FAQ
 

1.メールについて

 

Q:注文受付のメールが来ないのですが?
A:お客様へ楽天からの自動返信メール以外に、当社からは以下のメールをお送りしております。
   ・ご注文受付メール
   ・出荷予定案内メール
   ・出荷案内メール
   ・送料確認メール
   ・レビュー割引などによる金額変更メール
   ・お見積による金額変更メール
   ・欠品による納期の遅れメール
   ・廃盤による出荷不能メール
   上記以外にもお客様への確認が必要な場合にはメールをお送りしております。

 

Q:出荷予定案内メール・出荷案内メールが来ないのですが?
A:出荷予定案内メールは、ご注文後1週間以内にお送りしております。届かない場合にはご連絡ください。
   出荷案内メールは、通常出荷予定日の夕方にお送りしております。お急ぎの場合にはお問い合わせください。

 

Q:店舗からのメールが送られて来ないのですが?
A:メールが送られて来ない場合には、ご登録頂いたメールアドレスが違っている、もしくはDOCOMO・AU・SoftBankのメールアドレスでご登録されている場合にも届かない場合が御座います。楽天市場のシステム上、店舗側でお客様のメールアドレスを見る事が出来ませんのでお客様ご自身でご確認ください。

 

 

 

2.出荷日に関して

 

Q:出荷までの日数はどれ位ですか?
A:当社で販売しております商品は、以下の様になっております。
  0.商品ページの「発送時期」について
    基本的に土・日・祝を除く営業日換算で記載しております。
    土・日・祝の出荷も一部のメーカーを除き行っておりません。
    在庫につきましては急な欠品・廃盤等も御座いますのでお急ぎの場合には必ずお問合せください。
  1.メーカー直送品
    メーカーより直送致します。お支払方法は、代金引換以外でお願いしております。
    メーカーに在庫がある場合には、一部の商品を除き通常ご注文後、2~3営業日で出荷可能です。
  2.当社へお取り寄せ品
    メーカーより当社へ取り寄せてからの出荷となります。
    メーカーに在庫がある場合には、一部の商品を除き出荷までに3~7営業日かかります。
  3.受注生産品
    大型ゴミ箱や傘立てに多いのですが、出荷までに2~4週間程度かかります。
    また、大型ゴミ箱の人気商品は数か月お待ちいただくことも御座います。
  4.別注サイズ
    主にマットになりますが、出荷までに2週間程度かかります。
    オリジナルマットの場合には、デザイン作成で約1週間、製作で約2週間かかりますので、出荷までに3~4週間かかります。
  5.表札
    表札は、デザイン作成で約3日、製作で最大2週間かかりますので、出荷までに3週間程度かかります。

 

 

 

3.在庫状況に関して

 

Q:在庫状況を知りたいのですが?
A:お電話もしくはお問合せフォームよりお問い合わせください。

  在庫状況が分かるものに関しましては商品ページに反映しておりますが、ご注文のタイミングによってはメーカーの在庫が無くなっている場合もありますのでご了承ください。
  在庫が無い商品をご注文を頂いた場合にはご連絡しておりますので、ご注文継続かキャンセルかのご連絡をお願い致します。

 

 

 

4.注文に関して

 

Q:注文方法はどうすればよいですか?
A:買い物カゴで注文を受け付けています。
  別注サイズは各ページのお問合せフォームからお見積後、規格品のどれでも構いませんのでご注文頂き、備考欄にお見積もり内容を記載頂ければ、ご注文内容をお見積もり内容に訂正致します。

 

Q:間違って注文した場合キャンセルできますか?
A:当社発注前でしたらキャンセル可能です。
  規格品の場合には発注後でも出荷前でしたらキャンセルできる場合が御座いますのでお問合せください。
  受注生産品は製作開始後のキャンセルはお受けできません。十分ご注意ください。
   出荷後のキャンセルの場合、キャンセル料がかかる場合が御座います。


Q:納品書・請求書・領収書の発行は可能ですか?
A:ご注文時に備考欄に記載をお願い致します。

  ご注文後でもご連絡頂ければご用意いたします。
   メーカーより直送品の場合、商品とは別に当社からの郵送となりますので同梱できない場合が御座います。

 

 

 

5.お支払いに関して

 

Q:支払い方法は何がありますか?
A:銀行振込、代金引換、楽天バンク決済、カード決済、後払いからお選び頂けます。
   銀行振込は前振込となりますので、ご入金確認後の商品手配となります。また、振込手数料はお客様でご負担ください。お振込時の名義がご注文者様と異なる場合にはご連絡ください。
   代金引換は一部の商品のみで対応しております。商品ページで対応をご確認頂き、ご注文時のお支払方法には代金引換の欄が御座いませんので、お支払方法は代金引換が出来なかった場合のお支払方法をお選び頂き、備考欄に代金引換希望の旨を記載ください。また、代引き手数料が別途かかります。
   後払いは商品到着後、決済代行会社より請求書が届きますのでコンビニ等でお支払ください。

