ご利用案内
▼知りたい項目をクリックしてご覧ください。
●ゴルフ5楽天市場店について
> 会社概要
> お問い合わせについて
●配送について
> お届け業者について
> 納期について
> 送料について
> 時間帯指定について
●お支払いについて
> お支払方法
●返品・交換について
> 返品・交換方法について
●販売価格について
> 販売価格について
●表示価格について
> 消費税について
●ラッピングのご案内
> ラッピングのご案内
 
●よくいただくご質問
これまでに、皆様からいただきました「よくあるご質問」をまとめました。
知りたい項目をクリックしてご確認ください。
> 領収書の発行はできますか?
> 電話・FAXでの注文はできますか?
> 注文時の確認メールがこないのですが?
> 扱っていない商品の取り寄せはできますか?
> 実店舗と価格や特典は同じですか?
> デビットカード決済で返品、キャンセルをした場合の返金はどのようになりますか?

会社概要
 
株式会社アルペン
〒460-8637 愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー
ネット通販 事務局
〒480-0303 愛知県春日井市明知町字西之洞1189-19
プロロジスパーク春日井内 
TEL:0568-37-3730
店舗運営責任者:高橋 茂行
店舗セキュリティ責任者:高橋 茂行
店舗連絡先:alpen@shop.rakuten.co.jp
ページTOPへ


お問い合わせについて
●電話でのお問い合わせ
この電話は、ご購入のお客様専用電話ですので、営業・セールス・売り込み等のご連絡はご遠慮ください。
お電話でのご注文は承っておりませんので予めご了承ください。
土曜、日曜、祝日を除く
平日のAM10:00〜PM5:00
●メールでのお問い合わせ
このメールアドレスへの特定電子メールの送信を拒否いたします。
※ 特定電子メールとは「迷惑・広告メール」のことです。
「お問い合わせはこちらから」
原則、土曜、日曜、祝日はお休みとなります。
上記、日時におきましてのお問い合わせにつきましては、ご返信が遅れる場合がございますので、予めご了承くださいませ。
また、ご注文につきましても、金曜日にご入力いただきましたご注文は、月曜日の受付となり、弊社からの「注文受付メール」も月曜日になりますこと予めご了承ください。
●アルペン・スポーツデポ・ゴルフ5店舗へのお問い合わせ
※ゴルフ5楽天市場店での、御注文商品の処理状況等についてのお問い合わせは、 アルペン・スポーツデポ・ゴルフ5店舗ではお応え致しかねます。
※ゴルフ5楽天市場店でご購入頂いた商品について、アルペン・スポーツデポ・ゴルフ5店舗へお問い合わせ頂く場合は、ご購入商品と同封の、納品書・明細書をご持参のうえでの お問い合わせをお願いいたします。
ページTOPへ


販売価格について
●商品毎に税込み価格を表記しております。
●ネット限定での割引特典価格商品が多数ございます。
このため、お近くに実店舗がある場合に店頭価格とネット上での価格が異なる場合がありますので予めご了承ください。
ページTOPへ


お支払について
※楽天ポイントで全額お支払いの際は「銀行振込」をお選び下さい。
「代金引換」をお選びいただきますと「代引手数料」が加算、請求されます。
●クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法
VISA 翌月一括・リボルビング払い・ボーナス一括払い
(取扱期間 夏:12/16〜5/31冬:7/16〜10/31)
MASTER 翌月一括・リボルビング払い・ボーナス一括払い
(取扱期間 夏:12/16〜5/31冬:7/16〜10/31)
JCB 翌月一括・リボルビング払い・ボーナス一括払い
(取扱期間 夏:12/16〜5/31冬:7/16〜10/31)
※備考
・上記のクレジットカードおよびそのマークがある提携カードがご利用可能となっております。
・お支払総額は以下の通りです。
商品代金合計+送料
・当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控はお送りしておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
なお、弊社ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。
 
