トップページ 商品一覧 配送・お支払い FAQ 当店よりメールが届かないお客様へ お問い合わせ


よくある質問

 

TOP 2 FAQ
★ 商品が届きません。商品の発送が遅れています。
★ 領収書を発行してもらえますか?

全般
注文後の確認メールが届きません。質問しましたが返信がありません。
商品が届きましたが納品書が同封されていません。どうしてですか?
商品が在庫切れです。再入荷メールをもらえますか?
商品の大量注文は可能ですか?
注文をキャンセルできますか?

配送について

あす楽対象商品が翌日に配送されません。
商品は注文後どれぐらいで届きますか?
送料は掛かりますか?
メール便で発送してもらえますか?
海外発送はできますか? Do you ship internationally?
配送日時は指定できますか?
宅配ボックスに入れて欲しい。
早く発送して欲しいのですが。
商品が届きません。商品の発送が遅れています。
商品を購入した時と発送時期が変っています。発送が遅れますか?

お支払について

どのような支払方法がありますか?
領収書を発行してもらえますか?
購入履歴の領収書が希望する形式と違う。
商品代金以外に掛かる費用はありますか?
代金引換決済は可能ですか?
銀行振込・郵便振替決済を選択しましたが、支払の期限はいつですか?
銀行振込・郵便振替の支払が完了しましたが連絡する必要はありますか?

ギフトラッピングについて

ギフトラッピングは可能ですか?
ラッピング手数料は掛かりますか?
個別にラッピングできますか?
ギフトラッピングの包装紙やリボンはどんな感じですか?
熨斗を付けてもらえますか?
メッセージカードを同封してもらえますか?
贈り物ですが納品書など価格の分かる紙は入りますか?
プレゼントを受け取った人が誰からの贈り物か分かるようなっていますか?


■  注文後の確認メールが届きません。質問しましたが返信がありません。
ご注文後は確認メールを送信、お問い合わせには必ず2営業日以内に返信させていただいております。万一、当店から返信がない場合は、お手数をお掛けし誠に恐れ入りますが、お問い合わせフォームより再度ご連絡ください。

もし当店からのメールが届いていないと思ったお客様は当店よりメールが届かないお客様へをご確認ください。

ご注文確認メールや返信メールが届かない場合は、以下も合わせてご確認ください。


当店からのメールが届かない、または楽天の自動配信メール以外のメールが当店から届かない事例が報告されています。他のメールが問題なく受信できる場合でも、メールの不着は様々な理由によって起こります。特にYahooメール、Hotmail、Gmail等のフリーメールを使用している場合は、フリーメールの性質上避けられないことですので何卒ご理解のほどをお願いいたします。

メールが届かない理由として以下の原因が考えれられますのでお手数ですが一度ご確認をお願いいたします。

1. メールアドレスに誤りがあった場合
ご登録のメールアドレスに誤りがないか、もう一度ご確認ください。 メールアドレスの誤りによって返信のメールがこちらに戻って来ている場合は迷子メールにてご案内いたしております。

2. Yahooメール、Hotmail、Gmail等のフリーメールをご利用の場合
フリーメール(使用料金無料のメールアドレス)をご利用の場合は、必要なメールでも迷惑メールフォルダに振り分けられたり、遅配、不配、また迷惑メールフォルダに振り分けられたメールが一定時期を過ぎると削除されたりする場合があります。お手数ですが迷惑メールフォルダも一度ご確認ください。また、当店からのメールを受信できるように設定してください。

3. メールプロバイダーのサーバーエラーの場合
メールプロバイダーのサーバーエラーによって、お問い合わせメールが当店に届いていない可能性が考えられます。お問い合わせフォームより再度お問い合わせください。

4. セキュリティ設定による場合
メールのセキュリティ設定等によって、自動的にメールが削除されている場合があります。メールボックスのゴミ箱にメールがないかご確認ください。

5. 受信メールボックスの容量が一杯になっている場合
不要なメールを削除してメールの受信が可能な状態にしてください。

6. 携帯電話のメールアドレスを利用している場合
携帯電話のメールアドレスを利用している、または携帯電話にメールを転送している場合は、携帯電話の設定をパソコンからのメールが受信できるように変更してください。



