【ゆうパケットについて】





買い物の仕方を教えてください
複数の商品を、一緒に買い物かごに入れたいのですが。どうすればいいですか?
注文内容を確認するにはどうしたらいいですか?
注文確認メールが来ないのですが、ちゃんと注文出来ているのでしょうか?
電話でも商品の購入は出来ますか?
領収書はもらえますか?
明細書はもらえますか?
キャンセルしたいのですが・・・
お店の対応時間は?



日時指定はできますか?
注文後、どのくらいで発送されますか?
配達業者の指定は出来ますか?
予約商品、または発送日予定商品を通常商品と一緒に注文した場合、通常商品は先に発送してもらえますか?
営業所・局留めは出来ますか?
お届け予定日に不在だった場合、荷物はどうなりますか?
長期の配達指定は出来ますか?
早く商品が欲しいのですが・・・
荷物が届きません・・・
商品が届いた後でも、キャンセル出来ますか?
土・日・祝日でも発送してもらえますか?
沖縄・離島への配送の場合の送料はおいくらでしょうか?
宅配ボックスへの配送は出来ますか?

【ゆうパケットについてのご質問】
ゆうパケットはどれくらい入りますか?
そもそもゆうパケットってなんですか?




画像の商品の色味は実際と同じですか?
福袋の中身の希望をしたら、聞いてもらえますか?
クジを注文した場合、希望を聞いてもらえますか?
ラッピングをお願いしたいです。
【ランキング】の表示金額と注文ページの金額表示が異なります。どちらが正しいですか。



クレジットカードの請求について教えてほしいです。
お支払方法を教えてください。
支払い方法を変更できますか?
支払い期限はいつまでですか?
入金したのに、入金確認メールが来ません。
ポイント利用額を変更出来ますか?
楽天ペイ後払い決済の請求書はがきはいつ届きますか?
後払い決済の請求書はがきが届きません。
後払い事業者はどこから確認できますか?
請求書はがきの再発行をしてほしい・紛失した・送付先を変更したいです。
後払い決済の請求書の支払い期限を過ぎてしまいました。





Q.買い物の仕方を教えてください

A.こちらからご覧ください。↓↓↓



Q.複数の商品を、一緒に買い物かごに入れたいのですが。
どうすればいいですか?

A.1つめの商品をお買い物カゴに入れていただいた後、ページ中ほどに設置されている「元の商品に戻り、買物を続ける」ボタン、もしくは「お店のトップページへ戻る」ボタンをクリックすると、ご希望商品をお買い物カゴに入れた状態で、次のショッピングへお進みいただけます。

「キャロルのお買い物方法」も合わせてご覧ください。こちら>>




Q.注文内容を確認するにはどうしたらいいですか? 

A.楽天市場のページ上でご確認いただけます。
【楽天市場会員のお客様】
ユーザーID、パスワードを入力して、「購入履歴」のページへお進み下さい。
【楽天市場会員でないお客様】
「ご注文内容確認」ページより、受注番号・メールアドレスを入力してご確認下さい。 

「楽天市場でのお買い物方法」も合わせてご覧ください。

楽天市場でのお買い物方法はこちらから>>




Q.注文確認メールが来ないのですが、ちゃんと注文出来ているのでしょうか?

A.ご注文後、数分以内に楽天市場より、「 件名:【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール) 」のメールが自動的に配信ます。
もしも、このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定出来ていなかったり、ご注文時のメールアドレスが
間違っている等の可能性がございます。
また、ドメイン設定などの原因も考えられますので、あわせてご確認下さいますようお願いいたします。


詳しくはこちらから↓↓↓





Q.電話でも商品の購入は出来ますか?

A.申し訳ございませんがお電話やFAXでのご注文はお受けしておりません。
ご理解の程よろしくお願いします。




Q.領収書はもらえますか?

