ランキング hd_rtophd_rtophd_cart
search

22

トレンド

時計ひとつで変わる!春コーデに取り入れたいカラフルウォッチ

腕元を飾る「腕時計」。プライベートシーンはもちろん、ビジネスシーンにおいても必須のファッションアイテムです。なかでも注目されているのが色鮮やかなカラフルウォッチ。腕元を飾るアクセントとしてファッショニスタからも注目されています。

一年を通して着用されるカラフルウォッチですが、最も身につけたい季節は「春」です。華やかな春コーデと合わせれば全身に統一感が生まれ、ワンランク上のオシャレが楽しめることでしょう。新社会人や新入学生へのプレゼントとしても最適です。

1. 春コーデに合う腕時計って?

春コーデといっても毎年流行が存在します。たとえば2014年はボーダーやシースルー、2015年にはギンガムチェックやデニムなどが流行しました。しかし、色においてはほぼ毎年ある傾向が見られます。春といえば雪がとけ、植物の活動が始まる季節です。世界に色が戻っていくことから、暖かなパステル調のカラーが好まれるようです。

春コーデにアクセントを加えるカラフルウォッチはビビッドカラーが主流となっています。レッド・イエロー・グリーンのようにハッキリとした色なので、ファッションセンスが問われるのですが、着こなしたときの達成感や快感は人一倍です。

カラフルウォッチのなかでも好評なのが「ホワイト」です。ホワイトはどんなコーデにもなじむ万能カラー。「迷ったらホワイトにする」という方も多く、カラフルウォッチデビューとしても最適といえます。

2.春に着用したいカラフルウォッチ

時計のなかでも特にデザイン性が強いカラフルウォッチ。プライベート用としての人気が高いことから、扱っている時計メーカーはたくさんありますが、なかでも有名なブランドをピックアップしてみました。春ファッションのお供としていかがでしょうか。

<ニクソン>

「ニクソン(NIXON)」は1998年に南カリフォルニアのエンシニータスで誕生しました。時計をはじめとして、バッグ、財布、ベルト、ヘッドホンなど、さまざまな製品を販売しており、パーツの使い回しをしない“カスタムビルド”の精神が高く評価されています。まだ比較的新しいブランドですが、3S(Surf、Snow、Skate)のトップアスリートやセレブの方々などに愛好家が多いように、現在最も注目されているブランドです。

ニクソンのカラフルウォッチは、目を見張るような鮮やかなカラーリングが特徴とされています。遠目からもハッキリと分かるビビッドカラーで、そのスタイリッシュなフォルムはまるでブレスレットのようです。ビジネスモデルと比べて価格も安く、1万円を切るものも多いので、ファッションや気分によって使い分けられるのも大きな魅力といえるでしょう。

<アイスウォッチ>

「アイスウォッチ(ICE-WATCH)」はベルギー発のファッションウォッチブランド。2007年に誕生した比較的新しいブランドなのですが、豊富なカラーリングやコストパフォーマンスの高さが話題となり、現在は欧米やアジアを中心に世界110か国で展開されています。

日本ではきゃりーぱみゅぱみゅをはじめとして、モデル、ミュージシャン、プロスポーツプレイヤーなどの著名人が身につけていることから、既にご存じの方も多いと思います。

アイスウォッチのカラフルウォッチは装飾らしい装飾がほとんどなく、極めてシンプルなデザインとなっています。原色系からパステル系まで幅広いカラーがあるため、コーデを邪魔することがありません。自由にファッションを楽しみたい方におすすめです。

<アンドウォッチ>

「アンドウォッチ(AND WATCH)」は腕時計本舗が新提案するブランドです。海外の腕時計展示場で直接商談を行ない、いち早く日本で販売することに成功しました。アンドウォッチのコンセプトは「地球上に二つと存在しない腕時計」。それぞれのモデルをハンドメイドで製作しているため、ひとつひとつの時計に個性が宿っています。

また、木・貝殻・花など、自然をモチーフにしているのもアンドウォッチならでの魅力といえるでしょう。色も一色ではなく、美しいグラデーションとなっています。ナチュラルなカラフルウォッチが欲しい方におすすめです。

<テン・ビーツ>

「テン・ビーツ(Ten BEATS)」は、スイスで誕生した時計メーカー「テンデンス(Tendence)」のセカンドラインです。本家テンデンスと同様に立体的なフォルムが特徴で、一目でテン・ビーツと分かる原色系のカラーリングとなっています。ユニセックスタイプなので、ペアウォッチとしてもご利用いただけます。

テン・ビーツのカラフルウォッチは「テクノ」「スノウ」「シュガー」「スカ&レゲエ」「エレクトロ」「ファンキー」「サイドウォーク」などをテーマにした全10種類。色の組み合わせによって、さまざまなファッションや気分に対応できるようになっています。コーデに合わせて使い分けるのも面白いかもしれません。肌に触れる部分は肌に優しいシリコン製。金属アレルギーの方も安心してご利用いただけます。

こちらもオススメ!

<Q&Q スマイルソーラー>

<ベビーG>

<テンデンス>