■  商品が届きましたが納品書が同封されていません。どうしてですか?
領収書・納品書等の書面はお客様からのご依頼がない限り発行いたしておりません。ご注文受付完了メールをプリントしてお控えとしてご利用ください。また、領収書については、『領収書を発行してもらえますか?』も合わせてご参照ください。

■  商品が在庫切れです。再入荷メールをもらえますか?
該当の商品ページの『再入荷のお知らせ』(または「再入荷」)をクリックして再入荷のお知らせをご設定ください。入荷次第メールにて再入荷をお知らせさせていただきます。

■  商品の大量注文は可能ですか?
大量注文や商品の在庫がご希望の数量ない場合は、商品をご用意させていただきますのでお気軽に当店までお問合わせください。

■  注文をキャンセルできますか?
楽天の一部サービス(あす楽など)を除き、ご注文から30分以内は購入履歴からキャンセルすることが可能です。ご注文から30分以上過ぎた場合は、お客様都合によるキャンセルはできません。

■  あす楽対象商品が翌日に配送されません。
あす楽対象商品が翌日に配送されない場合は、以下の理由が考えられます。


以下に該当する場合は翌日にお届けできません
1. ご注文のタイミング

・12:00以降にご注文・お支払が完了した場合
・土日祝の発送はお休みです。土日祝のご注文分は翌営業日の発送となります。
・土日祝の前日12:00以降のご注文は翌営業日の発送となります。
2. お支払
・銀行振込、郵便振替、楽天バンク決済の場合
・クレジットカード決済の場合は12:00までにカード会社の承認ができなかった場合
3. 配送
・あす楽対象エリア以外へのお届けの場合
・配送時間を指定した場合
・メール便(日本郵便)をご選択いただいた場合
・送料無料の場合(メール便での発送となる場合があります)
4. その他
・あす楽未対応商品、またはあす楽未対応商品と同梱した場合
・梱包サイズが3辺合計200cmを越える場合
・住所などの入力情報に不備がある場合、ご注文内容やギフトの指定に関して発送前に確認が必要な事項がある場合
・年末年始、ゴールデンウィーク等の臨時休業の場合、営業再開の日より順次発送となります。





■  商品は注文後どれぐらいで届きますか?
当サイトの発送可能時期は、お支払完了の翌業業日から起算して出荷までにかかる営業日を示しています。商品がお客様のお手元に届くまでの時間は、その発送可能時期と配送時間の合計時間となります。

■  送料は掛かりますか?
配送先1件につきお買い物合計金額が3,980円(税込)以上の場合は送料無料となります。送料に関して詳しくはこちらをご参照ください。

■  メール便で発送してもらえますか?
商品名に【メール便可】の記載がある商品は、メール便(日本郵便)での発送が可能です。お買い物の際に、メール便(日本郵便)をお選びください。【メール便可】の記載がない場合は、メール便(日本郵便)の規格に収まる場合でも対応できません。


■  海外発送はできますか? Do you ship internationally?
海外発送可能です。Yes, we can!

■  配送日時は指定できますか?
配送日時はご指定いただけません。

■  宅配ボックスに入れて欲しい。
配送時に宅配ボックスのご利用をご希望の場合、ご注文の際に備考欄より「不在の場合、宅配BOXへ」とご要望ください。

■  早く発送して欲しいのですが。
商品は可能な限り早く発送させていただきます。商品の発送状況は随時メールにてご連絡させていただきますが、納期に関してご質問やご要望がございましたらお気軽に当店までお問い合わせください。

■  商品が届きません。商品の発送が遅れています。
当店の商品には、最短即日発送から最大数ヶ月のお時間を頂戴する商品があります。商品の発送が遅れていると思った時は、まずご購入の商品の【お届けの目安】をご確認ください。万一、商品の発送が遅れる場合は、必ず予めご連絡をさせていただいております。また、発送が遅延しているのに当店から連絡がない場合は、こちらをご確認ください。


<お届けの目安の確認方法>
お届けの目安は、注文完了後に【楽天市場】から届く【注文内容ご確認(自動配信メール)】に記載されています。

お届けの目安については、以下の箇所でご案内させていただいておりますが、万一、お客様に誤解があった場合当然当店のご説明不足と考えております。お届けまでお待たせいたしますが、商品の到着まで今しばらくお待ちください。

