2013年2月25日(月)
こんにちは、さつまあげの揚立屋です。昨日2月24日は福岡の博多駅構内に揚立屋を出店してからちょうど一年!一周年記念日でした。今年は3月に東京への出店を予定しております!あと一か月を切りましたので準備にバタバタしておりますが、オープンしましたら是非お立ち寄りくださいませ♪宜しくお願い致します。<(_ _)>
2012年2月27日(月)
お久しぶりです!気付けば前回の更新時より半年経っていました(^^;長らく更新せずに申し訳ありません。さてこの半年の間に揚立屋ではいろいろな事がありましたが、その中でも最近の出来事の中で一番のニュースは先日2月24日(金)に福岡県の博多駅構内に出店した事です!鹿児島県外へ初めて飛び出しました。場所は博多駅構内のいっぴん通りの中になりますので、九州の玄関口・博多駅にいらっしゃるご機会ございましたらぜひ揚立屋にお立ち寄り下さいね♪宜しくお願い致します。<(_ _)>
2011年8月13日(土)
今日も暑い一日となりましたね。
全国各地で帰省ラッシュのようで、鹿児島にある当店の実店舗もたくさんのお客様にご来店頂いております。ありがとうございます。
JR鹿児島中央駅店にもたくさんお客様にいらしていただいておりますが、お立ち寄りの際は、ぜひ8月限定のトマト&チーズ入りさつま揚げを味わってみて下さいね。(数量限定なので、完売の際はご了承くださいね。(^^;)
2011年4月23日(土)
今日は、全国的にすぐれないお天気のようですが、鹿児島は風はちょっと冷たいもののとてもいいお天気♪
さて、先日「洋菓子店コアンドル」という映画を観に行ってきました。主人公の女の子が鹿児島出身という設定なので、当然鹿児島弁で話すのですが、ちょこちょこっとした話のニュアンスや突っ込み加減が面白かったです。出てくるケーキたちもとても美味しそうで、観終わってから食べたくてしかたなくなりましたが、夜だったので何とか我慢する事が出来ました。(^^;

2011年4月11日(月)
こちら鹿児島は4月に入り、日中とても暖かく、ともすれば汗をかいてしまうくらいです。つい先日、春を感じたと思ったら、桜も散り始め、あっという間に春が過ぎていくのを感じる今日この頃です。もう少し春を感じていたいなぁ、、

2011年3月8日(火)
今日の鹿児島はとてもいいお天気の一日でした。
さて、本日、揚立屋天文館店で広島テレビさんの取材撮影があり、私も見学に行ってきました。タレントの城みちるさんがいらして、さつま揚げを揚げるのを体験して頂き、アツアツのさつま揚げを味わって頂けました。広島での放送なので、こちら鹿児島では見る事が出来ないのですが、ご覧頂ける方がいらっしゃいましたら3月11日(金)の【旬感テレビ派】という番組をご覧になって下さいね。よろしくおねがいします♪

2011年3月2日(水)
3月になりましたね。先週からポカポカ陽気になってきていたので、3月は春爛漫♪って感じかと思っていましたが、またちょっと寒さがやってきたみたいで、着る服に困っちゃいますね。
先日も日帰りで福岡に行ってきたのですが、鹿児島はちょっと暖かくなったけど、福岡はどうだろう・・?と散々悩み、ダウンを着ていくと、見事にポカポカ陽気で、一日中、ダウンジャケットを持ち歩く羽目になってしまいました。(^-^;A

2011年2月16日(水)
先日、鹿児島県でS-1グランプリというのが開催されました。
これは今あちこちで盛り上がっているB-1グランプリみたいなもので【S-1】の【S】は【商店街】の【S】だそうです。
私も友だちとはりきって行ってきました!美味しいものがいっぱい集まってるなんて素敵ですもの♪
全部で10品位あったようですが、2人で食べられたのは4品。その中の2品が1位と2位になっていました♪
その結果に「私たち、見る目あるね~♪」なんて言いながら盛り上がってしまった食いしん坊2人です(^^;

2011年1月24日(月)
今日の鹿児島は、どんよりとしたお天気で時折小雨が降っているようです。
当然ですが、空気も冷たく寒い一日。。なのに、私、カーディガンを忘れてしまいました。。
ただでさえ寒がりなのに、ブラウス一枚では寒くて、コートを着てパソコンに向かっております。
今朝、ハンガーにかかっていたカーディガンをみて「着なきゃ!!」って思ったのにもかかわらず、忘れちゃうなんて、、物忘れのひどさにショックを受けた一日でした。(^-^;A

2011年1月11日(火)
今日の鹿児島はパラパラっと小雨が降ったりやんだりのお天気です。。
先日の日曜日、日本で一番早い市民マラソン【いぶすき菜の花マラソン】が開催されました。
私は、当然走らないのですが(^^;、マラソンのコースが住んでいる町中になるので、出かけようか家でじっとしていようか毎年悩むところなんです。で、今年は当初出かけないつもりでしたが、年が明けてから家の中に閉じこもっている事が多かったせいか、どこかに行きたくてたまらなくなり、結局、近所での交通規制が一番多くかかっている時間帯に出かけてしまったのでした。(^^;
来年からはもっと計画性をもって行動しないと。。と年明けそうそう反省しました。
ランナーの皆さま、お疲れさまでした!

2011年1月8日(土)
今日の鹿児島はとてもよいお天気ですが、空気が冷たく外は寒いです。(> <)
明日は鹿児島の南端にある指宿でマラソン大会がありますが、明日も寒い一日になりそうですね。。選手の皆さん、頑張って下さいね~♪

2011年1月4日(火)
明けましておめでとうございます。
気づけばあっという間に2011年を迎えておりました。今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?ちなみに揚立屋インターネット店は昨日より営業を開始しております。今年も一年、皆さまにお喜び頂けるさつま揚げをお届け致してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

2010年12月4日(土)
今日は朝から全線開業した東北新幹線の話題がいっぱいでしたね。
こちら鹿児島も来年3月には福岡-新八代(熊本)間が繋がり、鹿児島から大阪まで約4時間で行けるようになる!と新幹線の話題が盛り上がっているので、この東北新幹線の話題には、私も興味津津です♪
青森駅周辺の美味しいもの特集をテレビでやっているのを見て、行ってみたいなーっとわくわくしておりました。(o^-^o)

2010年11月27日(土)
先日、福岡県にある『たまごかけご飯カフェ』に行って来ました。350円でご飯と卵、おかわり自由!のカフェ♪
たくさん食べるぞーー!と思っていたのですが、2杯でギブアップでした。。(^^;A
1杯目は、シンプルな卵かけご飯を、2杯目は、卵かけご飯に明太子とねぎをトッピングして♪
今まで、何かをトッピングして食べるという事を思いつかなかったので、この組合せの美味しさに感動でしたよ~♪鹿児島にもたまごかけご飯屋さんがあるので、今度こちらにも行ってみたいと思います。

2010年11月17日(水)
だんだんと寒くなっておりますが、まだまだ熱気がこもり汗をかく場所もたくさんございます。先日は、そんな場所に行ってきました。
鹿児島の百貨店で開催されている≪北海道物産展≫です。(^m^)毎年11月に開催されているこの物産展。今年も美味しそうなものがいっぱい。その分、人もたくさんで暑さでくらくらしてきちゃうほど。
ちなみに日曜日は入場規制がかかっておりました。。11月いっぱい開催されているので、それまでの間、私のお休みは北海道一色となる事でしょう♪(※正確には北海道の美味しいもの一色)
この時期だけは体重なんて気にせず美味しいものをお腹いっぱい食べたいと思います♪

2010年11月3日(水)
今日の鹿児島はとてもよいお天気です。鹿児島では本日、昭和24年に始まった伝統あるお祭り「おはら祭り」が開催されています。繁華街の天文館にはきっとたくさんの人であふれている事でしょうね。(o^-^o)

