よくある質問

  1. 取扱い商品について
  2. お支払について
  3. 工事について
  4. 在庫について
  5. 納期について
  6. 送料について
  7. 配送について
  8. 返品について
  9. 保証について
  10. 各種書類について
  11. 業務用エアコンについて
  12. その他

取扱い商品について

商品は新品ですか

全て新品となります。メーカーからの正規ルートにてお届けいたします。

業務用エアコンの取扱いメーカーを教えて下さい

ダイキン、東芝、三菱電機、日立、三菱重工です。当サイトに掲載されていない商品や、他のメーカーにつきましてはお問合せください。

本体に関連する部材は購入可能ですか

ホームページには部材の掲載がございませんが、メーカーカタログに掲載の部材でございましたらご販売が可能です。

お支払について

支払い方法はどうなっていますか

銀行振込またはクレジットカード決済のお支払がございます。各種公立教育機関、官公庁、上場企業様につきましては、完全後払いでお請けいたしております。都度ご相談下さい。

工事について

工事もお願いすることはできますか

弊社は機器の販売を専門で承っております。販売価格に関しては最安値を追求した価格設定に努めております。

在庫について

在庫の有無が知りたいのですが

ご希望の商品がございましたら、在庫の有無と納期をお伝えさせて頂きますので、お電話またはメールにてお問い合わせ下さいませ。
0120‐674‐677(受付時間 / 平日9:00〜18:00) / メール受付(24時間)

在庫切れの場合は

入荷次第の発送、もしくはキャンセル扱いさせて頂いております。ご注文後にメールにて在庫状況をお伝えさせて頂いておりますのでご確認下さい。

納期について

納期はどのくらいですか

離島を除き、通常1~3日です。但し、地域・交通事情等により遅れる場合もあります。正式な納期につきましては、ご注文後に弊社よりメールにてお知らせいたします。なお、お近くのメーカー配送拠点より発送しますので、全国即納が可能です。

送料について

送料はかかりますか

全国無料配送となります。一部の離島に送料を要する場合がございます。時間指定をご希望の場合も別途費用を要する場合がございます。いずれも都度ご案内申し上げます。

沖縄・離島への送料はいくらですか

沖縄、離島地域への配送は別途送料が必要となります。金額に関しては場所によって異なりますのでお問い合わせ下さい。

配送について

荷物の受取はどのようになりますか

お客様のご指定の場所へお届けいたします。商品に関しましては、車上お渡しとなります。基本的にドライバー1人で伺いますので荷降ろしについてはお客様ご自身にてご手配頂く事になります。

休日の配送は可能ですか

基本的に月曜日〜金曜日でお届け致します。土曜日に配達希望される場合はご相談下さいませ。日曜・祝日の配送も可能ですがチャーター便代が別途必要となります。

配達した際に不在の場合は

配達した際にご不在の場合は、荷物を一旦持ち戻り、再配達となります。掛かる再配達料はお客様ご負担となります。必ずお受け取りがお出来になる日程をお申し付け下さい。

事前に伝票番号を教えて頂けますか

ルート便による配送の為、運送会社や問い合わせ番号を事前にお知らせすることは出来かねます。ご了承ください。

時間指定可能ですか

時間指定は基本的に出来かねます。午前・午後のご希望は承れます。ただし、気象、交通事情等の関係で遅れる場合もございますので、あくまでも目安となります。

返品について

返品はできますか

お客様都合による返品・交換はお受けできません。但し、間違った商品をお届けした場合は弊社より新しい商品を発送させて頂きます。梱包は開けずに商品到着後7日以内にご連絡下さい。7日を超えますと交換できなくなりますのでご注意下さい。
お届けした商品に破損があった場合は弊社より新しい商品を発送させて頂きます。
但し、運送会社がお届けした時点で、外部に傷やへこみなどの破損があった場合はお受取りを拒否し、弊社までご連絡下さい。外部損傷があったものをお受取りされますと、交換をお受け出来ない場合がございます。必ずお受取り前に商品の状態をご確認下さい。

保証について

商品の保証はどうなっていますか

メーカー保証が付加されています。1年間は無料保証となります。万一不具合が生じた場合は、保証書記載のサービス連絡先へ直接お問合わせ下さい。

購入後、機械の調子が悪い場合は

機器本体の不具合を前提に、弊社よりメーカーのサービスを手配致します。万一施工に起因する不具合であった場合で既にメーカーサービスが訪問した場合は、出張費用をご請求させて頂きますのでご了承下さいませ。

各種書類について

機械の見積もりがほしいのですが

メールまたはFAXにてお送りいたします。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
0120‐674‐677(受付時間 / 平日9:00〜18:00) / メール受付(24時間)

領収書を発行してほしいのですが

希望のお客様は、注文画面の通信欄に「領収書宛名」をご記入ください。メールにてお送りさせていただきます。
また、各銀行からのお受取りの「お振込控え」が正規(税務上)の領収書としてご利用頂けます。銀行振込などの場合は取引明細書、引落明細書は金銭授受の証拠として認められます。

業務用エアコンについて

三相200Vと単相200Vの違いについて教えてください

単相200Vは低容量の配電として一般住宅用に普及しており、三相200Vはモーター等の動力を多く必要とする場所(商店や工場など)に配線されている電源です。三相200Vをお求めの際は、ご購入の前にお客様の環境が適応しているかどうか必ずご確認下さい。

家庭用エアコンと業務用エアコンの違いは

業務用エアコンは大能力までのラインナップのほか、家庭用エアコンに比べ長時間稼働による耐久性を重視しております。

省エネタイプはどのように違いますか

省エネ効率に応じて、3ランクございます。冷房専用機をはじめ、多くがインバーター制御により始動電流時の電力消費を抑え旧式の空調機より大幅に電気料金をカットできる省エネ機種です。コンプレッサーの制御方式により更に消費電力を削減できる機種として超省エネ機がございます。その他CO2排出抑制能力に優れたものや、各種センサー等によって無駄な電力消費を大幅に削減できる機種が豊富にございます。

その他

営業日・営業時間を教えて下さい

当店のお問い合わせ受付時間は、平日の9:00〜18:00となっております。土日祝日は休業となります。インターネットでのお買い物は、365日24時間ご利用いただけます。

注文したがメールが届かない

ご注文頂いた際には、ご注文の確認や出荷のご案内などをメールでお送りしております。これらのメールが届かない場合には、
  • ・ご入力いただいたメールアドレスが誤っている。
  • ・迷惑メールに振り分けられている。
  • ・携帯電話のアドレスを入力し、迷惑メール対策(ドメイン指定受信等)をしている。
  • ・お客様のメールボックスが規定容量を超え受信が不可になっている。
受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日間で自動削除される可能性がります。ご注意下さい。
お気軽にお問い合わせください