よくある質問

ご注文について

注文後に商品交換の変更・キャンセルはできますか?

大変申し訳ございませんが、商品は一部商品を除きご注文を頂いてから手配をしておりますのでご注文後の注文内容変更・キャンセルは欠品時を除き承っておりません。
ご注文前に商品説明やサイズ・カラー等をご確認頂いた上、ご注文をお願いいたします。

注文後にメールが届かないのですが注文は通っていますか?

当店では①ご注文時の自動返信メール②ご注文内容の確定メール③ご注文商品の発送完了メールを必ずお送りしております。

メールが届いていない理由として、下記のようなケースがございますので一度ご確認ください。

  • ・メールアドレスを誤って入力している
  • ・ご注文後にメールアドレスの変更をしている
  • ・携帯電話の「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」がされている
  • ・迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている
  • ・メールボックスの容量がいっぱいになっている
  • ・メールサーバーエラーの為、メールが届かない

どちらにも当てはまらない場合はお手数ですがご注文番号を控えて頂き、下記にご連絡をお願いします。

※ご注文日より30日以内は当店からお送りしたメール内容を楽天市場のマイページ、注文履歴よりご確認頂けます。詳しくはこちら

注文確定メール後に全く連絡がないのですがどうなっていますか?

大変申し訳ございませんが、当店ではご注文の確定メールの送付以降、 商品の出荷完了をお知らせするメールをお送りするまで、ご連絡を行っておりません。 お渡しまでの日数につきましてはこちらをご参照ください。

  • ※欠品等で商品調達に問題がある場合は個別でご連絡をさせて頂きます。
  • ※お店で受取り時は目安の入荷日をご連絡いたします。店舗状況により準備にお時間を頂く場合がございます。

2台買ったら安くなりますか?

自転車を複数台ご購入いただいても割引などの特典はございません。
商品それぞれにお買い得商品を設定してございますので、そちらもあわせてご利用ください。

商品の返品・交換はできますか?

原則不良品や納品違い以外で商品の返品・交換は承っておりません。
色・サイズ・仕様等ご確認の上ご購入をお願いします。

購入したパーツが適合しなかった場合交換はできますか?

商品の返品・交換は承っておりません。
規格や仕様等よくお確かめいただきご購入をお願いします。
ご不明な点等ございましたら当店もしくは実店舗にお問い合わせください。

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商品について

掲載されている商品は全て在庫があるのでしょうか?

申し訳ございませんが、注文が可能でも商品の手配ができない場合がございます。
当店では一部商品を除きご注文を受けてから取引先に商品を手配しております。掲載商品は実際の在庫状況と連動しておりませんので、手配先で完売・欠品が発生している場合がございます。その場合は5営業日以内にご連絡致します。

掲載の無い商品(カラー・サイズ)の取り寄せは出来ますか?

大変申し訳ございませんが、掲載の無い商品(カラー・サイズ)についてはお取り寄せ出来ません。

  • ※メーカー公式サイトに掲載されていても完売や販売終了の場合もございます。

掲載されている写真と違う仕様の商品が届きましたが間違いですか?

海外生産の商品の場合、生産ロットが変わると予告なく仕様が変わることがございます。
当店は一部商品を除き、ご注文を頂いてから商品を取り寄せておりますので違う仕様の商品をお送りする場合もございます。
お届けした商品自体に誤りが無い場合は返品の承りはできかねますので何卒ご容赦ください。

掲載されている写真と実際の自転車の色味が違います

掲載されている写真は、自転車への写り込み等を減らすため強い照明を当てて撮影しており、直射日光や一般的な照明の下と印象が大きく異なる場合もございます。
またサイズが複数ある自転車については別のサイズの写真を載せている場合があり、同じ商品であっても印象が異なる場合がございます。
色味の違いや、使用上支障のない外見上の違いについての返品・交換についてはお受けできませんので予めご了承ください。
明らかに掲載写真が誤っている場合は申し訳ございませんが当店までご連絡お願いいたします。

掲載商品を実店舗で確認出来ますか/実店舗とネットは同じ品ぞろえですか?

実店舗とネットでは取り扱い商品が異なります。一部の商品は実店舗でもご購入いただけます。
色味の違いや、使用上支障のない外見上の違いについての返品・交換についてはお受けできませんので予めご了承ください。
一般自転車の修理部品等、店舗にある商品でネットで販売していない商品もございます。

  • ※実店舗の在庫状況につきましては、直接店舗へお問い合わせください。

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防犯登録、盗難補償について

防犯登録はつけられますか?

