当店保証について

当店で販売している中古商品には販売日より180日間の無償修理保証(*1)を付けております。
お買い上げ後に当店より送信します出荷のご案内メールに、販売を証明する納品書をPDF形式で添付しておますので、大切に保管または印刷しておいて頂きますよう、お願いいたします。
商品出荷日より180日間以内に(販売時に明記されていない以外の)故障が発生した場合、無償修理、または同等機種への交換を行っております。
(同等機種がご用意出来ない場合は、商品代金のご返金にて対応させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。)

*1 商品到着日より30日以内の初期不良に関しましては、無償修理または同等機種交換、ご返金などでのご対応、30日目以降90日間以内に関しては販売価格を上限に無償修理または同等機種への交換、90日間以降180日間に関しては販売価格の80%を上限に無償修理または同等機種への交換での対応となります。

下記の場合は当店保証対象外となります。【保証期間内であっても、交換・返金は適用されません】

  • 火災・地震・水害・落雷・その他天変地異・公害や異常電圧による故障及び損傷・輸送時、移動時の落下等、お客様の不適当な取り扱いのために生じた故障及び損傷 ・お客様による使用上の誤り、あるいは不適当な改造、修理による故障及び損傷
  • バッテリーや液晶バックライト等の消耗品(中古ノートパソコン、中古携帯電話、中古スマートフォン、中古カメラのバッテリーは消耗品扱いである為、保証の対象外となります。
  • 液晶製品のドット抜け(一部非点灯や、青、赤、緑、白などの色の点が常時点灯している)
  • 購入時の付属品が欠品しているもの
  • 掲載しきれない細かい傷や汚れ
  • 保証期間内に連絡のないもの(パーソナルコンピュータ、及び周辺機器などは、訪問販売法、割賦販売法上での「指定商品外」になるので、クーリングオフの適用はありません。)

修理の対応について
修理をご希望の商品を当店まで送っていただく場合は、下記の内容のご連絡が必ず必要となりますので、メモ等を修理品に添付してお送り下さい。

※商品到着後30日以上経過している場合の、当店までの返送配送費はお客様負担でお願い致します。
修理完了後にお客様へお届けする配送費は当店負担とします。

1.故障状況の詳細
2.修理完了後の返送先の詳細(日中の連絡先含む)

*当店保証期間内の修理受付時の送料は、往復とも当店にて負担いたします。
保証期間が過ぎました場合には、返送時のみ当店負担とさせて頂きます。

*修理期間中の代替品の貸し出しは行っておりません。

*修理品の修理期間中に発生したいかなる付帯費用も当店ではご負担出来かねますので、予めご了承下さい。

*お客様が修理をご依頼された対象機器の記憶装置(内蔵メモリ、ハードディスク等)に記憶されたデータ、プログラムならびにパソコン本体の設定内容(以下総称して「データ等」といいます)につきましては、当店では、その一切の保証いたしません。
お客様は、修理をご依頼される前に、お客様の責任においてバックアップをとっていただくものとします。
(日頃から随時バックアップをとられることをお勧めいたします。)
なお、修理ならびに修理前の診断作業の過程で、データ等が変化・消去される場合があります。お客様が修理をキャンセルされた場合でも、当該キャンセルの時点で既に当店が修理前の診断作業を実施していた場合は、当該作業の過程でデータ等が変化・消去されている場合があります。

転売又は譲渡された場合の保証について
当店より購入した商品を、当店の把握していない第三者様に転売または譲渡された場合は、全ての保証及びアフター対応をお受けすることが出来かねますので、予めご了承ください。

キャリアによる通話規制がかかった携帯電話端末(通称:赤ロム)の保証について
ご購入いただいた携帯電話端末にキャリアによる通話規制がかかった場合、無期限で初期不良期間と同様の対応を取らせていただきます。なお、携帯電話各キャリアとお客様の間で発生する諸費用に関しましては、保証対象外となります。

商品出荷後の返品・交換について
お客様都合による返品・交換は、原則お断りさせて頂いておりますので、予めご了承ください。

【 重要な注意事項 】
商品発送後のキャンセル、受け取り拒否 、長期不在による受け取り不能などによる返品につきましては、誠に恐れ入りますが往復送料実費、決済手数料、キャンセル料(販売価格の20パーセント)をご請求させていただきます。
当店は上記アフターサービスの内容を予告なく必要に応じて改定できるものとします。

2014年7月31日改定