買い物かご | お支払方法・送料 | 会社概要 | レビュー | 楽天市場トップ

安心・安全!アクアステージの生体通販

安心・安全!アクアステージの生体通販

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
愛情を込めて飼育管理した生体を元気にお届けするために
安心、安全な梱包発送をしております。
ぜひ大切に飼育して頂けますと幸いです。
飼育などについてご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

発送からお届けまで

  • 1
    状態の確認
    ご注文頂いた生体は、出荷前に再度細かく状態をチェックし状態の良い個体を選別します。
  • 2
    パッキングその1
    生体の種類や大きさに適した袋に入れます。個体指定の金魚は1匹づつ、個別に袋に入れます。
  • 3
    パッキングその2
    しっかりと酸素を入れ、輪ゴムで縛ります。
  • 4
    パッキングその3
    水漏れのチェックをし、場合により2重にパッキングをします。
  • 5
    梱包その1
    温度変化を最小限にするため発泡スチロールに新聞を敷いて梱包の準備をします。
  • 6
    梱包その2
    お届けする生体の種類により、冬場はカイロ、夏場は保冷剤や氷などを入れて、出来る限り生体が快適な温度で輸送できるようにしています。
  • 7
    梱包その3
    新聞を丁寧に織り込み、納品書を入れてフタをします。
    テープで閉じて梱包の完了です。
  • 8
    発送
    運送会社へ引き渡します。
    集荷時間に合わせて、出来る限り遅い時間で出荷するなどの工夫をしています。
出来るかぎり元気な状態でお届けできるよう、日々慎重に発送業務を行っています。

出来るかぎり元気な状態でお届けできるよう、日々慎重に発送業務を行っています。

配送のご注意

パッキングの同封物について
エビは足場となる、マットやネット、水草の断片を入れて発送します。
アンモニア吸着剤を入れる場合がございます。
梱包材について
発送時に利用する発泡スチロールは、入荷時のものを再利用させて頂く場合がございます。
冬場の発送について
カイロを使用する場合、発熱のため発泡スチロールに穴を開けて発送します。

生体の死着や破損について

元気な状態でお届けできるよう、状態を確認して出荷をしておりますが、
必ず到着後は速やかに生体の状態確認をお願いいたします。

万が一、お届け時の死着や状態不良があった場合は速やかにご連絡ください。

死着・破損について
輸送の衝撃、ストレスにより死亡、病気の症状がでる可能性がございます。万が一そのような症状が見られた場合は、袋のまま撮影をしていただき、ご連絡くださいますようお願いいたします。
※ 転覆、横になったままじっとしている等の場合は輸送のストレスで一時的に動けない場合がございます。
このような場合は一度ご連絡していただいた上で2〜3日ご自宅の水槽で様子を見ていただけますようお願いいたします。
死着時の再配送、返金について
死着があった場合は、再発送または返金にて対応を致します。大型の金魚は、返送していただいた上で返金処理をさせて頂きます。
※ 返送頂く際は、返送用の発泡スチロール、袋、酸素の出る薬剤、返送用の運送会社伝票など返送に必要なもの一式を送付いたします。
補償の対象外になるもの
  • ・配送が翌日16時以降となる地域の場合
  • ・お客様のお都合によりお受け取り日時が延長された場合
  • ・生体袋開封後の画像、返送の場合
  • ・到着後6時間以内にご連絡いただけなかった場合
※ 7月から9月の間(高温時期)、12月から3月の間(低温時期)の出荷に関しましては、翌日午前中のお受け通りが可能な場合奈場合のみを補償対象とさせて頂きます。
死着の確認について

かならず袋に入った状態で写真を撮影して、下記アドレスへメールしてください。
当店で確認後、メールまたはお電話にて対応方法をご連絡いたします。

お問い合わせ・ご相談窓口
アクアステージ・楽天支店
(平日9:00〜18:00 土日休み)
TEL : 048-951-1148
MAIL : info@aqua-stage.net
アクアステージ・さいたま店
(12:00〜21:00)
TEL:048-689-1072
※ 土日はこちらへご連絡ください。
※アドレスの間違いやエラーにより、メールが当店に届かない場合があります。
翌営業日中に当店より返事がない場合は、お手数ですがご確認のうえ、再度お問い合わせ下さいますようお願いいたします。

