よくある質問Q&A

  ・発送について   ・商品について
Q:配送はいつですか?
Q:同梱・お取り置きについて
Q:プレゼント包装はできますか?
Q:お届け先の変更について
Q:長期ご不在による引き戻しについて
Q:送料はいくらですか?
Q:メール便について
Q:メール・電話での注文はできますか?
Q:店舗からのメールが届きません。

Q:入荷前の商品は予約できますか?
Q:出荷前だけどキャンセルしたいんですが?
Q:色や素材、サイズがよくわからない。
Q:買い物かごに入れていたのに後で注文しようと見たら完売で注文出来ませんでした。


  ・返品について   ・支払いについて
Q:返品・交換・返金について教えてください
Q:お振込みについて
Q:代引きについて
    ・当店に関する問い合わせ
  Q:お問い合わせ先



配送について

Q: 配送はいつですか?
A: 配達日については、ご注文時にお客様からのご希望される配達日時の指定がない限り、順次出荷となります。
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、ゆうちょ振替、銀行振込⇒ご入金確認後翌営業日以降に発送いたします。
クレジット⇒ご注文確認後翌営業日以降に発送いたします。
代金引換⇒ご注文確認後翌営業日以降に発送いたします。

Q: 同梱・お取り置きについて
A: 最初のご注文日(当日)から、最長7日間 (7日目の午後3時まで)
はお取り置きした注文同士の同梱が可能です。
1週間後が土曜日・日曜日・祝日の場合、次の営業日以降の発送となります。
注文ごとに備考欄にチェックをお願いします。
こちらでも最善の体制で臨んでおりますが、
チェックがない場合や備考欄以外でのお申し出はお取り置き、同梱が出来かねる場合がございますのでご了承下さい。
お申し出のない場合は、出荷ラインにのってしてしまいますので、ご注文後のお申し出はお受け出来かねる場合がございます、ご了承ください。
お取り置きのキャンセル、ご変更はお受けできません。
尚、先の指定日をご指定されておりますお客様も、お取り置き同様キャンセルは出来かねますので、ご了承お願い致します。 期限になりましたら出荷させて頂きます。
お取り置き、同梱は同住所、同姓名のお送り先のみ可能です。
完全に一致するようにお願い致します。完全、または同一のお支払方法が一致しない場合同梱できない可能性がございます。

Q: プレゼント包装はできますか?
A: プレゼント包装はお受けしておりませんが、ご希望の方には簡易な包装セットをお付け致します♪

Q: お届け先の変更について
A: できるかぎり当店側で手配させていただきますので、発送予定日2日前までにお申し付けください。
行き違いに出荷された場合、元払いの場合は宅急便にて手配させていただきますが、
代金引換の場合は、いったん当店に返送してから再出荷となりますので、その分の送料、引き戻り手数料2000円を別途ご負担いただく事になります。
ご了承ください。

Q: 長期ご不在による引き戻しについて
A: ご注文頂きました商品が、お客様宅の長期ご不在の為引き戻しで戻ってくる場合がございます。
その場合は、キャンセル手続きさせて頂きますので、ご了承お願致します。
また、その際に出荷にかかりました送料、手数料2000円(往復の送料と代引き手数料です)を、お振込みいただきますようよろしくお願いたします。
お振込み頂け無い場合は、今後のお取り引きを控えさせていただく場合がございますのでご了承下さい。


Q: 送料はいくらですか?
A: 送料は全国一律550円です。
1万円(税抜き)以上で送料、代引き手数料は無料です。
配送業者はヤマト運輸になります。配送業者のご指定はできかねます。