< お届けの目安ご案内箇所 >
・商品ページお買い物かごに入れるボタン上部
・お買い物かご内
・注文画面
・注文完了後に【楽天市場】から届く【注文内容ご確認(自動配信メール)】

<お届けの目安の見方>
お届けの目安は発送までにかかる営業日となります。発送業務の営業日は日本の土日祝を除いた平日となります。1週間単位で発送可能時期が記載されている場合は、1週間を7営業日に換算して数えてください。

<お届けの目安の数え方>
上記の営業日数をお支払完了の翌営業日から数えてください。

※ 発送時期が異なる商品を複数お買い求めいただいた場合、発送時期が長い商品の発送可能時期が全商品に適用され同梱の上発送となる場合があります。



■  商品を購入した時と発送時期が変っています。発送が遅れますか?
在庫調整により商品詳細ページのお届けの目安はご注文頂いた時点と異なる場合がありますが、ご注文頂いた時点で表示されていたお届けの目安が適用されます。ご注文時のお届けの目安は、注文完了後に【楽天市場】から届く【注文内容ご確認(自動配信メール)】に記載されています。

■  どのような支払方法がありますか?
お支払方法は、クレジットカード決済、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、コンビニ・郵便局ATM等(前払)からお選びください。

■ 領収書を発行してもらえますか?
楽天会員、非会員共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。購入履歴の確認方法はこちらをご参照ください。非会員の方はこちらより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。

(1)上記の方法で発行できない、(2)希望する表示形式が違う、または(3)弊社の領収書が必要な場合などは、当店まで領収書の発行を依頼してください。メール(PDF形式ファイル)にてご用意させて頂きますので、ご依頼の際には領収書の宛名及び但書をお知らせください。

(注1)クレジットカード決済等の信用取引の場合、印紙の貼付及び押印はできません。クレジットカード決済の場合、信用取引により商品を引き渡すものであり、金銭又は有価証券の受領事実がありません。従って、表題が領収書となっていても、上記に該当する場合印紙税法基本通達別表第一第17号文書の1には該当しません。 そのため印紙の貼付及び押印はできませんので、ご了承ください。
(注2)ご利用いただいたポイント分の金額は領収書に記載することはできません。
(注3)銀行振込・郵便振替の場合はお振込・お振替のお控え、クレジットカード決済の場合はクレジットカード会社が発行するご利用明細が領収書としてお使い頂けます。
(注4)領収書は基本的にメールにてお送りしております。やむを得ず書面での領収書の郵送をご希望の場合は 【発行手数料330円】にて対応可能です。 発行手数料のお支払に銀行振込手数料等が掛かる場合はお客様のご負担となります。

■ 購入履歴の領収書が希望する形式と違う。
希望する表示形式が楽天市場の購入履歴から印刷する領収書と異なる場合は、当店まで領収書の発行を依頼してください。メール(PDF形式ファイル)にてご用意させて頂きますので、ご依頼の際には領収書の宛名及び但書をお知らせください。

■  商品代金以外に掛かる費用はありますか?
当店の商品はすべて税込価格です。表示の商品代金以外に掛かる費用は、送料、決済方法に銀行・郵便振込をご選択いただいた場合に掛かるお振込手数料、後払いの場合は決済手数料、ギフトラッピングをご希望の場合はラッピング手数料となります。

■  代金引換決済は可能ですか?
代金引換決済はお受け致しておりません。他の後払い決済をご用意いたしておりますので、そちらをご利用ください。

■  銀行振込・郵便振替決済を選択しましたが、支払の期限はいつですか?
在庫の確保はご注文完了後7日間となります。ご注文完了後7日以上経ってもお支払いがない場合は、ご注文はキャンセルとなります。

■  銀行振込・郵便振替の支払が完了しましたが連絡する必要はありますか?
銀行振込・郵便振替のご入金は毎日平日午前10時と午後3時に確認しておりますので、お支払い完了後当店へのご連絡は必要ありません。ご注文者のお名前とお振込人のお名前が異なる場合は、お手数ですがお振込人名義・フリガナを当店までお知らせください。

