はじめてのお客様へ よくあるご質問

ご注文・お問い合わせ

Qメール便ってどれくらい入りますか?
◆決済方法(お支払い方法) Qそもそもメール便ってなんですか??
◆配送方法 Qキャンセルしたいのですが・・・
◆メール便につきまして Q商品が届いてもキャンセルできますか?
◆送料について Qいつ届きますか?
◆プレゼント包装について Q土日祝日も発送していますか?
◆返品・交換について Q電話でも商品を買えますか?
◆個人情報保護について Q買い方がわからないのですが・・・
Qクレジットカードの請求について教えてください
【重要!】◆ドメイン指定につきまして
【重要!】◆お支払いにつきまして
【重要!】◆当店からのメールが受信できないお客様へ
ご注文・お問い合わせ
ご注文は、24時間365日いつでもお受けいたします。
※24時間365日ご注文は承りますが、ご注文後のご対応・お問い合わせへのご返答などは翌営業日以降に順次お返事させていただきます。

出荷時にはメールにて、荷物番号をお知らせしています。
当社からのお荷物番号をご確認の上、佐川急便・クロネコメール便へのお問い合わせをお願い致します。

★宅配便 佐川急便をご利用のお客様はこちら⇒佐川急便お荷物お問い合わせサービス
★メール便 クロネコヤマトメール便をご利用のお客様はこちら⇒クロネコヤマトの荷物お問い合わせ
■営業時間■
月〜金曜日  午前10時から午後5時まで

■定休日■
土曜・日曜・祝日
★平日午後5時を過ぎますと、お電話の対応ができなくなりますので、ご注意ください。
メールでのお返事は、翌日以降の営業日に対応させて頂きます。
土日祝日はお休みを頂いておりますので、お電話はご遠慮ください。
メールでのお問い合わせのご返答はお休み明けの
営業日から対応させて頂きます。
夏季・冬季休業などの長期休暇のお知らせは、トップページにてご案内させて頂きます。
carolのトップページへ

★ご注文・問い合わせメールへの御返事に時間のかかる場合がございます。 
★当社は、当ショップ以外でも販売を行っております。そのため、御注文時に在庫がある状態になっていても、商品がご用意できない場合がございますので予めご了承下さい。
決済方法
ご利用いただける決済方法は、【銀行振込】【郵便振込】【代金引換】【クレジットカード】になります。

なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します
ご入金が確認でき次第、7日以内に発送致します。
7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきますのでご了承下さいますよう、お願い申し上げます
★お振込先や合計金額は当方よりお知らせ致します。ご配送方法変更のためにお振込み金額が変わる場合がございます。

配送方法
■お届けについて■
入金確認後7日以内の出荷になります。
■配送方法■
佐川急便またはクロネコメール便にて発送致します。
※代引決済の配送日指定は、ご注文日より2週間までとさせていただきます。2週間を超える指定に関しましては当店にて銀行振込、郵便振替に変更さていただきます。
メール便につきまして
送料について
■【佐川急便】 配送料525円(代引きの場合は、別途手数料として315円いただきます)1配送先につき、合計5250円以上ご注文頂いた場合送料が無料になります(沖縄・離島など対象外の地域もございます)

1,500円以上お買い上げで送料189円。メール便80円。5250円以上お買い上げで無料(沖縄・離島などの一部地域を除く)

プレゼント包装について
■お買い上げ金額\3150以上は1送付先につき1包装は無料サービスにて承ります。2個目からは1包装に付\105を加算させて頂きます。
詳しくはこちらのラッピングページをご覧ください>>>
返品・交換について
商品が到着しましたら、直ちに商品をご確認下さいませ。
商品到着後8日以上経過した商品につきましては、返品・交換できませんのでご了承ください。
■初期不良品の場合■
直ちにご連絡下さい。在庫を確認後、早急に良品をお送りさせて頂きます。※不良品の状況確認をさせていただくために、画像をお送りしていただく場合もございます。
■お客様の都合による返品■
商品到着後1週間以内に電話またはメールにて必ずご連絡下さい。未開封・未使用のもののみお受け致します。

