ホワイトデー

ぶっちゃけ女子の本音。
ホワイトデーのお返しってどうなん?

女性から男性へチョコレートを送るバレンタインデーの、お返しの日ホワイトデー。
男性陣のみなさ〜ん、お返し期待していますよぉ〜!!笑

ホワイトデー

お返しの定番は、アメ・マシュマロ・クッキー?

ホワイトデーに関して調べてたときに、
「ホワイトデー お返し 意味」なる検索ワードがでてきまして、見てみたところ、

【 アメ 】… あなたが好き♪
【 マシュマロ 】… あなたが嫌い!
【 クッキー 】… 友達でいよう☆

以上のような意味があると解説されてありました。けど、…だけど …、わたくし…

ホワイトデー

そんなの初耳!ですわ。もしかしたら地域によってはその認識が強く広まっているところもあるのかもしれませんが、少なくとも筆者の周りではそんな意味合いがあると知っている人はいませんでしたョ!

むしろ、マシュマロは 気持ちを優しく包みこむ 見た目から
良い意味合いだよ〜、なんて聞いたけどなぁ。ええ、女学生の頃に。

マシュマロ

余談ですが、ちぎったマシュマロをコーヒーに浮かべると美味しいですよ〜。
ちなみに「ギモーヴ」という名の菓子はマシュマロのことです。(厳密にいえば少し違いますが)

やっぱり期待しちゃう。ホワイトデーのお返し

大切な相手へ、好きでプレゼントしているのだから、別にお返しを期待しているわけじゃないんです!!だけど、だけど、、、そうは言ってもやっぱり心の中では
ちょっぴり期待しちゃうのが乙女心 なわけです!
でも、最初に言ったようなお菓子の隠れた意味合いなんかは  気にしていません。 

重要なのは美味しさ&見た目の可愛さではないかと思います!

美味しいのが欲し〜の♪

やはり、甘いものって多くの女性が好きなものです。
普段から美味しいおやつを食べ慣れているので、ホワイトデーにお返しを頂けるとしたら
普段よりちょっぴりリッチな美味しいお菓子が食べたいのです。

筆者的には…(個人的考えです)
飴とマシュマロに関しては、多少お高いものでも格別に美味しい!ってなかなか無い
ような気が…。なのであまり、女性ウケは良くないように感じますね。

やはり 女性に人気なのは「チョコレート」
ホワイトデーのお返しとしてはメジャーではありませんが、チョコレートであればハズレなし!だと思いますよ!

見た目が可愛いと嬉し〜の♪

男性はパッケージの装飾はそこまで重要視しないかもしれませんが、
女性にとってパッケージの可愛さは重要! 包み紙や箱なんて、
中身を食べたら処分しちゃうもんですが、女性は見た目から入るので
手に取った瞬間に可愛いものだと嬉しさも倍増 なのです。
お返しを選ぶ時は見た目も気を抜かずにお選び下さいね〜。

形に残るものなら尚良し!

女性はやはり形に残るものを貰うと嬉しいことが多いです。
20代前半までは特にその傾向が強いように感じます。彼や旦那さまから頂いた気持ちを
いつまでも残しておきたいんです よねぇ〜。
そんな時はやっぱり、ジュエリーやアクセサリーがおすすめです♪
当ショップではお手頃で可愛らしいものから、スペシャルなプレゼントまで取りそろえておりますので是非ご覧くださいね。

1,000円代(税抜)のお手頃プチギフト

2,000円代(税抜)のお手頃プチギフト

本格仕様のレディースギフト

ホワイトデーに関しての女性の意見、参考になりましたでしょうか?
筆者の周りの女性たちの声をもとにしているので偏りがあるかもしれないのですが…
でも1つ確実に言えることは…
「一生懸命選んでくれたプレゼントは嬉しい!」ということ!
是非、なんとなく…ではなくこだわりをもって、チョイスしてみて下さいね♪




top