ご購入商品の返品・交換について
お買い上げ頂きました商品の、返品また交換をご希望の場合は、商品到着後、30日以内であれば
『ピーシーあきんど 返品規約』の範囲内で返品をお受けいたします。
【ピーシーあきんど 返品規約】
区分 | ・商品の状態 | 返品手数料 |
---|---|---|
区分 A | ・完全未開封及び外箱外傷無しの場合 | 無料 |
区分 B | ・開梱及び未使用、外箱外傷ありの場合 | 販売価格の20% |
区分 C | ・通電して使用した商品 ・送料区分160サイズ以上の大型商品(洗濯機、冷蔵庫、エアコン、大型テレビなど)・消耗品 ・オプション品 |
販売価格の50% |
区分 D | ・通電して使用、キズや汚れがある場合 | 販売価格の70% |
【ピーシーあきんど 区分Aのご返品対応の流れ】
【ピーシーあきんど 区分B~Dのご返金対応の流れ】
当店に不良品が返送され、当店またはメーカーサービスにて不良症状が確認された後ご注文の取り消し処理を行い楽天市場よりご返金処理を行います。
保証書及び保証書の記入について(商品到着時にメーカー純正保証書の有無を必ずご確認ください)
初期不良の保証および対応について
初期不良の交換商品の発送について
修理対応について
返品・キャンセルになった場合の処理について
商品を変更して差額が発生した場合について
転売または譲渡された場合の保証について
中古商品に関しての保証・修理・返品・交換について
当店保証について
当店で販売している中古商品には販売日より180日間の無償修理保証(*1)を付けております。
お買い上げ後に当店より送信します出荷のご案内メールの一部を納品書とさせていただいておりますので、大切に保管または印刷しておいて頂きますよう、お願いいたします。
商品出荷日より180日間以内に(販売時に明記されていない以外の)故障が発生した場合、無償修理、または同等機種への交換を行っております。
(同等機種がご用意出来ない場合は、商品代金のご返金にて対応させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。)
*1 商品到着日より30日以内の初期不良に関しましては、無償修理または同等機種交換、ご返金などでのご対応、30日目以降90日間以内に関しては販売価格を上限に無償修理または同等機種への交換、90日間以降180日間に関しては販売価格の80%を上限に無償修理または同等機種への交換での対応となります。
下記の場合は当店保証対象外となります。【保証期間内であっても、交換・返金は適用されません】
修理の対応について
修理をご希望の商品を当店まで送っていただく場合は、下記の内容のご連絡が必ず必要となりますので、メモ等を修理品に添付してお送り下さい。
※商品到着後30日以上経過している場合の、当店までの返送配送費はお客様負担でお願い致します。
修理完了後にお客様へお届けする配送費は当店負担とします。
1.故障状況の詳細
2.修理完了後の返送先の詳細(日中の連絡先含む)
*当店保証期間内の修理受付時の送料は、往復とも当店にて負担いたします。
保証期間が過ぎました場合には、返送時のみ当店負担とさせて頂きます。
*修理期間中の代替品の貸し出しは行っておりません。
*修理品の修理期間中に発生したいかなる付帯費用も当店ではご負担出来かねますので、予めご了承下さい。
*お客様が修理をご依頼された対象機器の記憶装置(内蔵メモリ、ハードディスク等)に記憶されたデータ、プログラムならびにパソコン本体の設定内容(以下総称して「データ等」といいます)につきましては、当店では、その一切の保証いたしません。
お客様は、修理をご依頼される前に、お客様の責任においてバックアップをとっていただくものとします。
(日頃から随時バックアップをとられることをお勧めいたします。)
なお、修理ならびに修理前の診断作業の過程で、データ等が変化・消去される場合があります。お客様が修理をキャンセルされた場合でも、当該キャンセルの時点で既に当店が修理前の診断作業を実施していた場合は、当該作業の過程でデータ等が変化・消去されている場合があります。
転売又は譲渡された場合の保証について
当店より購入した商品を、当店の把握していない第三者様に転売または譲渡された場合は、全ての保証及びアフター対応をお受けすることが出来かねますので、予めご了承ください。
キャリアによる通話規制がかかった携帯電話端末(通称:赤ロム)の保証について
ご購入いただいた携帯電話端末にキャリアによる通話規制がかかった場合、無期限で初期不良期間と同様の対応を取らせていただきます。なお、携帯電話各キャリアとお客様の間で発生する諸費用に関しましては、保証対象外となります。
商品出荷後の返品・交換について
お客様都合による返品・交換は、原則お断りさせて頂いておりますので、予めご了承ください。