2010年10月29日(金)
台風が気になる今日この頃。。鹿児島は今日の夜、風が強くなりそうでちょっと不安です。(> <)

2010年10月20日(水)
先日、友人と一緒にコスモスを見に出かけました。場所がらもうピークを過ぎてしまってるかなぁ、、と不安になりつつ行ったのですが、ついてみてびっくり辺り一面に咲いているコスモスのきれいな事、きれいな事♪写真を撮ったり、コスモスの中で戯れてみたり、想像以上に楽しい日になりました。鹿児島ではまだまだこれから咲く場所もが多いようですので、今度は近場に行ってみたいなぁ~っと思っております♪

2010年10月16日(土)
今日の鹿児島はいいお天気で過ごしやすい一日でした。
最近、冬季限定と書かれたおやつをたくさん見かけます。この言葉って、なぜだか食欲をかきたてる魔法の言葉ですよねー。いけない、いけないと思いつつ、手が伸びてしまいます。。(^-^;A

2010年10月2日(土)
こんにちは、お天気が崩れるのかなぁーっと思っていたのですが、予想に反して今日の鹿児島は晴れのお天気です。
さて、鹿児島市内の小学校では明日運動会。ということで、社内の従業員のお子さまやお孫さんの運動会を見に行くといった話題でお昼の時間は賑やかでした♪

2010年10月1日(金)
今日から10月ですね。(o^-^o)
これからだんだんと寒さに向かうのかなーっと思っていましたが、どうやらまた気温が上がり、暑くなるようですね。(> <)
四季の中で秋が一番好きなので、このまま冬に突入することだけは避けてほしいなぁ、、と、願ってます。(^-^;A

2010年8月18日(水)
先日、友人がキャリーバックを探しているというので天文館(鹿児島の繁華街です)に行ったのですが、いろんなお店を歩き回っている途中、【白クマ】が美味しいと有名な喫茶店の前を通りました。
お店の中をみてみると、ほとんどのテーブルに大きな白クマが・・。そして外にはひと組の家族が、、どうやら席が空くのをまっているようでした。相談することもなく当然のように、その家族の後ろに並んだ私たち・・(^^;
順番が来て席に着き、外をみると、さらに長い行列が出来ていました・・。
キャリーバックの事などわすれて、「あの時並んでよかったねー♪」とフルーツたっぷり・ふわふわ食感の白クマを味わってきました♪
やっぱり美味しいものに魅力にはかないませんね。

2010年8月14日(土)
先日、宮崎に行ってきました。宮崎県庁のとなりにある物産館で「きみまろ」というチーズ饅頭を購入♪食べてみるとクッキー生地で出来てるチーズ饅頭とは違いふわふわしっとり感がありとても美味しかったです♪要冷蔵と書いてあったのでその時食べる分しか購入しなかったのですが、今度行く機会があったらクーラーボックスと保冷剤をもって大きいサイズのものを購入しようと決めました♪

2010年8月9日(月)
立秋が過ぎてから、朝・夕は冷房なしでも過ごせるようになりました。
昨日、マンゴーのかき氷が食べたくて、そのついでといった感じではありますが、先週話題だった、ショクダイオオコンニャクの枯れ果てた姿を見てきました(^^;
今度はちゃんと咲いた姿を見たいなー。。

2010年8月3日(火)
今日も鹿児島もいいお天気で、暑い日となりました。
昨日、近所のフラワーパークでショクダイオオコンニャクという珍しい花が咲いた。と話題になっていました。閉園時間が延長され、夜10時まであいてるという事で、せっかくなので!と思い、母に観に行こうと誘ってみましたが、『臭いから嫌だ。』と断られてしまいました。。(-_-;)それも含めて興味があったのに・・。一人で行くのはさみしく結局観に行けませんでした。。

2010年7月24日(土)
先日、姪と二人で映画を観に行きました。小さいお子さまも楽しめる映画でしたが、大人の私にも十分楽しめ、最後には思わずホロリッと涙が出る場面も。ドキドキわくわくのシーンが終わった後だったのですが、ジーンとしてる私の横で、姪は脱いだ靴を一所懸命探していました・・。
大人も子どもも楽しめる映画だったけど、夢中になる場面はやっぱり違うんだなーっと感じた一日でした。(^^;

2010年7月17日(土)
今日の鹿児島は朝からとてもいいお天気です!外に出ると日差しが強くて、日傘をさしてる方をちらほらと見かけるようになりました。
暑い夏がやってくるという感じですね。
昨日切れた日焼け止めを急いで買いに行かなければ!とちょっと焦ってしまいます。。

2010年7月10日(土)
今日の鹿児島は朝はお天気だったのですが、お昼から激しい雨が降ったりやんだり。。まだまだ油断は出来ないですね。明日の日曜日は友だちと映画を観に行く約束をしているのですが、外出出来るか心配です。。

2010年7月3日(土)
今日の鹿児島は雨が降ったりやんだり、たまにお日様が顔を出したりと不思議なお天気です。(^^;

2010年6月22日(火)
鹿児島は連日、雨のお天気です。梅雨とはいえ、すごい雨ですね。車の運転にも気合が入ります。(^^;
さて、先日の日曜日は父の日でしたが、皆さま、どのように過ごされましたか。今年も揚立屋のさつま揚げをたくさんの方に父の日の贈り物に選んで頂け、本当に有難うございました。全国のお父様がたに、喜んで頂けていると嬉しいです。(o^-^o)

2010年6月1日(火)
今日の鹿児島はとてもよいお天気でした。昨日の夜はかなり激しい雨が降っていたので、このまま雨の日が続くのかな~っと思っていたので、ちょっと拍子抜けしちゃいました(^-^;A

父の日ギフト、好評販売中。こちら≫≫≫


2010年5月4日(火)
ゴールデンウィークも残りわずかとなりましたね。皆さまはどこかお出かになりましたか。今日の鹿児島市内はいいお天気なのですが、桜島の灰が降っているようで、お出かけには一苦労しそうです。。あっ、揚立屋は祝日は関係なく出勤なので私は、会社にくるくらいなのですが、、
さて!今週末は母の日ですね!GWに夢中で忘れてたっ!?ということはございませんか?揚立屋では条件付きで、クレジットカード決済または代金引換のみとなりますが、まだ、母の日お届けに間に合います!詳細はこちらを≫≫≫
2010年4月23日(金)
先日、久しぶりにラーメンを食べに行きました。入っていた煮卵が素敵なくらいにとろとろの半熟で一緒にいった友人はこれはどうやって作ってるんだろう??と、ずっとその話をしてました。(^^;
一度半熟の茹で卵を作り、たれに漬け込んでいるのか、それとも弱火で煮込んでいるのか・・
でも火にかけたら、最終的には黄身が固まっちゃいますよね?
最終的な私たちの答えは「プロはすごい!」って事で落ち着きました。
はい、答えがでなかったんです・・(^^;

2010年4月19日(月)
先日、イチゴ狩りに行ってきました。でも形や色の良いいちごを選ぶのは結構大変で、すぐに飽きてしまいました。(-_-;)やっぱり私は食べる専門でいいやぁ~と心に誓ったいちご狩りでした。

2010年4月12日(月)
昨日のお天気とはうってかわって、鹿児島は朝から雨のお天気でした。春だというのに雨が多いので、せっかくきれいに咲いた桜も散ってしまいますね。。(>_<)結局今年もお花見は出来そうもない私です。。

2010年4月9日(金)
今日の鹿児島は、朝から雨のお天気です。でもどしゃぶりではなく、しとしとと降る、春雨なので、私は結構好きです。

2010年4月7日(水)
朝は雨が降っていた鹿児島ですが、お昼にはとってもいいお天気になりました。さて、今朝は通勤中、たくさんの小学生、中学生の姿をみかけました。新学期が始まっているんですね~。もう学生時代が遠い昔の私は、入学式が昨日だったのか今日だったのかいまいちわからなくなってます。(-_-;)
2010年4月6日(火)
今日はとてもよいお天気の鹿児島です♪天気がいいと不思議と気持ちも↑↑↑になり、朝当番のお掃除を張り切ってやってみました♪(o^-^o)
2010年4月3日(土)
今日は風がちょっとあるけど、ポカポカ陽気のいいお天気ですね。お花見に行かれる方も多そうですね。(o^-^o)
私はお仕事なので、出かけられませんが、会社の駐車場に咲いた桜をみて癒されてました♪

