できるよう対応しておりますが、生産量・出荷量に限りがある為出荷までにお時間を頂いております。

商品製作の間、少しお待たせいたしますが是非、楽しみにお待ちいただければと思います。

「【アートブラウン】~ご注文確認のお知らせ~」に商品出荷予定日を記載しておりますので、必ずご確認下さい。

メールが届かない場合は迷惑メール設定等をご確認の上ご連絡くださいませ。

納期変更について

革原皮や資材等の在庫が無くなった場合、資材入荷待ちの為に生産・商品のお届け予定が変更になる場合がございます。
出来るだけお待ち頂くお時間を取らないよう努力しておりますが、予めご理解・ご了承お願いいたします。

納品書について

アートブラウンでは当店ではお届けのお荷物に納品書を入れておりません。

お届け商品内容については、お送りしておりますメールの内容でご確認いただきますようお願い申し上げます。
なお、納品書の必要な場合はお知らせください。

海外配送

当店は海外へ発送を行っています。
※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

英語ページはこちら
ARTBROWN:English website

確認・変更・キャンセル

商品の追加・サイズ・カラー変更について

ご注文確定後の内容変更(商品追加・変更)がある場合は、ご連絡お願いいたします。
変更内容によってはお届け予定も変更になる場合がございますので予めご了承下さい。

注意事項/備考
  • あす楽及び最短発送の場合は、追加・変更をお受け致しかねますので予めご了承ください。
  • 在庫が無い場合は変更をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 限定品など、変更できない商品もございますので、ご注文完了の前にご注文内容をよくご確認の上、お申し込手続きをお願い致します。

支払方法の変更

弊社発送予定日の前営業日午前9時までにメールかお電話にてご連絡ください。
変更後、決済・ご入金確認が出来ましたら商品出荷となります。

ポイント利用を変更したい
  • 一旦注文をキャンセルし再注文をする形であれば可能ですが、ご注文確定後のポイント利用数は変更できません。

お届け前商品のキャンセル

商品発送前までにご連絡お願いいたします。
商品発送後のキャンセルの場合、送料・手数料はお客様ご負担となりますので予めご理解ご了承お願いいたします。

出荷後のキャンセル・再発送

出荷後のキャンセル

商品到着後1週間以内にご連絡下さい。

お客様ご都合によるご返品の場合、未使用の商品に限り対応させていただきます。また商品返送に伴う送料・手数料等はお客様ご負担となりますので予めご理解ご了承お願いいたします。

ご注文後30分以内であればキャンセルを受け付けております。
ご注文後30分以降の場合は、キャンセル手数料770円のみ請求いたします。
※ ベルトなど受注生産の商品の場合、商品発送前であればキャンセル手数料は掛かりません。
※ 物流倉庫より自動発送される商品の場合は、キャンセル手数料770円のみ請求いたします

再発送

商品をお受け取りできず再発送となった場合、送料無料対象商品の場合でも再発送に伴う送料・手数料等はお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。

送付先の変更

商品出荷前までにご連絡下さい。

商品出荷後の送付先変更は配送業者へ直接ご依頼頂くか、弊社へ商品を戻し再発送となります。

再発送に伴う送料・手数料等はお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。

返品・交換

返品・交換条件

ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、商品の破損・痛みなどの品質上の問題があった場合、お客様都合により返品・交換の場合など商品到着後1週間以内にご連絡下さい。

また、下記項目に該当する場合は返品・交換が出来ませんので予めご了承ください。

  • お届けから1週間以上経過した商品
  • お客様がご使用になられた商品
  • お客様が汚損・破損された商品
  • お客様が試着等で汚された・タバコ等匂いのついた商品

商品返品送料

お届けした商品に不具合・不良商品があった場合

ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、商品の破損・痛みなどの品質上の問題があった場合、商品返送・交換に伴う送料・手数料等は当店が負担致します。

商品の再送に関しては、当店にて不良・不具合の確認後の発送となります。
お客様には大変、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さい。

また、商品をご返品頂けない場合、当店での商品の不具合・不良の確認が出来ませんので、再送をお受けする事が出来ません。

ご返品先は、〒814-0163 福岡県福岡市早良区干隈3-29-13 ウッドヒルズ1F 株式会社アートブラウンまでお願い致します。

お客様ご都合によるご返品・交換の場合

お客様ご都合によるご返品の場合、商品返送に伴う送料・手数料等はお客様ご負担となりますので予めご理解ご了承お願いいたします

返金について

お届けした商品に不具合・不良商品があった場合の返金

ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、商品の破損・痛みなどの品質上の問題があった場合、商品代金の振り込み手数料等は当店が負担致します。