■返品時の送料・手数料について
初期不良の場合は当社が、それ以外のお客様都合による返品につきましてはお客様にてご負担頂きます。

個人情報保護について
当店ではお客様からお預かりした個人情報・住所・氏名・年齢・電話番号・クレジット情報・メールアドレス等 は、法的機関(裁判所・警察等)より提出要請を受けた場合を除き、第三者に譲渡または利用する事は一切ございませんので安心してご利用下さいませ。
【重要!】◆ドメイン指定につきまして
指定されてる方は、当店からのメールが受け取れるようにお願い致します。
ドメイン指定をされていますと、連絡が付かずにキャンセルになってしまう事もあります。
carol-mail@alpha-collection.co.jp
こちらのメールアドレスのドメイン指定の解除をお願い致します。
【重要!】◆お支払いにつきまして
振込をご希望のお客様は、当店からの入金依頼メールを待ってからお願いします。

配送方法や商品の欠品などにより、お振込み金額が変わる場合がございます。

商品をご購入後に、楽天市場より自動配信メールが届きます。その後に当店からの自動配信メールが届きます。
お支払い方法を銀行・郵便振込みにしているお客様や、配送方法などの金額訂正などで再度、当店よりメールを送らせて頂く場合がございますので、そちらもご確認ください。

Qメール便ってどれくらい入りますか?
A 梱包時の外寸が角2封筒以内→縦33.2cm、横24cm以内、厚さ2cmまで)1000g以内の商品を対象とさせていただきます。
厚さが2cm以下でも、長さが対象外の場合は宅配便になります
ノートや下敷き、薄いタオルや、平らなストラップなど、厚さ2cm以下のものが対象となります。
壊れやすい物や精密機械は宅配便をおすすめします。
Qそもそもメール便ってなんですか??
ヤマト運送によるポスト投函タイプの配送方法です。
全国一律料金のため、中継料はかかりません。キャロルでは通常160円で発送しています。
★イベントなどで、メール便の料金が変更することもございますので、トップページにてご確認ください。
carolのトップへ
メール便について、詳しく知りたい方は、コチラをご覧ください。⇒【メール便につきまして】
Qキャンセルしたいのですが・・・
A.お電話かメールにてご連絡をお願いいたします。
メールですと確認のタイミングによっては発送が完了してしまう場合もございますので、不安に感じる方はお電話をお勧めいたします。
Q商品が届いてもキャンセルできますか?
A.当方より宅配会社へ引き渡された後のキャンセルは一切お受けする事ができません。
発送後のキャンセルをご希望のお客様には、一度発生した送料、荷物をお戻しする際の送料をご請求させて頂きます

【宅配便】1050円
【メール便】320円
※中継料発生地の場合にはさらに高額となる場合がございます。
【代金引換の場合】
送料1050円のほか、代金引換手数料315円を加算いたします。
また一度でも発送後のキャンセルをされたお客様は、誠に申し訳ございませんが、それ以降のお引取りをお断りさせていただきます。

Qいつ届きますか?
A.ご入金確認後7日以内の発送になります。
※商品在庫はつねに変動しておりますので、在庫状況により上記の日程でお届けできない場合がございます。
※品切れやメーカー完売のため商品のお届けができない場合、 恐れ入りますがご注文商品キャンセルさせていただきます。
※お届けにかかる日数が異なる商品を同時にご注文いただいた場合、最もお届け日の遅い商品に合わせてのお届けになります。