2010年4月2日(金)
4月になり、すごしやすい春の陽気となりましたね♪(^▽^)先月は実店舗のセールでバタバタでしたが、今月はネット店でご用意しなければならない商品がいっぱいあるので、こちらでバタバタしそうです。母の日、子どもの日、今だけの限定品などなど、楽しみにしていて下さいね♪

2010年3月12日(金)
今週末はホワイトデーですね♪
揚立屋でも限定販売しておりましたハートの形のさつま揚げがとても好評でした。そういえば、バレンタインシーズンは映画の【バレンタインデー】が上映されていましたが、ホワイトデーにぴったりの映画はないのかな?14日はTOHOが映画がお得な日なので、面白そうなものがあったら観に行きたいです。(^▽^)

2010年2月1日(月)
今日の鹿児島は雨のお天気で、朝からかなり土砂降りです。昼間にちょっぴり太陽が出てくれましたが、今はまたどんよりと曇り空です(> <)
さて、2月に入り、バレンタインがち和いてきましたね。皆さま、大切な方へのハートの準備はお済みですか?揚立屋ではこんなセットをご用意しておりますよ~♪→揚立屋のハート

2009年11月30日(月)
今年も残すところ、一か月となりましたね。一年って本当に早いです。(^-^;Aただ今揚立屋は一年で一番忙しい季節を迎え、毎日あわただしく過ごしてます。

2009年8月24日(月)
今日の鹿児島はカラッと晴れたいいお天気です。
先日、指宿(いぶすき)の知林ヶ島(ちりんがじま)の砂の道が出来ていたので友人と一緒に渡ってみました。
遠目からみているとそんなに長い距離に感じないんですが、渡ってみると片道800mの長い砂の道、、砂は熱く、足元をとられるので、かなりの体力を消耗してしまいました。
やっぱりサンダルで行ったのが失敗だったのかな。。(^^;

2009年4月11日(木)
おとといの木曜日、鹿児島市内は桜島の噴火で大量の降灰がありました。私、月曜日に洗車したばかりだったのですが、、今現在、車は真白です。(> <) 普段、あまりやらない事をするから、こうなっちゃったんでしょうか・・。
明日、日曜日は休みですが、洗車すべきか、このままほっとくべきか悩んでます。。( -_-)

2009年4月8日(水)
今日の鹿児島はちょっと曇り空。もしかしたら灰が降ってるのかも。
4月に入り、鹿児島では桜も散り始めた今日この頃。昨日・今日と朝の通勤時に新一年生だろうな~と思われる大きなランドセルをしょった女の子をみかけるようになりました。女の子はランドセルに手をかけて、ひたすら前をみて一生懸命歩いてますが、その女の子の横にはお兄ちゃんらしき男の子がいて、女の子の方を気にかけながら歩いてる様子。その光景がとても微笑ましいです。(o^-^o)
これから毎朝二人で仲良く登校するのかな。と朝、会えることが楽しみになりました。

2009年3月23日(月)
3連休明けの本日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お休み最終日の昨日、鹿児島は大雨のお天気でしたが、今日はうってかわって、とてもよいお天気になっています。そして、先週よりグンッ!と気温も上がって、春の陽気といった感じです。
もうお花見シーズン到来といった感じでしょうか。(o^-^o)
今年こそは桜をじっくり眺めに行きたいなぁ~。

009年2月23日(月)
今日の鹿児島は朝は雨が降っていましたが、お昼には日が出てきて、とてもよいお天気になっています。
先日、鹿児島中央駅の駅ビルに行ってきたのですが、そこアミュ広場という場所に大きなクマさんのひな人形が飾ってありました。気がつけばもうすぐひな祭りなんですね。。私も小さなキューピー人形のひな人形を持っているのでそろそろ飾ろうかな、自分のために(^^;と思う今日この頃です。ちなみにアミュ広場のクマさんのひな人形を会社の人が撮ってきてくれました♪

2009年2月3日(火)
2月になりましたね。今日の鹿児島は雨のお天気で、ここ数日暖かかったのに、また寒さがぶり返してきそうです。(> <)
でもこの雨で、昨日桜島の火山灰で汚れた車がちょっときれいになりました。(^^;A

2008年11月15日(土)
こんにちは。(o^-^o)
今週は寒かったり、暖かかったりのどっちつかずの週でしたね。そのせいか、私、軽く風邪をひいてしまい、珍しく食欲もなくなり、母に驚かれてしまいました。(^^;
食欲のないこんな時に限って、美味しいものが、やってくるんですよね。
友達からもらったお土産のバームクーヘンやデパートで開催中の北海道物産展、食べたいけど、そんなにいっぺんには食べられません、、(> <)
こんな残念な思いをしないように、体調管理は万全にしておかないと!!と、心に誓った一週間でした。(^^;

2008年11月7日(金)
こんにちは。(o^-^o)
暦の上では、今日は立冬だそうですが、今日の鹿児島は一段と暖かく、汗をかいてしまうくらいで今年は本当に冬が来るのかと不安になってしまいそうなくらいです。(^-^;A
これでは紅葉もまだまだかもしれませんね・・
2008年10月8日(水)
こんにちは。今日の鹿児島はとてもよいお天気で、空気のすがすがしさに思い切り深呼吸をしたくなるくらいです。さて、今日10月8日は『木の日』だそうですよ。今日の日付の漢数字の「十」と「八」を合わせると「木」という字になるという事からになることから提案されたそうです。今日は自然の中で過ごすのもいいかもしれませんね。・・・といっても私は仕事ですが。。(^^;

2008年9月18日(木)
本日鹿児島は台風の影響で朝から雨のお天気です。今夜から明日の朝にかけて台風が通過するらしいのですが、被害がないことを祈るばかりです。では、今回はこの辺で。。

2008年9月6日(土)
9月に入り、厳しかった夏の日差しも、秋風とともに柔らかくなって来ましたね。
さて、秋といえばいろいろありますが、やっぱり「食欲の秋」ですよね♪
最近、食べたい物がいっぱいあり過ぎて食欲がとまりません。(^-^;A運動もしながら美味しいものをおなかいっぱい食べていきたいなぁ。。では、今回はこの辺で。。

2008年8月6日(水)
スタッフ平山です。(o^-^o)
8月に入り、暑さも増してきましてね。
毎朝、朝当番の掃除をすると汗をびっちょりかいてしまいます。
お天気も晴れていたと思ったら突然、強い雨が降ったりとなんとも変なお天気ですが、突然の雨には皆さまも十分お気をつけ下さいね。

2008年7月26日(土)
スタッフ平山です。(o^-^o)暑い毎日が続きますね。
今年の夏は例年より暑く感じ、今年初めて日傘を購入しました。そのついでに雨の日用の傘も購入・・しかも2本。梅雨は明けたのに可愛い傘だったので衝動買いです。(^-^;A
どしゃぶりは嫌だけど、小雨くらいのお天気になれば、うれしんだけどなぁ~っと、余計な事を考えてしまいます。(^-^;
2008年7月4日(金)
スタッフ平山です。(o^-^o)
先日、友人から畑からとってきたばかりの枝豆をたくさん頂きました。その時、友人に教えてもらったのですが、頂いた枝豆は【雪娘】という品種なんだそうです。恥ずかしながら、枝豆にそういう名前があるという事を知りませんでした。 
【雪娘】だなんて可愛い名前ですね♪(*^-^*)
お味もホクホクした食感がなんともいえずに美味しくって、ついついたくさん食べすぎてしまいました。皆さまもこれからの季節は枝豆を食べる機会が多いと思いますが、食べすぎにはご注意下さいね。(^^;

