インディアンジュエリー

色とりどりの美しさ際立つ
インディアンジュエリー

アメリカの先住民、インディアン達が作りだすアクセサリー「インディアンジュエリー」
はめこみの模様が美しいデザイン「インレイ技法」をピックアップ

そもそも、インディアンジュエリーとは?

インディアンジュエリーと呼ばれる分類のアクセサリーはシルバーをメインにターコイズ(トルコ石)との組み合わせが特徴的なデザイン。本来アメリカでは、ネイティブアメリカンが製作したものだけを『インディアンジュエリー』と呼ぶようです。

アメリカのモニュメントバレー

忍耐強い『ズニ族』だから作りだせるインレイターコイズ

インレイ技法とは「はめこみ技法」の意味。
ターコイズのインレイ技法と言えばまず「ズニ族」の名前が一番にあがるほど有名です。シルバーでまず枠を作り、そこにカットしたターコイズなどの石を隙間なく埋め込んで作り上げるジュエリーはまさに芸術品。忍耐強く緻密な作業を得意とするズニ族だからこそ、伝統の技が今も続いているとされています。
ターコイズをメインとして様々なストーンで模様を描き出すインレイ技法は、天然のストーンで作られているにも関わらず華やかで芸術性に溢れたアイテムに仕上がっています。

すべて世界に1つだけの一点物!お急ぎください!

直感で惹き付けられる何かを感じたら、是非手にして欲しい!
全てこの世界に1つしかない、本格的ネイティブアメリカンジュエリーです。

top