お届けまでにお時間がかかります場合は別途メールにてご連絡させていただきます。

ご注文日より3営業日以内にメールが届かない場合は当店までご連絡ください。

ご注文内容や決済方法により、日数が異なりますので、質問・ご要望などは備考欄へお願いします。

※備考欄は、商品を購入した後の「注文画面」の中の「配送方法選択」画面の一番下にございます。


Q土日祝日も発送していますか?
A.土日祝日はお休みを頂いております。
この期間もご注文・お問合せは24時間お受けしております。
(夏季、冬季休業などは、その都度トップページ上にて、ご案内いたします。)
なお、お休みの前日からお休み期間中にいただきましたご注文の在庫確認、商品の発送、商品に関するお問い合せ等は、お休み明けより順次対応させていただきます。
また、お届けまで通常よりお時間をいただく場合がございます。何とぞご了承くださいませ。
Q電話でも商品を買えますか?
A.申し訳ございませんがお電話やFAXでのご注文はお受けしておりません。ご理解の程よろしくお願いします。
Q買い方がわからないのですが・・・
こちらのお買い物ガイドをご覧ください。
Qクレジットカード請求について教えてください
A.商品ご購入後から約1ヶ月ほどで、ご利用のクレジットカード会社から、お客様にご請求がいきます。当店からのご請求はございませんので、よろしくお願い致します。
配送等などでご購入金額が変更になった場合は、楽天市場からの自動配信メールの後に、当店からメールが再度送られます。訂正金額のお知らせですので、二重請求ではございません。
ご請求は1つの受注番号に対して1つのご請求しか致しませんので、購入履歴をご確認ください。
その他のご質問などは、メールかTELにてお問い合わせください。
メール:carol-mail@alpha-collection.co.jp
お電話:048-967-5270
 
 当店からのメールが受信できないお客様へ   
 いつもキャラクターハウス キャロルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 最近、hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より
 当店からの受注確認メールや出荷完了メールが届かないとのお問い合わせを頂きます。

 当店からはご注文後、当日〜2日以内に(定休日を除く) 【carol-mail@alpha-collection.co.jp】より
 ご注文確認のご連絡【受注確認メール】を必ず送信致しております。 また、発送準備ができました段階で発送のご連絡も差し上げております。
 メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。
 フリーメールアドレスをお使いのお客様
 迷惑メール防止機能により、メールが「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に振り分けされている可能性があります。
 「迷惑メールフォルダ」の中のメール、「ゴミ箱」の中のメールもご確認ください。

 ※最近では特に、Yahooメールをご利用のお客様から当店からの受付メールが届かないとご報告を頂いております。
 「迷惑メールフィルター」を設定されておりますと、当店よりお送りする「注文受付メール」や、伝票番号等を記載した「発送連絡メール」などの
 重要な内容のメールが自動的に迷惑メールフォルダに移動されていたり、削除されてしまい、お客様とご連絡が取れない状況になってしまいます。
 お手数ですが、下記手順にて当店からのメールを受信可能にして頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 ▼Yahooメール受信設定の手順
 Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ メールの設定 ]をクリック
 ↓
 ◆屮瓠璽襯プション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリック
 ↓
 フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
  Fromが[alpha-collection.co.jp ] [ を含む ] → 移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
 ↓
 ぁ 保存 ]をクリックして完了です。

 その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、誠に恐れ入りますがご確認下さいます様
 お願い申し上げます。
 携帯メールアドレスをお使いのお客様
 メール防止フィルターによってはじかれている

 メール防止フィルターをご利用の場合は、(alpha-collection.co.jp)のフィルターを解除し、【carol-mail@alpha-collection.co.jp】を受信できるよう
 設定をお願い致します。


 参考:各携帯キャリアの設定
 ▼docomo
 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html
 ▼au
 http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/shitei_jushin/index.html
 http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/shitei_kyohi/index.html
 ▼SoftBank
  http://mb.softbank.jp/mb/mysoftbank/mail_setting/

 携帯電話会社の設定によってはじかれている

 携帯電話会社や、機種により、定期的にメール受信の設定に更新がかかる場合がございます。
 その為、今まで受信されていたメールマガジン及び弊社からのご注文確認メール・お問い合わせの返信などが届かなくなる場合がございます。
 ドメイン設定などされていないのに、弊社からのご連絡が届かない場合は、携帯電話の設定のご確認をお願い致します。
 その他の可能性

 メールアドレスの間違い

 大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
 お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。


 セキュリティソフト・ウイルス対策ソフトの設定


 セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
 お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。


 プロバイダのウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定

 プロバイダによっては、ウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
 弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウイルス対策ソフトの設定が
 間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが
 ないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。


 サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合

 サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
 受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受信できないことがあります。
 最近メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。

 その他に何かご不明点がございましたら、下記までご連絡頂けます様お願いいたします。


 
メールアドレス:carol-mail@alpha-collection.co.jp

 電話番号:048-967-5270(受付時間:平日10時〜17時) 土・日・祝日は定休日になります。

 ※17時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。
 (ご返信にお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。)




