化粧品・エステ商品・美容機器・ダイエット・健康食品 業務用エステ機器、各種診察台・ベッド
よくある質問
ご注文前
商品について詳しく知りたい
商品出荷までの流れ
領収書が欲しい
海外発送について
ご注文後
注文したのに受注確認メールが来ない
受注確認メールは届いたが、数日経っても受注承諾メールが来ない
別住所へ配送希望の場合の納品書の扱いについて
返品について


■商品について詳しく知りたい
  各商品ページの「商品についてにお問い合わせ」ボタンよりご質問内容を送信して下さい。
または、下記連絡先までお気軽にご相談ください。

有限会社エスコム TEL:06-6401-0834 mail:rakuten@es-com.co.jp
   
■商品出荷までの流れ
  お客様 商品注文
   ↓
楽天市場 お客様へ自動配信メール(受注確認)送信。
   ↓                件名「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」
   ↓
当店 当日または翌営業日までに受注承諾メールを送信。
   ↓                件名「ご注文ありがとうございます【エステライン 楽天市場店】」
   ↓
当店 梱包・配送後、出荷メールを送信。
   ↓                件名「商品発送のお知らせ【エステライン 楽天市場店】」
   ↓
お客様 商品到着。

※商品により出荷まで数日かかる場合がございます。
   
■領収書が欲しい
  ≪領収書の発行について≫

2020年6月18日(木)より、楽天会員、非会員共に、お客様の購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)詳細画面の「領収書を発行する」からPDFで発行できます。

購入履歴詳細画面



収入印紙につきましては、電子帳簿保存法に基づく電磁的記録で発行される領収証書は、印紙税の課税対象にならないことが印紙税法によって定められており、領収金額が大きな場合でも印紙税は不要です。

PDF版領収書は Adobe Acrobat Readerがインストールされている端末で閲覧・印刷できます。

インストール出来ない端末および携帯電話の場合はURLを転送してご利用ください。

※領収証の取扱いにつきましては、お支払方法により異なります。

【領収書が発行されるケース】
楽天市場共通の決済手段の注文(※後払い決済除く)
発送完了報告済後、決済が確定された注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」である注文)
購買額(商品代金+送料−クーポン利用額)が1円以上の注文
ポイント全額利用の注文
注文日から2年以内の注文

【領収書の再発行について】
発行条件を満たしている限り、領収書は購入履歴詳細から何度でも発行できます。発行回数制限はありません。
ただし、2回目以降の発行は「(再発行)」と記載され、発行日も更新されます。

【領収書が発行されないケース】
 ※領収書が発行されない場合は領収書発行ボタンがグレーアウト(クリックできない状態)になります

◎決済手段が後払い決済の注文
◎決済手段が請求書払い決済の注文
◎発送完了報告済後、決済が確定されていない注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない注文)
◎購買額(商品代金+送料−クーポン利用額)が0円の注文
◎ステータスが「キャンセル確定待ち」の注文(購入履歴上のステータスが「キャンセル申請中」の注文)
◎ステータスが「キャンセル確定」の注文
◎注文日から2年以上経過した注文
◎2019年7月以前に受注した注文(消費税増税対応前の注文)

<代金引換の場合>
運送会社ドライバーよりお渡しする、送り状に送付の領収書が正式なものになります。
弊社で発行しますと、二重発行になりますので、運送会社ドライバーよりお渡しする領収書をご利用下さい
ご都合の悪い場合、運送会社発行の領収書を有限会社エスコム宛にお送りいただければ手書き領収書を発行致します。
<後払い・請求書払いの場合>
指定の請求書にてお支払い頂いた際の領収書半券が正式な領収書になりますのでそちらをご利用ください。

有限会社エスコム
〒660−0813 兵庫県尼崎市杭瀬寺島1丁目14番19号
TEL:06-6401-0834
   
■海外発送について
  当店では海外へのお届け・発送は、申し訳ございませんがお受け致しておりません。
   
■注文したのに受注確認メールが来ない
  ご注文完了後に自動配信される受注確認メールが届かない場合、下記の原因が考えられます。

(1)ご注文が正しく完了していない。
(2)お客様ご利用のメール・セキュリティ設定等で受信拒否するように設定されている。
(3)ご注文時のメールアドレスが正しく入力できていない。
(4)ご利用のプロバイダーでメール配信サービスのトラブルが発生している。
(5)特定のアドレスからのみ受信するようメール設定されている。
(6)迷惑メールフォルダに届いてる。

※無料のメールアドレス(フリーメール)の場合、プロバイダの設定によっては必要なメールでも迷惑メールフォルダに入って一定期間が経過すると自動削除される場合などございます。

上記原因に該当がなく受注確認メールが届かない場合は、お手数ではございますが下記連絡先まで一度お問い合わせください。

有限会社エスコム TEL:06-6401-0834 mail:rakuten@es-com.co.jp
   
■受注確認メールは届いたが、数日経っても受注承諾メールが来ない
  当店では、ご注文頂いた当日または翌営業日中に受注承諾メールをお送りしておりますが、なんらかの原因で未配信となっている場合もございますので、数日経過しても受注承諾メールが届かない場合は、大変お手数ではございますが下記連絡先までお問い合わせください。

有限会社エスコム TEL:06-6401-0834 mail:rakuten@es-com.co.jp

※ご利用のメールソフトにより、迷惑メールフォルダへ入れられる場合がございます。一度ご確認をお願い致します。
   
■返品について
  詳しくはこちらをご覧ください



その他ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

有限会社エスコム
営業時間 9:30〜17:30まで
TEL:06-6401-0834  mail:rakuten@es-com.co.jp