2008年4月1日(火)
今日から4月!多くの会社で入社式が行われたのではないでしょうか?当店・揚立屋でも本社にて行われましたよ。
初々しい新入社員をみていると自然と微笑んでしまいます。(*^-^*)
今日の鹿児島はポカポカと、とてもよいお天気で、今日のこの日を一緒に祝ってくれているみたいです♪
さて、先日テレビゲームのソフトで常識力を試せるソフトを購入してみました。やってみると思いのほか知らないことがいっぱいで、一人で遊んでいたのですが、とても恥ずかしくなってしまいました。(^^;

2008年3月24日(月)
今日の鹿児島はとてもよいお天気です。
さて、一昨日、昨日と2日間、鹿児島市内にある揚立屋のお店で感謝セールを開催していたのですが、私もそのお手伝いにお店に行ってきました。
一日目はよいお天気だったのですが、二日目はあいにく朝から雨のお天気でした。でも一年ぶりに店頭にたった私の足は見事なまでにパンパンに・・(> <)
今日は朝から、筋肉痛でした。。(^^;

2008年3月15日(土)
鹿児島はすっかり春の陽気、
日中は本当にポカポカしています。さて、昨日はホワイトデーでしたね。
男性の皆さま、バレンタインデーのお返しはされましたか?
私はお友だちからホワイトデーという事で美味しいお豆腐を頂きました♪
お豆腐=白い=ホワイト  ^^;
昨晩はそのお豆腐で湯豆腐をしたのですが、専用の料理水が付いていて、火にかけると、お豆腐が溶け出すのか調理水が豆乳のように白濁してくるんです。
お豆腐もほろほろ・とろとろに柔らかく、とっても美味しい湯豆腐を頂きました♪実は今夜も湯豆腐です。(*^0^*)

2008年3月3日(月)
今日の鹿児島はあいにく雨のお天気で、時折激しく降る雨に驚いてしまうくらいです。
本日3月3日はお雛祭りですね。(*^-^*)私も小さなお雛様を部屋に飾っています♪そこで悩むのが、このひな人形を今日しまうべきか、明日にするべきかっという事です。
ひな人形をしまうのが遅くなると婚期が遅れるといわれますものねぇ。。って、もうすでにかなり遅れてるんですけどね。(^-^;A

2008年2月18日(月)
今日の鹿児島はよいお天気ですが、風が冷たくとても寒いです。
昨日、4月から小学生となる姪がランドセルを買いに一緒に某ショッピングモールに行ってきました。
今時のランドセルって本当にいろんな色や形があって見てるだけで楽しいですね。姪が選んだランドセルも赤みがかったピンクで私が小学生の頃、からっていた真っ赤なランドセルではありませんでした。周りのお友達も同じようなピンク色が多いそうです。
私だったらオレンジ色がいいな~っと、楽しそうに選ぶ姪が羨ましかった一日になりました。

2008年2月8日(金)
今日の鹿児島はとてもよいお天気です。(*^-^*)
2月に入り、コンビニや街のあちこちでバレンタインデーに贈るチョコレートが目にはいるようになりましたね。チョコレート大好きな私には嬉しいような悲しいような。。といった感じです。(^^;A
揚立屋も今年もハートのさつま揚げのバレンタインギフトをご用意致しましたのでよろしければご覧下さいね♪
2008年1月23日(水)
ここ数日、鹿児島は雨のお天気です。この雨が終わると寒さが厳しくなるようですね。。雨だと道路が混むのでつらいけど、寒くなるのもつらいですね。。

2008年1月12日(土)
今日の鹿児島はパラパラと雨が降ったりやんだりのお天気です。
雨が降っているせいでしょうか、冬だというのにとても暖かく、もう春がやってきたのか?という錯覚すら覚えます。(^^;
明日鹿児島の指宿では「菜の花マラソン」が行われるのですが、こんなに暖かいと調子がくるっちゃいそうですね。あっ、もちろん私は走りませんよ。(^-^;A

2008年1月9日(水)
今日の鹿児島はとてもよいお天気です。今年に入り10日あまりが過ぎ、ちらほらく「正月太り」という言葉を耳にするようになりました。
私もお正月に美味しいものを食べ過ぎてしっかり「正月太り」となっております。(^^;
今のうちに体を動かして増えた分の体重を減らさないといけないですね。

2007年12月31日(月)
いよいよ2007年も今日一日となりましたね。
毎年思う事ですが、一年ってあっという間ですね。
今年もあれしよう、これしようと思いながら結局大したことができなかった気がします。
来年はもっと行動力を身につけていろんな事に挑戦しようと思います。
では皆様、よいお年を♪

2007年11月23日(金)
今日の鹿児島はとってもいいお天気です♪(o^-^o)
さて、昨日友だちと、出産したばかりの友だちのところへ行ってきました。
生まれて4日目の赤ちゃんはとても小さくて、ホワホワしていて、とても可愛かったです。ずっと寝てたけど、小さな顔をプニュプニュ触ったり、足や手をつついたりしてしまって、うるさいなぁ・・って思われたかもしれないですね。(^-^;A
今度行くときには名前がついてるといいな~。

2007年11月10日(土)
鹿児島は今日もとてもよいお天気です。
最近、一日の食事をきっちり管理しようと毎日こまめに食べた分のカロリーをつけるようにしています。私の場合  一日に1390~1668kcal取る必要があるようなのですが、毎日計算していると恐ろしい事実が!!!??
毎日1668kcalを超えてます。(^-^;A
豆乳鍋をした夜は1900kcalを超えてました。(> <) こうやって食べたものをきっちり見直すと、自分がいかに食べ過ぎだったのかを思い知らされますね。  これからは食べるばかりではなく、運動もしっかりしたいと思います。(←食べる量を減らす気がない。(^^;)

2007年11月2日(金)
鹿児島は今日もとてもよいお天気です。
さて、11月に入り寒さに向かう季節になってまいりましたね。それと同時に風邪やインフルエンザに気をつけないといけない季節でもありますよね~。私は昨日、インフルエンザワクチンの予防接種をやってきました。違う検査で病院に言ったのですが、なぜか流れで受けることに(^-^;Aでもこれからの時期は当店・揚立屋も一年で一番忙しい時期になるので受けたほうが安心出来てよかったです。(o^-^o)

2007年10月30日(火)
今日の鹿児島はとてもよいお天気です。(o^∇^o)
以前、当店揚立屋の本社工場が新社屋に移ったとご案内させて頂きましたが、新しくなるという事は今まで使っていた工場もあるという事で、現在、この旧工場を解体しています。
私たちスタッフが毎日仕事をしていた事務所もちょっとずつ解体されているのですが、ずっと一緒に頑張って来た場所が壊れていくのを見るのはとても寂しいものですね。。

2007年10月22日(月)
今日の鹿児島はとてもよいお天気で空気のすがすがしさに思いっきり深呼吸をしたくなりますね。
さて、昨日は日曜日、お休みだったので友人と映画を観にいきました。のどかな雰囲気の映画で風景もとても綺麗だったのですが、なによりも美味しいそうなものがたくさん出てくる映画で・・・。。終わった後、2人で焼肉食べに行っちゃいました♪やっぱり『芸術の秋』より『食欲の秋』になってしまうんですよね。(^-^;A
皆さんも食べ過ぎにはご注意くださいね。
2007年10月19日(金)
今日の鹿児島はちょっと曇り空。雨が降るのでしょうか・・(> <)
さて、昨日、公休日だったのでお友達とランチをして来ました。お料理はとっても美味しかったのですが、ライスがなかったのでちょっとお腹が満たされませんでした。なので、別のお店にいって、ランチから2時間もたたないうちに私は石焼きビビンバと冷麺に手をのばしてしまいました。(^-^;A
いや~、食欲の秋ですね~♪