【注文について】
ご注文は24時間365日いつでもお受けいたします。
当店からのご注文メールが届かないお客様へ>>

■営業時間  月〜金曜日  午前10時から午後5時まで
■定休日    土曜・日曜・祝日

★ご注文の内容、状況によりましては問い合わせメールへの御返事に時間
ががかる場合がございます。 
★当社は、当ショップ以外でも販売を行っております。
そのため、ご注文時に在庫がある状態になっていても、
商品がご用意できない場合がございますので予めご了承下さい。




当店ではお客様からお預かりした個人情報
住所・氏名・年齢・電話番号・クレジット情報・メールアドレス等 は、法的機関(裁判所・警察等)より提出要請を受けた場合を除き、第三者に譲渡または利用する事は一切ございませんので安心してご利用下さいませ。




ご利用いただける決済方法は、下記の通りです。
【郵便振替】【代金引換】【クレジットカード】



なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
ご入金が確認でき次第、7日以内に発送致します。
7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきますのでご了承下さいますよう、お願い申し上げます
※合計金額30,000円以上の代引決済は当店規定にて承ることができません。クレジット決済または銀行振込、郵便振替に変更さていただきます。



商品が到着しましたら、直ちに商品をご確認下さいませ。
商品到着後8日以上経過した商品につきましては、返品・交換できませんのでご了承ください。

■初期不良品の場合■
直ちにご連絡下さい。在庫を確認後、早急に良品をお送りさせて頂きます。
※不良品の状況確認をさせていただくために、 画像をお送りしていただく場合もございます。

■お客様の都合による返品■
商品到着後1週間以内に電話またはメールにて必ずご連絡下さい。
未開封・未使用のもののみお受け致します。

■ぬいぐるみをご購入のお客様へ■
顔の縫製等に個体差があります。
画像とぬいぐるみの顔の相違等によるご返品・交換はできません。
ご了承の上ご購入下さいませ。

■返品時の送料・手数料について
初期不良の場合は当社が、それ以外のお客様都合
による返品につきましてはお客様にてご負担頂きます



■配送方法■
佐川急便またはクロネコメール便にて発送致します。
※1500円以上お買上げの場合、送料は189円(メール便80円)

【佐川急便】
配送料525円(代引きの場合は、別途手数料として315円いただきます)
ただし、
合計金額が1500円以上の場合は189円になります。
※沖縄、離島などの一部地域は除かせていただきます。

1配送先につき、合計5250円以上ご注文頂いた場合は送料無料になります。
(沖縄、離島などの一部地域を除く)
※代引決済の配送日指定は、ご注文日より2週間までとさせていただきます。
2週間を超える指定に関しましては当店にて銀行振込、郵便振替に変更さていただきます。
※合計金額30,000円以上の代引決済は当店規定にて承ることができません。
 クレジット決済または銀行振込、郵便振替に変更させていただきます。

【クロネコメール便】
全国一律160円(A4、厚さ2cmまで)
※ヤマト運輸クロネコメール便A4サイズ一本化に伴い、B4サイズの取り扱いが終了となりました。
ただし、
合計金額が1500円以上の場合は80円になります。
※商品によってはご利用頂けません。
※メール便はポスト投函の郵便扱いになります。
  代金引換および配達日指定はご利用になれません。




※プレゼント包装をご希望の方は必ず備考欄に『ラッピング希望』
記載してください。
お買い上げ金額\3150以上は1送付先につき
1包装は無料サービスにて承ります。2個目からは1包装に付\105を加算させて頂きます。

金額の訂正につきましては改めて当店よりメールにてお知らせ致しますのでお待ち下さいますようお願い申し上げます。
個別ラッピングなど複数ご注文のうちの1点をラッピングなどのご用命は
詳細を必ず記載して下さい。

何も記載がない場合はご注文の商品を1つにまとめてラッピングさせていただきますので予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
※ラッピング資材のみをご希望の場合でも\105頂きます。




有限会社アルファ  インターネット事業部
店舗運営責任者:東田浩之


■お問い合わせ先・返品先■
〒342-0041 埼玉県吉川市保1丁目8-5
TEL 代表:048-967-5270      FAX:048-983-4778
     

店舗連絡先
:carol-mail@alpha-collection.co.jp