お受取り店舗にて登録が可能ですので、お受け取りの際にご登録をお願いいたします。(別途有料)
その際には、①自転車本体、②身分証明書、③保証書及び納品明細書が必要となります。※一部の自転車の保証書は商品の取扱説明書内に付属しています。

防犯登録時、自転車使用者のご住所・お名前・お電話番号が必要です。ご本人様以外が登録する場合は事前にご確認ください。

  • ※防犯登録は法律により義務化されておりますので、必ずご登録ください。
  • ※ご自宅等へのお届けで承った場合、ネット上ではご登録頂けません。お手数おかけいたしますが、お近くのイオンバイク・イオンサイクル売り場もしくはお近くの自転車販売店にてご登録ください。
  • ※一部の県では最寄の交番・警察署等での登録となります。

盗難補償は付いていますか?

一部自転車にはメーカー盗難補償がついているモデルもございますが、当店独自では盗難補償はご用意しておりません。
お店で受取りの際にご加入頂ける自転車総合保障「あんしんパック」には盗難補償も含んでおりますのでぜひご利用ください。(別途有料です)

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領収書について

領収書の発行は出来ますか?

ご注文時に備考欄に記載して頂くか、注文後メール等でご要望頂けましたら発行させて頂きます。
その際、①注文受付メール記載のご注文番号、②領収書掲載のお名前と但し書きのご指定をお願いいたします。(未記載の領収書は発行できません)

  • ※領収書は販売店が異なるため店頭では領収書を発行いたしかねます。 自転車のお渡しの準備ができ次第、ご登録の住所へ郵送させていただきます。
    一部未記載の発行はお断りしております。ご了承くださいませ。
    領収書の金額はポイント等値引き後の金額になります。値引き前の金額での発行はしておりません。
  • ※領収書発行日は配送でのご注文の場合は商品の出荷日、お店で受取りのご注文の場合は商品のお渡し準備完了の連絡をした日付で発行いたします。
    銀行振込等先払いの決済方法を選択時は入金日で発行致します。

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配送について

パーツ・ウェアを店舗で受け取ることは出来ますか?

パーツ・ウェア等、自転車以外の商品は配送のみで承っておりますので、商品を店舗で受け取ることは出来ません。
自転車と一緒にご購入された場合、パーツのみご自宅等、ご指定の住所へ郵送となります。

  • ※パーツの送料はご請求金額へ追加となりますので、予めご了承ください。

商品はどのくらいで届きますか

注文日より通常7〜21営業日お時間をいただいております。お渡しの準備が整いましたら、メールでご連絡いたします。

  • ※ご予約品など一部商品は納期が異なります。商品ページの納期をご確認ください。
  • ※配送の混雑や天候等の状況により通常よりお時間をいただく場合もございますので予めご了承ください。
  • ※ご注文商品が入荷した段階で、傷、納品違い等が発見された場合、再度取り寄せの対応を行います。その結果お届けまでに通常より日数を頂く場合がございます。

配達日の指定は出来ますか?

申し訳ございませんが指定日時での配送は承っておりません。

パーツは取り付けてくれますか?

お店でのお受取り時にパーツの取付をご希望の場合、大変お手数ではございますが店舗でご購入していただくか、別注文で購入し自転車をお受取りの際店舗にお持込みください。

  • ※実店舗にてパーツをご購入される際、実店舗で扱っていないパーツを取り寄せる場合は定価でのご対応となります。メーカーにより別途送料が掛かる場合もございますので予めご了承ください。

受け取った商品に不具合があるのですが…。

大変申し訳ございません。不具合などにお気づきの際にはお受け取りから14日以内に当店まで詳しい状況をお知らせください。

状況をお聞きした上で対応方法をご連絡させていただきます。

ご連絡をさせていただいたのち、自転車本体につきましてはお近くのイオンバイクの店舗を通じての対応をさせていただきますが、 ご返金などお取引に関することについてはイオンバイク実店舗ではお応えする事が出来ません。

ご要望や問い合わせについては当店までご連絡ください。

お客さまのメールソフトの設定により当店からのメールが届かない場合がございます。楽天市場からのメール受信ができるよう設定をお願いいたします。
※ご注文日より30日以内は当店からお送りしたメール内容を楽天市場のマイページ、注文履歴よりご確認頂けます。詳しくはこちら