 

 

 

6.配送に関して

 

Q:到着日の指定はできますか?
A:基本的にはできますが、一部メーカー直送品に関しては日・祝日の配送ができない場合もございますのでご相談ください。
   また、時間指定については、大型商品の場合、出来ない場合も御座いますのでお問合せください。

 

Q:個人宅(個人名)に配送出来ないとはどういう事ですか?
A:主にカイスイマレン社の商品や一部の大型ゴミ箱において、そのメーカーが契約している運送会社によって個人宅(個人名)またはアパート名やマンション名のみの場合、配送が出来ない事になっております。
  ただし、個人宅(個人名)またはアパート名やマンション名のみであっても、ご注文者様が法人様であれば、法人名で配送可能な場合がございます。
  町内会・自治会でのご注文の場合には、配送先に近い企業様・店舗様の名前・住所をお借り頂いて配送しております。(設置場所から約100m以内が目安となります。)
  詳しい内容についてはお問い合わせください。

 

 

 

7.送料に関して

 

Q:全ての商品が1万円以上で送料無料ですか?

A:申し訳ございません、全ての商品が1万円以上で送料無料という訳ではございません。
   特に大型ゴミ箱といった大型の商品や、コンクリート枕木といった重量物、パラソルやベンチなどは1万円以上でも送料が別途かかる商品が御座いますので、商品ページで必ずご確認ください。
   また、お客様の送料金額のご了承を得てからの商品手配となりますので、お客様のご確認が取れるまでは商品を手配致しませんので必ずご連絡ください。

 

Q:送料が高すぎませんか?

A:送料につきましては、メーカーからの金額をそのままお客様へお伝えしております。
   配送地域によってはチャーター便代がかかりますので送料が高くなってしまいます。
   また、配送先が個人名と法人名でも金額が変わる場合が御座いますので、お問い合わせ時には、配送先が個人名か法人名かもご連絡ください。

 

 

 

8.返品に関して

 

Q:返品はできますか?

A:基本的には返品は承っておりません。
   キャンセル料をご負担頂くことで出来る場合も御座います。

 

Q:到着した商品が思っていたものと違った場合は返品できますか。
A:画像と実物は多少イメージが異なります。
   色合いが違うなどの理由で返品はお受けできません。

 

Q:注文したものと違う商品が届いたときや不良品だった場合の返品はできますか。
A:大変申し訳ございません。至急返品・交換いたしますので、ご連絡ください。

 

 

9.その他

 

Q:商品は画像と同じですか?
A:カタログやパソコン画像とは実物は多少色合いの違いがあります。

  その辺をご考慮のうえご注文をお願いいたします。

 

Q:カタログを送ってもらえますか。
A:申し訳ございませんがカタログは用意してございません。

  不明な点に関してはご遠慮なくお問い合わせください。

 

Q:実際の商品を見てみたいのですが、どこか商品を展示してあるところはありますか?
A:商品によっては置いてあるお店を紹介出来る場合がございますので、お問い合わせ下さい。

 

 

 

10.商品についてよくあるお問合せ

 

Q:大型ゴミ収集ボックス2型をアスファルトの上に置きますが、基礎工事必要ですか?部品等壊れた場合交換修理できますか ?

A:1)アスファルトは夏場など柔らかくなることもありえますので、 ブロックやレンガを基礎にした方がよいかと思います。

2)部品についてですが、フタの部分は取れますので、スライド部分 の部品等交換対応ができる仕様のものに関しては、有償にて対応することが できます。

 

Q:ゴミステーション NS860についてですが、①下扉が開かないように制作できますか? ②上の扉は左右できる限り大きくしたいのですが可能ですか? ③アジャスター付きアンカーを極力低くセットしてほしいのですが、可能ですか?

A:①下扉は開かないように制作できます。金額もかわりません。 ②上の扉は片側45cmで最大10cm大きくすることが可能です。金額もかわりません。 ③アジャスター付きボルトを最も低く出すこともできます。

 

Q:タオル掛け(ステンレス製32枚干し)のキャスターは自身で取り外し可能ですか?キャスターのみでの注文可能ですか?

A:取り外し可能です。またキャスター1個350円(税込)で購入可能です。

送料は実費になります。

 

Q:表札のカッティングシール仕上げというのは、年数が経つうちに(風雨により) シールがはがれてきたりはしませんでしょうか?

A:表札のカッティングシートですが、 長期用(7~8年ほど)のものを使用しております。
年数が経ってはがれないとは言えませんが、 一般的な車に貼ってある社名をみても、10年使ったらはがれてくるというというようなことはあまり聞いたことが ありません。 お客様の方でご判断いただきご検討の程宜しくお願い致します。