●銀行振込
【振込先】楽天銀行 楽天市場支店 普通 1224134 ラクテン(GOLF5ラクテンイチハ゛テンコ゛ルフ5

※備考
・お支払総額は以下の通りです。
商品代金合計+送料
振込手数料:お振込時にお確かめください。
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。
のちほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。

・ご注文後、10日以内にお振込みいただきますようお願い致します。
・尚、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
振込入金が確認できた後に、ご注文いただいた商品を準備致します。
クレジットや代金引換等、他の決済と比べ、納期が大幅にかかりますのであらかじめご了承下さい。

また、商品の在庫状況によっては、発送までに数日いただく可能性もございますのでご注意下さい。
 
●代金引換
【業者】ヤマト運輸・佐川急便
※備考
お客様による配送会社の指定はできませんのでご了承くださいませ。
一部商品はその他の業者になる場合がございます。
業者のご指定は承ることができませんので予めご了承ください。

・お支払総額は以下の通りです。
商品代金合計+送料+代引手数料
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。
後ほど当店からお送りするメールをご確認ください。

・代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
・「現金決済」のみとなります。
クレジットカード他の決済はご利用いただけません。
なお、当店での佐川急便「e-Collect」での決裁方法は、現金のみとなります。
また、一部地域(離島など)ではe-Collectサービスがご利用頂けない場合もございます。


【代引手数料料金表】 全国一律料金: 324円
代引業者指定 指定なし
ページTOPへ


配送について
●配送について
日曜、祝日は『休業日』となります。
営業日は『営業日カレンダー』にてご確認下さい。
受付日を含め、3営業日以内の発送を予定していますが、商品の手配上さらに日数がかかる場合がございます。
予めご了承ください。
卓球台、ランニングマシン 等の大型商品につきましては、上記と異なりますので掲載ページにてご確認願います。
愛知県(一部商品除く)からの発送となります。
配送先は日本国内に限定させて頂きます。
 
●ご注文からお届けまでの目安
(ご注文日を含め、3営業日目の発送の場合です。お届け日を確約するものではございません。)
※上記表は、配送日の翌日配達エリアを基準にした、お届けまでの目安となります。
※お届け日にご希望がございます場合は、上記『弊社発送後、お届けまでの目安』を参考に、ご注文途中にございます『ご要望欄』に余裕を持ってご入力下さい。
※商品の在庫状況や入金確認等で若干のお時間をいただく場合もありますので予めご了承願います。
※一部離島は、お届け日数がさらに要する場合もございます。
※加工が伴う商品(テニスラケットのガット張り加工、スキーの金具取り付け加工、スラックスすそ上げ加工、自転車 等)は、お届けまで+2〜5日 日数を要します。
 
●ご注文からお届けまでの目安
(一部離島は、お届け日数がさらに要する場合もございます。)
【その他】
商品の在庫状況や入金確認等で若干のお時間を頂く場合もありますので予めご了承ください。
・銀行振込の場合
振込入金が確認できた後に、ご注文いただいた商品を準備致します。
クレジットや代金引換等、他の決済と比べ、納期が大幅にかかりますのであらかじめご了承下さい。

お急ぎでご入用の商品につきましては、クレジットもしくは代金引換にてご注文いただけますよう
お願い申し上げます。
・クレジットカードの場合
クレジットカードの場合は、認証後の発送となります。
・代金引換の場合
代金引換の場合は、注文内容確認後の発送となります。
・オイル類の可燃製品をお買い上げの場合、佐川急便でのお届けとなりますので上記目安にプラス0.5〜1日頂く場合があります。予めご了承ください。
 
