• よくある質問Q&AQuestion & Answer

ご注文に関して

Q1.部品だけの注文は受け付けてもらえますか?

申し訳ございませんが、当店では部品販売(ソーラーライトの地中杭、ポールなど、商品のパーツ)は承っておりません。

Q2.注文内容を変更したいのですが。

ご注文後、楽天市場から自動配信メールが届きますのでご注文内容をよくご確認ください。
キャンセルや変更がある場合は、速やかに当店へご連絡下さい。
当店からご注文確認メールをお送りした後の変更は、基本的に承ることが出来ません。

※ご注文処理の状況によっては変更が承れない場合もございます。すでに出荷手配に回っている場合には 変更・キャンセル手数料が発生致しますので、ご注文の際には十分ご確認下さい。

Q3.別々に注文したアイテムを一緒に届けて欲しい。

ご注文を承ったタイミングがほぼ同時期でしたら可能な限り一緒にお届け致します。
その場合、後から頂くご注文の際、備考欄に「前の注文分と同梱希望」とお書き添え下さい。
発送手配の関係上、時間が経過してからですとご希望に添えることが出来ません。

Q4.注文確認メールが届かないのですが。

ご注文後、1時間以上経過しても自動返信メールが届かない場合は、登録されたメールアドレスに誤りなどがあるか、ご注文が正常に完了していないことが考えられます。
楽天会員の方は購入履歴画面をご確認下さい(会員以外の方は当店までご連絡下さい)。

また、楽天市場ではより安心感をもってお買い物をしていただきたく、お客様のメールアドレス(例:taro-○○○@example.jp)を楽天ドメインの別メールアドレス (例:8924iubasv9-aduifhaaoisd93479a93zgqw@
pc.fw.rakuten.ne.jp)に変換して送受信が行われております。

この楽天あんしんメルアドサービスの導入により、お客様のメールアドレスのみでは個人を特定できなくなりました。
メールでのお問い合せの際は、お問い合わせ内容と共に、お客様のお名前・受注番号・注文内容ご確認メールに記載しております「受注番号」(ご注文番号)も併せてご明記下さいますよう、よろしくお願いします。

楽天安心メールシステム

当店がお客様のご注文内容を確認後、「ご注文確認メール」をお送り致します。通常はご注文頂いた翌営業日中までに何らかのご連絡を差し上げておりますが、万が一届かない場合はお手数でも当店までご確認下さい。

Q5.日本国外からの注文も受け付けてもらえますか?

海外への発送はできませんが、日本国内へのお届けでしたら海外からでもご注文は承れます。その際のお支払いはクレジットカードでお願いいたします。

Q6.予算的を超えてしまうので値引きしてもらうことは可能ですか?

残念ながら個別の価格交渉には応じることが出来ません。
ただし、業務用としての大量一括購入などの場合は法人用の割引もございますので、当店までご相談下さい(総額5万円以上に限ります)。

Q7.希望のサイズがないので別注・加工してもらえますか?

現時点では別注・加工は承っておりません

Q8.在庫切れの商品を予約したいのですが。

申し訳ございませんが、商品の予約は原則として承っておりません。

送料に関して

Q1.離島の場合の送料はいくらですか?

北海道・沖縄・その他離島への配送は別途送料がかかります。
1万円以上の商品や送料無料の商品であっても別途送料がかかります。
料金は地域やお荷物の大きさによって変わるため都度ご連絡させていただきます。予めご了承下さい。

Q2.小物などの注文の場合、送料を安くしてもらえないですか?

送料設定は一律化しておりますため、商品ごとの個別対応は出来かねます。何とぞご了承ください。

Q3.一部の商品をキャンセルしたため、注文合計金額が1万円を下回った場合の送料は?

A)一部の商品をキャンセルしたため、注文合計金額が1万円を下回った場合の送料は?
B)欠品などで分納になってしまう場合の送料はどうなりますか?

Aの場合は、総額1万円未満のご注文として新たに送料が加算されます。合計金額はメールにてお知らせします。
Bなどの、当店側の都合による分納に関しては、後からお送りする商品の送料を当店にて負担致します。

お届けに関して

Q1.注文してからどのくらいで届きますか?

お届け希望日のご指定がない場合は下記の図にある日数がおよその目安となります。
※商品や道路事情、配達区域によって変わる場合がございます。
※ゴールデンウィーク、夏期休暇、年末年始などご注文が集中します時期は、希望日時などに添えかねる場合がございます。予めご了承くださいませ。

Q2.お届け日を変更してもらえませんか?

