当店からのメールが届かない、または楽天の自動配信メール以外のメールが当店から届かない事例が報告されています。他のメールが問題なく受信できる場合でも、メールの不着は様々な理由によって起こります。特にYahooメール、Hotmail、Gmail等のフリーメールを使用している場合は、フリーメールの性質上避けられないことですので何卒ご理解のほどをお願いいたします。
メールが届かない理由として以下の原因が考えれられますのでお手数ですが一度ご確認をお願いいたします。
1. メールアドレスに誤りがあった場合
ご登録のメールアドレスに誤りがないか、もう一度ご確認ください。
メールアドレスの誤りによって返信のメールがこちらに戻って来ている場合は迷子メールにてご案内いたしております。
2. Yahooメール、Hotmail、Gmail等のフリーメールをご利用の場合
フリーメール(使用料金無料のメールアドレス)をご利用の場合は、必要なメールでも迷惑メールフォルダに振り分けられたり、遅配、不配、また迷惑メールフォルダに振り分けられたメールが一定時期を過ぎると削除されたりする場合があります。お手数ですが迷惑メールフォルダも一度ご確認ください。また、当店からのメールを受信できるように設定してください。
3. メールプロバイダーのサーバーエラーの場合
メールプロバイダーのサーバーエラーによって、お問い合わせメールが当店に届いていない可能性が考えられます。お問い合わせフォームより再度お問い合わせください。
4. セキュリティ設定による場合
メールのセキュリティ設定等によって、自動的にメールが削除されている場合があります。メールボックスのゴミ箱にメールがないかご確認ください。
5. 受信メールボックスの容量が一杯になっている場合
不要なメールを削除してメールの受信が可能な状態にしてください。
6. 携帯電話のメールアドレスを利用している場合
携帯電話のメールアドレスを利用している、または携帯電話にメールを転送している場合は、携帯電話の設定をパソコンからのメールが受信できるように変更してください。
|