2007年10月13日(土)
昨日くらいから朝晩が急に冷えるようになりましたね。冷え性の私の足はかなり冷たくって、びっくりです。
さて、東京にお住いの皆さま~、ご報告が遅くなりましたが、実はただ今、揚立屋が新宿伊勢丹の催事【九州・沖縄美味物語】にて出店中です。
普段はなかなかお召し上がりいただけない揚げ立てのさつま揚げもございますので、この週末にお出かけになりましたら是非、お立ち寄り下さいませ~♪
2007年10月6日(土)
10月に入り、だいぶ涼しくなってきましたね。(o^-^o)
そしてまた、台風接近中です・・
今回の台風15号、かなり強そうですが、それてくれないかなぁ~。。
2007年9月28日(金)
今日の鹿児島はとてもよいお天気です。
もう9月も終わろうとしているのにまだまだ暑い毎日が続きますね。揚立屋のある鹿児島は朝晩は涼しいものの、日中はまだまだ30度を超える暑さで、汗をダラダラとかいてしまいます。
このまま、秋をあまり感じる事が出来ないまま、今年は冬になってしまうんですかねぇ。。

2007年9月21日(金)
今日の鹿児島はとても気持ちのよいお天気です。
さて、先日の日曜日9月16日に揚立屋スタッフの働く事務所が新社屋に引越ししました。今週から新しい場所で仕事をしているのですが、なんだかまだ慣れずにそわそわしてしまいます。
もうすぐ工場も完成しますし、楽しみがいっぱいです。(o^∇^o)

2007年9月12日(水)
今日の鹿児島は風が気持ちよい秋晴れとなりました。
でも、天気予報では今日は雨との事。午後からお天気が崩れてしまうのでしょうか。(^^;
2007年9月11日(火)
今日の鹿児島は雨のお天気です。

日中はまだまだ暑い毎日が続きますね。ニュースをみていると今年は残暑が長く続き、秋を感じる間もなく、冬に突入するかもしれないと言われていますね。季節の中で秋が一番好きな私はちょっとショックです。(> <)


2007年9月1日(土)
本日、鹿児島はとてもよいお天気です。 今日から9月になりましたね。日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝、夜は肌寒い日もあります。いつのまにか秋はそこまで来ているのかもしれませんね。(o^-^o)

スタッフ 平山


2007年8月24日(金)
今日の鹿児島はとてもよいお天気です。(o^-^o)
昨日はお休みだったので、友達と「そうめん流し」に行っていました。ちなみにここ3回くらいお休みの度にそうめん流しに行っている私です。(^^;
鹿児島にはくるくる回るそうめん流しが数箇所あるのですが、昨日いつもの場所ではなく初めての場所に行ってきました。いつもと違う雰囲気で流し方もちょっと違っていてとても楽しかったです。
夏も残りわずか、、今年はあと何回そうめん流しにいけるかなぁ~。

スタッフ 平山


2007年8月7日(火)
こんにちは。揚立屋スタッフ平山です。(o^-^o)
いつの間にか前回の更新から1ヶ月もたっていました。(+_+)
鹿児島は暑い毎日が続いていますが、皆様のお住いの地域はいかがですか?
さて、最近友人に美味しい坦々麺を教えてもらいました。この坦々麺、決してどこかのお店の美味しい坦々麺っていうわけではなく、実はコンビニのカップ麺なんです。でも友人のいうとおり、下手にお店で食べるより美味しかったです。ただ、、、美味しいのはもちろんなんですが、めちゃくちゃ辛いんです。(> <) 辛いのが苦手な私はもうすごい汗をかき、水をガブガブ飲みながら頑張って麺と具は完食しました。でもさすがに真っ赤なスープは飲みほせなかったです。。(^-^;Aでもとっても美味しかったのでまた見かけたら買っちゃいそうだなぁ。。
2007年7月7日(土)
7月に入り、夏がやって来る!と思っていたのですが、今日も鹿児島はどしゃぶりの雨でした。(T_T) 雨の日は車の運転が怖くていつも以上に緊張しちゃいます。
私の住んでる町では列車が脱線したり、通勤路の所々に小さな土砂崩れがしていたりと被害が出ているようです。自然の力って怖いですね。。
早く梅雨が明けて、いいお天気にならないかなぁっと、心から祈りつつ。。今回はこの辺で。(o^-^o)

スタッフ平山


2007年6月26日(火)
今日も鹿児島は朝からどしゃぶりのお天気でした。雨がすごいと車を運転するのが怖くなります。安全運転を心がけないといけないですね。
さて、先日、私やっとデビューしたんです♪・・・デビューっと言っても別にアイドルになったわけではなく(←当たり前(^^;)なんとこの歳にして初めてラーメン屋さんに一人で行ったんですよ~。
そんなことくらいって思うかもしれませんが、日本人は大好きだといわれるラーメン、類に漏れず私も大好きなんですが、なかなか女性一人で入るって事って難しかったんですが、つい先日食欲に負けて地元のラーメン屋さんに行ってしまいました。やっぱりラーメンは美味しいですね♪今度はどこのラーメン屋さんに行こうかなぁ♪

スタッフ平山


2007年6月2日(土)
6月に入るとともに入梅した鹿児島は今日も朝から雨のお天気で肌寒い一日となりました。
本日6/2は私の地元では花火大会が開催される予定だったのですが、この雨で延期になってしまったようです。
雨の日は傘をさしても足元がびちゃびちゃになってしまうので外に出るのが億劫になります。ただでさえ、出不精なのにさらにおうちにこもってしまいそうな私です。(^-^;A

スタッフ平山


2007年5月23日(水)
今日の鹿児島とてもよいお天気です。
先週末、和歌山の南紀白浜へ出張へ行ってきました。
生まれて初めての和歌山は想像していたよりもちょっと肌寒くかったですが、白浜の砂がとても綺麗で感動してしまいました。ずっとホテルでお勉強会だったので観光は出来なかったのですが、白浜のサラサラの白い砂、透きとおった美しい海!ここに行けただけでも十分かもしれません。
でも、また機会があったらアドベンチャーワールドにも行ってみたいなぁ。。あと、和歌山ラーメンも食べてみたいなぁ。。と結局、食べる事が一番の私です。(T_T)

スタッフ平山


2007年5月11日(土)
今日の鹿児島とてもよいお天気でした。
先日、お友だちに念願だった「なんこつらーめん」を食べに連れて行ってもらいました。らーめんの中にどどどーーーんっ!と、トロットロに煮込まれた甘辛いなんこつが入ってるんですが、もう美味しいのなんのって。。あまりに美味しくって麺がどんな感じだったのかよく覚えていません。(^-^;A
もし鹿児島に遊びにいらっしゃる機会がありましたら是非是非、食べにいってみて下さいね。
さて、皆さま、明日5月13日は母の日ですが、お母様へ日ごろの感謝の気持ちを伝える準備は出来ていますか。お花や贈り物も素敵だけど、きっと1番は一緒の時間を過ごして「ありがとう」の気持ちを伝える事なんでしょうね。
私もちゃんと伝えなきゃなぁ~。。
では今日はこの辺で。

スタッフ平山

★4/21にABCテレビ「朝だ!生です 旅サラダ」で揚立屋の薩摩揚げが紹介されました!紹介された商品はこちらのLセット(送料別)になります。

★5/8にTBSテレビ「ぴったんこカンカン」で揚立屋が紹介されました。ちょこっと紹介のあった枝豆入りの販売始めました♪⇒枝豆入り



2007年5月4日(金)
今日の鹿児島はあいにく雨のお天気です。(^-^)
皆さま、楽しいゴールデンウィークを過ごされていますか?当店揚立屋は通常どおり、営業中です。(^-^;A

さて、GWが終わると、すぐにやって来るのが母の日です!皆さま、もう準備はお済ですか?大切なお母様への感謝の気持ちを伝える2007年の母の日ギフトセット。今年も可愛いミニカーネーションに母の日カード、母の日のしをお付けしてお届け致しますよ~♪