よくあるご質問

  • Q
    届く金魚は写真の個体ですか?
    A
    写真の金魚をお届けします。
    高級一点もの、個体指定販売は写真の個体をお届けします。
    撮影より時間が経過した個体は、柄や体形が変わる場合があります。
    また、白黒系の金魚は黒色が抜ける可能性がありますので予めご了承ください。
  • Q
    オスメスを教えてください?
    A
    メールまたはお電話でお問い合わせください。
    確認してご連絡いたします。
    若魚は特徴が出にくいため、判断が出来ない場合があります。
  • Q
    細かい状態を確認できますか?
    A
    メールまたはお電話でお問い合わせください。
    気になる点があれば金魚担当スタッフまでご連絡ください。
  • Q
    泳いでいる姿を確認できますか?
    A
    動画をお送りします。
    LINEなどで動画をお送りできますので、金魚担当スタッフまでご連絡ください。
  • Q
    他にも金魚はいますか?
    A
    たくさんの金魚を在庫しています。
    ご連絡いただければ、優先して掲載いたします。
  • Q
    実際に見る事はできますか?
    A
    お時間を頂ければ対応可能です。
    楽天の掲載の金魚は店舗とは別の倉庫ストック場で管理しております。
    倉庫ストック場ではご覧頂けません。
    お時間を頂ければ店舗へ移動し、店頭にて実際にご確認頂くことは可能です。
  • Q
    営業所止めはできますか?
    A
    生体はヤマト運輸での発送となりますので、ヤマト運輸の営業所止めが可能です。
    ご注文時に営業所の住所を入力頂くか、備考欄に営業所名をお書き下さい。
    電話番号はご注文者様の必ず連絡がつく番号をご記入ください。
    到着はお荷物伝票番号でご確認ください。
    出来るだけ早い時間のお受取りをお願いいたします。
  • Q
    納品日は指定できますか?
    A
    できます。
    ご注文時にお届け日を入力してください。
    お届け日前日に出荷手配いたします。
    ※日・月曜日のお届け指定は出来ません。
    ※生体の状態やお届け先によりご希望に添えない場合があります。
  • Q
    時間帯は指定できますか?
    A
    以下の時間帯の指定が出来ます。
    「午前中」
    「12時〜14時」
    「14時〜16時」
    「16時〜18時」
    「18時〜20時」
    「20時〜21時」
    ご注文時にお届け時間を指定してください。
    ※当店の都合やお届けに要する時間により御希望に添えない場合は分かり次第すぐにご連絡いたします。
  • Q
    注文者の住所と違う場所へ送ることはできますか?
    A
    できます。
    ご注文時に別の送付先を記入することが出来ます。
    納品書に金額の記入が不要の場合は、当店へご連絡ください。
  • Q
    商品の取り置きはできますか?
    A
    予約・取り置きはできません。
    ご注文日とお届け日の期間は最長でも10日間でお願いいたします。
  • Q
    返品または交換はできますか?
    A
    返品、交換はできません。
    商品の性質上(生き物のため)、返品、交換の対応は出来ません。
    商品写真をよくご確認の上ご注文くださいますようお願いいたします。
  • Q
    電話で注文できますか?
    A
    申し訳ございませんが、楽天よりご注文ください。
    楽天市場が詳しいご注文手順のページをご用意しております。
    こちらをご覧ください。

    <楽天でのお買い物方法>
    http://www.rakuten.co.jp/howtobuy/
  • Q
    追加で注文できますか?
    A
    発送前日までの追加同梱は対応いたします。
    ご注文の際に備考欄に同梱の旨、ご記入くださいませ。
  • Q
    発注後の注文内容の変更はできますか?
    A
    お受けできる場合とできない場合がございます。
    なるべく早めにご連絡ください。
  • Q
    発注後のキャンセルはできますか?
    A
    早めにメールまたはお電話にてご相談くださいませ。
    キャンセルできる場合とできない場合がございます。
    お手数ですが一度スタッフまでご連絡くださいませ。

送料について

配送先により、送料が異なります。送料についてご不明な場合は事前にお問い合わせ下さいませ。
楽天からの自動返信メールでは送料が正しく反映されない場合がございます。
送料確定後、当店よりご注文確定メールを送信しますのでご確認下さい。

