よくいただく質問

いつもありがとうございます。
備考欄などで良く頂く質問をまとめてみました。
言葉足らずで分かりにくい部分も多々あるかと思います。すみません。
ご注文前に一度目を通して頂けると幸いです。


[質問項目]
・海外便とは
・メールが来ない
・通常便にしたのに送料が変わっていない
・到着が遅い
・発売日前日に届かない
・発送方法が良くわからない。
・メールの返信が来ない
・発売日間近のキャンセル
・ケース割れ
・レビュー
・代金引換の速達便の取り扱いに関して
・商品について
・イベントや応募券が付いている商品について
・当店からのお願い

・問い合わせ先

●なぜ海外便なのですか?
●海外便とは?


海外便は海外にお住まいのお客様に発送する際に利用する配送方法です。
楽天のシステム上、当店では配送方法の1番上に海外便が出て来ます。
クイック購入にした場合、発送方法が「海外便」になりますが、国内にお住まいのお客様に関しましては、
こちらで配送方法を変更しておりますので、当店からの確認メールで発送方法をご確認下さい。
日本国内のお客様に海外便で送りする事はございませんのでご安心下さい。
日本国内にお住まいのお客様は基本的に「クロネコヤマト」または「日本郵便」での発送となります。

上に戻る


●メールが来ない

当店では、ご注文を頂いてから当日〜2日以内に必ず注文確認メールをお送りしております。
万が一届かない場合には以下の可能性がございます。
 ・登録したメールアドレスに誤りがある。
 ・ドメイン指定をしている。
 ・迷惑メールフォルダーに入っている。

ドメイン指定をしている方はajewelry@atmmusic.comからのメールが必ず受け取れる様に設定して下さい。
2日たってもメールが届かない場合にはご連絡下さい。(お電話でも大丈夫です。)
確認メール、発送メール、入金の方には入金メールなど必ずお送りしております。
ただし、日曜日など定休日を挟みますと確認メールが遅れる場合がございますのでご了承下さい。

上に戻る


●速達便を通常便に変更したのに金額が変わっていない。

・ジャニーズのお品物で、最初から速達便発送に設定にしている商品がございます。
楽天のシステム上、1つの商品に1つの送料しか設定出来ない為
注文時の自動計算では、速達料金が加算されたままの金額が表示されます。
通常便をご希望の方の送料は、
全て当店で変更しておりますので
当店からの確認メールで金額をご確認下さい。

万が一変更されていない場合には、お手数ですがご連絡をお願い致します。

上に戻る


●到着が遅い…。

・メールやページでご案内の通り、発送方法は基本的に「メール便または郵便」を利用させて頂いております。
メール便の場合、通常便発送ですと最短で発送日から3日程お時間がかかります
その為、お急ぎの方には速達便をオススメしております。
速達便ですと、発送日から1日から2日での到着となります。(速達料金別途加算)

北海道・青森・秋田・和歌山・岡山から沖縄までは、メール便速達でも
発送日から3日後の到着予定となりますのでご了承下さい。

通常便の場合、北海道から山形、大阪から沖縄は発送日から4日後の到着予定となります。
発売日到着が不可な地域で、発売日の到着をご希望の場合には、送料600円加算となりますが「宅配便」をご利用下さい。(備考欄に宅配便希望とお書き添え下さい)

また代金引換便は、速達便をお受けする事が出来ませんので
ご希望の方は、必ず代引き以外のお支払い方法をお選び下さい。

上に戻る


●発売日前日に届かない…。

当店に商品が入荷するのが、基本的に発売日前日となりますので、発売日前日到着は不可となります。
当店に入荷→梱包→発送→お届けとなります。
ページやメールでご案内の日付は、到着日ではなく出荷日になりますので今一度ご確認下さい。

上に戻る


●発送方法が良く分からない…。

・ご説明不足で大変申し訳ございません。
いくつか例を上げてご説明させて頂きます。

★商品Aを1点ご注文
日本国内にお住まいの場合には、一括発送をお選び下さい。
お急ぎの場合には速達便をお選び下さい。

★商品Aと商品Bをご注文(発売日が同じ)
この場合も上記と同じで一括または速達便をお選び下さい。

★商品Aと商品Bをご注文(発売日が別)
・この場合、後に発売の商品と同梱発送でよろしい場合には一括を
発売日毎の発送をご希望の場合には分割を
お急ぎの場合には速達便を。速達をご希望の場合には、備考欄に一括か分割をお書き添え下さい。
何も記載がない場合には当店で判断させて頂きます。
例えば1点は速達で、1点は通常便でと言うのも可能ですのでその際にも備考欄でお願いします。