★4/21にABCテレビ「朝だ!生です 旅サラダ」で揚立屋の薩摩揚げが紹介されました!紹介された商品はこちらのLセット(送料別)になります。

スタッフ平山


2007年4月21日(土)
今日の鹿児島はとてもよいお天気です。(^-^)
ここ数日、寒かったり暑かったりで気を抜くと体調を崩してしまいそうなので、毎日気合を入れて美味しいものをたらふく食べているスタッフ平山です。(^^;
さて、お待たせ致しました♪今年もご用意出来ましたよ♪2007年の母の日ギフトセット。今年も可愛いミニカーネーションに母の日カード、母の日のしをお付けしてお届け致しますよ~♪

また4/21にABCテレビ「朝だ!生です 旅サラダ」で揚立屋の薩摩揚げが紹介されました!紹介された商品はこちらのLセットになります。

スタッフ平山


2007年3月28日(水)
今日の鹿児島はとてもよいお天気で、すっかり春めいてきて暖かい毎日を過ごせるようになりました。
でも季節の変わり目のせいか、私の周りでは風邪をひいている人がたくさんいるんです。(>_<)
そういう私も先日ちょっと悪寒がし、ちょっと風邪の症状がでました。その日はぐっすり眠ったので幸いひどくはならなかったのですが、皆さんもくれぐれも体調管理には気をつけて下さいね。

スタッフ平山



2007年3月28日(水)
今日の鹿児島はとてもよいお天気で、すっかり春めいてきて暖かい毎日を過ごせるようになりました。
でも季節の変わり目のせいか、私の周りでは風邪をひいている人がたくさんいるんです。(>_<)
そういう私も先日ちょっと悪寒がし、ちょっと風邪の症状がでました。その日はぐっすり眠ったので幸いひどくはならなかったのですが、皆さんもくれぐれも体調管理には気をつけて下さいね。

スタッフ平山


2007年3月14日(水)
今日はホワイトデー、デパートやお花屋さんはお返しを求める人でいっぱいのようですね。素敵なお返しを頂いた方もおおいのでは。ちなみに私の父はホワイトデーの存在すら知らない様子。。私には全く関係ない一日となってしまいました。(^-^;
さて、今週末3月16・17・18日では揚立屋の実店舗(鴨池店・金生町店・中山店・天文館店)の4店舗で半額セールが開催されます。これは年に一度、揚立屋が感謝の気持ちをこめて開催する、一年で1番大忙しなイベントなんです。また半額になるのは来店して頂いたお客様のみとなりますので鹿児島にお越しの際はぜひぜひお立ちより下さいね。ちなみに私・平山もお店にお手伝いに行ってまいりますので、3月15日~18日までの4日間は揚立屋・インターネット店はお休みとなります。ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご了承くださいませ。

スタッフ平山


2007年3月3日(土)
3月に入り、暖かな日が続いていますね。(o^-^o) 今日は【桃の節句】。雛人形を飾られた方も多いのでは。 我が家は数年前までは母が毎年飾っていてくれたのですが、ここ数年、飾ってくれません。。もう私の嫁入りはあきらめたのでしょうか。。(^-^;A

スタッフ平山


2007年2月17日(土)
本日、当店揚立屋の本社工場・立石食品の新工場建設のための地鎮祭が行われました。工場は秋に完成の予定なんですが、いよいよ記念すべき第一歩を踏み出しました!

地鎮祭の様子はこちら♪

スタッフ平山



2007年2月13日(火)
ここ数日、2月とは思えないほどの暖かな日が続いていますね。明日はいよいよバレンタインデー、皆さまはもう、準備されましたか。 1月からみかけていたデパートなどのお店での華やかなチョコレートの売り場も明日で終わりなんですね、、(>_<)チョコレート大好きな私には寂しい限りです。なんだかバレンタインデーの意図を更に外れてしまっている私なのですが、一応、父へのチョコレートは準備済なんですよ♪毎年のことだけど、父に贈っても食べるのは結局、私と母なんですけどね。(^^;

スタッフ平山


2007年2月6日(火)
今日の鹿児島はいつもより暖かなお天気で寒がりの私には嬉しいお天気です。
先日の休日に厄払いにいって来ました。その際に欲張りな私にぴったりのお守りを発見して、つい購入してしまいました。そのお守りは3つのお願いのお守り♪中でも私の心をひきつけたのは≪食の恵み≫っというところです。このお守りで今年も美味しいものをいっぱい食べられそうです。(o^-^o)

スタッフ平山


2007年1月27日(土)

先日、長年愛用してきたデジカメが壊れました。今時の薄いものとは違い、かなり大きいものだったのですが、扱いやすくてとても気に入っていたので、とてもショックでした。(>_<)
デジカメがなくなって3日たちましたが、いつの間にか私の日常にかかせないものになっていたみたいで、あぁ、今撮りたかった・・という瞬間がたくさんあります。
今まで頑張ってくれたデジカメに感謝しつつ、早速新しいのを探しに行こうと思います♪(o^-^o)
今度は薄いコンパクトなのを選ぼうかなぁ~♪新しいものを買うってウキウキしちゃいますね♪

スタッフ平山



2007年1月3日(水)

明けましておめでとうございます。
皆さま、どのようなお正月をすごされていますか?
私は例年どおり、寝正月で終わってしまいました。(^-^;A
あっ、でも一日だけ友達と一緒に食事をして楽しい時間を過ごしました。
新年のお楽しみといえば福袋ですね。テレビをみていると、初売りの福袋を手に入れるために午前2時から並んでいたり、販売開始から15分で売り切れたりと今年も大人気なんですね~。私には人ごみの中で頑張りパワーがありません。。(^-^;A
でも福袋はわざわざ出かけなくてもネット店でも買えるんですよね~。揚立屋でもたくさんの種類のさつま揚げを詰合せた【初箱】をご用意しました。初揚げさつま揚げを食べて運気も一緒にあげちゃいましょう♪

↓↓↓↓↓↓↓
2007年初箱

スタッフ平山



2006年12月2日(土)
12月に入り、より一層寒くなってまいりましたね。
揚立屋は一年で一番忙しい時期を迎え、朝から晩までバタバタしています。(^^;
さて、皆さま、一年のごあいさつ【御歳暮】の準備はもうお済ですか?揚立屋ではすでにたくさんのご注文を頂いております。
まだご用意されていない皆様も忘れないようにご用意くださいね。

スタッフ平山



2006年11月15日(水)
朝晩冷え込むようになりましたね。
朝、お布団からなかなか抜け出せなくなっているスタッフ・平山です。(^^;
今、鹿児島のデパートで【北海道物産展】が開催されていて、日曜日に行ってきたのですが、すごい人で、食べたかったお弁当を買うことが出来ませんでした。物産展に出かけていつも思う事は、鹿児島人は【北海道】に弱い!!!と、いう事。
まっ、私もその中の1人なんですけどね。。(^-^;A
北海道物産展が終了するまでに、もう一度行って、今度こそ海鮮たっぷりのお弁当をゲットすると心に決めてるスタッフ平山でした。(^^)

2006年11月2日(木)

今日の鹿児島はとてもよいお天気でした。(*^-^*)
もう11月、今年も残り2ヶ月となりましたね。揚立屋では一年のご挨拶、お歳暮ギフトが早くも登場致しました。今年一年、お世話になった大切な方への贈り物、お早目の準備がオススメです。

H@さつま揚げの揚立屋


2006年10月16日(月)
鹿児島は今日もとてもよいお天気の一日でした。
さて、昨日の日曜日なんですが、県外に住む弟から電話が。。。なんでも野球をしていたら腕の骨を折ってしまったとの事。『ポキッ』って音が聞こえたんですって。しかも場所が悪かったらしく全く動けない状態で入院する事に。。と、いうわけで、はるばる鹿児島から母が看病にでかけてしまいます。弟も心配だけど私に任された家の中がもっと心配です。(^^;