●ご到着日・時間帯指定について
時間帯サービスは下記の通りとなります。
【ヤマト運輸の場合】
 
【佐川急便の場合】
(お買い上げ商品に可燃製品が含まれている場合)
※お客様による配送会社の指定はできませんのでご了承くださいませ。
※日数が迫ったご要望にはそえない場合もございます。ご了承ください。
※一部地域(郡部・離島等)につきましては、着日・時間帯サービスでのお届けはいたしかねます。
また、メーカー直送大型商品、卓球台につきましても、時間帯指定はお受けいたしかねますので予めご了承ください。
※天災・事故などが原因でお届け日・時間帯希望にお届けできない場合がございます。
※時間指定は個人宅のお客様宛のお荷物を対象にしたサービスです。
お届け先が法人の場合は時間指定を承ることができません。ご不便をおかけしますが、予めご了承ください。
 
●宅配便
【業者】ヤマト運輸・佐川急便
※お客様による配送会社の指定はできませんのでご了承くださいませ。
【備考】お買い上げ商品に、オイル類の可燃製品が含まれている場合は、佐川急便にてお届けいたします。
 
●送料
【基本送料】
全国一律450円(税込)
お買上げ合計5,000円以上(税込)で送料無料となります。

※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品。
 送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。

【まとめ買い時の扱い】
1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記基本送料1個分送料になります。
また1注文でお買上げ合計が5,000円(税込)以上の場合、送料は無料になります。

送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。

【送料込商品の扱い】
1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、
送料は上記基本送料とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。

商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、
送料は上記基本送料とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。

【送料分消費税】
この料金には消費税が含まれています。

【離島他の扱い】
離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
●基本送料商品 <各商品ページにて、送料について個別のご説明の無い商品>
・5,000円未満(税込)の場合一注文につき基本送料をご請求させていただきます。
●特別送料商品 <別途送料のご案内をしている商品>
・各商品ページにて商品別加算送料のご案内をしています。そのご案内が優先されます。
●送料込み商品 <送料込みのご案内をしている商品>
・各商品ページにて、送料込みである事をご案内しています。
★基本送料商品、特別送料商品を同時にご購入の場合は、それぞれが別のご注文とし 送料を計算します。

備考
■送料無料キャンペーン実施時の無料対象となる送料は「基本送料」のみとなり、商品別加算送料は対象となりません。
ページTOPへ


消費税について
●消費税について
商品毎に税込み価格を表記しております。
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満 消費税端数切り捨て
ページTOPへ


返品・交換・修理について
●返品・交換について
商品到着日後7日以内に弊社までお電話、またはメールにて必ずご連絡ください。
返品・交換をご希望の方は以下までご連絡ください。
ゴルフ5楽天市場店
alpen@shop.rakuten.co.jp
電話番号 0568-37-3730
 
●返品・交換規定
●お客様のご都合による返品交換の場合
下記に該当する場合は返品交換は致しかねますので、ご了承下さい。
・商品到着から8日以上経過している場合
・事前に「返品・交換」についてご連絡をいただいてない場合
・商品表示等のメーカータグ/パッケージ/袋/保証書/取扱説明書/付属品等を紛失・破損された場合
・お客様にて商品パッケージに汚損が生じた場合(返送時、商品パッケージに直接運送便の送り状が貼られている場合も含みます)
・一度でもご使用になられた商品(※商品の品質不良を除きます)
・お客様用に加工した商品(※商品の品質不良を除きます)
・数量・期間限定等の特別商品、及び商品ページに「返品・交換不可」等の記載のある商品(※商品の品質不良を除きます)
・直接肌に触れる商品は、衛生上未着用の場合のみとさせて頂きます。

※お客様ご都合による商品交換は、新たにお買い直しをお願い致します。
 
●お届け商品が違う、汚損・破損があった場合
商品到着後、7日以内にご連絡をお願い致します。
早急に交換・代替品を送付します。限定品など交換・代替品が無い場合は、代金をご返済致します。
 
●商品に製造上の欠陥がある場合
ご使用前、ご使用後に関わらず無償修理、交換、又は返品をお受け致します。
尚、欠陥の有無についてはメーカー判断となり、お客様とメーカーの見解が不一致の場合は、当社判断によりますこと予めご了承ください。
 