用品のみご注文の場合 8,000円以上お買い上げで、送料無料サービス(北海道・九州は半額、沖縄・離島は対象外)
  北海道北東北南東北関東甲信越/北陸中部関西中国四国九州沖縄
8,000(税込)未満 1,320円1,100円880円880円880円880円990円990円1,100円1,320円2,200円
8,000(税込)以上 660円0円0円0円0円0円0円0円0円660円2,200円

生体(熱帯魚・金魚・水草等)を含むご注文の場合 8,000円以上お買い上げで、送料無料サービス(北海道・九州は基本送料半額、沖縄・離島は対象外)
  北海道北東北南東北関東甲信越/北陸中部関西中国四国九州沖縄
8,000(税込)未満 2,200円1,760円1,320円1,320円1,320円1,320円1,540円1,760円1,760円2,200円3,960円
8,000(税込)以上 1,100円0円0円0円0円0円0円0円0円1,100円3,960円
北海道・九州地域へは翌々日以降でのお届けとなります
連絡先
アクアステージ 通販部
TEL : 048-951-1148
E-Mail : aquastage@shop.rakuten.co.jp

アクアステージ さいたま店
TEL:048-689-1072
営業時間
インターネットでのご注文は24時間受け付けております。
電話、メールでのお問い合わせは、午前9時〜午後6時までの受付となります。

定休日   (営業日はカレンダーでご確認下さい。)
通販部:土・日曜日   ご注文は翌月曜日以降での対応となります。
埼玉店(海水魚):火曜日   海水魚を含むご注文の確認・発送は翌水曜日以降での対応となります。
お支払い金額
お支払総額について
  商品代金合計 + 送料 + 手数料
※送料につきましては、「送料について」をご確認下さい。
消費税について
  送料、手数料は税込表示です。
商品代金は各ページにてご確認ください。
(1円未満切り捨て)
お支払い方法
銀行振込 代金引換 クレジット決済 後払い がご利用頂けます。

VISA MASTER Diners
クレジットカードはVISA、Master、Dinersが使用出来ます。


手数料
代金引換の場合 324円
銀行振込の場合 振込手数料はお客様負担
後払いの場合 216円
配送について
配送はヤマト運輸、佐川急便が行います。

商品により配送会社が変わります。
基本的に
  生体(熱帯魚・金魚・水草) → ヤマト運輸
用品(生体以外) → 佐川急便
となりますが、商品の組み合わせ、出荷時刻等により変更する場合があります。
不明な場合は事前にお問い合わせ下さい。

ヤマト運輸、佐川急便は配達時間の指定が可能です。
[ヤマト運輸 ご指定可能時間帯]
クロネコAM クロネコ12-14 クロネコ14-16 クロネコ16-18 クロネコ18-20 クロネコ20-21

[佐川急便 ご指定可能時間帯]
佐川AM 佐川12-14 佐川14-16 佐川16-18 佐川18-21
※18時〜20時または20時から21時を選ばれば場合、18時〜21時の時間指定となります。
商品梱包
アクアステージでは、環境等を考えできるだけ必要最低限の梱包で発送するよう心掛けております。
梱包材については、納品時の段ボールを再利用しております。

領収書が必要な方はご注文時にご連絡下さいませ。
お届け日
欠品、お届け日の遅延について
  万一、欠品等の事情によりお届けが遅れる場合は当店より出荷予定日をご案内の上、対応をさせて頂きます。
お届け日時の変更について
  交通事情・災害・天候等により、ご希望の日時にお届けできない場合がございますので予めご了承ください。
在庫状況
取り扱い商品は、店頭販売もしておりますので、ご注文後に在庫切れが発生する場合がございます。予めご了承ください。
商品画像
モニターにより、色の見え方が実際の商品と若干異なる場合がございます。
商品の金額について
商品の販売価格は店舗により異なります。
各店での価格の調整には応じかねますので、予めご了承くださいませ。
ご注文の変更、キャンセルについて
ご注文のキャンセル、変更は速やかにご連絡下さい。
発送当日以降のキャンセルや変更は原則としてお受けいたしかねます。
生体の状態不良等により、ご注文確定後でもキャンセルさせて頂く場合がございます。