H@さつま揚げの揚立屋


2006年10月10日(火)
今日の鹿児島はとてもいいお天気です。(^-^)
さて、すっかり秋めいてきましたね。過ごしやすい季節になって行楽シーズン到来!といった感じでしょうか。
秋の行楽とはちょっと違いますが、私も先日家族で鹿児島の水族館に行ってきました。
久しぶりに行ったのですが、水槽のせいでしょうか目がクルクル回ってしまいました。(^^;

H@さつま揚げの揚立屋



2006年10月4日(水)

10月に入り、肌寒くなって来ましたね。
先日、静岡の浜松に行ってきたのですが、初めてみる浜名湖をみて「仕事をやめて旅人になりたい!」と心底思ってしまいました。あんなに素敵な景色を眺めてしまうと、いつもはインドア派の私もいろいろなところに行っていろいろなものを見たいなぁっと思ってしまいました。(^-^;A

H@さつま揚げの揚立屋



2006年9月25日(月)

すっかり秋めいてきましたね。
日中はまだ暑さを感じますが朝晩は肌寒いくらいです。
さて、秋といえば芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋ですが、私には食欲の秋が一番しっくりくるようです。
デパートやコンビニにはもう美味しそうな秋の味覚がいっぱい並んでいますよね。見ているだけでも幸せなのは私だけでしょうか。。(^^;

H@さつま揚げの揚立屋


2006年9月8日(金)
9月になった途端、秋の風が吹くようになりましたね。日中はまだまだ暑く、汗をかいてしまいますが、朝、晩は肌寒い日もあるからびっくりです。
皆さま、季節の変わり目で体調を崩しやすくなりますのでくれぐれもお体にはお気をつけ下さいね。
ちなみに私はここ2・3日のどに違和感を感じます・・。風邪をひくとすぐのどにくるんです。(^^;
風邪かしら・・・と不安になりつつ、、今日はこの辺で・・。

H@さつま揚げの揚立屋


2006年8月22日(火)
今日の鹿児島はとてもいいお天気でまだまだ暑い1日でした。
熱戦の続いた夏の高校野球も終わり、気付けば8月も残りわずかとなりましたね。
これから夏の疲れが出やすい時期になりますので、皆さま、夏バテなどなさいませんよう、体調には充分お気を付け下さいね。

H@さつま揚げの揚立屋


2006年8月16日(水)
暑い毎日が続きますね。
この暑さに加え、今九州には台風10号が接近中です!(>_<)
その影響かお昼過ぎまではとてもよいお天気でしたが、突然、大雨が降りだし、社内では一部の窓を開けていたので仕事を中断して拭き掃除になってしまいました。(^^

H@さつま揚げの揚立屋



2006年7月15日(土)
暑い毎日が続きますね。
我が家の冷蔵庫には父の大好きなアイスクリームが溢れかえっています!1日に3・4個もアイスを食べちゃう父にちょっとあきれ気味の母を私です。(^-^;A
皆さんも食べ過ぎてお腹を壊さないようにしてくださいね。

H@さつま揚げの揚立屋



2006年6月24日(土)

今日の鹿児島は朝から雨が降ったりやんだりのお天気です。
6月もあっという間に残りわずかとなりましたね。
揚立屋でも夏の準備を急速に進めています。早く夏の限定品をご案内出来るように頑張りますので楽しみにお待ちくださいね。(^-^)


2006年6月16日(金)
明後日は父の日ですね。
おかげさまで揚立屋の父の日セットはたくさんのご注文を頂き、完売御礼となりました!
18日の日曜日が素敵な1日になりますように。(^-^)

H@さつまあげの揚立屋


2006年5月19日(金)
今日の鹿児島は雨のお天気です。
台風一号の影響でしょうか、突然のどしゃ降りになったり、強風がふき、雷がゴロゴロなっています。
雷がなる度にパソコンに向かいながらビクッとなってしましますね。。

6月18日は【父の日】

H@さつま揚げの揚立屋


2006年5月17日(火)
5月も気が付けば後半!夏はもうそこまで近づいてきていますね。
なのに最近の鹿児島は雨のお天気が多く、少し肌寒い毎日です。


6月18日は【父の日】

H@さつまあげの揚立屋


2006年4月25日(金)
4月もあっという間に下旬になりましたね。今週末からはGWが始まりますね。
どのように過ごされるかもうおきまりですか?
私は・・・・・お仕事です!(>_<)

さて、GWが終わったら大切な方への感謝の日がやってきますよ。
のんびりお休みを過ごす前に大切な贈り物を今のうちにご用意しませんか?早めの準備がオススメですよ♪

5月14日は【母の日】

H@さつまあげの揚立屋



2006年4月14日(金)

揚立屋が、ドラマ出演しました!!?・・と言っても、当店の段ボール箱だけなのですが。(^^

先週火曜日に放送された、桃井かおりさん主役のドラマコンプレックス【たくさんの愛をありがとう】。ご覧になられた方は既にご存知でしょうが。。

舞台は鹿児島。
難病と闘い昨年6月に亡くなった先間敏子さんが自らの闘病体験をつづった著書「たくさんの愛をありがとう」が、原作。

このような素晴らしいドラマに、出演できて(段ボール箱だけ(^^ゞ)当店として、とても嬉しく思ってます。
(ちなみに、浅田美代子さん<生徒の母親役>のシーンに、出てきました。)




2006年3月18日(土)

今日の鹿児島は1日中雨のお天気でした。
でも、雨が降るたびに確実に暖かくなっていますよね。
もう春なんですねぇ。。
揚立屋でも春の限定品が登場しましたよ♪
早く春を満喫した~い!とおっしゃる方、必見です!

【春限定】たけのこ入り

H@さつまあげの揚立屋



2006年3月10日(金)

今日の鹿児島は昨日の雨とうってかわり、とてもいいお天気でポカポカと春の陽気に居眠りをしてしまいそうです。
一雨ごとに春が近づいてきている事を感じられワクワクしてきますね。

H@さつまあげの揚立屋



2006年3月1日(水)

今日から3月、春がやってきますね♪
でも今日の鹿児島は朝から雨のお天気で、肌寒い1日になりそうです。

H@さつまあげの揚立屋


2006年2月24日(金)

今日の鹿児島は曇り空です。
今朝、いつもより早起きしてふぃギアスケートをみてきました。荒川選手、綺麗でしたねぇ。。ヽ(^0^)ノ金メダルおめでとうございます♪

H@さつまあげの揚立屋


2006年2月14日(火)

鹿児島のお天気は曇り空。

今日はバレンタインデーですね。チョコレートをあげたりもらったりの楽しい1日の始まりですね。私も1月から用意していたチョコを渡そうと思っていたのですが、渡す相手が、昨日から東京に行ってしまいました!?(>_<)
まぁ、その相手は父なんですけどね。父が帰って来るまであのチョコが残っているかが心配です。(^-^;
1月下旬から街のあちこちでたくさんのチョコを見るようになっていたのですが、それも今日までですね。。チョコレートが大好きな私にとってはちょっと寂しなぁ。

ちなみに揚立屋の実店舗では13・14日とハート型のさつま揚げを販売中です。鹿児島にいらっしゃってる皆さま、ご近所にいらっしゃる皆さま、お時間ございましたらかわいいさつま揚げをご覧になってくださいね♪(^^)

H@さつまあげの揚立屋



2006年1月30日(月)

今日の鹿児島は温かかったのですが、1日中雨のお天気でした。
先週の土日に福岡まで出張に行ってきました。
鹿児島もそうですが、福岡の街もバレンタイン一色で、あちこちにハートがあふれていますね。(^-^)
2月14日まであと2週間。個人的には誰かへの贈り物より自分で食べたいスタッフ平山でした。(^-^;A

H@さつまあげの揚立屋

揚立屋のバレンタインギフト



2006年1月12日(木)