●返金手続き
ご返品の際、決済が「代金引換」「銀行振込」の場合は、銀行名(銀行番号)・支店名(支店番号、フリガナ)・口座名義人(フリガナ)口座種別(普通、当座)・口座番号 を、正確に記入したメモ用紙を商品と一緒に同封願います。
返金手続きの上、指定口座へ振り込ませて頂きます。
尚、お客様ご都合によるご返品の場合は、振込み手数料はお客様負担とさせて頂きますこと、予めご了承ください。
 
●修理について
・送料について
修理に関する往復の送料は、お客様負担となります。
・修理費用について
保証期間内の修理につきましては、メーカー保証規定に基づいて対応させていただきます。
尚、保証期間内であってもご使用状況等により、有償修理となる場合もございますので、修理依頼前にメーカー保証規定をご確認ください。
尚、一部商品につきましては、修理見積りにつきまして有料になる場合がございます。予めご了承ください。
・修理にかかる日数の目安
修理には2週間〜1ヶ月程度のお日にちを頂きます。
また、シーズン中及び商品によっては、それ以上お日にちがかかる場合がございますので予めご了承ください。
ページTOPへ


ラッピングのご案内
ラッピングをご希望の方は、備考欄に「ラッピング希望」とご記入下さい。
※複数商品を注文頂いた際にラッピング以外の商品がある場合は、備考欄にラッピング希望の商品を事前にご連絡くださいませ。

【※ギフトラッピングご利用の際の注意点※】
・ラッピング袋の色、柄などのご指定、ご要望は承っておりません。
写真のギフト包装材はイメージとなります。商品のサイズ・形状によって袋等が変わります。予めご了承ください。
・大型商品及び商品の形状・性質によっては、ギフト対応不可となる場合がございます。
予めご了承くださいませ。
・商品発送の際、お届け先が注文者様と異なる場合、金額が分かるような明細書は同封致しません。
ご注文主様とお届け先が同一の場合は、ご利用明細書を同封させていただきます。
不要の場合は、備考欄にその旨をご記入ください。
・各ブランド専用の化粧箱やリボン、専用手提袋等はご用意出来ません。
・ラッピングのみのご注文はお受けしてませんのでご了承くださいませ。
・現物に近い色が出る様に写真を撮っておりますが、多少色が濃く見えたり、薄く見えたりする場合がございます。
ページTOPへ


よくいただくご質問
よく頂く問い合わせをQ&A形式でご案内します。
Q:領収書の発行は?
A:領収書の発行については以下の通りとなります。
■お支払い金額が消費税込54,000円未満の場合
商品と一緒にお届けした納品書兼領収書をご利用下さい。
■お支払い金額が消費税込54,000円以上の場合
銀行振込時に発行しております受領書、ならびに宅配会社が発行しております配送伝票が領収書となりますので、通常は弊社から発行いたしません。
弊社発行のものが必要なお客様は、別途メール(alpen@shop.rakuten.co.jp)にてご連絡ください。
その際にはご購入番号、及び宛名、但書等の指定がある場合は明記ください。
■領収書の再発行は承っておりませんので、大切に保管して下さい。
■ポイントを利用した場合
ポイントご利用分を差引後の、実際にお支払いいただく金額の記載となります。
ポイントご利用によりご請求金額がゼロになる場合は、領収書の発行はできません。
 