■  ギフトラッピングは可能ですか?
商品によってはラッピングできない場合があります。ラッピング可能な最大サイズは幅450x高さ450xマチ120mm程度です。ギフト可・不可についてはお気軽に当店までお尋ねください。

■  ラッピング手数料は掛かりますか?
ギフトラッピングには手数料220円を頂戴いたします。必要な数量のラッピングをお買い物かごに入れて、お買い物のお手続きを行ってください。

■  個別にラッピングできますか?
お買い物の際に記入欄がありますので、「全部一緒にラッピング」「注文のうちAとBのみラッピング」などラッピングのご希望をお知らせください。個別に分けてラッピングする場合などラッピングが複数となる場合には、手数料はラッピング数量 × 220円となります。複数の商品を一つのラッピングにまとめる場合はラッピング数量は1個と数えます。

商品のサイズ・形状によっては、複数商品を一つのラッピングにまとめられない場合があります。その場合、ラッピングの追加料金は発生しませんがラッピングが複数に分かれる場合があります。ご了承ください。

■  ギフトラッピングの包装紙やリボンはどんな感じですか?
ギフトラッピングは、基本的にサンプル写真のランピングになります。商品サイズ・形状等によって、ラッピング方法や包装紙・リボンが変更になる場合がありますが予めご了承ください。

■  熨斗を付けてもらえますか?
熨斗(のし)をご希望の場合は、熨斗が必要な数量分のギフトラッピングをご選択いただき備考欄より表書、お名前など熨斗のご希望をお知らせください。熨斗は無料ですが、ギフトラッピング(手数料220円)は必ずご選択ください。
※ 特別なご指定がない場合は外熨斗となります。

■  メッセージカードを同封してもらえますか?
誠に恐れ入りますが、現在メッセージカード等の同封は対応いたしておりません。ご不便をお掛けしますが何卒ご了承ください。

■  贈り物ですが納品書など価格の分かる紙は入りますか?
特別ご要望がない限り、納品書等の価格が分かる書類等は同封しませんのでご安心ください。また、商品に値札等はお付けしておりません。当店の納品書には価格が記載されますので、価格が分かると困る場合はご注文の際に納品書希望をご選択しないようにご注意ください。

■  プレゼントを受け取った人が誰からの贈り物か分かるようなっていますか?
お届けする箱に「こちらのお荷物は~様よりご依頼のお品です。」と記載したステッカーを貼付しますので、プレゼントを受け取った方はご注文者様からの贈り物であることがすぐに分かります。

 



I N F O R M A T I O N

配送・送料

3,980円以上のお買い物で
送料 0
※ 一部例外あり。送料について詳しくはこちら

お支払方法
お支払方法は、クレジットカード決済、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、コンビニ・郵便局ATM等(前払)がご利用いただけます。

ラッピング
ギフトラッピングには一点につき手数料220円を頂戴いたします。必要な数量のラッピングをお買い物かごに入れて、お買い物のお手続きを行ってください。詳しくは、こちらからご確認ください。

ペーパーレス
領収書・納品書等の書面は同封いたしておりません。ご注文受付完了メールをプリントしてお控えとしてご利用ください。

領収書・納品書
弊社の領収書が必要な場合はメールにてご用意させて頂きますので、ご要望欄より領収書希望(宛名及び但書)とお知らせください。詳しくはこちらをご確認ください。

よくある質問
よくあるご質問については、こちらよりご確認ください。

返品・交換
商品到着後7日以内に初期不良があった場合は、早急に良品と交換いたします。恐れ入りますが、お客様のご都合によるご返品はお受けいたしておりません。詳しくは、こちらから返品特約をご確認ください。

当店よりメールが届かないお客様へ
ご注文後は確認メールを送信、お問い合わせには必ず2営業日以内に返信させていただいております。もし当店からメールが届いていないと思ったお客様はこちらをご確認ください。

営業日
当店の営業日は、通常土日祝日を除く平日です。(年末年始・夏季に特別休業あり。詳しくは以下の営業カレンダーをご確認ください。ピンク=休業日)

お問い合わせダイヤル: 072-790-0552  電話受付: 平日10:00 → 17:00 定休日: 土日祝 アントデザインストア 楽天市場店 All Rights Reserved.