今日の鹿児島は比較的暖かい1日でした。
昨日、当店・揚立屋本社の新年会が行われました。
美味しいものをいっぱい食べて、飲む人は飲んで昨年12月の疲れを吹き飛ばしてきました♪
私もこれでもかっというくらい、食べて食べて、食べて!参りました。
そしてこの新年会には店長の可愛いお子さまも参加。ハイハイをしたり、つかまり立ちをしたり、赤ちゃんって見てるだけで周りが和むから不思議ですね。早いもので明日1月13日には1歳のお誕生日なんですって♪

H@さつまあげの揚立屋


2006年1月7日(土)
3連休始まりの今日は全国的に寒い1日だったようで鹿児島もとても冷える1日でした。各地で大雪の影響がかなりあるようですが、風邪などひかれませんよう皆さまお気をつけ下さいね。
気温は寒くても心はホッカホカ♪(^^)なぜなら鹿児島代表の鹿児島実業が全国高校サッカー選手権大会で決勝まで勝ち進んだから♪決勝の相手・滋賀の野洲高校はかなりテクニックがハイレベルで強いみたいですが、鹿児島実業の2年連続の優勝をみたいなぁ。。1/9はドキドキの1日になりそうです♪

H@さつま揚げの揚立屋



2006年1月3日(火)
新年明けましておめでとうございます。
皆さま、どんなお正月を過ごされていますか?
当店・揚立屋は3日より営業開始!新春の初揚げ・初箱の販売をはじめました!こちらの初箱は10種のさつま揚げ入りと17種のさつま揚げ入りのいろんなさつま揚げを楽しめる滅多に登場しない贅沢な一品!ぜひ、お試しくださいね♪

H@さつま揚げの揚立屋


2005年12月19日(月)
今日の鹿児島はとてもいいお天気ですが、やはりとても冷え込んでいて、コートを羽織ったままお仕事をしています。(^-^;A

今週末の日曜日はいよいよクリスマス。そのせいか、昨日は立ち寄る先々のおもちゃ売り場はたくさんの人でごった返していました。きっとクリスマスプレゼントを選んでいるお父さん、お母さんなんでしょね。

H@さつまあげの揚立屋


2005年12月5日(月)
今日は全国的に荒れ模様のお天気で、鹿児島でも雪が降ったようです。私の住んでいる地域は南の端っこなのでなかなか雪は降らないのですが、通勤中にすれ違う車の中には雪が積もっている車もあり、改めて今日の寒さを痛感しました。
寒がりの私はマフラーが手放せなくなりそうです。

H@さつまあげの揚立屋



2005年12月1日(木)
今日から12月、今年もあっという間に残り一ヶ月となりましたね。
揚立屋は今から一年の中で一番の繁忙期を迎え、大忙しの毎日になります。スタッフ一同、風邪等ひかないよう気をひきしめて頑張って参ります。
皆様も一段と寒さが増してまいりますのでお体には十分お気をつけくださいね。(^-^)

H@さつまあげの揚立屋



2005年11月28日(月)
今日の鹿児島はとてもいいお天気でした。
今年も残すところ一ヶ月となりましたね。最近はめっきり寒くなり、朝起きるのがつらい毎日です。(> <)
冬のお布団はどうしてあんなに気持ちがいいのでしょうね。。
これからの季節は遅刻しないよう更に気をつけないといけませんね。。

H@さつまあげの揚立屋



2005年11月10日(木)
先日の休みの日に霧島の高千穂牧場に行ってきました。今回のお目当てはコスモス(ブログにて写真掲載してます♪)
天気のいい一日だったので、空気がとても気持ちよく、リフレッシュ休暇をとることができましたよ♪

S@さつまあげの揚立屋



2005年11月3日(水)
今日は文化の日・祝日でしたね。
皆さん、どんなお休みを過ごされましたか。鹿児島はあいにく雨のお天気でしたが、今日は南九州最大の秋祭り【おはら祭り】が行われていました。
私たち揚立屋スタッフはお仕事で見に行けないんですけどね。。(^-^;

2005年10月27日(木)
朝晩はめっきり寒くなってきましたね。
鹿児島は今日はとてもよいお天気で、お昼に外に出たのですが、ぽかぽかとした温かさでともすれば汗をかいてしまうくらいでした。さすが南国・鹿児島ですね。(^-^;A
H@揚立屋


2005年10月4日(火)
十数年ぶりに (^^;、運動会に行きました!こども達の一生懸命な姿が、とてもよかったです。
T@揚立屋

2005年8月23日(火)

今日の鹿児島はあいにく雨のお天気でした。

私は毎朝、ラジオを聞きながら通勤しているのですが、今朝ラジオで〔ウォーム ビズ〕について話していました。
これは〔クール ビズ〕の冬バージョン、暖房の設定は20℃が一番快適に過ごせるそうです。また1℃高く設定すると冷房の4倍の二酸化炭素をだすそうで、冬こそ気をつけなければいけないと話していました。寒がりの私は何枚も何枚も着込まないといけないですね!
ちなみに夏はノーネクタイ・ノー上着でしたが、冬はシャツの下に薄手のタートルネックやベストを着たり、帽子、マフラーを身につけましょうとの事。去年の冬、室内でマフラーの手放せなかった私はどうなるのやら。。(^-^;A

スタッフH@揚立屋

2005年8月15日(月)
今日の鹿児島は相変わらずとてもよいお天気です。

今日までお盆休みという方も多いのでしょうね。今朝、ラジオでは今日の午後からが帰省ラッシュのピークと話していました。私は高速道路の帰省ラッシュを経験したことがないのですが、テレビで見ているとずっと渋滞していて本当にすごいですよね。運転される方はとても大変だと思いますが、くれぐれもお気を付けて運転なさってくださいね。

さて、昨日の日曜日は久しぶりにお友達と映画を観てきました。仕事がらお盆休みと無縁なものでいつもより多い人の数にめまいを覚えてしまいました。(^-^;A
今度は平日のひっそりとした日にでかけたいと思います。
スタッフH@揚立屋

2005年8月5日(金)
今日の鹿児島はとてもよいお天気でした。(*^_^*)
皆さま、揚立屋の今の一押しセット、もうごらんいただけました♪夏満載さつまあげセットこちらのセットには夏の限定さつまあげが三種類とも入っていて8月しか味わえないんです!おすすめです♪
スタッフH@揚立屋

2005年8月4日(木)
暑い毎日が続きますね。昨日お休みで鹿児島市内の天文館へ出かけたのですが、あまりの暑さに目的のお店につくまでにいろんなお店に入っては涼んで休憩してしまいました。まっすぐ行けば5~10分の場所に2時間くらいかかってしまい、あやうく何を買うのかさえ忘れてしまうところでした。(^-^;A

2005年8月1日(月)
今日から8月、夏真っ盛りですね(o^∇^o)

昨日、揚立屋・鴨池店のリニューアルオープンセールのため、鹿児島市内にある揚立屋の応援に行きました。お店の仕事はずっと立ちっぱなしで、普段パソコンの前で座ってばかりのお仕事の私にはかなりきついものでした(^-^;A
ちなみに今日は足が筋肉痛です・・・
立っていただけなのに( p_q)
スタッフH

2005年7月30日(土)
今日の鹿児島は大雨のお天気で雷と雨がすごいです。

こんなお天気の中、揚立屋の実店舗・鴨池店が本日リニューアルオープン致しました!リニューアルオープンを記念して、本日と明日の2日間、【鴨池店】をはじめ【金生町店】【中山店】【天文館店】の4店舗でリーニューアルオープンセールを開催中です。
鹿児島にお住まいの皆さん、また、鹿児島に遊びにいらっしゃる皆さん、ぜひ揚立屋の実店舗へ遊びにいらしてくださいね。(^^)

ちなみに明日7/31は私たちインターネット事業部の3人もお店のお手伝いに行くことに。久しぶりの店舗販売なので、今からちょっとドキドキしています。(o^∇^o)
スタッフ H

Copyright(C)立石食品 揚立屋.All Rights Reserved.