Q:電話・FAXで注文は?
A:電話・FAXでの注文は承っておりません。インターネット上よりご注文お願い致します。
 
Q:注文時の確認メールがこない
A:【メールアドレスの入力ミス】
ご注文時に登録いただいたメールアドレスの入力ミスが考えられます。
お名前・ご注文日・わかる場合はご注文番号をメールにてご連絡ください。
また、別途ご案内の通りに当店は土・日・祝日はお休みを頂いております。この関係から 連休中などは受注確認メールを送信するまでお時間を頂戴することがございますのでご了承ください。
A:【迷惑メール対策機能による場合】
YahooBB、ヤフーメール(yahoo!)、Hotmail(MSN)、Gmail(google)、等のメールアドレスをご利用のお客様から、弊社よりお送りしたご注文の確認メールや、出荷案内のメールについて、「お手元に届かない」にというお問い合わせを頂いております。
弊社としても解決に向け対策を進めておりますが、原因として各メールサービスの過度な迷惑メール対策機能により、「不達」「迷惑メールの中に格納」されている場合が大半です。
【ご注意下さい】
弊社からのメール案内(受注確認・発送完了)が不達、又は迷惑メールになるお客様
<対象のメールアドレス>
@yahoo.co.jp、@ybb.ne.jp
@hotmail.com、hotmail.co.jp
@gmail.com
@goo.mail.ne.jp、@goo.jp
@excite.co.jp
@niftv.com
@aol.com
他フリーメール含む
<対象の携帯メールアドレス>
@docomo.ne.jp(携帯メールアドレス)
@ezweb. ne.jp(携帯メールアドレス)
@softbank.ne.jp(携帯メールアドレス)
ご利用いただくメールアドレスについて、上記メール以外のメールアドレスをご利用いただくか、各メールサービスの『受信許可設定』を行ってください。『受信許可設定』オプションが用意されている場合がございますので、各メールサービスのヘルプページをご確認下さいます様お願い申し上げます。
 
Q:扱っていない商品の取り寄せはできますか?
A:大変申し訳ありませんが、お取り扱いの無い商品(サイズ・カラー含む)を取り寄せての販売は致しておりません。
 
Q:実店舗と価格や特典は同じですか?
A: ・当社の実店舗とは価格が異なる場合が多数ございます。
・実店舗とネット通販では、特典や企画内容が異なります。
・「アルペングループカード」の特典はネット通販では適用外となります。
 
Q:デビットカード決済で返品、キャンセルをした場合の返金はどのようになりますか?
A:当店の決済システムは、クレジットカードご決済選択時にデビットカードもご利用いただけます。
ご利用時のお手続き方法はクレジットカードと同様でございますが、 クレジットカードご決済とは異なるシステムであることをあらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。

デビットカードご利用でのご決済は、カードの有用性を確認する為、 ご利用代金分の金額が、口座より即時引き落としとなります。

この時点では当社におきましては、ご利用枠の与信のみ行っております為、 ご決済の確定処理を行っておりません。
ご決済の確定処理は商品の発送をもって行わせて頂きます。

一般のクレジットカードご決済の場合には、発送前のご注文の変更、キャンセルなどにより、 先のご注文をお取消しいたしました場合には、御代金の引き落としは発生いたしませんが、 デビットカードの場合には、システム上ご注文完了時にお引き落としが発生いたします。

ご注文完了時に発生いたします御代金の引き落としにつきましては、 誠に申し訳ございませんが、デビットカードの仕組み上、必ず発生いたします。

したがいまして、ご注文のお取消し後に再注文をお寄せいただきました場合など、 デビットカードをご利用いただきましたご注文のご注文変更につきましては、 「一時的に御代金の二重引き落とし」が発生いたします。

先のご決済分のお取消し、返金タイミングにつきましては、カード発行元であるご利用金融機関の処理状況によります為、 一時的に発生いたします御代金の二重引き落としにつきましては、 当店におきましては有効な回避方法をご提示差し上げることが叶わぬ次第にございます。

ご返金のお手続きにつきましては、お客様より注文の変更、キャンセルのお申し出を承りました際に、 カード会社様へのご返金お手続きを行っております為、ご返金方法の変更を承ることができません。
デビットカードのご利用につきましては、以上のご案内を予めご了承くださいますようお願いを申し上げます。

ご返金までに要します所要時間につきましては、カード種類、発行元の銀行様によって異なります為、 お手元のカード発行会社様までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

ページTOPへ