A.商品発送時の【発送案内メール】にて記載させていただく、【領収書発行URL】より、領収書を発行していただけます。
お荷物に同封は致しませんのでお客様自身で、宛名・但し書きをご入力後、印刷をしてご利用ください。
後払い決済をご選択のお客様はご利用できません。

後払い決済の場合は、お支払いされた請求書の払込受領書部分または銀行振込の振込み表をご利用いただけます。

※商品発送から、30日以内に発行手続きをお願いします。
※領収書の金額は送料込みの合計ご請求金額となります。
※ポイントでのお支払分の金額は、領収金額対象外となります。




Q.明細書はもらえますか?

A.ご希望のお客様は必ず、「備考欄」へ「明細書希望」の旨、ご記載ください。
※出荷完了後のご希望は、別途料金がかかります。
(郵送にて発送になります)



Q.キャンセルしたいのですが・・・

A.お電話かメールにてご連絡をお願いいたします。また、ご購入から30分以内でしたらmy楽天の購入履歴画面からキャンセルすることができます。
メールですと確認のタイミングによっては発送が完了してしまう場合もございますので、不安に感じる方はお電話をお勧めいたします。




Q.お店の対応時間は?

A.■電話:平日 10:00~12:30 13:30~16:00
■メール:24時間受信
※【土日祝】または【16時以降】にお問い合わせ頂きました場合は、翌営業日にご返信させていただきます。
迅速な返信を心がけておりますが、営業時間外や繁忙期はお待たせする場合がございます。
順次対応しておりますので誠に恐れ入りますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

詳しくはこちらからもご確認ください>>







Q.日時指定はできますか?

A.宅配便のみ、ご指定いただけます。(ゆうパケットは指定出来ません)
着曜日・着時間のご希望は、「注文画面STEP3」の専用欄からご指定下さい。
なお、配達時間につきましては、指定させていただきますが、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、お届け出来ない場合もございます。予めご了承くださいませ。


こちらの「配送について」も合わせてごらんください↓↓↓







Q.注文後、どのくらいで発送されますか?

A.通常商品の場合、お支払手続きが完了次第、順次発送させて頂きます。
決済方法や商品により発送日が異なります。合わせてご確認ください。


決済方法についてはこちら↓↓↓


配送方法についてはこちら↓↓↓




Q.配達業者の指定は出来ますか?

A.配達業者を指定することは出来ません。予めご了承くださいませ。
【宅配便】佐川急便
【ゆうパケット】日本郵便




Q.予約商品、または発送日予定商品を通常商品と一緒に注文した場合、通常商品は先に発送してもらえますか?
 
A.商品はすべてそろい次第の発送となります。

↓↓こちらも合わせてご覧ください↓↓



Q.営業所・局留めは出来ますか?
 
A.当店商品は【佐川急便】でのお届けとなりますので佐川急便営業所留めが可能でございます。
ご希望の際はご注文時【備考欄】へ【(営業所名)留め希望】とご記入下さいませ。
トラブル防止の為、営業所名は必ずご指定お願いします。




Q.お届け予定日に不在だった場合、荷物はどうなりますか?
 
A.ご不在時には、運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票をお入れします。
そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、お客様のご都合の宜しいお日にちをお伝え下さい。
万一、保管期間(7日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。
その際に掛かった往復の送料をご負担いただきますので、予めご了承くださいませ。




Q.長期の配達指定は出来ますか?