お客様ご都合によるご返品の場合の返金

お客様ご都合によるご返品の場合、商品返送に伴う送料・商品代金の振り込み手数料等はお客様ご負担となりますので予めご理解ご了承お願いいたします

ご注文後30分以内であればキャンセルを受け付けております。
ご注文後30分以降の場合は、キャンセル手数料770円のみ請求いたします。
※ ベルトなど受注生産の商品の場合、商品発送前であればキャンセル手数料は掛かりません。
※ 物流倉庫より自動発送される商品の場合は、キャンセル手数料770円のみ請求いたします

返送後のご案内について

返品商品が到着次第、順次当店よりメールにてお知らせいたします。土日祝弊社休業日を挟む場合や商品到着が混み合った場合、ご返送頂きました商品の到着確認までに少しお時間を頂戴する場合がございます。順次確認させて頂いておりますので、宜しくお願い申し上げます。

アートブラウン メールマガジン登録

メールマガジン登録

【新規会員登録】メールマガジン登録(無料)をしていただくと、お得な情報をいち早くご紹介のほか、当店のお知らせなどを情報満載で配信させていただいております。メルマガ会員様限定の企画もございますので、ぜひモバイルのほうにもご登録ください。

登録内容の変更・停止

アートブラウンメールマガジン登録からメルマガ配信登録・停止・登録情報確認・変更 受付が行えます。

ラッピング・名入れ

名入れについて

現在名入れサービスを行っている商品は下記アドレスより参照ください。
https://item.rakuten.co.jp/artbrown/c/0000000257/

ラッピング

クリスマス・父の日・母の日・バレンタインデーの特別なラッピングで大切な人やお世話になった方へプレゼントしてみませんか。
ARTBROWNではラッピングサービス(有料)を行っています、ご希望の方はお気軽にお申し込みください。
また、ご注文時にご指定をお忘れになられた場合でも、ご連絡を頂ければ対応させて頂きますのでお気軽にご連絡ください。

ラッピングは不織布でのラッピングとなります。

不織布ラッピングサービス
オリジナルのギフト箱ラッピングサービス

TOP↑

SHOPPING GUIDE

当店より送信されたメールを確認する方法

お客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。 こちらの機能をご利用されるには、事前に現在ご登録中のメールアドレスの認証手続きが必要となります。
>>メールアドレスの認証手続き方法

送料について
 送料

全国一律 756円
税込3,980円以上で  送料無料

一部地域(離島など)は、別途費用が必要となる場合があります。お届け先が2か所に分かれる場合は、お届け先1か所につき、送料が発生いたします。

 配送業者

佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便

商品のお届けについて
 通常

商品のお届けは、ご注文をいただいてからの製作になりますので、発送時期は約6日~2週間前後と商品によって異なります。商品ページのカラー選択部分に記載しておりますのでご確認お願い致します。

 3営業日内出荷

在庫がある分はご注文いただいた順に弊社注文確認後より3営業日以内に出荷

 あす楽

「あす楽対象商品」の記載がある対象商品を正午までにご注文いただいた場合、商品を翌日お届けするサービスです。

詳しくはあす楽ページをご覧ください。
http://item.rakuten.co.jp/artbrown/c/0000000223/

お支払いについて

代金引換・銀行振り込み・クレジット決済の中から決済をお選びいただけます。

 クレジット

 代金引換
  • 1万円以下 324円
  • 3万円以下 432円
  • 10万円以下 648円
 銀行振込
  • 振込手数料はお客様負担でお願い致します。
お問い合わせについて
 メールでの問い合わせ

info@artbrown.jp

 お電話での問い合わせ

092-874-7775
平日10:00~17:00(定休日:土・日・祝)

 ご返信

※17時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。

会社概要
法人名 (株)アートブラウン
本社・工場 〒814-0163 福岡県福岡市早良区干隈3-29-13 ウッドヒルズ1F
電話番号 092-874-7775
FAX番号 092-874-7776
営業時間 平日10:00-17:00(定休日:土・日・祝)
店舗運営責任者 飯野 伸二
店舗セキュリティ責任者 飯野 伸二
店舗連絡先 info@artbrown.jp
商品の返品・交換について
 お届けした商品に不具合・不良商品があった場合。

万が一、ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、商品の破損・痛みなどの品質上の問題があった場合は、商品到着後1週間以内にご連絡下さい。
その際の商品返送料は当店が負担致します。

商品の再送に関しては、当店にて不良・不具合の確認後の発送となります。
また、商品をご返品頂けない場合、当店での商品の不具合・不良の確認が出来ない為、再送をお受けする事が出来ませんので予めご了承ください。