Q: ヤマト運輸ネコポスについて
A: antiquaでは、お客様に確実に商品を受け取りして頂きたいので、宅急便での配送をお勧めしております。

【ご注意ください】
商品名に「ネコポス可」が入った商品だけのご注文のみヤマト運輸ネコポス対応可能です。

■ヤマト運輸ネコポスはポスト投函になる為、手渡しや不在票の投函はございません。
アパート・マンションにお住いの方は、必ずマンション名・号室をご記入下さい。

★1点のみのお買い上げで、角形A4サイズ(31.2cm×22.8cm内)・厚さ2.5cm以内で銀行、郵便振り込みかクレジット払いをご指定頂いているお客様に限ります。
代引きでのご利用はできません。
★ネコポスを選択されているご注文で、代引き、又はサイズなどが規定外の場合は宅配便に変更させていただきますのでご了承下さい。
★配達はポストインになり、商品の補償はございませんので、高価なものなどの配送は特にお勧めできません。
★また日時指定などはできませんのでご了承ください。
★ネコポスは、発送後2日以内のお届け予定です。離島などの遠方・交通事情・天候などにより多少遅れる場合が御座います。
★ネコポスは配達時に受領印を必要としない配送方法のため、お客様の捺印・署名をいただかず、ポスト等に投函させて頂きます。
★1配送先につき、送料は260円(消費税込)です。
★ネコポスでのトラブルが多発しております。
★ネコポスは、ポストまでのお届けです。紛失、盗難または破損した場合は、 antiqua、ヤマト急便からの補償は一切ございませんので、ご了承の上、ご希望ください。

尚、ヤマト急便内の紛失であっても補償はございません。

Q: :メール・電話での注文はできますか?
A: ご注文はネットからのみとさせていただいております。
メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。


Q: :店舗からのメールが届きません
A: ご注文確認メールや発送完了メール、お問い合せへの返答等は必ずお送りしております。

ドメイン指定の解除をお願い致します。
楽天:@shop.rakuten.co.jp


ご注文後、数分以内に楽天市場より、 「 件名:【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール) 」
のメールが自動的に配信され、当店側からは、お届け日時の確定や決済等のご注文対応が完了した段階で、
「 件名:ご注文誠に有難うございました。」 のメールをお送りしております。

この2通のメールが届いているかをご確認ください。
もしも、このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定出来ていなかったり、
ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございますので、下記のお問い合せフォームよりご一報ください。
また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認下さいますようお願いいたします。


■フリーメールをご利用の場合
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど
フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側で メールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、 受信できない事があります。
当店からのメールが届かない場合には、 恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認下さい。

■お使いのメールソフトの設定による場合
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、 自動的にメールが削除されている場合がございます。
当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、 ご確認をお願いいたします。

当店では通常ご注文から翌営業日以内に、【antiqua-a@shop.rakuten.co.jp】よりメールを必ず送信致しております。

<楽天会員様へ>
MyRakutenの購入履歴一覧から当店でのお買い物の履歴の表示がでるので、注文ができているか確認したい時は 一度こちらもご確認頂けます様お願い申し上げます。





商品について

Q: 入荷前の商品は予約できますか?
A: 「予約販売商品」以外の通常商品は、ご予約は致しかねます。

Q: 出荷前だけどキャンセルしたいんですが?
A: ※ご注文後のキャンセルは原則として不可です。

当店より
受注確認メールをお送りした時点で、出荷準備にとりかかりますので、それ以前にお願い致します。

出荷完了後のキャンセルのお申し出はキャンセルできませんので、
いったんお荷物を受け取ってからお客様都合の返品でのお手続きとなりますのでご了承下さい。

Q: 色や素材、サイズがよくわからない。
A: イメージがつかみにくい点がある場合は、スタッフがお答えいたしますので、
お電話もしくは、各商品ページの
【商品についての問い合わせ】ボタンより、お気軽にお問い合わせください。
Q: 買い物かごに入れていたのに後で注文しようと見たら完売で注文出来ませんでした。
A: 楽天市場のシステム上、買い物かごに入れる状態ではご注文確定(確保)にはなりません。
買い物かごに入れた状態の商品は、ご注文確定ボタンを押していただき、ご注文完了されるまでに、他のお客様が購入されてしまう場合がございます。




返品について

Q: 返品・交換・返金について教えてください。
A: 返品/交換は、未使用で商品到着後3日以内にご連絡、1週間以内にご返送を頂いたご注文のみお受けいたします。
1週間以内にメールもしくはお電話でご連絡下さい。

ご連絡なく直接の返品には、対応できませんのでご了承くださいませ。
※着用後のサイズ交換、返品にはいかなる場合でも対応できませんので、ご了承下さいませ。
必ず着用前に、商品をご確認下さいませ。


お申し込みの商品と異なったり、汚損、破損などしていた場合には、交換させて頂きます。
その際、送料・手数料ともに弊社負担で速やかにに対応させていただきます。
ただし未使用のものに限らせていただきますので、使用後の物、またラベル・下げ札の無い物は、いかなる場合でも返品・交換を受け付けませんので、ご注意下さいませ。