A.配達指定は受付確認メール(入金確認メール)より、5営業日以降10営業日以内とお約束させて頂いてます。
範囲外の配達指定はお受けいたしかねます。




Q.早く商品が欲しいのですが・・・

A.商品はすべてそろい次第の発送となります。





Q.荷物が届きません・・・

A.お荷物が届かない場合、下記のような原因が考えられます

■【発送日予定商品】【予約商品】が含まれており、発売日前であるため、出荷がされていない。
商品は全てそろい次第の発送になります。

~メールでご返答をお待ちしている場合~

■ゆうパケットではお送り出来ない【宅配便での配送となります】商品をゆうパケット(要連絡)でお申込み頂いている場合、宅配便への送料変更があるため、お客様のご了承のご返答をお待ちしており、出荷が止まっている状態が考えられます。
※該当商品は、商品のページに【宅配便での配送となります】と明記されています。ご確認ください。
■ご住所・お電話番号に不備がある場合
■沖縄・離島への発送の場合、送料が別途かかる為、追加送料のご了承・ご返答をお待ちしている場合
■欠品がある場合
■ラッピングの詳細が不明な場合
■【同梱不可】商品と【通常商品】をご一緒にご購入頂いてる場合
■クレジット決済のみ商品をその他のお支払方法をお選びいただいてしまった場合
■お振込をお選びいただいているお客様
■クレジット決済にてカードエラーが出てしまった場合
■お客様の配送のご要望が添えない・もしくは不明な点がある場合

※当店でのご連絡はメールでのご連絡となります。
メールが届いておらずお荷物が届かないといった場合には当店へお電話にてお問い合わせをお願いします。
ご連絡がないまま一定期間が経過してしまいますと、ご注文キャンセルとなってしまう可能性がございます。





Q.商品が届いた後でも、キャンセル出来ますか?

A.商品到着後8日以上経過した商品につきましては、返品・交換できませんのでご了承ください。

■初期不良品の場合■
直ちにご連絡下さい。在庫を確認後、早急に良品をお送りさせて頂きます。
※不良品の状況確認をさせていただくために、画像をお送りしていただく場合もございます。

■お客様の都合による返品■
商品到着後1週間以内に電話またはメールにて必ずご連絡下さい。未開封・未使用のもののみお受け致します。

・お菓子などの食品が含まれた商品・下着・衛生用品のご返品は承れません。
・多少のほつれによる返品・交換は承っておりません。
 タオル・ぬいぐるみなどパイルや糸が飛び出ている場合、引っ張らずに根元から糸をハサミで切ってご使用ください。
 そこからさらにほつれることはございません。

商品によっては、商品の性質上・工程上にできるやむを得ない傷・汚れ・匂い等がある場合がございます。(白地部分のプリント上に黒い斑点や黒い擦れ等)
品質上の問題ではなく、材質・またメーカーでの製造過程での傷、汚れとなります。
予めご理解、 御了承の上ご購入頂きますようお願い致します。

■返品時の送料・手数料について
初期不良の場合は当社が、それ以外のお客様都合による返品につきましてはお客様にてご負担頂きます。




Q.土・日・祝日でも発送してもらえますか?

A.土日祝日はお休みを頂いております。
この期間もご注文・お問合せは24時間お受けしております。
(夏季、冬季休業などは、その都度トップページ上にて、ご案内いたします。)
なお、お休みの前日からお休み期間中にいただきましたご注文の在庫確認、商品の発送、商品に関するお問い合せ等は、お休み明けより順次対応させていただきます。
また、お届けまで通常よりお時間をいただく場合がございます。何とぞご了承くださいませ。




Q.沖縄・離島への配送の場合の送料はおいくらでしょうか?

A.100サイズ以下の場合は中継料を含めました配送料として2,650円となります。
システムの仕様上、ご注文時に送料が0円と表示されてしまいますが、
宅配便をご選択のお客様でご注文金額が9800円未満の場合は、表示に関わらず別途送料が必要となります。
メール便をご選択のお客様は220円の送料がかかります。

通常配送の650円(税込)ではなく、特別料金とさせていただいております。
※荷物の大きさによって送料が変動します。離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※9,800円以上お買上げで送料無料となります。
※101サイズ以上の場合は更に配送料金がかかります為、ご注文頂きましてからメールで追加料金をお知らせ致します。
※お支払はクレジットカード決済のみとさせていただいております。
※沖縄離島の場合、ゆうパックでの発送となります。




Q.宅配ボックスへの配送は出来ますか?