商品出荷後のお届け日の変更は原則として応じることが出来ません。送り状番号をメールなどでご連絡している場合はお客様にて直接運送会社に変更の手続きをとって下さい。

Q3.荷物が指定どおりに届かないのですが。

ご注文を承る際にも確認させて頂いているとおり、運送事情の関係で必ずしもご指定どおりに到着しない場合もございます。多少の時間の延着に関しては何卒お許し下さい。
配達指定日に届かなかった場合は配送事故なども考えられます。大変お手数ですが、当店までご確認をお願い致します。
※お届け希望日が「日曜・祝日」になる場合は配達時間の指定が一切出来ません。予めご了承下さいませ。

Q4.商品を直接取りに行きたいのですが。

当店はネット上のみの販売となり、商品の在庫は置いておりません。直接お越し頂いても商品の受け渡しが出来ませんので、あくまでご都合の良いお届け先をご登録下さい。

お支払いに関して

Q1.後払いの手数料はかかりますか?

手数料は当店にて負担しておりますのでご安心下さい。

Q2.NP後払いで注文したが、商品に振込用紙が入っていませんでした。

振込用紙は商品とは別に郵送させて頂いております。商品到着を確認後、1週間前後のお届けとなりますので申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。

Q3.代金引換・クレジットカード以外で総額5万円以上の注文をしたいのですが。

NP後払いでは総額5万円以上のご注文を承ることが出来ません。また、他店でもNP後払いでご注文をされている場合もご注文総額が5万円を超えてしまうと承認が下りません。
その際には当店までご連絡下さい。ご入金確認後、商品の発送手配を取らせて頂きます。

・銀行振込  【お振込先】UFJ銀行神田支店 普通口座 4932414  株式会社 青山ガーデン
※ご入金確認後の出荷となります
(お振込手数料はお客様にてご負担下さい)

キャンセル・返品・交換に関して

Q1.注文後のキャンセルはできますか?

ご注文後、速やかに発送手配をいたしますため、ご注文後にキャンセル・変更のご連絡をいただきましても既に発送手配済みの場合は承ることができません。また、どうしてもお受取りが出来ない場合は所定のキャンセル手数料が発生します。予めご了承くださいませ。

Q2.商品の返品は可能ですか?

お客様の都合による返品に関しては原則としてお受けできません。また、どうしてもお受取りが出来ない場合は所定の返品手数料が発生します。また、商品の返送料金はお客様負担となります。 予めご了承下さいませ。

(参考)クーリングオフ制度について
インターネットでの商品のご購入は、お客様ご自身の意思決定による契約ですので、クーリングオフ制度適用外となります。
(クーリングオフ制度とは、悪質な訪問販売など、本人の購入の意思なく購入してしまった商品を返品出来る制度になります。)
詳しくは国民生活センターのホームページにてご確認ください。

Q3.キャンセル・返品の手数料はどのくらいですか?

キャンセル手数料は次の通りです。
出荷日当日:該当商品代金の20%
出荷後:該当商品代金の50%+往復分の運賃実費
返品手数料
該当商品代金の50%+往復分の運賃実費
なお、返金に掛かる振込手数料もお客様負担となります。予めご了承下さい。

Q4.商品を交換してもらうことは出来ますか?

商品の破損や不良品、ご注文内容と違った商品が届けられました場合はお届け後7日以内にご連絡があれば、新品交換をさせて頂きます。 その際に掛かる費用(当社への配送費(着払い発送可)、返金時の手数料)は全て当社負担とさせて頂きます。
運搬途中の破損等に関しては配送業者との確認が必要となりますため出来るだけ早めのご連絡をお願い致します。
それ以外の理由における交換のご依頼はお受けすることが出来ません。

その他

Q1.領収書は発行してもらえますか?

『代金引換』の場合、商品の送り状控えが領収書となります。
その他のお支払方法の領収書につきましてはご注文時にご希望いただきましたお客様にのみ別途メールにてお送り致します。
記載されているURLをクリックし、表示された領収書を印刷してご使用ください(※電子帳簿保存法及び印紙税法で公的証書として認められております)。
法人名義の発行も可能となっておりますのでご注文の際、備考欄に宛名、但し書きなどご記入下さい。

※領収書に記載される金額は、楽天スーパーポイントを差し引いた「請求金額」とさせていただきます。
※全額ポイント決済の場合は、領収書の発行を承ることができません。

ソーラーライトの
よくある質問

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