分割発送の場合には、発送日毎に送料加算となります。
また、代引きで分割発送をご希望の場合でも、お支払いは最初のお届け時に一括となりますのでご了承下さい。
(2回目以降の発送は「メール便」となります。(規定外は郵便))

上に戻る


●メールをしても全く返信が来ない。

・頂いたメールには店長がその日のうちにお返事しておりますが、迷惑メールに振り分けられてしまい
返信が遅れてしまう場合がございます。
またドメイン指定をされていて、こちらに戻って来ている事もございます。
返信が2日たっても来ない場合には、ご迷惑をおかけ致しますがお電話でご連絡下さい。

営業時間は平日10時〜19時、祝日10時〜18時、定休日 日曜日 となっております。
電話・メールのお問い合わせも営業時間内で終了です。
営業時間外のお問い合わせに関しては、翌日の営業時間からの返信となりますのでご了承下さい。

上に戻る


●発売日間近のキャンセル

発売日前日以降のキャンセル、既に発送準備に入っている為、お受けする事が出来ません。
ご了承下さい。

上に戻る


●ケースが割れていた…

・ケース割れの場合は、直接メールでご連絡下さい。
ajewelry@atmmusic.com

上に戻る


●レビューについて。

・レビューは、商品到着後に書かれても大丈夫です。
楽天の会員登録をされていない場合レビューを書く事が出来ませんので
会員登録を済ませた上でお願い致します。

上に戻る


●代金引換便での速達の取り扱いにつきまして。

・代金引換便も速達便ご希望の場合には、速達便で発送しておりましたが
当面の間、代金引換便での速達発送は原則お取り扱いなしとさせて頂きます。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
速達便をご希望の場合には
前払いのお支払い方法(代金引換便以外)をお選び下さいませ。

どうかご理解の上予めご了承下さいませ。


上に戻る

●商品について
・当店は
中古品はお取り扱いしておりません。
メーカーから入荷した商品をお客様にお届けしております。
時々、ブックレットが折れていたなどのご連絡を頂きますが
開封して中身を確認する事が出来ませんので、その様な場合には直接ご連絡下さい。

初回盤のある商品に関しましては、全てタイトルに「初回盤」や「初回仕様」、「初回プレス」
など、初回である事が分かる記載を入れております。

その記載がない商品に関しましては、通常盤となりますのでご了承下さい。

上に戻る


●イベント参加券や応募券が付いている商品に関して

・発売日から開催日や応募締切りが早い物も多数ございます。
また発売日間近になってから日時が発表される事が多々ございます。
イベントや応募に関しての詳細は、必ずそのアーティストのレコード会社の公式サイトでご確認下さい。
アーティストのHPに記載が無い場合でも、レコード会社の公式サイトには記載がある場合がございます。
発売日翌日のイベントは、速達便でも間に合いませんのでご了承下さい。
締切りが早い場合には速達便をオススメしております。

ご注文後に速達便への変更も可能ですので。ご希望の場合にはお問い合わせ下さい。
開催や締切りに間に合うか不安な場合はお問い合わせ下さい。

上に戻る


●当店からのお願い

・ご住所に番地の記載がないお客様が増えております。
郵便番号を入力して、住所検索のボタンを押しても、番地部分は自動入力されませんので
必ずご自身でご入力下さい。
番地が必要ない場合には「番地なし」と記載頂けると幸いです。
既に楽天会員のお客様も今一度ご確認下さいませ。

上に戻る



また他にもありましたら随時増やして行きます。
支払いは発送方法はこちらのページでもご確認下さい。

店長(浜野)にメールはajewelry@atmmusic.com
TEL:048-757-0155
営業時間は平日10時〜19時、祝日10時〜18時、定休日は日曜日 となっております。
電話・メールのお問い合わせも営業時間内で終了です。
時間外のお問い合わせに関しては、翌日の営業時間からの返信となりますのでご了承下さい。

アットマークジュエリートップページへ

上に戻る