A.配送先ご住所のマンション・ビル名欄に「宅配ボックスあて」「不在時は宅配ボックスへ」と
ご入力ください。

配達の際には、受取人のポストに不在票が投函され、宅配ボックスに荷物が届けられた事が
お知らせされます。




Q.ゆうパケットはどれくらい入りますか?

A.梱包時の外寸が角2封筒以内(角2封筒=縦33.2cm・横24cm以内)で且つ厚さ2cm以内・1000g以内の商品を
対象としてご利用いただけます。
●商品の厚さはゆうパケット規定範囲内であっても、包装や保護材・緩衝材またはご注文の個数などで梱包完成時のサイズが規格オーバーになってしまうことがございます。

※ゆうパケットについてのご注意 必ずお読みください※
●通常料金・全国一律220円です。
●梱包時の外寸が角2封筒以内(角2封筒=縦:33.2cm・横:24cm以内)で且つ厚さ2cm以内・1000g以内の商品を対象としてご利用いただけます。
●メール便規定サイズ内に収めるため、クッション材を使用した梱包ではお届け出来ません。
●当店からの発送サイズにつきまして【 A4サイズ厚紙パック 】での発送のため、折り曲げが出来ません。
 最近、ポスト口にメール便がサイズオーバーにて入らず、配達不可にて返却のお荷物が増えております。ポスト投函口サイズの確認をお願いいたします。入らなかった場合は郵便局預かりとなります。発送元【アルファサポートセンター】にて不在票が入りますのでお受け取りを必ずお願い致します。お荷物が戻ってきてしまいますとかかってしまった送料はご請求とさせていただきます。
●商品の厚さはゆうパケット規定範囲内であっても、ご注文の個数や形状など、組み合わせにより梱包完成時のサイズが規格オーバーになってしまうことがございます。
 その場合、当店から宅配便に変更のメールをお送りしておりますので必ずご確認ください。
※期間内にご返答がない場合はご注文キャンセルとなりますのでご注意ください。
●メール便容量オーバーの場合でも、お申し込み時のままの金額でご入金依頼メールが自動送信されてしまいます。ご入金いただいた後に数量オーバーが判明する場合が発生してしまいます。
 その場合、追加の送料をご案内させていただきますので、何卒ご理解ご容赦のほどよろしくお願いいたします。ご心配な場合は銀行振込とコンビニ前払い以外のお支払方法をお選びくださいませ。
●納品書の送付はできません。納品書の同封を希望される方は宅配便をご利用ください。
●[日時指定]はご利用いただけません。
●配送完了後当店より、配送番号をメールにてご案内いたします。日本郵便HPにて配送状況が確認できます。
●ポストなどに投函・配達となります。郵便ポスト・荷物受け・新聞受けに名前のない方は宅配便をお選びください。
●ゆうパケットに不安をお持ちの方、神経質な方は宅配便をお選びくださいませ。
●万が一破損・汚損・紛失・盗難がございましても一切商品の補償はございません。
※上記内容をご理解いただけた方のみゆうパケットでの発送をご選択下さいませ。



Q.そもそもゆうパケットってなんですか?

A.日本郵便によるポスト投函タイプの配送方法です。
全国一律料金のため、中継料はかかりません。




 
Q.画像の商品の色味は実際と同じですか?

A.お客様のご覧になられますモニタ種類の違い、また室内・室外での撮影により
実際の商品素材の色と相違する場合がございますので予めご了承ください。




Q.福袋の中身の希望をしたら、聞いてもらえますか?
 
A.限られた商品でお作りしておりますのでリクエストされてもお受けできません。
福袋の特性上ご理解の上、お買い求めください。




Q.クジを注文した場合、希望を聞いてもらえますか?
 