【ご注意ください】

なお、以下のケースについては不具合にあたりませんのでご理解のほどお願いいたします。

  • ・製造過程、点検整備中に止むを得ず生じる微細な傷
  • ・使用するモニターの違いに起因する掲載画像との色合い、質感の差異
  • ・機能上及び使用上、影響のない音や微細な振動などの感覚的事象
  • ・輸送途中でやむを得ず生じる外観上の微細な傷
  • ※お渡しから14日以上が経過した不具合に関しては、お承り出来ない場合がございます。

商品が不足または、異なる商品が送られてきました。

大変申し訳ございません。商品到着後14日以内に下記連絡先から当店に詳しい状況をお知らせください。
折り返し担当よりご連絡いたします。

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修理・メンテナンスについて

点検や修理はやってもらえますか?

イオンバイク各店舗にて点検・修理等ご対応させて頂きます。(修理・点検は有償となります。)

イオンバイク楽天市場店でパーツを購入し、実店舗で取り付けてもらうことはできますか?

各店で各種のお取り付けを承っております。お気軽に店舗までお問い合わせください。(取付は有料となります)
車体の状態や作業の内容により取り付けの不可能なケースも出てきますので、詳細は店頭にて判断させていただきます。

後ろのブレーキから音がするようになったのですが。

一般的な自転車に使われているブレーキには、①バンドブレーキ、②サーボブレーキ、③ローラーブレーキの主に3つのタイプがありますが、①のバンドブレーキで比較的よく起こります。
このタイプのブレーキは回転している部分をブレーキパットで締め上げて止めるタイプの為、 外的要因や磨耗などで音が発生しやすくなりますが、一般的に不良とはみなされません。
対処方法としてはブレーキ本体を交換するケースが多くなりますが、部品、工賃とも有料となります。
音鳴りが気になる場合、③のローラーブレーキがついたタイプをおすすめいたします。

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店舗との違いについて

不要自転車の引取りはやっていますか?

お店で自転車をお受取りの際、ご不要な自転車を店舗にお持込み頂けましたら1台購入につき1台無料でお引き取り致します。

  • ※不要自転車の引取りのみは実施していません。
  • ※一部不要自転車引取り対象外の店舗がございます。予め店舗にお問い合わせください。
  • ※ご自宅等配送でご注文頂いた場合、イオンバイク店舗に不要自転車をお持込み頂いても引取りは出来かねます。

イオンの店舗での割引特典は使えますか?

申し訳ございません。各地区のイオンの店頭で行っている割引などのセールスには連動しておりません。
また、イオンカード会員様限定の企画(例:お客さま感謝デーなど)についても適用となりませんのであらかじめご了承ください。

株主優待は使えますか?

大変申し訳ございませんが、当店ではオーナーズカード・株主優待券のご利用は出来ません。

商品の価格は実店舗とネットショップで違いますか?/店舗で見た商品とネットで販売されている値段が違うのですが…。

ネットショップでは実店舗で掛かる一部のコストが抑えられるため商品により売価に還元させて頂いております。
また、実店舗では、各エリア・店舗ごとでキャンペーン等の内容が異なりますので、ネットショップと同一の価格ではない場合がございます。
楽天市場店のみ実施のポイント還元やセールもございますので、あわせてお買物をお楽しみください。
なお、店舗との価格の違いによるご返金、キャンセルなどには応じかねますのでご注意ください。

掲載している商品を店舗で注文したいのですが。

当店と実店舗では、取り扱いブランドの違い・納品エリアの違いなどの理由により、取寄せ対応できる 商品が個々の店舗により異なります。取寄せの可否につきましては、直接最寄の店舗にてお問い合わせ願います。(若干お時間をいただいた上での回答となるケースがございますのでご了承ください)

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ポイントについて

キャンペーンにエントリーされているか確認できますか?

マイページより確認いただけます。 楽天市場マイページ ログイン後メニューより「キャンペーンエントリー履歴」をご確認下さい。
詳細については楽天市場までお問い合わせください。

今回の注文で発生したポイントはいつ付与されますか?

当店では楽天市場実施のキャンペーンポイントの付与時期はわかりかねます。
詳細については楽天市場までお問い合わせください。

キャンセルになった場合ポイントは戻ってきますか?

商品の欠品等でキャンセルが生じた場合、通常ポイントの返還は翌日、期間限定ポイントの返還は少しお時間をいただく場合がございます。
詳細については楽天市場までお問い合わせください。

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