トップに戻る

乗られる人を思い浮かべながらゆっくりと時間をかけ1台1台丁寧に組上げております。

●ドロップハンドルのどこでも握りやすいように...

機種限定送料無料キャンペーン!!

機種等の詳しくはこちらへ!!

2012年 FELT F5
(フェルト エフファイブ)

2012年モデルの510、540のサイズが入荷しました。

フルカーボン完成車

グロスカーボン

FELT F5
定価¥207,900
カラー/グロスカーボン

サイズ/480、510、540、560、580

こちらの機種のご注文、お問い合わせはこちら

こちらの機種にはペダルが付属しておりません。ペダルはこちら

F5各部のアップ
FELT F5
FELT F5
FELT F5
FELT F5です。F2と同じフレームでコンポのレベルを下げて低価格化を実現しているコストパフォーマンスが非常に良いフレームです。
わりと各部が太目で、ガッシリとした印象のフレームです。
極太のダウチューブに豪快に描かれているFELTのロゴは恰好良いです!!
BBにはBB30を採用。徹底的に「硬さ」を追求したフレームと言えます。(FELT F1の剛性は昨年のS-WORKS TARMACを凌いでいたほどです。)
FELT F5
FELT F5
FELT F5
FELT F5
ヘッド周りも極太です。自転車を振る際に力がかかるヘッド周りを太くする事で、フレームに加えた力を余すことなく推進力に変えます。
チェーンステーも太目です。叩いてみるとズッシリとしています。
フォークはまるでTT車のそれのようなストレートフォークです。

クランクはBB30対応のFSA製のものを使っています。SHIMANO製のクランクに変更した方が、フロントのシフトアップの性能が上がります。
FELT F5
FELT F5
FELT F5
FELT F5
メインコンポはシマノ105です。
ブレーキもシマノ純正の105がついています。この価格帯で、これだけシマノ純正パーツを使っている完成車は少ないです。
ホイールはあまり良くないです。MAVICのCX22リムとFELTオリジナルのハブで組まれた手組です。好みによっては交換しても良いかと思います。
サドルはクッション厚め、座面狭めなものを使っています。このあたりで価格を下げているのかもしれません。

コストパフォーマンスが非常に良いフルカーボン完成車

●レースを視野に入れている人におススメ!!
FELTのFシリーズは2012年度からスキルシマノの後継チームにフレームを提供、2010年乗鞍制覇は記憶に新しく、2010年度まではガーミンチームの元ツールドフランスで使われたりもしていました。しかし今一つ日の目を見ていない「隠れた名車」と呼ばれる部類のバイクです。そのフレームの特徴は徹底した「硬さ」にあります。第三者機関による剛性の調査の結果FELT F1の剛性が昨年のS-WORKS TARMAC SL3を上回ったとの結果も出ているほどです。それでいてネームバリューが無いため、価格はとても安いのです。なので、安くて良く走る自転車は何かと聞かれた時の候補に間違いなく入ってくるのがこのFELTロードバイクです。ブランド志向に流される事なく、とにかく良く走るロードバイクが安く欲しいという人にはお勧めです。

●F5のパーツ
FELTのFシリーズは価格が他ブランドのロードバイクと比較して安めに設定されていますが、F5はその中でも特に安いです。というのもF5~F2までフレームは同じ物なのです。なので、それだけF5にはあまり良くないパーツがついています。コンポ類はシマノ105をふんだんに使っていて問題はないのですが、BB30に対応させるため、クランクだけFSA製のものを使っています。フロントのシフトアップ時にシマノ製のクランクの方がスムーズなので、BB30用のアダプタをつけてシマノのクランクに付け替えた方が性能が良くなります。後、ホイールをレース用のものに交換して、サドルを好みの物に交換すると、フレームは凄く良いのでレースで問題無く戦えます。

スペック

フレーム Felt UHC Performance MMCカーボン
フォーク Felt UHC Advancedカーボン
ギア数 2x10=20
シフター シマノ105
タイヤ 700x23c
ホイール Mavic CXP22
リアディレイラー シマノ105
クランク FSA Gossamer Compact BB30
ブレーキ シマノ105
ペダル なし

ジオメトリ



こちらの機種にはペダルが付属しておりません。ペダルはこちら

こちらの機種のご注文、お問い合わせはこちら

トップに戻る