A.当店スタッフがお客様の代わりにクジを引かせて頂きますので、クジのご希望にはお答えできません。



Q.ラッピングをお願いしたいです。

A.プレゼント包装をご希望の方は、ラッピングページよりラッピングを買い物カゴへ入れて下さい。

※ラッピングが買い物カゴに入っていない状態でご注文をされた場合、後からのラッピングの追加はいたしかねますのでご了承ください。




詳しくはこちらのラッピングページから>>



Q.【ランキング】の表示金額と注文ページの金額表示が異なります。どちらが正しいですか。
 
A.【ランキング】の内容は最新の内容と異なる場合があるので、個々の商品ページ(注文ページ)の金額が正しいものとなります。







Q.クレジットカードの請求について教えてほしいです。

A.商品ご購入後から約1ヶ月ほどで、ご利用のクレジットカード会社から、お客様にご請求がいきます。
当店からのご請求はございませんので、よろしくお願い致します。
配送等などでご購入金額が変更になった場合は、楽天市場からの自動配信メールの後に、当店からメールが再度送られます。
訂正金額のお知らせですので、二重請求ではございません。
ご請求は1つの受注番号に対して1つのご請求しか致しませんので、購入履歴をご確認ください。

その他のご質問などは、メールかTELにてお問い合わせください。




Q.お支払方法を教えてください。

 




Q・支払い方法を変更できますか?

既に確定したご注文内容をご変更することは、基本的にできません。

何卒ご了承くださいませ。




Q.支払い期限はいつまでですか?

A.【銀行振込のお客様】
7日以内にご入金をお願い致します。7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

【Apple Payでお支払いのお客様】
ご注文後に、お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

【セブンイレブンでお支払いのお客様】
7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

【ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)でお支払いのお客様】
7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。




Q.入金したのに、入金確認メールが来ません。

A.ドメイン設定の解除をお願いします。

詳しくはこちらから>>




Q.ポイント利用額を変更出来ますか?
 
A.システム上、ポイントの利用額を変更できないため、変更希望の場合は、現在の注文は一旦キャンセルして頂き、
再度、商品ページよりご注文頂くかたちになります。




Q.楽天ペイ後払い決済の請求書はがきはいつ届きますか?
 
A.発送日の翌日以降より順次、請求書はがきの印刷・郵送を行っております。



Q.後払い決済の請求書はがきが届きません。
 
A.発送日の翌日以降より順次請求書はがきの印刷・郵送を行っておりますため、発送から数日お待ちください。
1週間程度お待ちいただいても請求書が届かないようであれば、大変お手数ですが、お客様より直接、後払い事業者へ請求書が不着の旨ご連絡ください。(請求書が不着のお問い合わせを弊社にいただいた場合、ご対応できかねますのでご了承ください)

後払い事業者の連絡先
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社:03-6758-0635
株式会社ネットプロテクションズ:03-5651-0775




Q.後払い事業者はどこから確認できますか?
 
A.楽天市場からお送りしている「【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」より、ご利用中の後払い事業者をご確認いただけます。
または、各後払い事業者から、請求書の発行やお支払の督促についてのメールが送られている場合がございます。
メールが見当たらず後払い事業者がわからない場合、楽天市場へご連絡ください。




Q.請求書はがきの再発行をしてほしい・紛失した・送付先を変更したいです。
 
A.商品発送前と発送後でご連絡先が異なります。
・商品発送前
請求書はまだ発行されていません。送付先の変更をご希望の場合、弊社までご連絡ください。

・商品発送後
大変お手数ですが、お客様より直接、後払い事業者へ再発行・送付先変更の旨お伝えください。
(楽天市場および弊社へご連絡いただきましても、後払い事業者のお問い合わせ窓口をご案内いたします)




Q.後払い決済の請求書の支払い期限を過ぎてしまいました。
 
A.お手元の請求書にてそのままお支払いが可能ですので、可能な限りお早めにお支払いください。