交換商品の無い場合は、返金で対応させて頂きます。
※また不良があった場合にも交換ではなく返品をご希望される場合は、
送料・手数料をご負担頂く事になります。

※お客様のご都合による返品に関しましては、送料及び手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。


【返金方法】
返金方法は、お支払い方法に関係なくすべてお振込みでの返金とさせて頂きいております。
※クレジットでお支払いの場合も、返金をお振り込みでさせて頂きたく思います。
ご注文修正再請求時のエラーにより、未払い注文が多発してしまった為です。
何卒、ご理解頂けますようお願い致します。

★ご注意下さい★
1万円以上お買い上げのお客様で、当初こちらで送料・手数料を負担させていただいていた返品の場合、
返品後の総合計が1万円以下になりましたら当初こちらが負担していた送料・手数料の方もお客様負担になりますので予めご了承ください。
銀行振込みでの返金手数料は、三菱東京UFJ銀行の場合は108円、それ以外の 銀行の場合は540円になります。
郵便振替での返金手数料は、113円になります。 

★送料無料商品返品時ご注意下さい★ 
お買い上げ頂いて送料無料が確定致します為、 
返品の場合は最初に無料となりました送料がお客様ご負担となりますのでご了承下さい。  

【ご注意!!以下の場合の交換・返品・キャンセルは一切お受けする事が出来ません。】

ご注文商品によっては、返品交換をお受けできない場合もございます。ご注文前に今一度ご確認くださいませ。

■はじめのお届けから7日以上経過したご注文の場合
■お客様がご使用になられた商品
■ お客様によるキズ、汚れの商品
■ セール対象商品
■商品のタグ等の付属品を紛失、破損した場合
■お洗濯をされた商品、クリーニングに出された商品
■ご購入意欲がなく、悪質なご注文の商品の場合
■お客様が試着等で汚された・タバコ等匂いのついた商品
■不良品以外のレギンス・ピアス・イヤリングのご返品は衛生上お受けできません。

<お客様のご都合の交換についてお知らせです。>

同じ商品についてのサイズ交換、同じ値段のものとの交換はお受けできますが、それ以外の値段の違う商品との交換はお受けできませんのでご了承お願い致します。
往復送料お客様ご負担となります。発送は着払いになります。
何卒ご了承下さい。
交換商品発送の際に新規のご注文との同梱・相殺はお受けできかねますのでご了承ください。

クーリングオフ
通信販売には法律上クーリングオフの規定がありませんので、クーリングオフによる解約はできません。






支払いについて

Q: お振込みについて
A: 当店ではお名前でご入金の確認をしておりますので、ご注文時のお名前とお振込み名義人が異なる場合は必ずご連絡下さい。

※注文後に配信されます、自動配信メールは当店からの注文確定メールでは御座いませんので、必ず当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください※

【銀行振込】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 1013990 ラクテン(ANTIQUA
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

お支払総額は以下の通りです。
商品代金 :商品代金合計+送料
振込手数料:お振込時にお確かめください。

※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。
のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込みください。


●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
●7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
●ご注文後の商品変更は出来ませんのでご注意下さいませ。
●当店では専用の振込用紙を発行しておりません。

Q: 代引きについて
A: 【業者】ヤマト運輸

■お支払総額は以下の通りです。
商品代金合計+送料+代引手数料 代引手数料、全国一律324円
■代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
■代引きはクロネコのメール便ではできませんのでご注意下さい。
万が一クロネコのメール便で代引きを選ばれるとこちらでメール便ではなく宅配便に変えさせていただきますのでご了承下さい。
1万円(税抜き)以上で送料、代引き手数料は無料です。


当店に関する問い合わせ

Q: お問い合わせ先
A: 〒〒594-0061
大阪府和泉市弥生町2-2-37
TEL:0725-26-1981 FAX:0725-26-1980
店舗運営責任者:田中 美恵(本社)
店舗セキュリティ責任者:木下 京子

【営業時間について】
ネットでのご注文は365日24時間受け付けております!
店舗へのお問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。
月〜金11:00〜13:00 14:00〜16:30
定休日:土・日・祝日