よくある質問

ご注文について

防犯登録はつけられますか?

申し訳ございません。楽天市場店では防犯登録を承る事が出来ません。
お近くのイオンバイク、イオンの自転車取り扱い各店舗へお持込いただく形となります。
(その際には、①自転車本体②身分証明書③保証書及び納品明細書が必要となります。)
また、一般の自転車販売店であれば基本的には登録可能となりますので、お近くの自転車販売店にご相談下さい。
※ただし、九州地区の一部の県では最寄の交番・警察署での登録となるところがございます。
※防犯登録は法律により義務化されておりますので、必ずお受け下さい。

2台買ったら安くなりますか?

自転車を複数台ご購入いただいても割引などの特典はございません。
商品それぞれにお買い得商品を設定してございますので、そちらもあわせてご利用下さい。
また、配送料も1台ごとに発生いたします。こうした場合の送料については確認メールにて確定料金をご連絡いたします。

盗難保険は付いていますか?

従来、イオン各店舗にて行っていた盗難保険の登録は現在一部エリアを除き廃止になっております。
楽天市場店でのご購入についても適用外となりますのでご了承下さい。
店舗で承っている『あんしんパック』についても、楽天市場店ではご加入いただけません。

領収書の発行は出来ますか?

ご注文時に備考欄に記載、注文後メール等でご要望頂けましたら発行させて頂きます。
その際、注文受付メール記載のご注文番号の記載と、領収書掲載のお名前と但し書きのご指定をお願いいたします。

※領収書はご指定がない場合商品付属の説明書等と同梱でお送ります。
 一部未記載の発行はお断りしております。ご了承くださいませ。
 領収書の金額はポイント等値引き後の金額になります。値引き前の金額での発行はしておりません。

このページの上へ

配送について

配達地域に制限はありますか?

大変申し訳ございませんが、離島については配送を承る事が出来ません。
ご注文いただいても、キャンセルの扱いとさせていただきますので、ご了承下さい。

商品はどのくらいで届きますか

注文日より5〜14日で出荷いたします。出荷後、お客さま宅へのお届けについてはリードタイムとしてさらに関東で1〜2日、九州、沖縄、北海道、一部の遠隔地などについては3〜5日程度日数をいただきます。 また、日曜日に配送便が走っていないエリアもございますので、お届け状況につきましては、メールにてご連絡するお問い合わせ番号にてご確認下さい。

届いた商品はすぐ乗れますか?

ご安心下さい。自転車はきちんと整備した上でのお届けとなりますので、ダンボールをはずせばすぐにお乗りいただけます。
ネット販売店舗では配送都合によりハンドルのセッティングをお客様にお願いしたりするケースが多くございますが、
当店ではお客様が工具を持たなくてもいい状態でお届けをさせていただきます。

どんな形で配送されるのでしょうか?

自転車本体はダンボールで梱包してお届けとなりますが、お届けしてからの移動が楽なようにフレーム部分を持てるようにしています。 梱包に使用されているダンボールについては各自治体の規定に従いお客さまにて処分をお願いいたします。

配達日の指定は出来ますか?

申し訳ございませんが指定日時での配送は承っておりません。

パーツは取り付けてくれますか?

カゴなどの取り付けが必要なものに関しては、基本的に取り付けた状態で配送させていただきます。
ただし、ライトや細かな部品など、配送途上で傷や脱落などが予想される部品、一部の大型同乗器については、取り外した状態でのお届けとなる場合がございます。

届いた商品に不具合があるのですが…。

大変申し訳ございません、不具合などにお気づきの際にはすぐに当店まで詳しい状況をお知らせ下さい。
状況をお聞きした上で対応方法をご連絡させていただきます。
自転車本体は商品の特性上、通常の宅配便などでご返送をいただく事が出来ません。
従いましてお近くのイオンバイクの店舗を通じての対応をさせていただきますが、 ご返金などお取引に関することについてはイオンバイク店舗ではお応えする事が出来ません。ご要望や問い合わせについては当店までご連絡下さい。

ご連絡はこちらまで aeonbike_2@shop.rakuten.co.jp
なお、以下のケースについては不具合にあたりませんのでご理解のほどお願いいたします。
・製造過程、点検整備中に止むを得ず生じる微細な傷
・使用するモニターの違いに起因する掲載画像との色合い、質感の差異
・機能上及び使用上、影響のない音や微細な振動などの感覚的事象
・輸送途中でやむを得ず生じる外観上の微細な傷

このページの上へ

修理・メンテナンスについて

点検や修理はやってもらえますか?

楽天市場店でお買い上げの自転車については、イオンバイク、イオンの自転車取り扱い各店にて初回点検を無料にて承ります。
また、使用していく中での通常のメンテナンス・修理についても各店にてしっかりサポートさせていただきますので安心してご購入下さい。

パーツだけを購入し、店舗で取り付けしてほしいのですが。

各店で各種のお取り付けを承っております。お気軽に店舗までお問い合わせ下さい。(有料)
車体の状態や作業の内容により取り付けの不可能なケースも出てきますので、詳細は店頭にて判断させていただきます。

後ろのブレーキから音がするようになったのですが。

一般的な自転車に使われているブレーキには、
①バンドブレーキ、②サーボブレーキ、③ローラーブレーキの主に3つのタイプがありますが、
①のバンドブレーキで比較的よく起こります。
このタイプのブレーキは回転している部分をブレーキパットで締め上げて止めるタイプの為、 外的要因や磨耗などで音が発生しやすくなりますが、一般的に不良とはみなされません。
対処方法としてはブレーキ本体を交換するケースが多くなりますが、部品、工賃とも有料となります。
自転車をお選びの際には③のローラーブレーキがついたタイプをおすすめいたします。

このページの上へ

店舗との違いについて

イオンの店舗での割引特典は使えますか?

申し訳ございません。各地区のイオンの店頭で行っている割引などのセールスには連動しておりません。
また、イオンカード会員様限定の企画(例:お客さま感謝デーなど)についても適用となりませんのであらかじめご了承下さい。

店舗で受け取ることは出来ますか?

当楽天市場店は直送のみで承っておりますので、商品を店舗で受け取ることは出来ません。

店舗で見た商品と値段が違うのですが…。

各エリア、各店舗ごとでチラシなどの内容が異なりますので、必ずしも同一の価格ではない場合がございます。また、ポイント還元セールなど楽天市場店のみのセールなどもございますので、 あわせてお買物をお楽しみ下さい。
なお、店舗との価格の違いによるご返金、キャンセルなどには応じかねますのでご注意下さい。

掲載している商品を店舗で注文したいのですが。

当店と店舗では、取り扱いブランドの違い・納品エリアの違いなどの理由により、取寄せ対応できる 商品が個々の店舗により違います。取寄せの可否につきましては、直接最寄の店舗にてお問い合わせ願います。(若干お時間をいただいた上での回答となるケースがございますのでご了承下さい)

このページの上へ